• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

今日のラーメン in 小金井

今日のラーメン in 小金井 今回の3連休は所用で横浜の実家へ帰省。

土日は実家の近所&市内各所で用事を済ませ、今日は別件で東京の小平まで行くことになったので、そのついでにオイラのイチ押しな『江川亭』に寄ってきました。

午後4時過ぎという中途半端な時間ながらチャーシュー麺+もやしトッピングを注文。

やっぱここのラーメンはいつ食べても美味いよねぇ、などと思いながらお汁まで残さず完食。

ジム通いを始めてから間食はしない&ラーメンのスープは飲まないようにしてますが、ここのラーメンだけは別です(爆)

適度にお腹が膨れたところで小平へ向かい、用事を済ませた後に中央道経由で350km走って帰宅してきますた。

お疲れさまでした。







ブログ一覧 | グルメいろいろ | 日記
Posted at 2010/03/23 00:15:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年3月23日 0:23
美味しそう♪

この時間にラーメンは目に毒です(笑
コメントへの返答
2010年3月23日 21:49
こんばんは~
以前東京に住んでた頃、夜勤の時には週1~2ペースで通ったほどお気に入りのラーメンです♪
また夜中に食べると旨さ倍増なんですわ(笑)
2010年3月23日 22:06
>お汁まで残さず完食。
ジムに行ったらリバウンドしてました。
な〜んてオチはなしですよね(笑)
コメントへの返答
2010年3月23日 23:50
こんばんは~
たぶんリバウンドしてると思います(爆)
まぁ、このラーメンならリバウンドしても納得できる味ですね♪
それよりも実家では規則正しい食事をしてたので、むしろそっちのほうで心配でつ(笑)
2010年3月23日 22:23
はじめましてー。足跡からやってきました。

こっちの江川亭は行く度に麺の堅さに統一性がなく、数年前に一度味が激落ちし、麺も延びてふやけた感じになって以来行っていません。今回食べに行かれて、どんな感じでしたか???

スープはおいしいから、麺のやわらかさが勿体なくて…
コメントへの返答
2010年3月23日 23:52
ヨーコさんこんばんは~、はじめまして~
『江川亭』のキーワードから検索してお邪魔しました。

まだ支店が無かった頃から知っているお店(初めて食べたのは21年前)なんですが、当時から麺はなぜか柔らかめでしたね。
なので柔らか麺が嫌いな私は必ず硬麺で注文します。

風の噂によると、支店が多くなってから味が落ちたと言われてるとか。
しかしここ数年はたまにしか食べられないので、味の変化より懐かしさのほうが勝って満足してしまう・・・と言ったほうが正しいかもしれません(汗)
2010年3月24日 0:01
あっ、麺かためも注文できるんですね!

ワタシも柔らかい麺は苦手ですので良い情報を聞けました。
ありがとうございます^^

確かにたまにしか食べられなくて懐かしい味となると、気持ちの方が勝りますよね〜。
コメントへの返答
2010年3月24日 23:45
どんなに美味しいラーメン屋でも麺が伸びてるだけですごく損した気分になってしまいますよね。
次回はぜひ『かた麺で!』と注文してみてください♪

昔は随分と通ったのでその頃でしたらすぐに味の変化が判ったのかもしれません。
なにせ週1~2回ペースで通ってましたので(爆)
2010年3月24日 18:35
こんばんわ~♪

ほぅほぅ。
これは背脂系のスープですかな?
半熟卵付きというのもポイントが高いですね~w

ところで最近、例のベトコンラーメンの方は?(笑)
コメントへの返答
2010年3月24日 23:50
こんばんは~♪
俗に言う『背脂チャッチャ系』ほど背脂は多くないですが、見た目とは反対に意外に後味すっきりなところが摩訶不思議なところなんです。
写真には写ってませんが、スパイスとしてコショウの他に練り唐辛子が置いてあり、これを入れるとさらにまいう~になります♪

>例のベトコンラーメンの方は?
そう言われてみればしばらく行ってないですねぇ。
でもあのラーメンを食べると翌々日まで臭いので、週末以外で食べると大変な琴似なってしまう野田w

プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation