• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月06日

蕎麦にいてくれる~だけでいい~

蕎麦にいてくれる~だけでいい~ 私、蕎麦好きという訳でもないのですが、 ラーメン食べるくらいなら 蕎麦にしようかなぁ~って 思うほうなんです。

何故かというと 誤魔化しが効かないというか 本物というか しっかりと 丹精込めて作られているかが 私のような者にも ハッキリ分かるからなんです。

昔からの 日本の家庭料理の基本が いい蕎麦屋には 息づいていますから。



で 最近のお気に入りが こちらの蕎麦屋さん。



私は 海鮮丼と かけ蕎麦セット。  M-3は 天麩羅蕎麦セット。



二八のシンプルこの上ない 蕎麦! 出汁も スッキリ 関西風昆布出汁系!
黒七味を 入れて 頂きますと 強烈な 引力で 胃袋に 吸い込まれるように 入っていきます^^   まさに ダイソン蕎麦!^^;




天麩羅・・・とっても上手に揚がっていまして かなりの 腕前です。



別注した 牡蠣の天麩羅!  これ とっても 大きくて ジューシーで ウマウマでした! 限りなく生の状態で 揚げてあり 技を感じます。 一粒300円ですが 値打ちあります。




海鮮丼も 美味でして ネタはもちろん、御飯 卵 山葵や醤油に至るまで 主人が 拘り貫いたモノを 使ってあって 冬場であっても 最高に口当たりのいい温度で 出されるところなど 一流料亭顔負けの 心遣いです。



漬物も 自家製。 当然かもしれませんが、 中々出来ることでは ありません。



盛りそばじゃないのに 最後に 蕎麦湯が・・・・・^^;  しかも そばつゆがセットで・・・・ やり過ぎやで、というくらいの サービスです。

こちらは 蕎麦だけではなくて、 魚介を使った 御膳メニューのあるので 今度は そちらを 頂こうと 思います。   いい和食屋さんを 見つけました^^

予約は 必須ですが・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/06 00:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

町中華✨
sa-msさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年2月6日 8:05
これは美味そうですね♪

久しく美味しいお蕎麦食べてません…

何処のお店ですか?
コメントへの返答
2017年2月7日 1:07
こちらは 岸和田にある 一軒家店です。

コストコからの帰りに寄ってみました。

湾岸でこられても 直ぐですよ~

総じて健全! 江戸末期の 新刀のような 爽やかな出来具合が 嬉しいです^^

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910 1112 13
141516171819 20
21 2223 2425 2627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation