• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月14日

転がした石は今、どこらへん?。

転がした石は今、どこらへん?。 久しぶりに、世の中の状況をすこしだけ。
相変わらずウクライナ情勢はわかりにくいですが、だいぶ見えてきたこともあるので書いておこうと思います。





前回書いたように、それぞれの陣営自体が一枚岩ではないうえに、マッチポンプを虚偽で固めて、圧倒的メディア支配で映画のように別世界を見せているわけで、そのほころびから見える情報は、混沌と嘘くさい、、の両面で読み解くのは難しいです。

しかし、大局的には

①プーチンの侵攻目的については、ほぼ目指すところの収穫が完遂されつつあり、当初の予定よりも時間がかかったのは確かなようですが、西側の言うように即蹴りが付くと楽観していたわけでは無い。おおむね想定の範囲内だったのではないでしょうか。

②売電担ぎ勢力は、まんまとプーチンを呼び込んだまでは成功でしたが、思ったようにはNATOは動かなかった。それはNATO諸国から見れは「お互い様」で、アメリカ自体が掛け声倒れで参加しない表明していたんだから、当然ですね。

③もっと長引かせて、「NATO対ロシア」の構図を作り、第2の冷戦を「欧州」で作れれば、売電神輿側は万歳だったのでしょうが、表向きNATO諸国は、アメリカの顔も立てつつ(ロシア制裁)も、実行上はドルの力が弱まり、ルーブルなど地域通貨が復興する流れを強めつつあります。


転換のマグマが表に見えた事例として、ハンガリーの選挙で、オルバン首相が、前評判の左派(ウクライナ支援でロシアと戦え!)の声を抑えて、市民は堅実に、「隣の戦争より、自分の国益優先」というトランプのMAGA運動と同じような反グローバルが勝利しました。


ハンガリー議会選、右派の与党が勝利へ(2022/04/04)


欧州全体に大きな「現実」を突き付けた感があり、続いてフランスの「ルペン」の流れがどうなるか?。 つねづねメディアは極右のレッテルを張ってきたルペンですが、現実には一番の中道というか、反グローバリズムでトランプと同じ流れです。
メディアの偽装がばれてきましたね、日本以外では。フランスのNATO離脱が実現すれば、時間はかかるにしろ、売電神輿勢のアメリカは、欧州での足場を失い引っ込むことになるでしょう。そうなれば、ソ連崩壊後の欧州を、本来消えてよいハズのNATOをむしろロシア封じ込めの壁として攻め込み、とうとう、ウクライナまでアメリカの属国化しようとしたCIAなどの動きは追い出されることになるでしょう。そうなれば、ようやく欧州の各国同士の利害調整での、外交が取り戻されるのではないでしょうか?。

https://www.youtube.com/watch?v=IRgozwux6qU
※日本のテレ東がルペンのまともなインタビュー動画を流していたのが、もう消されて(;^_^A。 まともだとバレルのが検閲で引っかかったのでしょうか?w。探しても切り貼りしていない動画が見つからない。
それにしてもヨウツベやネット検索すると必ず「極右ルペン」とレッテル必死なのが笑える。そりゃ、インタビューのまともな意見ばれたら、こまるわなwww。

アメリカでは売電のほころびがいよいよ炎として見えるようになりつつあります。これをみると、そろそろ売電の役目は終わったというか、このままでは危ない、と離反する勢力が増えてきた証拠でしょう。もともと握っていた数々のスキャンダルネタを「証拠が無い」などと見ないふりしてきただけなので、「どこかから」もういいよ、出しても。てなあんばいでFOXニュースでも流れ出したし、「トランプのロシア疑惑」という工作の正体が暴露されつつあります。

それに
バイデン氏父子の「スキャンダル公開」、トランプ氏がプーチン氏に要求(2022/3/30)


そういうわけで、個人的には、秋の米国中間選挙でのトランプ側共和党の上下院過半数が実現する流れになると考えています。そのために売電鞍替えで、すり寄る連中がこれから闇のオバマ派閥からどんどん流失してゆくのではなかろうか?。

良いほうのシナリオはそういうわけで、それこそルーズベルト大統領の時代から牛耳られてきた世界覇権が、「投票で選ばれる民主主義」に回帰できるかもしれません。

悪いほうのシナリオでは、売電側が、第3次世界大戦にまで欧州を持ってゆくことです。


米、ウクライナに1000億円の追加軍事支援 東部戦線向けに軍用ヘリ 榴弾砲など(2022/4/14)


それを狙っているのはチャイナですね。NATOとロシアが対峙し膠着すれば、台湾侵攻は間違いなくやるでしょう。 そうならないためにも、ロシアと日本、欧州は「本物の敵」を見誤らないことが大事ですね。


そんな感じで、ロシアは当初目的の反ロ勢力の巣窟かしていた東部のアゾフ連隊を無力化し、ゼレンスキーの取り巻きを排除出来たところで、双方停戦条件をすり合わせるでしょう。

売電は火遊びで、米軍が武器と指導を直接「ウクライナ」でやっている写真が写りこむ事故が有った(;^_^Aようですが、もし米軍が直接ウクライナで軍事行動をやれば、まさに転がる石はどこで止まるか誰にも分からなくなる。幸い米軍もホワイトハウスの言いなりとはならないようで、少しは安心しているけれど。
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2022/04/14 20:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

しまった😅
blues juniorsさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

この記事へのコメント

2022年4月14日 20:58
失礼いたします。

日本では感染のことについても去ることながら、なぜにいつも遅れているのか、ということが私の関心事です。
相撲取りのように売電と書かざるを得ない点も、得心のゆかぬことです。
変換したり、伏せ字にしたりする時点で、リパブリックチャイナに近づいている気がして不気味です。

どうやら、日本では時折起こる善悪二元論が跋扈しており、あからさまな憐憫なるウクライナと悪逆ロシアという構図に「違和感を感じるな〜」というだけでも、空気の支配が完徹してしまうようです。
まあ、書きたいことは今後も書きますけど。
どうせ、すぐに忘却する民族ですから。
東京五輪のときもそうでした。

例えば、林房雄の「大東亜戦争肯定論」を引用しただけで、中身も見ないで右翼というレッテルでも貼られるんでしょうね。まあ、この本は発刊当初から誤解を受けていましたが。

アカデミズムではSIと呼ばれている、とある国際学者が「侵略戦争を悪といえないような、、云々」と述べていましたが、侵略戦争がすぐに悪に繋がるほど世界は単純ではないとは思いますが、黙っておきます。

コメントへの返答
2022年4月14日 21:34
コメントありがとうございます。

トランプの選挙から、コロナ漏洩、そしてワクチン騒動まで、探求してくると、今回のウクライナはさすがにね。米国内映像だけなら何とかでも、海外ソースでは作業も粗が目立って(;^_^A。=金が回らない、、のでゲロするメディアもあちこちに出現w。

日本は売電側使者の駐日大使と横田基地あたりから指令でも出てるんでしょうか、2次3次ソースばかりで独自ネタは皆無で、さながら国民はサファリパークの動物か?状態。

戦争は着地を描いて、始めるもので、日本人の心魂に焼き付いている険悪ロシア(叔父は抑留者でした)であって悪に刷り込み簡単でしょうが、今の時代でそれをやって、誰得?と考えれば真逆でしょう。 アメリカが公式に虐殺など証拠無いと言っている通りです。だって米と露は全部見てるんだからさすがに嘘はつけない。

おかしいのは真珠湾前の日本は今のロシアの立場であり、ウクライナがハワイで、後ろに米英だった構図ですよ。 それでも今さらアメリカがやった虐殺行為を日本人は黙って飲み込みますけどね。

ロシア(旧ソ連:共産主義時代)と今のプーチンロシア。それと、今の中国国民党軍時代と、共産チャイナを区別出来ないと全く構図が見えないでしょう。

ルーズベルトの「アメリカ」が脚本書くと、日本はウクライナをかわいそうと思わされる。戦争が不幸でかわいそうなのは、いつでもどこでも、同じ。

問題は「引き金を引かせた奴です」



プロフィール

結構おやじですが、若いつもりです。 バイクとクルマの二股恋愛です。 交流のある方は、基本「見たよ」代わりにイイネ押します。 その他は、文字通り、イイネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モナコGPでのレッドブルのマシン吊り上げ事件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 17:47:56
HVAYING プロジェクタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 08:02:29
24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 18:12:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メル子 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
3.0Rに代わる10年をリラックスして過ごせる相棒としてセカンドユースで購入。 ほぼ、同 ...
ハスクバーナ NUDA900R ハスクバーナ NUDA900R
動体視力の衰え?、から速度域を下げて楽しめるマシンに変更しました。 狙い通り、楽しませて ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2005年式を2022年に購入。 2オーナ目の方のコンプリートカスタム車を譲ってもらいま ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
奥さんの買い物通勤車として、シトロと入れ替えました。(休日私のお遊び用?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation