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2019年03月06日

2019年型BMW3シリーズと、グランクーペの造形

2019年型BMW3シリーズと、グランクーペの造形 こんばんは(0 0)/

ベストカーのWeb記事で、新型3尻のデザインについての論評記事がアップされてました。曰く、デザインを全体的に眺めて前型と新型にほとんど違いが無い、ということです。



※当該記事は、関連情報URL↓から見に逝ってください。


伝統的なそのスタイリングに、「えっ」て感じるような革新が乗ることが良いかどうかは、これは私自身はBMWユーザーじゃ無いので言及する資格は無いですが、



自分を振り返って、クラウンのデザインがこの10年でだいぶ変わったことに関して述べると、







↑これから、


↓これに・・・









・・・変わったことで、購買意欲が無くなったという意味では、

過去長きにわたって脈々と受け継がれてきた同系統の車種モデルがガラっとそのコンセプトを変更するのには、ちょっと抵抗が。



でも、そうではない派生モデルということで、例えば愛しのAUDIさま💛・・・が提唱したA5SBからなるクーペデザインのセダンってことなら、また違う車種を選択するということで、良いと思いました。



なので、3尻はそのままで、良いのではないかと。



んで、私は、同じマンションに住んでいる人が購入した、BMW グランクーペなんかは、

とてもスタイリッシュで素敵だと思っていつも眺めています。








BMWの新車は、やはり国産車に比べると価格が高い割には、内装がプラスチッキーですよね。

まあうちのクラハイとおんなじようなプアな内装で、同じ動力性能を装備したモデルは1,000諭吉級。

その中間あたりが、レクサス450hあたり。レクサスは、内装は素敵ですよね。



まあ、BMWもドイツ本国ではやっぱりプレミアムカーで、若いビジネスマンが乗っているのでも、コーポレートカーの比率が高い。

でも一度は、所有してみたいです💛



参考出品💛  BMW E38 750iL(5,000c.c.V12)







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Posted at 2019/03/06 18:35:31

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この記事へのコメント

2019年3月6日 19:29
こんばんは。
新しい3シリーズ、一応セグは違えど気になる存在です。
価格的には頑張っているのも認めますが、内装材のチープな感じは否めません。
スペックは控えめでも走りは楽しいバランスの取れた車ですが、車幅の拡幅したデザイン優先になって、少し残念な部分もあります。
下位機種にセダンが存在するようですが、FFベースでBMWテイストが薄れやしないかが心配です。
まあ普通に乗るなら問題なんてありっこないですが、ならば今の愛車を替える理由もなく更に手をかける楽しみたいです。
コメントへの返答
2019年3月6日 21:03
獅子まるさん、こんばんは。
コメントどうも有難う御座います(^^)/

ここのところ、MBが日本国内では登録一人勝ちのようですけど、安売りするは、内装仕様は豪華だは、さもありなん、という感じです。

BMWの下位機種、5シリーズ以下のモデルは700諭吉辺りのクラスでもダッシュボード下回りなんか、クラハイと一緒でプラスチック成型パネルに塗装、以上終わり!…という感じなので、専ら剛性とエンジン性能だけでOKならですけど、プレミアム感も求める向きには難儀ですね~。

あら、A様のSクラスは内装仕様もぐんとレベル高いでしょう。裏山椎限りです(//∇//)
2019年3月7日 12:02
こんにちは~

E38の750iLを実家で所有していましたが、このクラスまで来るとさすがに中々の内装でしたが、それでも同クラスと比べると若干劣っていたかなと。
ただ動力性能だけは凄まじかったですね。V12で5,000cc超という事もありましたが、センチュリーのV12やMBのV12とも違う獰猛さがありました。これが本当にゆったりと乗る為のFセグなのかと(^_^;)
そりゃ映画トランスポーターでも採用されるわな、と!?・・・
コメントへの返答
2019年3月7日 12:34
pom0601さん、こんにちは。
コメントどうも有難う御座います('◇')ゞ

・・・って、750iL!Σ(゚Д゚)

昔、見た事あるなと思って画像ググってみたら、ありましたありました。追加画像載せちゃいます💛

さすがにBMWの旧タイプでも流石にこれは最近あまり見ないですけど、pomさんこのクラスの内装を200クラハイのプラスチッキー談義に持ち込むのは違反です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあでもおっしゃるように、レクサスのLS、GSを含む大排気量セダン、いくら脚だボディ剛性だと吠えたって、街中じゃ須らく静かに並んで走るので、日々高揚感に浸れるのはプレミアムな内装と静寂さ、他の追随を許さない圧倒的な加速力、てところですかね。

ああそうV12センチュリー、毎朝会社への徒歩中、同じ交差点で見るのですが最近新車に買い替えたようで、・・・でも、旧型のほうが変なシュル~音が無くて超静かだったような。エンジン音、脇に立っててもほぼ聞こえません(◎_◎;)
2019年3月7日 13:33
わざわざの追加画像掲載、スイマセン(^_^;)

ちなみに我が家のは外装ダークグリーンに内装ベージュという組み合わせでした。
にしても、センチュリー・・・
確かに前の型の方が良かったような。。。
これも見慣れると現行がよく見えてしまうんでしょうね。
でもあのセンチュリーのV12始動時の独特のクランキング音、好きだったなぁ。。。
コメントへの返答
2019年3月7日 15:25
・・・いえいえ、今はこういうのも便利になりましたから('◇')ゞ

あーブリティッシュクラシックでつね。
本杢目パネルには良く合いますね。

そうセンチュリー、これも新型はまだ1台しか見掛けていませんけど、超静かですがなんかヒョロヒョロ~というのは、何でしょハイブリッドなのかな。
それに比べると旧型のほうが飛び切り静かに走る感じで、ホント別世界。

あのV12を活かしたスポーツセダン・クーペなんて想像しちゃうとドキドキしますが、もう今後8気筒以上のエンジンで新車リリースは無いんでしょうね。。。

私は免許返上するまでに一度はV12もって夢もまだ僅かに捨ててはいないのですが、さてさて。。。触らずに終わるかな?|д゚)
2019年3月8日 8:14
おはようございます~

懐かしいですね!
私もE38型7シリーズは所有して
いたので乗っていた当時の思い出
が甦ります(笑)

BMWも3尻は所有した事が無い
けど内装は確かに…(苦笑)

これがスペシャルなアルピナだと
内装が一転します(^ー^)

BMWオーナーが目指す行き着く先
は豪華絢爛なアルピナです。

流石は1台1台職人が仕上げる
車だけに最高のメーカーかも知れません。
コメントへの返答
2019年3月8日 10:00
おお!ヨッシー7さんもこの7尻に乗られていたのですか!(@_@)

凄いな、このレベルの内装仕様はもう別格です。

そうです、内装。例えば2台かそこら、家用と自分の趣味用両方を所有できる甲斐性が私にあったら、内装仕様はペランペランでも「走り」に特化したクルマを持てると思うのですが、今は住居環境も含めオンリーワンしか選べないので、内装もそこそこ良くないとね…。
あと、クラハイより小さいサイズは対象外。

かといって、1,000諭吉級はまだ手を出せないし。アルピナ…ホント、素敵ですもんね。

昨晩も、撮り置きしていたBS、CGTVの輸入車一気乗りを観ながら、先々クラハイのあとのマイカー選びを想像してワクワクしてました❤

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2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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