• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・2

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・2 まずは 幌を開けて走ります。

サイドウインドーは全開、 風の巻き込みは ありますが 不快ではないです。

むしろ これくらいの方が 爽快感が 増すと思いました。

乗り味は ハッチより 120kg重い 車重のためか 重厚で 落ち着いた走りを見せます。

締上げた足回りの筈なんですが 18インチ ランフラットを 難なく履きこなしてることに 驚きました。



加速すれば 心地良い排気音と共に 風が通り抜けて とっても 気持ちいい~

いやいや、 これ いいんじゃないの~^^  屋根開きのネガを あまり 感じない。 フェラーリなみに 注目浴びちゃう事に 無頓着で いられるなら この選択も 大有り!  このサイズで 4シーター オープンは これしかないしね。

JCWで 目を三角にして 走りたおすのも いいけど こいつで 風を感じて ゆるく 走るのも いい。  これは 揺らいでしまいましたね~。



がしかし、 幌を閉じて走ると 状況が 一変しました;;;

閉めた途端 クルマが シェイクするというか あれだけ高級感のある 落ち着いた走りを していたのに 突然 安っぽい 軽自動車のような 感じになってしまうのです;;;   よくよく 探ってみれば 原因は 音です^^;  ハンドリングなんかは 変わりようもないのですが、 今まで 風に流されて 聞こえなかった音が 暗くなるし 狭くて 閉塞感満杯の中 聞こえてくるので 尚更なんでしょう。

腰から下は 補強されて ガッシリしてますが、 先にも書きましたように 上屋を支える 剛性が 著しく 低いのです^^;
音や振動の感じ方は 個人差はあるとは 思いますが、 私は これは 許容しかねます;;;
このクルマは オープンで走ることを 求めてきますね^^  設計基準が オープン時に設定されてるのだと 思います.。 幌を上げるのは 緊急時のみ!

高温多湿の日本では 殆ど 開けることがないかも知れない オープンカー。

積極的に 開けていく気がなければ 買ってはいけません。 真冬でも ヒーターを最高にして フルオープン! 真夏も 帽子 長袖で フルオープン! 鳥にフン落とされても フルオープン!それくらいの 気概がある方向きです^^

こいつは 乗り出し価格で 500万、 乗り方を 誤らなければ 価値はあります。
が、 私が オープンカー買うなら ポルシェ・ボクスターか 991カブリオレを買います。  オープンによる 辛抱というものが ありませんからね。

どのみち 辛抱するなら マツダのロードスターで いいんじゃないですかね^^; 安いし 軽いし お手軽に オープンで走れます。 そもそもが 大した事ないので閉じても そんなに 変わらないし、 なんといっても ポルシェも ロードスターも  MT!が 選べますから~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/13 01:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大曲の花火 春の章
amggtsさん

レバニラ定食
z-keiさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

走行距離キリ番GET
ao☆さん

この記事へのコメント

2016年6月13日 8:12
ALWAYS OPEN!

ですから(^^;;
コメントへの返答
2016年6月14日 0:51
ですよね~^^

だったら トノカバーは 必須ですね~。
オプションには ありませんので・・・・;;;

ミニスカ尾根遺産見つけて 顔を見たら かなりの オバサンだった~;;; 時の 感じに似てました^^;
残念というか 悲しいというか・・・・;;;

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・8 http://cvw.jp/b/1181635/47696465/
何シテル?   05/04 01:25
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation