• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月01日

刺激的ブライトリング

刺激的ブライトリング フワフワ 巻き巻き ロールケーキでお馴染の 正栄堂、 若社長 智くんが またもや 機械式高級時計を 買った。

ブライトリング。

alt

最近 130年続いた 同族経営から 世界的ファンド会社に買われて その動向が 心配されていたが、 ファンド会社の社長が 時計好きだったため NEWモデルを 沢山発表して 停滞していた 業界に攻勢をかけるようだ。

その第一弾が このナビタイマー。
クラシックな佇まいで 悪くはない。 相変わらずの工作精度の高さも 伝わってくるが、 何かが足りないような?


alt

そう ナビタイマーといえば これやわ! この航空計算尺を装備した 旧型! これこそが ブライトリングなんよ^^  絶対に使うことはない、計算尺を装備して まずは使うことはない、クロノグラフ(ストップウォッチ機構)も付いて、 完璧までな 無駄の美学を貫く。
腕に巻く 計器と呼ばれ、 凄まじい 拘りを持って造られた おバカ時計が ブライトリングなんだな。

新型ナビタイマー8は シンプルで恰好いいけど なんかちゃうわ。 欲しくないなぁ~^^;

alt

俺がいま 気になってるのは この スーパーオーシャン・ヘリテイジⅡ。
こんな形の ダイバーなんて 他所にはないでしょ^^
最近 老眼が酷くなってきて こんなのが 視認性よくて いいかも~て 思ってる。

alt

まぁ、俺が スーパーオーシャン買うかどうかは いいとして、 智くんが 買ったのがこれ・・・・

alt

ブライトリング・ トランスオーシャン。
グレーのサブダイアルの パンダ顔といい、なんとも クラシカル^^
智くんは ラミネートメタルブレスレットに 惹かれたそうな^^   若い人には 新鮮なんだな。
時代がどうあれ 美しいモノは 不変で魅力的である。

alt

智くんお気に入りは この裏スケ。 最新型の 01ムーブメントが 美しい。
なんでも 俺が持ってた カルチェ・パシャ オリジナルの 強烈までに装飾された 裏スケムーブメントを観てから ずっと 憧れてたらしい^^   
良かったね 念願叶って^^  まぁ、パシャに比べると 素っ気ないけどね^^;

alt

装着感も 申し分なし。  シンプルやけど 随所に拘りの計算され尽くした 美しさを感じる。
両面無反射コーティングされたガラスは 全くもって 見えない^^

alt

斜めから見て 初めて存在が判る^^   しかも クラシカルなドーム型。  傷に気を付けてね~

alt

これは 智くんが 普段使いで付けてた アベンジャーGMT。
軽くて薄くて 装着感は抜群! しかも 若々しくて ブルーダイアルも綺麗で 美しい^^
しかも 三針式なんで 50万以下で買える。
これ いいよね^^  とってもいい^^   欲しいは俺^^

alt

で、俺の愛機 ベントレーGT。
可変式タキメーターも付いてて お気に入りやけど、智くんの コレクションには 敵わんわ~^^

alt

この 裏蓋の ベントレー コンチネンタルGTのレリーフが 現行モデルにはない装備。
しかも 正面の図は 非常に希少だそう。
去年オーバーホールしたとこやし、 もうちょっと 使おうかな~^^

智くん、 あまり 刺激しないでね^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/02 01:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

デットレコニング!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年8月2日 8:14
持ってる人は持ってますね〜
スーパーオーシャン・ヘリテイジⅡ、ぼくも気になってます♪ 買えないけど^^;
お金はやっぱりお金があるところが好きなんやなぁって思いますw
コメントへの返答
2018年8月2日 23:29
智くんんは チョッと 病気ですね^^

私が ブレゲ買ったら 彼も買うと思います^^;
それも 私のより グレードの高いやつを。

ひとり者ですし、お金の使い道が ないのでしょうね。
クルマだと 会長さんにバレるから 内緒で買える 時計にしてるそうです^^

私は お金さんから 嫌われてます、昔から・・・
2018年8月2日 12:40
スケルトンはなぜか惹かれます😆
買えるお金があれば、ブランドよりスケルトンの美しさで選びたいかも知れません。
買いませ・・・買えませんけど(笑)
コメントへの返答
2018年8月2日 23:19
こんばんわ~タコッチさん。

スケルトンは 所有する喜びを 倍増させますね^^
時計を外した時に生ずる 高揚感は 並大抵ではございません^^

美しさでいうなら、カルチェ パシャの ジャガールクルト製ムーブメントは 超おススメですよ~   機能性は ダメダメですけど^^;

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/1181635/47737092/
何シテル?   05/23 01:22
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314 15161718
19 202122 232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation