• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

アコード・7回目の車検


時々我が家で見ることになる、うちの奥様による神駐車。











心臓に悪いからやめてくれ!!!!
17年間、左フロントが無傷であり続けた事が信じられない・・・

























さて、昨日金曜日に私のアコードワゴンの7回目の車検を通してもらいました。








前回の車検で割と大物の交換をしているのですが、やはり24万Kmに届こうとする車ですから色々と交換しなければいけない部品があったようです。その中でも最低限ここだけはというものに絞ってもらい、今回はブレーキ関係の部品交換だけになりました。




その他、交換品内容は主にオイル関係で

・ATF
・エンジンオイル
・ブレーキオイル
・HAMPエンジンオイル添加剤
・クーラントサプリメント


といったところ。更に車検時に発覚したのがエアーフローチューブの裂け。当日見つかったため部品手配が間に合わず、またそのためだけに残業を切り上げて行くのも面倒だし工賃だって上乗せになるので、同じ町内に住む工場長(幼馴染)が会社帰りに持ってきてくれ私が交換するという事になり、今夜家に持ってきてくれました。




その他、そろそろ危険領域と促されたのが

・フロントブレーキパッド残量(残り3mm)
・エアコンガス残量(覗き窓から泡を確認)
・ロアアームブッシュ類(次回車検を受けるなら確実に要交換)



といったところ。これらは次回車検時、または車検を待たずして交換をしなければならいと思われます。












金額は15.3万円・・・。
(──┬──__──┬──)



さすがにこの年式と走行距離になると、このくらいの金額は覚悟しなければいけんませんね・・・。
重量税が重くのしかかるのと、毎回ブレーキ関係で金額が跳ね上がるのが痛いです。






















さて、今回の車検時の代車はというと

















まさかのこれでした。


工場長でもある幼馴染は、昔から割と良い代車を貸してくれる事が多いのですが、まさかシビックHBを貸してくれるとは思いませんでした。


今朝会社で後輩君が教えてくれたのですが、どうやら昨日の夕方会社の駐車場では大注目で人だかりだったとか・・。噂では買い替えたというガセネタまで流れてて、「そんなカネがあるわけないやろ!」と情報修正に追われたのでした(爆)。まぁシビックは顔もスタイルも派手で目立ちますからね。ただ、この車がシビックである事を知らない人が多数いたらしく(笑)。









これまでシビックはType-Rとセダンを試乗していますが、ノーマルHBは今回が初めて。正直シビックはデザイン的に好きではないのですが、なぜか縁があるという・・・。



長い通勤距離だし、ディーラーと自宅までの距離も長いので軽いインプレッションを書くには充分かなと思いまして、そのあたりを箇条書きで残しておきたいと思います。







◆加速感はかなり鋭く、セダンよりも明らかに速い。

◆どういうシーンにおいてもCVT特有の回転上昇だけが先行するという事が無く、加速に対してエンジン回転がリニアに上昇していくのが素晴らしい。

◆フル加速時のエンジン音はセダン同様かなり大きいが、車のキャラを考えるとギリギリセーフの音量か。

◆音質的にはL型ならではのゴロゴロした音質で、上まで回すと先代フィットRSに近い印象。VTECのようなスカーンとした甲高い快音ではなく少し低くこもったような音だけど、VTCのみにしては結構スポーティな音にチューニングされている。総じてセダンと似た印象だが、中高回転域での音質はHBの方が「サウンド」と呼べる良い音に感じた。

◆ターボ故に仕方がないが、初期のスロットルレスポンスがこんにゃくを踏んでるかのように悪い。ECONカットだと随分とマシになるが、それでもアクセルON-OFF時の反応の悪さはどうしてもつきまとう。

◆脚はセダンよりもかなり引き締まった印象で街乗りでは揺すられるシーンが多いが、角の取れた丸い硬さで自分的にはかなり好み。速度が上がれば上がるほど路面ピタッと吸い付いたように安定感がでてくる。

◆ボディ剛性は素晴らしいが、メーターフード右上面から終始きしみ音が出ていたのが残念。




◆ロードノイズはかなり大き目。タイヤの銘柄のせいだと思うが、ゴーゴーガーガーという音にクォ~~~というパターンノイズまで加わりかなり賑やか。セダンはかなり静かだったのでタイヤを変えれば収まるのかもしれないが、こんなぶっといタイヤはおいそれと交換できない。

