• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

8月も終わり!

眠い・・・眠すぎる・・・。
昼休みにいつもの如く寝てたのだが、
寝過ごした!と思って飛び起きたら、
目覚ましが鳴る2分前でした・・・。
あと2分寝たかった・・・。

スマホに機種変更してからというもの
スマホをいじる時間というのが増え、
気が付いたら時間が経ってて恐ろしい・・・。

あ、ちなみに職場ではまだ機種変更したことを言ってないw

帰宅してから家電量販店にモバイルバッテリーを見に行ってみたが
ルーターの時とは違って購入までには至らず・・・。
見れば見るほど、どれがいいのかさっぱりわからん・・・。


それはともかく今月の予定は未定な休みの予定がどうなったかというと

 1日(日) i-DMの練習をしに碁盤の目へ

 5日(木) iPhoneへの機種変更の下見&歯医者

 9日(月・祝) 家でゴロゴロ・・・ 
10日(火) 五ヶ山豆腐まで太りに&皮膚科
11日(水) 歩いた以外は家でゴロゴロ・・・

15日(日) 重い腰を上げてiPhoneに機種変更

19日(木) 髪を切りに&歯医者

22日(日) i-DMsオフミは中止になったので弟宅へ、その後ルーターを買いに

26日(木) ジェラートを食べに

28日(土) 夜練習に行ってやらかした・・・
29日(日) i-DMの練習に行って来た!

ってな感じになりました。
ドラレコは・・・お預け・・・。
モバイルバッテリーも・・・お預け・・・。
タイヤローテーションは来月に先延ばし。

来月は勤務地が変わることに・・・。
人の流れは少ない向きだけど、ちょっと遠いんだよなぁ・・・。
というかいつもの癖で、うっかりいつもの路線に乗ってしまわないように気を付けねば・・・。
やらかしそうで恐ろしい・・・。


今月の走行距離は402㎞
メーターは45,573㎞

来月は休みがたくさんあるのだが、果たしてどれだけ走れるのだろうか・・・。
Posted at 2021/08/31 23:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2021年08月30日 イイね!

時間が足りぬ・・・

書道は書き殴った(-_-;)
とりあえず提出はするよってことで・・・。

今日は11,644歩でした。

寝るぞ!
Posted at 2021/08/31 00:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年08月29日 イイね!

i-DMの練習に行ってきた

というわけでi-DMの練習に行ってきました。

当初の本日の予定は
朝はいつも通り5時50分に起きて6時台の涼しいうちに歩いて、
9時には家を出て、遅くとも10時には碁盤の目で練習開始!
のハズだったのだが、昨夜ブログ書いてたら2時過ぎてて・・・。
結局寝たのが午前3時で・・・。
5時50分に起きるのは無理!!

なので6時間は寝るべく9時過ぎに起きて、歩くのは断念し、
10時に家を出れたらいいなぁと思いつつもやはり無理で・・・。
10時半には出るぞ!という意気込みも空しく・・・。
10時50分頃家を出て、今日は珍しくマツコネのナビの言う通りに行き、
11時20分頃、碁盤の目に到着したのでした。

喫茶凡さんも練習しに行くということだったけど、
まだ到着してないようで。

一足先に練習開始!

なんかG-Bowlの画面が昨夜使った時とは変わったような気がする・・・。
知らぬ間にアップデートされていたようだ。

昨夜、0.2Gの練習をしてたので今日はSonicは無しで。
こんな感じ?で練習開始!
G-Bowlの音量が小さくて音程も点数もよく聞こえんけど
なんとなくよさげな点数入ってるような気がする・・・。

2本目の練習途中で喫茶凡さん到着。

2本目終わったところで挨拶して
喫茶凡さんがブランチを取ってる間は駄弁りタイム。

Sonic無しで練習してるんですよ。とか。
タイヤ水掛けてみたけどこんな感じ・・・。とか。
喫茶凡号の直り具合をみたりとか。

んで30分くらいお喋りした後は引き続き練習を。

0.2Gは8本練習

1本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア90.2
2本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア88.9
3本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア91.1
4本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア94.9 ←0.2Gのベストスコア♪
5本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア903
6本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア90.1
7本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア87.1
8本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア80.2

7本目、8本目は『そろそろ0.3Gの練習に切り替えるべきかなぁ?』とか思いながら走ってたので
Gオーバーしまくりでしたw

ちなみにG-Bowlスコアは帰宅してから計算。
バッテリーの減りが気になって現地で見る気になれずw

13時半になりお腹空いてきたのでお昼ご飯用のパンを調達にパン屋へ。
カレーパンとクリームパンにしました。

私が食べてる間も駄弁りタイム。

i-DMsに参加するにあたって、モバイルバッテリーは必需品だから、
次はモバイルバッテリーを調達して、こういう駄弁りタイムに充電したらいいよ。と。

確かに練習の時はバッテリーが無くなったら練習も終わり!でいいけど、
本戦の時は途中でバッテリーが無くなったら困るもんなぁ・・・。

またどれがいいのか調べものして買い物かぁ・・・。
基本的に買い物は苦手なんだよなぁ・・・(^_^;)

その後は0.3Gの練習をする喫茶凡さんに同乗させてもらって
0.3Gはこんな感じってのを体感。
これやっとくのとやってないのじゃ自分で実際に走った時の感触というか
0.3Gに近寄せるまでの時間のかかり具合が全然違ってくるのです。

1時間程同乗させてもらって。
デミオを日影に置いてたのに1時間経つ頃には日向になってたよw

それからデミオに戻って自分で練習。

0.3Gの音程は覚えてないのでSonic活用。
2本走ったところで喫茶凡さんが同乗しに来て、
G-Bowlの音が小さくて聞こえないってのを見てくれて音を大きくしてくれたのだが、
音が聞こえるようになると色々気になってきてG-Bowlスコアが下がったよw

0.3Gは5本練習

1本目 i-DMスコア4.9 G-Bowlスコア88.7
2本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア90  ←0.3Gのベストスコア♪
3本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア74.4 ←G-Bowlの音が聞こえるようになったら下がったw
4本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア86.1
5本目 i-DMスコア5.0 G-Bowlスコア84.8

0.3Gは白が点くことも恐れずにガンガン走った方が
i-DMスコアが5.0になり易い気がする。
でもあまりにもガンガン走り過ぎるとGオーバーが・・・。
G-Bowlスコアが低いのは・・・Gオーバーしてしまうから・・・。
しょっちゅう0.4Gくらい行っちゃってるもんなぁ・・・。

まだバッテリーは残っていたのだが、
0.3Gで左手首の痛みが増してきたのと、
寝不足なので16時過ぎに撤収しました。

喫茶凡さん、お疲れ様でした。
来月もよろしくお願いします!

帰りながら、Uターンとか車線変更で点数入るなぁと思っていたのだが
先程見たら設定が旋回0.2Gになっていた・・・。
0.2Gのブレーキの練習しながら帰ってるつもりだったのだが・・・。

i-DMは碁盤でアベレージ5.0になり、帰宅時にも維持したまま帰り着くことが出来ました♪

スマホで写真撮ってて、UPするのが面倒臭いんで
いつもの他の写真はこちらは無し。

今日は歩いてないので4,337歩でした。

さて寝よう!
Posted at 2021/08/29 23:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DM練習 | 日記
2021年08月28日 イイね!

やらかした・・・・(^_^;)

やらかした・・・・(^_^;)昨夜は寝たのが遅かったのだが
今朝は涼しいうちに歩こうと思って
仕事の日の目覚ましをそのままに。

なので5時50分頃起きて、
とりあえず着替えて5,351歩ほど歩いてきました。
帰宅してシャワーを浴びて、朝ご飯食べて、
眠かったので9時から10時まで小一時間寝てました。

10時頃に出かけた母が「行ってくるよ」と声をかけなかったら
まだまだ寝ていたと思われ・・・。

起こされたのでとりあえず起きて。

なんか美味しいものが食べたいので
どっかランチに行きたいけど1人じゃ行きたくないしなぁ・・・。
スマホカバーのお礼に【あす】を誘うという手もあるが、
日曜は休みって言っていたが、土曜はどうだっけ?
今週は水曜日が休みだって言ってたから
週に3日も休みがあるとは思えないからきっと仕事だろうなぁ・・・。
と悩みまくった挙句に断念・・・。

ランチはともかく運転の練習しに行こうかなぁとも思ったりしたが、
外気温がどんどん上がって30度超えちゃったし、
ベランダの照り返しからの熱気に出る気が失せた…。

いやまぁエアコン入れてない家の中よりも
外の日陰の方が風が通って涼しいこともあるのだが・・・。
追加で昼寝して夜練行くか?
しかし明日も早起きして歩かねばならぬ…と葛藤しまくりながらも
とりあえず昼間出かけるのはやめて、室温も30℃超えたので冷房入れました。

お腹空いてきたので昼ご飯食べてたら
出かけてた母が「お昼まだやろ。パン買って来たよ」と帰宅。
もちろんパンも食べましたw

涼しい中でふるさと納税の申し込みをすることに。
ここ数年は迷うことなく文旦を貰っているのだが
数年前に貰ったハチミツがそろそろ終わりそうなので
ハチミツも欲しいなぁ・・・。
ハチミツを検索しまくってハチミツと文旦とそれぞれ1口ずつ納税を。

というかコロナ禍で残業減ってるから年収減りそうなので
ふるさと納税の上限額が減りそうなんだよなぁ・・・。
もしかしたらオーバーしてるかもしれん・・・。

その後はだらだら過ごして、
ふと気が付いたら夜練習行くならそろそろ行かねば・・・って時間になっていて・・・。

ちょっと練習行ってくる。と言ったら、
母が「そっち方面に行くなら弟宅に連れて行って。
 ピアノのレッスンするから、練習終わったら迎えに来て」と。
夜行っても迷惑じゃないのなら私は構わんけど。

義妹に電話してみたら構わないとのことなので母も連れて出発。
めっちゃ渋滞していてビックリ・・・。
あんなに混んでるとは思わんかった・・・。

弟宅で母を下ろして。
「どのくらい練習してくるの?それによってレッスンの配分がある」と言うので
「トイレに行きたくなったら戻って来るけど1時間くらいは練習してくる」と、一人で練習場所へ。

19時半から練習開始。
途中で暴走族が走り去って行ったり。

昔、花火大会に行った時に暴走族も来てて、そのうちの一人からえらくジロジロ見られて・・・。
私、族に知り合いおらんけど?とその場では思っていたのだが、
後日気が付いたのだ向かいの家の子だったw
親に言い付けられんか心配だったんかな?

それはともかく、20時半くらいまで練習して、
そろそろ戻ろうかなぁと思ってスタート地点に戻ってきたら
暗くてよく見えんので自信はないけどマツダ車っぽいのが1台路肩に止まってて・・・。
でも当然の中の人とか全く見えんし・・・。
追い越しながらルームミラーみたらパッシングされてるような気がする・・・。
ってことはもしかして喫茶凡さん?

えーっと、バックするか・・・。
と、バックしてたらやらかしました・・・。
暗くて縁石が見えないんだもの・・・。

やんわりと接触した感触があって・・・でも雑草じゃなさそうな・・・。
やっちまった・・・。
とりあえずクリープで一旦前進・・・。と思ったらまたギアをバックに入れてて・・・。
あれ? 落ちつけ私・・・。

というわけでやらかした一部始終を喫茶凡さんに見られてしまったのでした・・・(^_^;)

なんか変なとこばっかり見られているような気がする・・・。

パッシングせん方が良かったねと言われたが、
パッシングしてくれなかったら気が付かずにそのまま帰ってましたよ。

幸いタイヤだけでホイールやボディは無傷なので問題なし!
このくらいは日常茶飯事ですよw
なので絶対に新車は買わないw
新車を買おうものなら傷つけるのが怖くて駐車場の飾りになってしまうw

それはともかく「バックの練習がしたい・・・」と言うと
「駐車の練習?」と。
「駐車の練習じゃなくて、後ろ向きにも前進と同じくらいのレベルで走れるようになりたいけど
でも一般道でバックしまくって練習するのはダメな気がするので練習する機会がなくて・・・。
船積みの仕事でもすれば上達しそうだけど」という話から始まり、
スマホ見せてとロック画面のチェックが入り、
これを見ながらニヤニヤしてるのかとか。

普通は画面の下のよく使うアイコンを並べるところにG-BowlとSonicを置かないでしょ。
いやいや、G-Bowlの為にスマホに機種変更したんだから絶対にここでしょ。とか。
いくらのルーター買ったの?とか。
そこで燃え尽きたからドラレコはお預けで次はドラレコ付きの車を買うとか。

なんやかんやで小一時間お喋りして21時半過ぎに解散しましたw

弟宅に戻ったら母が待ちくたびれていたw
しかも義妹からLINEが来ていたが、
私が運転し始めた後だったので全く気が付かずw

結局、スマホに変わっても私の携帯に対する扱いは変わってないので
やはり着信には気が付かないのであったw

給油してから帰宅。
それから夕飯食べて、シャワーを浴びて
扇風機で髪を乾かす間にこれ書いてたのだが
ヤバいことに夜更かしw

明日も練習しに行くのに・・・。
寝よ。

今日は9,832歩でした。
Posted at 2021/08/29 02:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DM練習 | 日記
2021年08月27日 イイね!

明日は休みなので

存在を忘れかけていた御屠蘇を大さじ3杯分飲んでみたが
どうやらちょっと量が多かったようで微妙に頭が痛くなってしまった木魂です。
そして眠い・・・。

コロナ禍で職場の飲み会もなく、飲む機会が無くなってしまって
全然飲んでないもんで、更に弱くなったらしい・・・。

それはともかくスマホに機種変更して、今日初めて友達からメールが来ましたよw
ガラケーの時からのメルアド宛なのでメッセージのとこで受信になっていたのだが、
スマホから返信するのが初めてなので、どうやって返信するんだろ?と、思いながら
適当にやってみたら書き途中で送信されてしまったよ・・・。
難しいなぁ・・・。
あ、いや、違った。電話番号宛に来たSMSだ。

カメラを起動して写真を撮ったはずが、何故だか動画になってたりするし・・・。
摩訶不思議・・・。

明日の朝、6時台の気温は23℃くらいの予報なので、早起きして歩きたい。
なのでそろそろ寝らねば・・・。

書道は相変わらず手付かずだし。

某資格の更新申込みの〆切が迫っているので申込み手続きもせねばならんのだが
そもそもこの資格を維持してても意味ないような気もするんだよなぁ・・・。
現状仕事に活用できてないし、
転職でもしようもんなら同じ業界内じゃないと、
本当に全く関係ないことになってしまうし。

申込み〆切が今月末までだと思っていたのだが、
同僚が言うには入金確認まで取れんといかんって書いてあったよ。と。
確かに書類を確認したら、
月末までに入金確認取れなかったらキャンセル扱いと書いてあった・・・。

コロナ禍でオンライン講習のようだし、とりあえず更新しとくかなぁ・・・。

何はともあれものすごく眠くて瞼が下がってくるので寝よう。

今日は11,328歩でした。
Posted at 2021/08/27 23:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation