• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

11月も終わり!

ってなわけで、今月の予定は未定な休みの予定がどうなったかと言うと・・・

 1日(金) 交通機関利用で天神と博多へ

 4日(月・祝) 弟宅へ

 9日(土) 具合悪くて寝てた
10日(日) 福岡市美術館

13日(水) 家でゴロゴロ

18日(月) 西海まで蜜柑を買いに
19日(火) 県立美術館に行く

24日(日) 朝はi-DMsオフミ・午後から姪の習い事の発表会を観に行く

27日(水) 母と久住旅行
28日(木) 帰宅日

今月はほとんどブログ書いてないや・・・。
3日分しかない・・・。
今までで一番少ないんじゃなかろうか・・・。
書きかけはいくつかあるのだが・・・完成させる気力がない・・・。

今月の走行距離は653㎞
メーターは32,041㎞

来月は寝不足であんまり走らない予定・・・(^_^;)
Posted at 2019/12/01 02:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2019年11月24日 イイね!

i-DMs九州オフミ(11月)に参加してきた!

i-DMs九州オフミ(11月)に参加してきた!ってなわけで、今日は午後からは用事があるので
午前中のみ参加してきました。
午前中しか参加できないので
早めに行こうと思っていたけど
最近残業続きで、帰宅してから寝るまでに
何故だか2時間以上かかる為
睡眠不足続きで早くは起きれず・・・。
9時には出ようと、8時20分頃起床。

結局出れたのは9時10分頃。
家を出る前にグーグルマップでルート検索したら30分で行けるってことで。
でもいつも30分って言うくせに実際は40分くらいかかるのに
今日は珍しくほぼ30分、9時40分頃到着。
だがしかし、いつもの場所の両サイドには車列が・・・。

なんじゃこりゃ・・・。

そしてマツダ車はまだ1台もおらず・・・。
いつものコースを半分くらい走ってもまだ誰も来てなかったので
途中で止めてとりあえずトイレへ。

スタート地点に戻ったら、たつ先生とヨンハチさんとはかたもんさんが来てました。

ヨンハチさん、はかたもんさん、初めまして。

詳細はたつ先生のブログを参照下さい。

でもって、フェイさんが遅れてくるとのことで。
ちょっとだけでも会えんかなぁとギリギリ12時まで待ってるとフェイさん到着!

ホントにちょっとだけでしたが、ランタンフェスティバル以来のお久しぶりでした!
ランタンの時は車なしだったのでデミオは初だったんで、
時間があれば同乗とかさせてもらいたかったんですが
私が時間切れで撤収・・・。

参加された皆様、またよろしくお願いします♪


トイレに寄ってから12時10分過ぎに出発し、途中の渋滞にハラハラしつつも
姪の習い事の発表会には開演20分前に到着でき、どうにか間に合いました。

既に家族は来ており、朝、父が
「お前の分のおにぎりも作って持って行っといてやるからな」って言ってたのに
「おにぎりは?」と聞いたら
「持ってくるの忘れた・・・昼抜きで我慢しろ」と・・・。

いやいや・・・それは無理・・・。
シーンとしてる中、お腹が鳴ったらどうする・・・。

一番近いコンビニはどこだっけ?開演までに戻って来れるかいな・・・と話してたら
父が「そういえばさっきスーパーで買った食パンとバナナならある!」

というわけで、大急ぎで食パン1枚とバナナ1本食べたのでした・・・。

肝心の発表会はというと折角間に合ったのに前半はともかく、
ここのところ残業続きで寝不足なもんで
【ゆい】の出番が多い後半に居眠りしてしまいました・・・(^_^;)

たぶん寝てしまうだろうなぁと思って、
隣に座っていた【れん】に「【ゆい】が出てきたら起こして」って頼んでたけど、
いつの間にか【れん】も寝てました・・・。

全てが終わった後で、後ろに座ってた母が「あんたたち寝てたやろ」って。
それなら起こしてくれたら良かったのに・・・。

終わった後は【れん】と2人で早めの夕飯食べにベツバラーレへ。
有効期限が今月末までの200円引きクーポンがあって、
今日しかチャンスが残ってなくて・・・。
でも一人じゃ行きたくないなぁと・・・。
で、来月誕生日の【れん】を前倒しで誕生日祝いだと連れて行きました。
【あす】も誘ったけど、風邪引いててきついと・・・。

ポイントカード引っ張り出したら7年振りでした(^_^;)
ランチは並ぶから面倒で1度行ったっきりで・・・。

16時半過ぎに到着。
4台分しかない駐車場も先客は2組のみで2台分空いてて無事駐車できました。

16時以降は大盛無料ってことだったので私は1.5倍に。(写真参照)
サラダと、スープと、ガーリックトーストと、ドリンクとスモールパフェ。
メインはほうれん草のフィットチーネ、チキンとベーコンとインゲン豆とモッツァレラチーズの豆乳クリーム。
【れん】は茄子とソーセージのミートソース。
味見を貰ったけど辛めのミートソースで、私は自分のの方が好み♪
美味しい♪美味しいと食べ進めていたが
クリーム系だもんで結構どっかりきて1.5倍にしたことをちょっと後悔・・・。
【れん】に3口分くらい加勢してもらってどうにか完食。
既にお腹はキツキツだがスモールパフェが待ち受けている・・・。
甘いものは別腹とは言うけれど、抹茶白玉のパフェを選んでしまっており、
何で白玉とかお腹にたまるものを選んだ私・・・ってなもんです・・・はい・・・。

美味しく頂きましたけど♪

帰りは送るよと言ってたけど、お腹いっぱいで眠くて
【れん】を送り届けた後、1人で家まで帰る自信が無くて・・・。
通学定期券があるので、悪いけど電車で帰って・・・と、
お店最寄駅まで送って解散しました。

20時に寝る予定だったけど、気が付いたらそろそろ22時だし・・・。
ってなわけでもう寝ます・・・。
Posted at 2019/11/24 22:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DMsオフミ | 日記
2019年11月10日 イイね!

ギュスターヴ・モロー展を観に行ってきた

ってなわけで招待券を手に入れたので【れん】と2人で福岡市美術館へ
ギュスターヴ・モロー展を観に行ってきました。

【れん】が寝坊したり、私が時刻表を見間違えたりとすったもんだあったけど
どうにか無事に合流・・・(^_^;)

福岡市美術館に行くのはリニューアルしてからは初だけど
もともとあんまり行かないから、どの辺が変わったのかイマイチわからず・・・。

で、肝心のギュスターヴ・モローの絵はというと・・・
残念ながら私の好みではなかった・・・。
単なる背景かと思ったら実は何か描いてあったりとか暗い絵が多く、
説明読まないと何が描いてあるのかよくわからんものが多かった・・・。

常設展も観てから、のど乾いたのでTHREE FOUR FIVEという店に寄って
ブラックチーズティーのタピオカトッピングを。
11時オープンのところを、12時半位に行ったら生タピオカは既に売り切れで
追加で作ってる最中で出来上がりは13時半過ぎになるとのこと。
なので台湾タピオカのトッピングでMサイズ550円。
美味しかった♪

有効期限が今月末までの電子クーポンがあり、
スマホじゃないと利用できないので【れん】に付き合ってもらって
コンビニでハーゲンダッツ2個と引き換えて公園で食べて解散しました。

甘いものしか口にしてないやw

次は福岡県立美術館であってる
「新たな髙島野十郎展―4つのキセキの物語」を観に行きたいなぁ・・・。
2019年11月01日 イイね!

今日から11月!

ってなわけで今月の予定は未定な休みの予定はというと

 1日(金) 交通機関利用で天神と博多へ

 4日(月・祝) さいかい丼を食べに行く?希望者がいればプチオフする!

 9日(土) 具合悪くて寝てた
10日(日) 福岡市美術館

13日(水) 家でゴロゴロ

18日(月) どこか紅葉でも観に行く?
19日(火) 元同僚とランチは中止・県立美術館に行く?

24日(日) 朝はi-DMsオフミ・午後から姪の習い事の発表会を観に行く

27日(水) 母と旅行
28日(木) 母と旅行

今年の連休は今月で終わりだなぁ・・・
Posted at 2019/11/01 20:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation