• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLAT6のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

人と技術の邂逅(序:技術が刻む操作の味は?)

人と技術の邂逅(序:技術が刻む操作の味は?)春めいた陽気が、、と思いきやめっちゃ寒む!な北風のなか、久しぶりに洗車しました。

塩カルだらけで娘の紺色スイフトは粉吹いてかわいそうなので。メル子も同じあんばいなのだけどダイヤモンドシルバーの色合いでごまかされて目立たない(;^_^A 私にピッタリな塗色です。

新しいモノ、と古いモノ、、どちらに軸足置くのがいいのか、、、旧車やバイクなど年代もののダイレクトな感触と「これぞ操る醍醐味!」という「何もしてくれない機械」のあれこれご機嫌取るスキルのたまものの人馬一体感。・・うーん。

過去の郷愁とシンクロする「記憶にまつわるアドレナリン効果」が気持ちいいのかな?。
一方で、費やす時間とそれもまた暇つぶしと言うか、心地よく消化する時間。年寄りが趣味に使う時間は、最後のご褒美なのかもしれないな、、と。

ところが、お世話になっている奥さんに費やす時間が大事なんじゃないか?、という一面も有って、中古で探していたMを諦めて、新しいメル子を買った経緯もあります(武漢ウイルスで、旅行は実現せずですが)。
モノと通わす気持ちより、ともに過ごす人に使う時間を確保しようね、、と考えた次第。

しかしながら、結局大半、自分のために使ってしまっているダメ人間です。
料理、掃除、買い物、様々なことはお任せで、申し訳ないまま。この辺りをボチボチ改善しつつ、ホントのリタイヤに着陸しないと駄目なんだろうと、思う今日この頃。

で、本題?ですが、いま一番気持ちよく運転できる車は、ニスモノートなんですよね。近場で乗るなら一番ストレスない。その中身は今回の冒頭の前置きに戻るんですが、「あらゆる動きが、自身の右足と手で操れている」という一体感なんですね。 古い車での手練れの「ドライバーが生み出すドライバビリティと、同じことが出来る貴重な一台。

車側の制御の都合で、勝手なG変化が全く出ない澄み切ったアクセル。これが一番リラックスして乗れる癒しのメル子さえも上回るドラビリなんですね。メル子も優秀ではあるものの、変速Gや減速チャージや、速度域によってアクセルオフのGは異なる。(ただ、残念ながら新型ノートでは普通の車のように丸めすぎで、レスポンスのラグと言うか、緩やか部分を車側が勝手に忖度するので、一体感は薄れました(電スロ感が強まった)。

アクセルが電流制御。変速機無し、トルク切れ無し、途中で変速や、排ガスのエクスキューズ無しで、加速側も減速側も全て「右足の通り」に再現。そしてダイレクトレスポンス。結局、古い車で得られた手練れな操縦技術が「最新の電気駆動車」で生かされているということなのでしょう、これに乗ると昔の車の様に楽しい。なので、メル子はどうせ売っても、その額で得られる車では2度と買えないレベルの完成度がわかっているので、動く限り乗ると思います。

次に色々いじったり(メカでなく)、遊べる手間を掛けたいと思うのがニスモノート。
ただ、車高120mmで雪に弱いエアロをどうするか、、一番の課題ですが、今年も陸の孤島が2日出た(全線不通の高速とJR)と言う状況ながら、何とか土日に被ったおかげでやり過ごせたし、娘の車がぼちぼちなので、これをハスラーとか、ジムニーとかにできれば解決???。

というわけで、今の日常の楽しみをうまく生かしてゆく「道具」は確保できているなぁ、という現状肯定のコーヒータイムを味わえている今日でした。段々、修理やメンテでいじるのも、楽しい反面、老眼や腰痛でストレスが多くなり、「時間」は必ず何かとトレードオフになっている、、ということを考えさせられる日が多くなりました。

スタッドレス交換時期に重ならないように、早めに頼んだ息子のND用のミシュランPS3を組んでもらったのが、出来上がり、ノートで引き取ってきました。サイズが無いので4や4Sは選べず。205/50/R16でも重い(;^_^A

しかしノートには17インチ組んでみたいな、、と思ったのでした。(奥さんが、雪から掘り出すのに、ガシガシ除雪したおかげで、フロントリップと屋根のシャークフィンアンテナの傷が痛々しいガンダム君)

まだまだ、発見があります。

話の着地点は見えませんが、続く。
Posted at 2021/02/28 11:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 産業ネタ | クルマ
2021年02月24日 イイね!

DSのカーボンニュートラル詐欺について

DSのカーボンニュートラル詐欺について以前から、地球温暖化防止には、同意するものの、実態は「本当に温暖化?」現実には地球は小氷河期にむかっているのでは?。 つまり全体温度低下の陰で、様々な乱開発と都市集中などのヒートアイランドと重なって、局部的偏向が温暖化であって、地球総容量での温度ヒートバランスはホントのところどうなのかと。

それよりも明らかなのは、日本の労働力(知恵と配慮)は、世界トップレベルなのに、儲けが少ないのはなぜか?。単純に言えば敗戦国なので、勝ったもん勝ちの仕組みで係数が掛かっているから

ところが、チャイナやアメリカを見ればわかるように、膨大な無駄に富を消費する社会のせいで、とうとう首が回らなくなってきたため、以前にも書いたように、誰も反対できない「人類の共存、持続的発展」などという言葉を操って、反論を封じたうえで、Co2排出量を金に変えて、築いた先進国の技術とインフラを棒引きにして、何もしなかった国が一番得をする仕組みを導入。一番の食い物にされるのは「最も省エネ効率が高い社会の、先端を行く日本」だ。

さて、それも置いといて、以下に、私が言いたかったことがわかりやすく述べた記事が有ったので、忘備録として貼っておきます。

***************************
脱炭素政策は素材産業を日本から追い出す政策
加藤康子 氏へのインタビュー記事:「未来ネット・メルマガ」2月19日号より引用

環境と労働に優しくすると社会コストが高くつきます。電 力や労働規制、環境規制、税金などの社会コストが高い。マーケットは大 きくない。そういう悪条件下で製造業が頑張り続けるのは大変です。
 今のまま工場が全部外国に出ていったら、政策を一歩間違えれば日本は 本当に借金まみれの貧しい国になってしまう。いったん海外に行ったら日 本に戻すのは至難の技です現地で再投資をしたほうが効率がよい場合が多 いからです

カーボンニュートラル(脱炭素)政策は素材産業を日本から追い出す政 策、絶対に避けなくてはいけない。
 今の日本政府が地球環境を救いたいなら、まずすべきは中国の製造業を 分散させることであって、日本じゃない。

CO2の排出は、中国とインドが主な問題ですから。
 製造業にとって社会インフラ面のコストは人と土地と電力と水です。こ のうち日本で競争力があるのは水だけです。あとはいろんな規制があって 日本で生産するのは諸外国に比べてものすごくコストがかかる。
だから企業は、固定資産税をタダにしますよ、電力を安くしますよ、と誘 致政策をしいた街に行くわけです。利益は電力や水などの総合的なコスト を引いた後のものだから。

 ▲製造業は心臓の部分を輸入に頼った瞬間から没落が始まる

 (加藤康子)これはEV(電気自動車)と共通ですが、製造業は心臓の部 分、船なら主機、車ならエンジン、これを海外からの輸入に頼った瞬間 に、その産業は没落が始まります。
 日本は今まで優れたエンジンを20年、30年、40年かけてイノベーション を起こしてきましたし、今や世界に冠たる自動車製造大国をつくってきま したが、それがモーターと電池になると別のビジネスモデルに変えられて しまう。

そもそも100%EVにするということ自体はありえません。
電池の産業廃棄物をご存知ですか? 全然、環境にエコじゃない。なのに それをエコと言い切って進めること自体が、ある意味すごいと思う。ペテ ンですよ、本当に。
 
電池の廃棄物の毒性はすごいですから。イタイイタイ病みたいな公害をま た引き起こすつもりなのかと。
有害物質がものすごく出る。電池は基本的に有害だと思わなきゃいけない のです。だって有害物質に依存した物なのだから。
 
リチウムイオン電池をつくるために、コバルト、ニッケル、リチウムなど の資源が必要ですが、コンゴのコバルトは資源もあと数十年といわれてい ます。レアメタルは経済安保を考えると中国に依存するのはとても危険です。

 ▲EV政策は重工業を弱体化させ日本の経済を丸裸にする謀かも

(加藤康子)
 「環境」が金融商品化して今の騒ぎを作っていることが 大問題です。
いかに産業を強くするかという産業政策をしていたのだけど、今はいかに お金を流通させるか、投機をいかに呼び込むかという政策をやっています ね。それに乗ると国民が最後はワーッと、それこそレミング現象みたいな こと(集団で自殺)になる可能性があるわけです。
 日本の自動車産業はこのままEV推進政策に取り込まれると危険です。
カーボンプライシングでEVへの補助金を捻出しようと考えているのでしょうが、税金の無駄遣いでしょう。日本が強かった内燃機関から、中国や韓国が強い電池産業に自動車産業の産業構造を切り替えるという話ですから。

 EV推進政策は重工業を弱体化させて日本の経済をストリップアウトし、 国際競争力のある日本の自動車産業を弱体化させます。
  カーボンニュートラルは、結局日本の素材産業を中国に追い出してし まう話ですよ。日本で鋼板が作れなくなります。国の予算をかけて、何兆 円産業を日本から追い出す。そんなことして本当にいいのか!と誰も大き な声を上げないのが、本当に大問題。
***********************
引用以上

以上のように、「日本」と言う国が、子供たちにつづく未来を、どうやって生き抜くか」という道筋を考えて「戦う」のが大人の役目。 憲法9条で土下座国家となって、「自らの生存は他国の信頼にゆだねます」などと自虐も甚だしく、囲まれている近隣国がどんなか知ってますか?。 腹をすかしたハイエナに囲まれた日本です。 国家観を持たない軽い雇われ社長が増えると、長寿企業の多い日本も終わります。素材産業が狙われているという視点は極めて鋭く、既に斜陽産業と思っていると大間違いで、敵さんは、「部品」を抑えられた日本の強みを消すためには、その素材から、、と気が付いたのです。そしてその弱点はエネルギーがない事。原発を止められたら、日本のエネルギーコストはもう跳ねあがっていますが、膨大な時間で得られた知見と技術の蓄積を、コンピュータとメモリに取られて、プラントごと盗まれる。部品も素材の輸入に頼ってしまえばおしまい。部品も外で作れるようになる。

チャイナで感じた欧米の草刈り場的な「技術と品質」ではない、「ビジネスモデル技術」で大敗していた日本の姿。

そして今、技術競争ではない、規格:グローバルスタンダートづくり=「ゴールポスト設定技術」で負けまくる日本。

あー、憂鬱な未来が、地上波で政治のニュース見てると、氷山激突後のタイタニックで、ロビーにおりたら「吉本新喜劇」のディナーショーで盛り上がっている、、みたいな(;^_^A  
Posted at 2021/02/25 00:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 忘備録 | 日記
2021年02月19日 イイね!

アビガンは何故邪魔されるのか?。

アビガンは何故邪魔されるのか?。昨年のブログで「アビガンの追加情報」にて、怪しい背景を勘ぐらずにはいられない、、という話をUPしましたが、未だに、認可されない状況に、ますます尋常じゃないですね。

アメリカで頭がいっぱい、今もまだまだですが、現状をおさらい&応援している市議の活動を紹介して置こうと思います。



まず、味方のフリをする闇側の言い分。

催奇性の問題が有って、誰にでも処方できない。万一家に置いといて、誤ってそういう人が飲んだら大変。
→、はぁ?。 逆に「非常用抗インフルエンザ薬としてとっくに承認済みで、その理由も鳥インフルなど、今後未知のウイルスが現れてた時でもRNA型のウイルスには、RNAポリメラーゼ阻害薬であるため、全てに効果が期待できるので、非常用に取っておこう」と備蓄されたのがアビガンです。

つまり、既にどのような不都合が起きるのか、わかっている。薬は全て、「作用と副作用」がわかっていれば、後は使い方です。どんな薬でも。

②対して効かない。医師が事前に知っている試験のバイアスが有ったかも、、で再試験中ですが、PCR検査で陰性になるまでの期間が約2・8日短くなった。しかし、単盲試験だったとケチが付いて、延長中。

ではタミフルは?
>インフルエンザに苦しむ期間を1~2日短縮する。
https://www.nyredcross.org/products/199/38


より重症化の危険性のある患者かも知れない人に、今の段取りは
③インフルエンザか普通の風邪か、試薬で検査。
→インフルエンザのA型、B型、C型の判定。「AかBならタミフル効くよね!」となり、医者が処方してくれます、、が発熱後48時間以内。それ過ぎてたら、もう滋養付けて寝てな!の世界。ただ、そのウイルスの害によって、基礎疾患やら個人差の有る固有の病状が出て来るので、その対処療法はまた別途。

で、一例ですが、D社が、新たに1つで、従来インフルエンザに加えて、新型コロナウイルスかの判定も出来る判定薬を開発。認可が取れたのとの報道。
<デンカ 新型コロナとインフルエンザの同時診断キット>
これを開発する必要がある背景がまたどーなのか?。
とは言え
④ありがたい、この試験で約15分で判定が可能に。
→インフルエンザA型(B型)だね→タミフル処方するわ。
→新型コロナだね→レムデシビル打つかい?認可済み、(アビガン飲むかい? 特定病院の治験扱いで患者が望んだ場合)

となるのが現状。でもハタと気が付くよね?。

「あれ?、普通の風邪でなくて、ウイルス性(RNA型)の感染が分かれば、、、もうアビガン飲めばいいんでないの?。 そう、全ての「RNA型ウイルス増殖阻害薬」なんだから、妊娠やそういうの、もうない50代以降なら、何も問題ないじゃん。

ただ、特定のウイルスに特化したタミフルの方が、例えば、インフルエンザA型で比較競争したら、効くのかもしれない。でも、インフルエンザA型なら、多少効きが悪くても、死なないでしょ、普通は。で、どっちだ? 隔離だ、外で待ってろ、、とかやってるうちに、もし新型コロナだったら?。

ここで、厚労省のアビガンを封じた殺し文句が効くわけです。
→「1.本剤は、他の抗インフルエンザウイルス薬が無効又は効果不十分な新型又は再興型インフルエンザウイルス感染症が発生し、本剤を当該インフルエンザウイルスへの対策に使用すると国が判断した場合にのみ、患者への投与が検討される医薬品である。・・」とね。
(この戦場下において、倫理上の観点から単盲試験でGoさせて置いて、結果も既存インフルエンザ薬以上の効果があったのに、止める理由がわからない。開発者の白木博士は開発時の認可で、今日の抵抗は予想通りだったでしょうけどね。そこまで言って委員会の収録後の談話で認可は・難・・・と言っていたもんね)


このため、現在は他の抗インフルエンザ薬が効かない、、を確信せねばならないし、新型コロナである、、と診断せねばならないわけです。だから判定検査も必要。

でも、まずはアビガン飲んで、増殖ウイルス止めたら何か、マズいんですか?。 何のウイルスかわからないけど、RNA型なんで、、、、と今のインフルエンザの判定薬でも「風邪じゃない」はわかるはずで、アビガン飲ませたら何が悪いんでしょうか?。

健康な人に、SARS由来+HIV由来の、どう見ても人工合成風のウイルスプログラムに合わせたワクチン、大きくは2タイプの設計が有って、生物由来の生ワクチンの弱毒無毒化タイプと遺伝子操作で作った人工ウイルス。これを打って、人間が自らの免疫システムで対抗抗体を作らせて、コロナ識別能力インプット済みの抗体を作って備えるタイプの戦い方と、どちらでも国民が選んでいいんでない?。

恐らく、多少の基礎疾患ある人でも、迅速に抗インフルエンザ薬のアビガン飲めた人は、飲まなかった人の2.8日間短く回復傾向になり、回復ではなく悪化に傾く人が減らせる可能性をなぜ阻害するのか?意味不明。

認可されてるタミフルとアビガンの注意書き比べて見てください。
タミフル:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/450045_6250021M1027_1_39.pdf

アビガン:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/400022_625004XF1022_2_02.pdf

アビガンは、注意点がやたらクロ―ズアップされますが、見ての通りタミフルも、薬と言うものは同じくくどく注意が書いてあるもんです。

世界中が、初期症状においてばらまいているファビピラビル(アビガン)錠を、どうしても飲ませたくない理由は、「インフルエンザ薬が売れなくなる」と思いたくは無いが、そういう方々が居てもおかしくない状況ではなかろうか。

そうでなければ、飲んでもいいでしょ。ワクチンは、その後で安全が確認されたら、より生活が阻害されない知恵ではあるが、今あるものも使いましょう。

これを、自身の身近な街で実現するために、頑張っている、日本一アクセスのある政治家ブログ「行橋市 市議会議員 小坪しんや」さんの活動の紹介。
彼とは10年以上のお仲間ですが、彼は日本立て直しの隠密同心です。

【重要】軽症用治療薬(アビガン等)がホテル隔離・自宅療養でも処方される道筋、いままでは事実上の放置だった。厚労省事務連絡・質問原稿案文など

たまたま、私の在住市の病院は、お試し指定病院なので、あれこれ言えば?処方されるかと思いますが、多くの地区では、このままだと、対処がワクチンしかなくなるかもしれません。 近くの政治家に働きかけましょう。



Posted at 2021/02/19 23:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 武漢ウイルス | 日記
2021年02月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】

Q1. 現在のお車に専門店等のガラスコートをされた場合、何年前にしましたか?
回答:3年前
Q2. これまでにガラスコート製品を使用したことがあれば製品名を教えて下さい
回答:親水タイプのリアルグラスコート、だったと思う。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/02/19 17:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月13日 イイね!

アメリカは今ここ?。

アメリカは今ここ?。アメリカの動きに、肩が凝ってしょうがない毎日ですが、個人的には段々安心して来てますが、個人的な現状分析というか、ただの私見を書いておこうと思います。やがてこれも消される?(;^_^A



急に何か、あわただしい雰囲気が感じられます。私はどうやら作戦は終息に向かっていると感じています。作戦は結局、当初想定した通り進んでいると考えた方がしっくりするようです。但し、想定外の事態も実際有って、複数のフローチャートでいくつかが大きく違う選択に切り替わったことは事実かなと。
以下は、私のこれまでの推察です。長いので、興味のある方はどうぞ。
***************

1月6日にその一つの選択が行われ、作戦が大きく変わったようです。それはやはりトランプ側が100万人以上を集めた抗議集会を実行したことと、得られた結果が予定通りだったとは思えないことです。これは最近のフリン将軍インタビューやパトリックバーン氏の記事から確信しました。たくさんのうわさはありました。ここで、全米に選挙不正の注目を集めさせることが目的だったはずが、トランプ側からは何も起きなかったが、DS側は暴動をトランプのせいにして連邦議事堂を襲撃に成功。そして現在(動画は2/5だがインタビューはそれ以前と思われる)反乱法や軍の統治を全くナンセンスと言ったことも、額面通りには受け取れません。その反対を発言した場合には、作戦目的には反するからです)
また、軍は政治には介入せず、先の命令を実行しているだけであれば、軍事政権とは言えません。

このことの整合は、
①劣化核爆弾によるテロ予告、
②元々計画は無かった、
③暗殺の脅し
などなどですが、ペンスが裏切ったことで、作戦はそれに合わせて実行されるはずだったが、私の理解では家族の③によって、トランプが一旦折れた、、というのが事実だろうと推察しました。つまり、トランプ側の当初計画は未遂に終わった。

1/6に大統領は、国民の前に準備していた不正の証拠を出さなかったが、これは③親族への暗殺予告などでやめたのだと思う。しかしトランプの気性からは個人のために合衆国を見捨てることはできず、作戦を練り直したのだと思います。

それは、表の「大統領選挙戦の話」であり、根本の「アメリカ乗っ取りクーデター」に対するカウンターの軍事作戦は続行されたようです。トランプ大統領はこの日、極秘で戒厳令を発し、EO13848が自動執行される認定(外国勢力による選挙介入)したと考えます。
(ナバロレポート、ラトクリフ報告書、恐らくクラーケンによる情報証拠、ペロシのPCなど十分以上の証拠があるものと思います。報告書への異論、反論も、結果の事実から犯人側と証拠が有れば、当然その部分は除外されますしね)

ここで、秘密裏に軍事作戦が行われたことの推察。

軍事作戦は、大きくは3つに構成されていると推察。
①人身売買組織の壊滅(救出、逮捕)
②DS組織の犯罪者の逮捕(逮捕、証拠固め)
③アメリカ国内のテロ、敵対勢力(外国)からの防衛、抑止
④大統領選挙に関する主に政治勢力の逮捕支援
 (→②と①と③の全てが絡むので厄介だが、FISAが動けた)
これら横断的かつ大規模な作戦の指揮を取るため、FISAと、ミラー長官に
任されていたように思われます。

その上で、1月20日の「アメリカ合衆国(株)大統領」の離任にあたり、EO13848の行政執行権は、軍に委任されたと考えます。もともと作戦はパッケージなので、ある時点スタートすれば後は自立リモート的に進行し、判断事項が事前に推察できる部分は自動分岐判断の指示が与えてあるはず。もちろん、不測の事態でそこが変われば、どうするか、も事前に練られていたはずです。少なくともある達成ポイントまでは、「バイデン側に情報アクセスは許可しない」という命令で、1/20以降の行動根拠は付与済みと。

これを裏付けるのが、エアフォースワンのコールサイン付きでの飛行が未だに無い。離任の時にフロリダに行った核のフットボールはその後確認されていない。

その後、世界中での定期的な停電事故と、信じられないが「人身売買組織からの救出と逮捕」実に500人以上の逮捕は表にも出たし、FBIや警察側には銃撃により、相当の死者が出ていることも表に出た。

事前に流れていた逮捕は2つに分かれて、最初の20日は、あまり知られていない人々。最後の逮捕は、著名人も明らかになるだろう、、と言われていた通りグアンタナモには、相当数の人が搬送されたようです。そして今、ホワイトハウスは閉鎖されたまま。バイデンの執務は、場所不明のままです(どこかのスタジオ説が有力)。

確かに、周辺が映る外での映像では、取り巻きの服装がどれも変w。
(アメリカが正常ではないことは、確かだと思えます。私の場合、チャイナが探りを入れていることで、逆に裏付けられている:バイデン掌握なら必要ないですから)


現在は、反乱側が事実上の政権乗っ取りを終えたが、各州の行政を手中に入れる=連邦の権限で動かす体制に、移行することもつれている状態だと考えています。
派手な軍事政権監視での再選挙、、なんて動きにならなかったので、現行の行政執行の範囲で抵抗してゆくしかありません。そのためテキサス州など共和党主導の州では、バイデンを認めず、特に売国法案には応じない法律を州議会で固めつつあります。

問題はやはり連邦の軍権がどうなるか、ですが私の見立ては既に出されている作戦継続中で、そのことが表に出るのは2/16移行、凶悪そうなオースティン国防長官(仮?)が具体的な行動を命令した際に現れると思います(表面的には明らかにDS側に見えるが、どちら側かはまだ不明)。これが先行して実行中の作戦とコンフリクトしない限りは、軍は従うと思います。なぜなら、以下の執行ガイドラインがあるからだろうと。

1月6日にペンスの裏切りで、穏便な大統領の返還が不可能になりました。この時点での選択は、
①戒厳令を発動し、軍事政権下での再選挙など。
②秘密裏に、戒厳令で軍事政権(これはEO13848の執行権による)

フリン中将やトランプ弁護団などは、いきなりでは反感や誤解の元であるとの懸念で、国民への周知活動=法廷闘争や、議会での公聴会などでの事実の拡散を前提としたが、これらは、ことごとくビッグテックとメディアによりつぶされた。
ここまでの経緯を観察して、①は無いとの結論。これをやると、国民の間での分裂、テロ、内戦など騒乱をおこす革命運動を狙った混乱が想定され、鎮圧されるにしろ被害が大きいことで大統領は承認しなかったと思われる。

従って、一切、表には行動を出さずに、クーデターを鎮圧、逆クーデターで政権を奪取することになっていると推察します。これには一切証拠は無く、ただの個人的推察であり思い込みでしょう(;^_^A。 ただ、このようにトランプ側が表立って行動を起こさなければ、「色々あるから、家でおとなしくしていろ!」と説得したトランプ信者は、保ちません。いつの時点かで見限り、「自らの憲法による権利で、邪悪な政権を、銃を持って取り返す」というムーブメントになりかねません。そうなるとトランプ側の計画はおじゃんです。

その為だと思うのが、1月20日以後続いているおかしな「しっぽ」です。何かが起きているのは間違いなく所々で逮捕、事件が起きています。大メディアが既成事実として流すニュースには一切含まれないが、個人のSNS動画や情報では「??」な何ともわからない動きが有ります。バイデンの取り巻きは、明らかに「本物ではないドレスコードのよう」ですし、未だに閣僚が揃わず、軍への栄誉礼も有りません。
特定の人を使って、中のリーク情報と言う名の「拡散してほしい情報」を流す事で、秘密裏の動きに掛かる時間を稼いでもらい、愛国者の暴動を抑える効果が有ります。「Q」に関する情報はこれらを担っていると考えています。

弾劾裁判を強行したペロシは、トランプ側の取引でやらされているように思えます。共和党を守って立て直すか否か、のテストが出来て国民の反応も見えます。同時に、民主党側や弾劾を推進に賛成した側の国家転覆の犯罪も確定します。
しかし弾劾は成立しません。(万一ここで共和党が狂ったら、その時はまた違うシナリオに)


やはりある時点で、「こういう事件が起きたが、全て終結出来た、心配いりません」と報道されるように思います。内戦を防ぐにはこれしかない。

バイデンDS側の動きのうち、政治的な動きは事実上封じられていると思えてなりません。力業のごり押しや、トランプ寄りの著名キャスターの排除は、国民への関心を集めるためにメディア側がやらされているのでは?と思えます。 普通なら今後は受け入れてもらうように、穏やかにごまかす時期ですからね。トランプ側に燃料供給しているとしか思えません。

メキシコ国境の壁建設はストップしましたが、派遣されている兵は9月まで駐留することが決まったようで、バイデンには従いません。(トランプが大統領任期中に、EO13848に従っての行動を命令しているとすれば、それは2月1日に規定に従って発動されているはずで、条文通り「・・・元に戻すまで(政権転覆前の状態)」が命令ですからね。


同時並行で表の世界では州での裁判が、巻き直しで不正の証拠を暴き始めています。これがどういう動きにつながるのかと言えば、わかりやすいのは

①軍が憲法を守る、ということ。州裁判所の判決で、不正事実があればEO13848の執行を支援するでしょう。その結果、いくつかの州での選挙は無効となる可能性は出て来ます。この流れが、有るとすれば一番穏やかな戦いであるでしょう。ではそうなるのか?。

というと私はノーです。それはある時点で、軍は表に出る必要があると考えるからです。
これまでのDS側の非道さをみると、裁判所での不利な動きが出てくれば、これを眺めていることは無いでしょう。従って、裁判所の判決の後に動くことは無く、前で行動しなければ正義は表に出ない、と思うからです。結局軍の動きの正当性を裁判所からもらうためには、裁判所が犠牲を出す事態になって、初めてそれを口実に動くでしょう。

なので、ロバーツ判事が蹴ったパウエル弁護士の訴訟がわざと大統領就任後の2月26日から始まりますが、これが最後の分水嶺ではないか、と考えています。アメリカ世論が既に過半数が不正が有ったと考えている状況で、裁判で事実が明らかになれば、その時点で「軍が大統領令に従って、憲法を守る行動を実行中である」と公開できるでしょうし、その時点では議会の犯罪者は逮捕されるでしょう。

これで動けなければ、今後は下野した中で、個々人+若干の団体のレベルで中間選挙までの戦いを進めるものと思います。チャイナの動きを見れば、これでは手遅れになるので、この線は個人的には無いモノであり、大きな動きが有ると踏んでいます。

(それにしても1/6の誤算により、リンウッドさんや、パウエルさんらは、膨大な負荷がかかり、大変だったと思います。個人の活動で、腐敗した司法を動かし、正義を証明しなければならなくなった。しかも世論はもう「バイデンに決まった」と過去の出来事に、封印活動を行う中で。
トランプ大統領が、この方々にどういうメッセージを出しているのか興味深いです。暗殺事件で、大統領を攻められないとは頭ではわかっていても、アメリカを渡さない戦いの大変さは、テレグラムの愚痴(;^_^Aからも、察しw)

もしそれが無いなら、共和党をトランプ党と割って、民主党過半数政権化を狙った工作に移行中ですが、トランプ党が第1党になる筋書きに移る動きが起きると考えています。

DS側は、TIME紙に、「大統領選挙を守った」との種明かしをしました。どうとらえるか、という賛否あるでしょうが、私には逮捕後の弁明だろうと思えます。
彼らの論理「正しいことは、憲法を守るよりも大事。我々は自由を守るために憲法を変えてもOK、選挙を正しく盗んだ」とでもいうように聞こえます(;^_^A

これは革命政権の常とう句ですね!。民主主義では、「憲法は国民が民主的手続きで成立させており、変える際も国民が決める」であるのに、いつの間にか、「誰かが正しい、と思ったことをあらゆる手段で貫いて、統治する」のは易姓革命のチャイナの伝統です。
この詐欺が論理破綻しているのは明白で、全く同じことをしても、2回目の革命は許さないことだwww。

従って、このタイミングでタイム誌全世界に訴えたことは、どう働くのか?。
逮捕が進んでいると考えたいですね。

Posted at 2021/02/13 18:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 忘備録 | 日記

プロフィール

結構おやじですが、若いつもりです。 バイクとクルマの二股恋愛です。 交流のある方は、基本「見たよ」代わりにイイネ押します。 その他は、文字通り、イイネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/2 >>

  1234 5 6
7 89101112 13
1415161718 1920
212223 24252627
28      

リンク・クリップ

モナコGPでのレッドブルのマシン吊り上げ事件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 17:47:56
HVAYING プロジェクタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 08:02:29
24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 18:12:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メル子 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
3.0Rに代わる10年をリラックスして過ごせる相棒としてセカンドユースで購入。 ほぼ、同 ...
ハスクバーナ NUDA900R ハスクバーナ NUDA900R
動体視力の衰え?、から速度域を下げて楽しめるマシンに変更しました。 狙い通り、楽しませて ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2005年式を2022年に購入。 2オーナ目の方のコンプリートカスタム車を譲ってもらいま ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
奥さんの買い物通勤車として、シトロと入れ替えました。(休日私のお遊び用?)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation