• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

プリンターを購入。

プリンターを購入。 毎年恒例の大いなる自己満足な力作年賀状プリント作成(爆)の為に会社からパクってきた・・・
もとい、事務所で使わなくなったエプソンのインクジェットプリンター(PM-950C)。
11年前のモデルでありながら写真用はがきのプリントでも十二分に満足できる性能ではありましたが、ちょこちょこ不具合がでてきたのでプリンターを新たに購入しました。

条件としては染料インク(※インクジェット写真用はがきは顔料不可)・今までと同等の高画質がキープできれば良いので、ぶっちゃけコンパクトだとかスキャナーだとか液晶画面とかメモリーカード差し込みとかは不要。
しかし売れ筋でないプリンター単体モデルはモデルが古かったり顔料インクだったりで、微妙なところ。
結局ヤマダの店頭で週末特価で安かったこれを購入。
貯まったポイントを使い6000円ちょっとの出費で済みますた。
(さらにまたポイントが1500ポイント貯まったし♪)

まぁ、スキャナーなんかはあれば便利だとは思いますので、いろいろ使い込んでいきますかねぇ。

そんなことよりも、早く写真を加工してプリントしなくてはなりませぬ。
果たして今年は期日までに投函できる野田ろうか・・・(汗)









ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/12/16 22:16:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2012年12月16日 23:40
私も PM-A900 がずいぶん前から前面給紙不調&メーカー修理対応期限終了通告の状態で、次に純正インク 6本買うくらいなら弥七さんと同じ機種を買った方がコスパ良さそう(^^; というステータスです。(^_^;

動くうちに代わりの機種買って古いの引き取ってもらった方が良いかと思っていますが、黒の印刷を考えると顔料インクが使える Canon の方が使い勝手良いのかなぁと思って微妙に足踏み中です。

年賀ハガキって顔料インクアウトなのは知らなかったです。(>_<)
また悩みが増えてしまいそう....
コメントへの返答
2012年12月17日 20:55
こんばんは〜♪
インク6色まとめて買うとなると結構かかりますよねぇ。
ちょっと足すだけでプリンターが買えてしまうだけに微妙なところです。
でもメーカーが『インク買うなら新しいプリンター買えよ!ゴルァ!! ヽ(`Д´)ノ 』と言ってるような気がしてなりません(爆)

>顔料インクアウト
すいません、説明が足りなかったです(汗)
顔料アウトなのは『インクジェット写真用はがき』で、通常のインクジェットはがきは問題ないみたいです。

プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation