• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月06日

年末年始 九州の海岸線を巡る3,050kmの旅 ダイジェスト版




旅の始まりは豊後水道 速吸瀬戸を望む佐賀関から


豊後水道を巡っているとついに出会いました はがねいちさん^^


九州最東端の鶴御崎にて夕暮れ鑑賞

ちょっと天候に恵まれなかった 日豊海岸と日向灘を一望する絶景 陣が峰


日南フェニックスロード南下

錦江湾と薩摩半島を一望するパノラマパーク西原台は霞みが残念でした・・・


パノラマパーク西原台でばったり捕まりました 北の大地からお越しの(ご)さん
楽しいお話有り難うございました^^



鹿児島県のもう一つのさきっぽ 野間半島制覇

今年は晴れたよ 薩摩松島を一望する針尾公園

何度訪れてもここは凄くお気に入り 稲佐山から望む長崎の夜景

今年も出会うことができました 南九十九島の展望素晴らしい展海峰!

ようやく天候に恵まれるも霞みが非常に残念だった平戸風力発電所

夕暮れの生月島サンセットウェイを走る歓び 再び

海の色彩求めて いろは島巡り




加部島 枯れた牧場地にて 玄界灘に沈む夕陽を眺め旅を終えた9日間3,050kmの旅


皆様 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


さて、曜日に恵まれた年末年始は恒例となっている九州の旅へ出かけておりました。
しかし恒例となるとやはりマンネリ化してきているのも事実でありまして、特に日南フェニックスロードと大隅半島は若干辛かったかも^^;
豊後水道と九十九島の天候に恵まれたらいいや!くらいの勢いで九州に乗り込みましたから・・・


季節外れ?の黄砂襲来に悪戦苦闘させられる日もありましたが、天候にもそこそこ恵まれ、また今回初めて訪れる地も開拓でき、楽しい旅となりました^^
何より、はがねいちさんと(ご)さん、threetroyさんとお話できたのが凄く楽しかったかも^^?偶然ばったりというのが素晴らしい!





 

ブログ一覧 | 九州旅行記 | 日記
Posted at 2014/01/06 22:37:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年1月7日 0:48
おめでとうございます!

う~ん、九州フルセットですなぁ~それも、猛者の競合の模様も凄い!(笑)

サンセットウェイをサンセットに訪れた事が無いので、いつの日か、ピンポイント爆撃で仕留めたくなりました~

今年もビッグ・ドライブを羨望するしかありませんが、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014年1月8日 22:22
おめでとうございま~す!

九州フルセットw
猛者とは言え皆さん暖かいところを求めて南に集うわけですね(笑)

サンセットウェイを夕暮れ時に走るのはすっごくイイですよ!
五島列島に沈む夕陽が強烈に印象に残っているので・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^♪
2014年1月7日 15:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

九州フルセットですね~。いいなぁ~。
そしてここでもみん友さんと出会ってるし(^-^)
Loveちゃんって人を惹きつける特殊能力でも持ってるんでしょうか?(笑)

夜の稲佐山、夕暮れの生月島、加部島と、何度訪れても良い場所ですよね。
どんな旅をして来たのか本編も楽しみにしていますので、旅の思い出を忘れないうちにアップしてね^^
コメントへの返答
2014年1月8日 22:26
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も早くTRG、開催したいですね^^四国TRG開催を是非とも実現しましょう♪

たぶん、今回は”たまたま”かと^^
あ、でもはがねいちさんは正直、出会うんじゃないかな~と淡い期待はしておりました(笑)

本編を早くアップしてゆきたいのですが、年始早々早くも多忙でげっそり状態^^;
2014年1月8日 21:30
あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくお願いします!

またまた九州一周。そろそろ飽きてきません?なあーんてね。
皆さんの九州大集合は風邪でクタバって謹慎していたので、リアルタイムで羨ましく拝見してました。
きっと西原台でビックリしたんだろーな〜。我々の聖地みたいなところですからね。いっぱい聖地あるけど(笑)

後半はPM2.5でしょうかね?最近特に酷いですから。福岡なんて天気予報でPM2.5予報とかあるらしいですよ。

↑よっすい.さんも期待されておりますが、是非初期のツブヤキドライブ日記の再現をお願いしたいところです^^
コメントへの返答
2014年1月8日 22:29
おめでようございます!
こちらこそ、ヨロシクです^^

正直、飽き始めているところも出始めているのが困ったところ。ものすご~く贅沢な話なのですが・・・
だって黒さん、未練タラタラでしたやん(笑)
大丈夫です、黒さんの分までしっかり楽しんできましたので^^今後の本編に是非ともご期待くださいませ^^

いや、後半は季節はずれの黄砂襲来によるものですね。いずれにしても大陸由来ですが・・・アレルギーが出てしまって、体調不良に陥るほど酷かったんですよ^^;
2014年1月8日 22:04
あけましておめでとうございます^^

走行距離を考えますと、今回も大作の予感ですね!

私個人的には九州は未踏の地だけに、興味深いです^^

それにしても、いろは島ってスゴいですね~
見ていると吸い込まれそうです♪
コメントへの返答
2014年1月8日 22:33
おめでとうございます!
今年の夏も、北の大地を旅する予定ですので、ヨロシクです^^

去年は年末にかけてメチャクチャ忙しかったので・・・お出かけできない鬱憤爆発しました(笑)

そうなんですよ!
海の色がものすごくキレイなんです!入組んだ湾に島々が点在する風景はsora@umi+kazeさんにとっては珍しいかも^^?
2014年1月9日 12:15
初コメ失礼します。
イイね!ありがとうございました。

旅先の素晴らしい景色、友との偶然の出会い、
素敵な旅をされましたね~。
私もそんな素敵な旅をしたいと思ってます。
これからもいろんな素敵な出会いを紹介してください。(^^)
コメントへの返答
2014年1月13日 21:48
こちらこそ、コメント有り難うございます^^

ボクの場合、Twitterなど何も利用しないアナログ人間なので、旅先で偶然出会えたのは凄いことかもです(笑)

年始早々多忙でまたしても、ブログ更新が遅くなりそうですが、九州旅行記をお楽しみ頂ければと思います^^
2014年1月12日 9:45
お久です〜^^
おお、耐久の猛者が九州に集結でしたか^^v てか僕も年始は九州(福岡長崎佐賀止まりですが)におりまして、はがねいちさんとはお会い出来たのですが(o゜▽゜o) しかしTwitterも使わずに偶然なんて奇跡ですよね…∑(´д`*)

九十九島の展海峰や生月島サンセットウェイは僕もこの旅で初めて走りましたが、感動ものでした^^ 次回は是非Love Roadstarさんの様に夕暮れ時に走ってみたいですε=ε=ε=(*´艸`)
コメントへの返答
2014年1月13日 21:51
どもども!
耐久の猛者wその中にボクも入っているのだろうか^^?
いやほんとそこですよ。Twitter使わず出会えてしまうのですから。猛者は皆考えることが同じという証拠でしょうか(笑)

九十九島と生月島を堪能されましたか!
ボクも九州と言えば~的なところになってきてます^^今年も美しい展海峰に出会えて幸せでしたね!

プロフィール

「さよなら九州また会える日まで😿今年も素敵な思い出沢山有り難う❣️」
何シテル?   03/10 21:00
念願叶い、ロードスターのオーナーになることができました。大切なボクの初マイカーです。 愛車との旅をこよなく愛しています。 景観の良い道を、流れる景色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2019年 桜ドライブ始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 18:30:51
本当の世界一になるために… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:52:42
サーキットとはまた違う楽しみ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 20:13:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいクルマです。 あまりにも運転が楽しくて、どこまでも出かけたくなる。そんな可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation