• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月04日

転がる石は、どこで止まるのか?。

転がる石は、どこで止まるのか?。 三文芝居のような、地上波報道では、何もわかりませんが黙ってそれぞれの立場で、これまでの手を読んでゆくと、双方の目的が見えてきます。そうすると、それに向けての手段、戦略的手を打っているわけで、目の前の戦術結果の行方も騒いでみても何も読めないわけで。

私にも、全く読めませんが、




プーチンがやろうとしていること

過去のワルシャワ条約機構に当たる国家勢力を日本人が知らぬ間に、軒並みNATOに組み込んでしまった西側(DS他腹黒い連中)。 これに歯止めをかけるというか、ウクライナは昔からデッドラインと提示していた。だからトランプ時代は動かなかった。オバマ時代にやっていたことにくぎを刺し、トランプは理解していたから均衡を選んだ。

ところが、ウクライナは西側だけでなく、中国とも通じて軍事技術を流失させている。ポーランドに近い都市で中国人が撃たれて、王毅自ら「ちゃんと扱え」と注意したことを見て、「いつぞやの、ステルス戦闘機の破片を隠したチャイナ大使館にランカーバスターを落として「メンゴめんご!」とアメリカが言ったのを思い出したw。

ウクライナ東部には、チャイナには作れないヘリのターボプロップエンジン会社がある。なるほど、中国人がいるのね。空母遼寧もウクライナから買ったんだもんね、遊技場にすると言ってwww。国営化で阻止されたが、国営すれば漏れないの?

ウクライナで軍事技術流出の危機中国が早くも触手伸ばす(2014/4/24)

米中の攻防は旧ソ連で激化 ウクライナの軍需企業の買収阻止で圧力(2021/3/30)


ロシアは、西側と通じて反ロ政権となっているウクライナに頭に来ていて、ミンスク合意(NATOには参加不可)を守れる政権に変えたいのが一番の狙い。

曖昧な「ミンスク合意」、ウクライナでロシアが譲らない理由
(2022/2/19)

アメリカの反トランプ(バイデン操り)勢力がやりたいのは、湾岸戦争みたいに余った武器を使いたい。製薬会社ばっかりワクチンで儲けやがって、、と思っているかは知らないが、程よい紛争が起きてほしいと思っている。
バイデンは狙い通り、プーチン進撃で支持率上昇ウマーな状態。オバマが操るロシアの完全な抑え込み。ウクライナにNATO軍を置いて、ロシア勢力を無力化させること。(これはトランプ同様、プーチンは敵と見られているためでしょう)



しかし、プーチンは発電所など、ウクライナの主要インフラを抑えつつあり、これによって欧州はエネルギー関連で40%近くをロシアに依存している事実から、あえて言葉にも脅しにも使わず、今まで通り流通させている。今後、欧州はアメリカの圧力によらず、声は小さくなっていくという気がする。


ゼレンスキーが交渉したいのは、プーチンではなくバイデン。交渉相手は、TVカメラの前では「プーチン話し合おう」だが、本音は裏に隠れているバイデンの闇勢力だろう。基本的には梯子を外されて、超しょぼい支援しかして来ない。ゼレンスキーの気持ちになれば、遠くでお茶飲んでるバイデンの口先条件より、プーチンが出した銃口の条件の方が信用できるだろう。

となれば、市民の脱出ルートを確保しこれを約束すれば、双方の血気は下がる。アメリカは面白くなくなる、という構図になる。それが成立したということは?。

案外、ゼレンスキーはもうプーチンと下合意できているのでは?と思っているがどうだろう。双方、まだ想定内程度の血が流れている間なら、合意は可能だろう。それを面白く思わない連中は、原発を攻撃するだの、虐殺しただの、反転攻勢してロシアは不利、だの言うだろうけどね。 アメリカがイラクを攻めた10分の1程度の戦力で、あの成果。

それは、旧ソ連領でプーチンは全域地図も基地も頭に入っている。それがガス欠になるような戦術で前線が混乱しているとは考えにくい。逆にウクライナ軍は軍というほど統率の取れた組織ではないことは、開戦初日に見えている。(ソ連解体時にものすごい軍縮をやって、基本的に消防団のようなレベルになったと言われているしね。戦力縮小でなく、ただ人員を経済的理由で脈略無くぶった切って小さくしたらしい)西側の報道ほど、抗戦できているとは思わない。


個人的には、一番いいのはウクライナが早期に停戦協定を飲むことだ。そしてゼレンスキーは成立後辞任して、早期に新政府の選挙を行う。そこでプーチンとNATOに対する考えを合意できる政権を立てることで、ゆっくりとウクライナは旧ソ連時代のロシア連邦の外壁となることで、ソ連時代とは言わないが、緩衝地帯を確保でき、軍需産業的にも、相互依存ができ、流出も防げると思われる。

中国が仲介に入るのが最悪(泥棒同士が分け前を相談するようなもん)。
だがチャイナも習近平とは敵対する上海が売電のお仲間だろうから、そうそう単純に行かないと思うけど。


ともあれ、現実の戦況はプーチンとアメリカ、チャイナの各中枢ぐらいしか情報握っていないのだから、全部推測でしかないけど、とにかくメディアの「正義」にあおられて、大量殺りくの戦場に皆が追い込まれないようにしなくてはね。

ブログ一覧 | 雑感 | ニュース
Posted at 2022/03/04 22:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

挑発
YanadaSさん

第三次世界大戦はもう始まっている
Koji7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

結構おやじですが、若いつもりです。 バイクとクルマの二股恋愛です。 交流のある方は、基本「見たよ」代わりにイイネ押します。 その他は、文字通り、イイネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モナコGPでのレッドブルのマシン吊り上げ事件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 17:47:56
HVAYING プロジェクタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 08:02:29
24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 18:12:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メル子 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
3.0Rに代わる10年をリラックスして過ごせる相棒としてセカンドユースで購入。 ほぼ、同 ...
ハスクバーナ NUDA900R ハスクバーナ NUDA900R
動体視力の衰え?、から速度域を下げて楽しめるマシンに変更しました。 狙い通り、楽しませて ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2005年式を2022年に購入。 2オーナ目の方のコンプリートカスタム車を譲ってもらいま ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
奥さんの買い物通勤車として、シトロと入れ替えました。(休日私のお遊び用?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation