• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2019年06月12日 イイね!

太りに行って来た!

太りに行って来た!ってなわけで、遅ればせながらの母の日として
母と2人で太りに行って来ました。
今回は中華フェア。

母はしばらく体調崩していたため小食になっているし、
私も最近は食べ控えていたので
2人ともあまり食べれなさそうな予感・・・。

しかも基本的には時間制限なしなのだが、
今日はお客が多いので90分でご協力お願いします。とのことで・・・。

時間が気になってペース配分がうまくいかず・・・あまり食べれず・・・。
中華フェアなのに飲茶食べてないし・・・。
今回は心惹かれるサラダがなかった。
いつもは野菜が食べたい!とサラダも食べまくるのだが・・・。

ランチの営業時間は4時間あるから90分ではなく
せめて120分にしてくれたらいいのになぁ・・・。

タイムリミットギリギリに追加で食べ過ぎてしばらく動けませんでした・・・汗

母は7ヶ月ぶりだったからか
以前よりも料理もスイーツも美味しくなってる!と、喜んでました。
でもやはり小食になってて私と半分個したスイーツでほぼ終了。

帰りは糸島に行って甘夏買って。
いつも【くみ】が大喜びしてくれるので弟の所へお裾分けしに寄りました。
ところが今日は弟宅にもオレンジがあったからか、
ちょうど風船で遊んでたからか「風船で遊ぼう!」と
甘夏は無視されてしまったのでした・・・。
ガッカリ・・・。

んでもって16日のオフ会に【あす】を誘ってみたけど
「行かない・・・」と素っ気なく断られました・・・。
ガッカリ・・・。

他の写真はこちら
太りに行って来た!
i-DMスコア
Posted at 2019/06/12 19:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太りに行って来た! | 日記
2019年03月13日 イイね!

太りに行って来た!

太りに行って来た!Er氏が仕事で福岡に来るというので、
じゃぁご飯でも食べようという話になり、
13日は移動日だからフリーって話で。

どこか行きたいとこあるか聞いたら火山と
呼子でイカを食べたいという返事。

昼過ぎに福岡に着くということだったので
火山に行ってから呼子に行ってイカを食べることに決めていたのだが
今朝、起きてからふと
『最近海は時化てるが漁には出てるのだろうか?イカはあるのか?』と疑問に思い、
お店に電話してみたらやはり時化てるから昼の分はあるが、夜の分までは無いとのこと。

違うお店にも電話してみたが同様の答えで・・・。

じゃぁその周辺のお店もイカはないんですかね?と聞いてみたら
その可能性は高いという返事。

飛行機に乗る前にと、慌ててEr氏に「イカがないって。どうする?」とメール。

んで、呼子は止めて、私がいつも太りに行ってるとこに行くことに決定。

もともと呼子行の時は同行者が一人来るって話だったが、
行き先が変わったため二人ついて来るってことで私も含めて4人で行くことに。

まぁ平日だし、夜の部は混まないだろうから事前に受付しに行かなくても大丈夫かなぁと思ったが
念のために行っとこうと、13時過ぎに受付しに行ったらば
13時も過ぎているのにランチの部はまだ40分待ちになってました。

ディナーの部の受付を済ませてから
せっかくここまで来たし、と三瀬峠を一往復し、
一旦帰宅してから最寄駅までお迎えに。
初めましてな25歳の男の子2人とEr氏を拾って。
デミオに3人分のスーツケースを載せるのは大変でした・・・。

ってか私が常に載せている発泡スチロールの箱とかを降ろしていけば良かった・・・汗

呼子まで行かないことになり、時間に余裕も生まれたので
まずは二見が浦へ。

一人は海無し県の埼玉県出身なので海が見れるだけで嬉しいと。
しかも福岡は初めてだそう。

もう一人は福岡には2回ほど来たことがある秋田出身で、でも寒がり。
というか今日は風も強かったし、
昨日までと比べて気温も低かったのにインナー+トレーナーの合計2枚な薄着で・・・、
上着とか全く持ってきてないと・・・。

いやいや、朝晩は気温10度以下やけど・・・。

天気予報は晴れだったのに二見が浦に着いた頃には雲が多くて
青い海は見れず・・・。

そして風が強すぎて寒いのなんのって・・・。

んで、デミオのフロントバンパーの今度は運転席側に傷を発見・・・。
いつの間に・・・。

もういいや・・・。
バンパーは傷付くためにあるんやし・・・。
洗車の時のホースかもしれん・・・。

気を取り直して火山へ。

お寺の駐車場に車を置いて歩くのと
車で行けるギリギリまで車で行くのとどっちがいいか聞いてみたら
ギリギリまで車がいいとEr氏。

だもんでまた未舗装なデコボコ道を白ランプ点きまくりで走りました・・・。

今日はこんな天気だもんで、
お寺に車を置いてきたらしい女の子3人組と途中ですれ違った以外は誰とも会わず・・・。

ここでも雲が多くて青い海は見れず。
そして見晴らしがいいということは風当たりも強くて寒い・・・。
二見が浦よりはマシだったけど・・・。

曇ってるので海が青くないし、最近、糸島半島に行ってないのでネタもなく・・・。
開店15分前位に到着しそうだけど夕飯の店に向けて出発!

途中で伊都菜彩の前を通りかかったので寄ることに。

Er氏はソフトクリームを堪能し、味見だけ貰いました♪
久し振りに食べたけど、やはり美味しい♪
種類が増えててヨーグルトソフトとか抹茶ソフトとかあるようなので今度食べに来ようっと。

いい感じに時間を潰せて、
ディナービュッフェのお店には17時半開店のところを17時35分くらいに到着。

一旦、自分達の番は回って来てたようで、居なかったので飛ばされてましたが、
来ました!と伝えて、次に呼んでもらいました。

私以外の3人はビール飲んで、私はハンドルキーパーで。
3人とも美味しいって満足してくれてたので良かった♪

お腹いっぱいになるまで2時間半くらいかけて、しっかり食べて、
それから『街中は道が分からん・・・』と言いながらナビを頼りに
博多駅近くのホテルまで送り届けて解散!

明日から仕事?勉強?頑張って。

次は17日の午後に会おう!

他の写真はこちら
i-DMスコア
太りに行って来た!
Posted at 2019/03/14 00:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太りに行って来た! | 日記
2019年01月20日 イイね!

太りに行って来た!

太りに行って来た!ってなわけで、当初は12日のオフ会で行こうと思っていたけど
参加者が減りまくった為、オフ会自体は無しにし、
でも【ゆい】と【しゅう】は行く気満々で楽しみにしていたので
連れて行ってやらねばと思い、
14日なら【れん】も行けるというので
一旦14日に行くことにしていたのだが、
13日にお店からハガキがきて、15日からお年玉企画で
会員+家族は一人200円引きになるとのこと・・・。

支払者は私で4人で行くから800円の差・・・。
800円の差はでかいぞ・・・。

20日に変更した場合、誰か行けなくなったりするか確認したところ、
3人とも大丈夫!ってことだったので20日に延期にしました。

そんなわけで日曜日だし、会員は安いわけだし、
いつもよりもお客が多いかも?と思い、
受付開始時間の10時には到着しとくべく
9時過ぎに迎えに行き、10時前に目的地に到着。

「お父さんが『天気が悪いから人少ないっちゃない?』って言ってたよ」
「御飯食べるのに天気は関係ないやろ~」とか話していたのだが
やはり既に何組か受付開始時間になるのを待っている人が・・・。

ほらね、早く来て良かった!とか思っていたのです。
で、10時になる前にもう一組やってきて10時の受付開始時には全部で6組だったかな。

ところがその後は誰も来ず・・・。

次の人達が来たのは10時20分くらい・・・。
それからまたしばらくは誰も来ず・・・。

結局、人が増え始めたのは10時40分過ぎでした・・・。
そして11時の開店時には満席にはなりませんでした・・・。
うーん早く来て損した・・・。

それはともかく4人でお腹いっぱいになるまで食べました♪

【れん】と【ゆい】は満腹になるのが早過ぎたが・・・。

【れん】は一回目に天婦羅とか揚げ物ばっかり取ってくるんだもんなぁ・・・。
揚げ物はお腹がいっぱいになりやすいよ・・・って言ったら
そういうことは早く教えてよ・・・って。

【ゆい】はもともとそんなに食べる方じゃないからなぁ。

【れん】に「スイーツは色々食べたいから半分個しよう」と持ち掛けて分け合って食べました。

とはいえ半分個と言いつつも私は一口だけであとはもう全部食べていいよと
私が言ったもんで、【れん】としてはちょっと予定が狂った部分もあったようで・・・。

ごめんよ・・・。

【ゆい】と【れん】が早々に満腹になってしまった後、
【しゅう】と私の2人は食べ続けたのでした。

食後の腹ごなしに3人は裏山散策に行ってくるというので
私は検定のテキストを読みながら待ってました。

小一時間ほど散策して戻ってきたので
再びみんなでデミオに乗り込んで【ゆい】と【しゅう】のピアノのレッスンのため、
一旦我が家へ。

2人ともピアノをやめたくて仕方がないもんで
道中の話題はどうやったらやめれるかって話で持ちきりで・・・。

私も【あす】も【れん】も、やめる時は苦労したもんなぁ・・・。
弟が苦労したかどうかは覚えてないけど・・・。

【れん】曰く、【あす】はなかなかやめさせてもらえなかったから
いつもトイレに閉じこもって出てこなくて、やりたくない意思表示してたよね。って。

【れん】自身の時は『やりかけの本が終わったらやめていい』って話になったけど、
終わりが見えてきたら次の新しい本準備されて無理矢理つづけさせられて
あれ?話が違うってなったし、そう簡単にはやめさせてもらえんよ。

まぁ中学生になったら部活や勉強で忙しいから
ピアノやる時間がないと言えばやめれるかもよ?と。

しかし中学生なんてまだ先だし・・・。

【しゅう】が「習い事始めるからやめるって言う!」と。

でもそれ4月からやろ。
それまではできるよね。って言われてやめさせてもらえんと思うよ~。
しっかりどう話して説得するかちゃんと決めて話さないと、絶対にやめさせてもらえないよ。

しかも2人ともからやめたいって言われたら
どっちか一人だけでも絶対に続けさせようって意地になると思うから
早い者勝ちかもね~。


とか話していたもんで、
家に着いたら真っ先に【しゅう】が
「お祖母ちゃんのことは好きだけど、ピアノはやめたい!!!」と意思を伝えていたが
あっさり却下されてました・・・。

相手は手強いけど、どう説得するか考えるのも勉強だから頑張れ~。


で、レッスン中、私はいつものワインディングに練習へ。


戻って来てから3人を家まで送り届け、
【くみ】とちょっと遊んだり、
【あす】の成人式の時の写真とか動画とか見せてもらったり。

遊んだ甲斐があったのか、帰り際には【くみ】がハグしてくれてほっぺにチューしてくれました♪
抱っこはさせてくれなかったけどな・・・。

そんな感じで充実した一日でしたとさ。


他の写真はこちら
その1
その2
Posted at 2019/01/20 23:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 太りに行って来た! | 日記
2018年11月13日 イイね!

太りに行って来た!

太りに行って来た!ってなわけで今月のディナーは和牛ステーキだというのにつられて母と2人でディナービュッフェに行ってきました。

平日夜だから混まないだろうとは思ったが、
母は予定があって夕方まで帰ってこないので
ちょっと早めに行くことができないし、
和牛だし混むかもなぁ・・・とちょっと心配になったので
朝、ウエイティングリストに名前だけ書きに行き、
夕方再び出直しましたが、私の後は4組しか増えてなかったよ・・・。
朝行く必要は全くなかったなぁ・・・。

で、肝心の和牛ステーキはというと焼く時に塩胡椒かけ過ぎでしょっぱい・・・。
そして普段はオーストラリア牛(だったと思う、とにかく輸入牛)なのだが
和牛なのに違いがあんまりわからない・・・。

これならディナービュッフェよりも300円安いランチビュッフェで良かったような気が・・・。

ディナーは一人一つフォンダンショコラが頂けたのだが、それは美味しかった。
が、今月の食べ放題のスイーツは格別美味しい!というようなものは何もなかった・・・。
いつもならば一つか二種類くらい、
美味しいからまだ食べたい!でも苦しくてもう食べれない・・・という葛藤に悩まされる
スイーツがあるのだが・・・。

サラダは久々に美味しいのがあったので山盛り食べました♪

私たちがいる間には満席になる事もなく、2時間半ほどのんびり食べて帰宅しました。

平日夜はこんなもんなのかなぁ・・・。
しかし、カニ食べ放題の時は待ちが発生してたしなぁ・・・。

他の写真はこちら
Posted at 2018/11/13 22:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太りに行って来た! | 日記
2018年08月17日 イイね!

太りに行って来た!

太りに行って来た!前日遠出したので今朝は10時過ぎまで寝てた木魂です。

今日は同僚達と3人でディナービュッフェに行くので
11時過ぎに軽めのブランチを食べ、
前日のドライブのブログを途中まで作成し、
15時頃に駅まで同僚2人をお迎えに。

天気が好いのでご飯だけじゃなくてちょっとドライブして涼しい所へ行こうと
野河内渓谷まで行って来ました。

多分小学生くらいの時以来な久し振りで。

16時過ぎな夕方に今から来る人なんて他におらんだろうと思っていたのだが
駐車場には車が・・・。

しかも私達の後にも3台程やってきた・・・。

こんな時間から来る人居るんだ・・・。と自分達のことは棚に上げて思う私w

渓谷の入口辺りでは親子連れが水遊びしてました。

流石にこの辺までで、奥の方には誰もおらんだろうと思ったのだが予想は外れ、
遊歩道の行き止まりまで行ったのだが、途中にも川に足突っ込んでる人とか
帰る人何組かとすれ違ったり。

私達が帰る頃にも新たに来た人達とすれ違ったりと意外と人が居ました。

今年は暑過ぎて蚊がいないとか言うけど、
渓谷は涼しいので蚊に喰われまくったのでした・・・汗

1時間程散策して駐車場に戻ったら更に車が増えてるし。


しっかりお腹を空かせてからディナービュッフェのレストランへ。

残念ながら今月から値上がりしちゃったのだが、
常連客と従業員と思しき人達の会話が漏れ聞こえてきたところによると、
ちょうど来月のメニューの撮影日だったらしく、
撮影の為に今日は来月のケーキも作って出してるから種類が多くてラッキーよ。と。

通りで・・・今月はブルーベリーや巨峰のスイーツだったはずなのに、
何でマロンのムースやらモンブランやらパンプキンケーキやらあるんだろう?と思ったんだよ。

そんなわけでなんやかんやでスイーツでお腹いっぱいになってしまって
トータルではあんまり食べれないまま終わってしまったのでした。
残念無念・・・。


他の写真はこちら
Posted at 2018/08/18 23:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太りに行って来た! | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation