• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

3シリーズ&4シリーズのスペシャルサイト!

3シリーズ&4シリーズのスペシャルサイト! 現在BMWジャパンの公式HPにて公開されている、3シリーズ&4シリーズのスペシャルサイトです。

このサイトは、F30 3シリーズセダンの特別パッケージである「スマート・クルーズ」やF36 4シリーズグランクーペの日本仕様がデビューした5月下旬ごろから公開されているのですが、恐らく国内でも先日セダンがモデルチェンジしたCクラス(メルセデス)からDセグ車トップの座を守るためと、ドイツ本国でセダンとF31ツーリングのマイチェンが控えていること、さらには導入して間もないバリエーションも存在する4シリーズのさらなる知名度拡大を狙ってオープンしたのでしょうね。

私がサイトを見てとくに驚いたのは「ラインアップ」の項目なのですが、そのページには3・4シリーズの各バリエーションの標準モデルに加え、何とアクティブハイブリッド3やF80 M3セダン、F82 M4クーペまで掲載されていてジャパンの太っ腹さを感じましたね。

新型のCクラスは「小さなSクラス」ともいえる質感を手に入れたことや、(国内においては)サッカー日本代表の本田圭佑選手をキャラクターに起用したCMなどが話題となっていますが、3シリーズや4シリーズにはこのサイトのみならず、すでにオンエアーされている2本のテレビCM(とくに前者はレーサーの谷口信輝選手のドライブによるドリフトテクニックが印象的な320dの、後者はCMソングにロックバンド「MAN WITH A MISSION」の楽曲を起用したグランクーペ)を超えるような素晴らしい戦略で、Cクラスに勝負を挑んでほしいものです。
関連情報URL : http://www.bmw-kkl.jp/
ブログ一覧 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
Posted at 2014/07/18 06:01:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)302
よっさん63さん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

MINI原人謹告: Drive 1 ...
MINI原人さん

最近のあれこれ
senbonzakuraさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いまテレビで情報番組のお天気コーナーを観ていたら、「冬将軍」というワードが…私的には「冬将軍のリグレット」(NMB48のユニット楽曲)を思い出してしまった次第です…(苦笑)」
何シテル?   11/21 07:03
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Arteon・・見て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:47:51
Arteon・・乗って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:47:03
アルテオンがあるってよん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:46:07

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
ミニ MINI とっとこミニ太郎 (ミニ MINI)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.