◆ステアリングの回転反力がかなり軽い上にロック・トゥ・ロックもかなり小さいので、路地などの回転操作ではすぐに「ガン!」突く。アコードの方が遥かに重く、HBでこの軽さは安っぽさを感じた。





◆マフラー音が予想以上に太めでデカい。朝一のアイドリングでは家の室内まで図太い振動が届き、朝晩だと隣近所に気を遣うレベルだと感じた。





◆セダン同様にヘッドレスト位置が最悪。後頭部だけを前に押された感じで、通勤距離の長い私はとにかく首が凝って、これだけでも選択肢から外れる。チルトとテレスコ、そして丁度いい位置にあるシフトレバーのおかげでベストポジションがとれそうなのに、ヘッドレストのせいで全て台無しだった。


◆天井の内貼りまでが黒いので、室内は真っ黒けで少々圧迫感がある。

◆アイドリングストップからの再始動はセダン同様に振動が大き目。アイストのカットボタンが用意されているので問題はないが・・。






◆メーター内のコーチング機能の緑色さえなければ色のまとまりがあって色調的には好印象。ただしフェイスパネル面の仕切りによって明るい日中は「ゴチャゴチャ」感がある。



と、こんな感じ。









正直、セダンを試乗した時よりも随分と印象が良かったのですが、それはこのHBのキャラがそう思わせたのかもしれません。大きなエンジン音と図太い排気音、多少安っぽい内装、煩い走行音、色々考えれば価格相応とは思えないのですが、大きな18インチを履いてガチガチに硬い足を与えられ、見た目もセンターにマフラーがあって大きな音を出す。セダンと同じエンジンでありながら(チューニング的には違うが)明らかにType-R寄りのキャラだからこの質感でも良いと思えた・・・、そんな気がします。

であれば、セダンをもっとコンフォート側に振るべきだったのでは余計に思いました。いくらスポーティなセダンだと言われても、300万円越えするあんな大きな図体の4ドアサルーンなのですから、HBと似たような質感(主にエンジン音や内装の質感)で出すのはどうかなぁと。








個人的には、シビックはこの開口部(実際はメクラ板同然)の大雑把なデザインとライト周囲の装飾が苦手で・・・。多少見慣れてきたとはいえ、新型ヴェゼルやジェイドの方がシンプルでかっこいいと思っているので、シビックももうちょっとバンパー開口部を大人しいデザインにしてくれた方がよかったんだけど。










シビックからアコードに乗り換えてすぐに感じたこと。




◆まるで5ナンバーの車に乗り換えたかのように助手席側が狭く感じる。

◆ちとハンドルの径がデカい。

◆とにかく首が楽(笑)

◆ピレリーP1のせいで、シビックの235/40R18に負けないくらい乗り味が硬い(タイプSダンパーも硬めだし)。

◆踏んだ瞬間のスロットルレスポンスが抜群

◆緻密なエンジン音が気持ちいい



そして何よりも落ち着く(~-~;)











もうすぐ24万Kmのご老体ですが、4セット目となるタイプSダンパーはまだまだカッチリしているし、ATF&エンジンオイル交換と添加剤投入によっていつも以上に静かで滑らかに感じます。

もちろんシビックのようなスポーティな感覚は薄いのですが、回しても回さなくても上品で力強く回ってくれるマナーの良さはK24Aならではの美点かなと感じます。



惜しまれるは、ピレリーP1の硬すぎる乗り味くらいか・・・









とりあえず2年後の車検に向けてまた貯金するから


相棒よ、まだまだ頑張ってくれよ~~!!

多分2年後の車検時は27万km超えてそう・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2018/04/22 00:44:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

軽井沢の朝…
czモンキーさん

この記事へのコメント

2018年4月22日 1:30
まさかの台車ですね。
コメントへの返答
2018年4月22日 20:22
てっきりNシリーズのどれかだろうと思ってたので、びっくりでした(~-~;)
2018年4月22日 1:33
初めまして。RB1オデッセイ乗ってますぷっちぃと申します。
myファンに登録させていただいて、いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
特に同じK24エンジンなのでメンテナンス関係は参考にさせていただいてます。
特に最近ダイレクトイグニッションコイルの交換をそろそろ考えてまして、
15万キロオーバーなのは置いておいて、昨年2番プラグホールに水が入りプラグが錆びて失火する事があり、コイルに負荷かかってるんではと。
ダブルウィッシュボーン様のブログを見てると、新品に交換した方が良さそうだと思いました。
半年前に6度目の車検を通して、今年に入りCVTリビルトに載せ替えしたり、乗り換えたほうが早いんじゃないかと言われておりますが、
後にはもう引けないのでw30万キロ目標にまだまだ乗って行きたいと思います。
これからも参考にさせていただきますので、メンテやら新車やら色々なジャンルのブログを楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
コメントへの返答
2018年4月22日 20:44
☆ぷっちぃ@オデ☆さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そしていつもご贔屓ありがとうございます(^^)

プラグホールからなぜ水が入り込んだのかが気になりますが、その量によってはウォータハンマー現象も起こり得るのでちょっと心配ですね・・・。失火が長いと確かにイグニッションコイルに負荷がかかると思われますが、距離を考えたら負荷云々とは関係なく交換しても良い頃かなと思います。私も似た様な距離で中古品に交換しましたが、加速感が随分と良くなりました。オデッセイ用は多分デンソー品だと思いますが、純正品以外でも出てますし純正中古品もオクでそこそこの良品が安く出てるのではないでしょうか・・・。

CVTを交換されているとは、確かに後には引けませんね(笑)。消耗品に関しては定期的にメンテしておけば必ず性能は維持できますから、距離を乗られていてもあまり気にする必要はないかなぁと思います。大物に関しては、セルとオルタはどこかで交換しなければいけませんね。あとは足のブッシュ関係も結構金額が太いですしブレーキ関係もそうです。でも新車を買う事を思えば車検の時にリフレッシュさせても高いとは言えないと思います。ただ、毎回地味にジャブを浴びるようで精神衛生上あまりよくないですけど(~-~;)。

自分が感じたのは、20万Kmに近づくと確実に車の劣化を感じてきます。その劣化をいかに抑えるかが重要ですね。ディーラーも「そろそろ買い替えてくれよ」という姿勢も見せると思うので、可能な範囲で自分でメンテをする必要も出てきそうです。

30万Km、是非達成してくださいね。私も頑張ります。
2018年4月22日 5:59
車検は金銭的にも結構な負担になりますよね。それでもキチンと整備すれば問題なく乗り続けられるわけで、アコードのタフさが光っていると思います。今から新車を買うとなれば桁違いに費用が掛かりますしね。私もこの歳から100万円単位のお金をクルマに出すのは相当に厳しいです。

シビックは悪くはないと思っているのですけど、何となく子供っぽいかなという感じがしています。ホンダに限らずハニカム状のダミー開口部のプレートは嫌いです。掃除しにくそうで、ここが薄汚れてくるとクルマ全体が綺麗に見えないのです。まぁ、そんな事考える人はあまりいないかも知れませんけどね。=^_^=
コメントへの返答
2018年4月22日 20:53
車検は本当にお金がかかりますね。うちはダンクとアコードが同じ年の2月と4月なので、税金と合わせて春は地獄の様な出費となります・・・。それでも新車を買う事を思えば出費は抑えられていますけどね・・・。

シビックは私もデザインがガキっぽいと感じていてそこが気に入りません。好き嫌いの問題ですけど、正直落ちつきを求める50歳のオッサンには抵抗感があります。これが似合うオジサンは相当若く見えるかライフスタイルからしてちょっと特別な人かなぁと・・・。

アコードのグリルもハニカムですが、洗車の時は結構面倒です(笑)。シビックはダミーなので夏場は虫の付着が半端ないでしょうね。拭き掃除が大変そうです・・・
2018年4月22日 6:40
シビックが代車なんて、うらやましい\(^o^)/
試乗もしてないのですが、注目度はかなり高いですよね^_^

でも、どうしても実際の価格より安っぽく見えてしまうのは残念でなりません。それはスタイルがというよりも、私が見た時は内装の質感とドアノブの感触(^◇^;)
それでも、いま二番目に欲しいホンダ車ではあります。いちばんは、N-BOX🎶
コメントへの返答
2018年4月22日 21:00
てっきりNシリーズが代車かと思っていました(~-~;)。乗ってみての感想は人それぞれでしょうけど、少なくと4型プレリュードの様なアダルトなフィーリングではありません。20代の方が好みそうな若々しい走りというか・・・。

私の場合、もうホンダのレシプロ車で欲しい車はなさそうです。いっそi-MMDのようにエンジンを意識しない車にした方が未練がないというか(笑)。NシリーズのVTECエンジンは予想以上に良かったですよ~。
2018年4月22日 7:40
7回目の車検、素晴らしいですね。(^_^)

アコードワゴンの頃、代車などから自分のクルマに乗り換えた瞬間に感じたのが、やはり「落ち着く」でした。なんだかホッと一息つけるような、安心感がありますよね。

ハイエースでもそんな感覚が持てるよう、まだまだ地道な改善をしていきたいと思います。(^_^)
コメントへの返答
2018年4月22日 21:07
アコードは本当に飽きないというか、自分の好みにピッタリな車です。内装も機能美で余計な飾り物もなく、座った瞬間から居心地がいいんです。アコードは歴代通して「らしさ」というものを持ち続けている珍しいホンダ車だと感じます。

流星号もそろそろ馴染んでくる頃でしょうか。インパネデザインを含めて好みであればきっとすぐにホッとする空間になると思いますよ♪
2018年4月22日 9:29
7回目ですか!
とても24万キロ走ってるようには見えないコンディションですね。
むしろこの距離と年式でこの金額で収まるのはやっぱり日頃のメンテの賜物だと思います。
30万キロ、十分いけますね。
コメントへの返答
2018年4月22日 21:13
あっという間に7回目の車検です(~-~;)

ボディの方は24万Kmならではの痛みもあります。やはり長い期間青空駐車だったのがここにきて堪えていますね・・。

昔は30万Kmなんて全く想像もつかない距離というか、オンボロ状態になってる距離だと思っていましたが、今この段階で24万Kmだと30万KLmもしっかりした乗り味のまま到達するんじゃないかと思うようになりました。

頑張ります!
2018年4月22日 11:46
奥様の駐車テクニック、狙ってやってるとしたら相当の車両感覚ですよ!(◎_◎;)

ウチは7月に車検の予定です。
普段できない点検をするいい機会とは言え、年式が古くなると何かしらの部品交換が出るので大きな金額になりますよね。
でも、まだまだ安心して乗れそうですね。
コメントへの返答
2018年4月22日 21:17
もちろんこの駐車は偶然のものです!かれこれ17年間、偶然擦ってないだけ(笑)

淀川さんのアコゴンはそれほど距離を走られていないのでコンディションは凄く良さそうですね。羨ましいです。

とはいえ、そろそろ大物も傷んでくるでしょうか。ブレーキピストンの錆なども距離よりも年式が堪えそうなので、ひょっとしたら交換になるかもですね・・・。
2018年4月22日 11:46
どうしたら、車をキレイに維持出来るのか今度教えてくださいσ(^_^;)
ウチのステップはもう既に…(^^;;

奥様の神駐車、凄すぎ(^^)
急いで車に駆け込んだら壁に擦りそうですね(^^;;

ブレーキパッド残り3ミリは、すでに交換時期ですね(^^;;
安価な社外品の純正相当品ってなかったでしたっけ?

シビック、最近目が慣れてきました(笑)
タイプRだけは街中で見かけると、なんか迫力ありますけど…。
コメントへの返答
2018年4月22日 21:23
いやいや、ボディは結構塗装が傷んでます。艶はあるけどクリアの下が傷んでると言うか。その他もろもろリフレッシュしなければいけない場所も多々・・・。地道にやっていきます。

うちの奥様、何度かこういうのがあって「左に寄りすぎて当りそうよ」って伝えてますが、多分ほとんど気を付けてないと思います(爆)。

パッドは純正品がいいかなぁと。社外品ってプレで付けたけど鳴くのが多くないです?ウマ買えば自宅で交換するんですけど、なかなかそこにお金が回せないという・・・。

私もシビックのあの顔に少し慣れてきましたが、後ろは全然慣れません・・・。黒色だと問題ないかも?!
2018年4月22日 13:21
おぉ…ついに7回目車検。この調子で30万キロイケますね。
その後のことは…今は…考えない考えない。
(^_^;)

我が家のアコツアは今夏3回目の車検ですので、まだまだひよっ子ですわ。
レグノの静粛性とK24の心地よいサウンドのバランスがやみつきで買い換える気が全く起きないという。

アメ車系デザインのCU/CWアコード、MCでフロント開口が小さくなって大人しくお上品になった経緯がありますので、このシビックもMCでフロント開口が小さなデザインになる事を期待。
(…でも買いませんけどw)

コメントへの返答
2018年4月22日 21:30
30万Kmって、以前はそこまで乗ることがないと思っていたし乗ってもボロボロ状態で我慢して乗る距離だと思っていました。でも今24万Kmでこの状態だと分かったら、30万Kmってかなり普通に乗れると思いました。ただ、通勤距離を考えたら少々リスキーなんですけど・・・

CMアコゴンでもこの状態なので、CWはもっとしっかりした状態で距離を走れそうに思います。とにかくアコードは真面目にしっかりした作りだと思います。K24Aも本当にいいですよね。

シビックはフロント&リヤバンパーのでっかい開口をまずやめてほしいかな~。フィットもMCでなくなったので、シビックも何となく変わりそうな予感がしてます。
2018年4月22日 13:45
通検、おめでとうございます!

奥様、駐車達人の域に入られましたね
(^_^;)

代車が豪華でしたたね
開口部風の造形は
本当の穴は少しなので
洗う分には楽だけど・・・
「風」って造形は、おっしゃる通り
ちょっと余計っすよね!

アコゴンのコンデションも
ハイレベルで保ってらっしゃるので
距離こそ行ってますが、まだまだ
イケますね!

僕も8月にプレの車検が控えております!
(^_^;)
コメントへの返答
2018年4月22日 21:39
ありがとうございます!何とか通りました。

うちの奥様は、達人というより何も考えてないという方が・・・(笑)


実はシビックのメクラメッシュの方が洗うのが大変なんじゃないでしょうか。特に虫が付着したら確実に激突するので虫の除去が大変・・・・。それに新車のうちはいいけど、褪せてきたら相当みすぼらしくなりそうです。V-テッ君さんが使われているワコーズの樹脂の艶出し剤が必要ですね(~-~;)

正直20万Kmオーバーでこの状態が維持できているとは思っていませんでしたが、それだけアコードはしっかり作られたワールドカーなんだなぁと思いました。30万Kmも頑張れそうです。

プレの車検は・・・12回目???(◎-◎;)
2018年4月22日 20:34
こんばんは。

7回目の車検、ご苦労様でした。
それにしても7回目とは思えないほど、美しいアコードですよね(^-^)/

前月私も車検でした。
今回実は乗り換えも検討していました。
しかしながら、やはりアコードを運転していると、とても落ち着くんです。
車検を期にプラグ、エアクリ、タイヤを新品にしたら、とってもスムーズに元気良く走ってくれるんです。
あー、車検通して良かったと思いました(^-^)

シビックは最近よく見るようになりました。
ちょっと見慣れて来ましたね(笑)
コメントへの返答
2018年4月22日 21:46
こんばんは~!

やはり天井とボンネットは塗装の劣化があります。艶はあるんですけど中が傷んできています・・・。

CMアコゴン乗りの方はそろそろ買い替えを考えられても不思議じゃないですよね。本当であれば私も通勤のことを思うと買い換えた方が安全だと思っています。でもCMアコードってどんな代車に乗っても車検から戻ってくると「やっぱ、いい車だなぁ~」って思わせるんですよね。エンジンもそうだし室内の雰囲気も。ノンチさんの仰る事と全く同じです。

こちらではシビックは未だにほとんど見ないのですが、顔はちょっと慣れてきました。でも正直顔はヴェゼルの方が好きです(~-~;)
2018年4月22日 20:59
こんばんは!

神駐車、僕の妹もよくやります。しかもBMWで・・・・。
ただし、よく見るとホイールガリってます(笑)

さすがにここまでの年式と走行距離だと普通ではありえないパーツが
消耗交換になって来ますね(汗)
僕も次回の車検は怖いですよ・・・。

シビックHB、セダンとはキャラクターを変えてるのでしょうね、それにセダンは国産でHBはイギリス産の違いもあるのでしょうけど。
まあデザインはともかく、ホンダらしさはMTを設定しているだけでも最近の中ではあるのではないでしょうか。

ちなみにタイプRのエンジン音はターボとは思えないくらいの音でしたけど(笑)
コメントへの返答
2018年4月22日 22:52
こんばんは!

BMWで神駐車ですか?!しかもホイールガリってるって、それはつまり神ってない(爆)


私の場合、とにかくブレーキ関係の部品が毎回何かしら交換になって痛いんです。しかもパッドもないらしく、どこかで交換しなければいけません。ウマがないので自分で交換はしませんが、ウマも結構高いのでディーラー任せにして数年間・・・(汗)。

シビックはType-Rは別にして、セダンとHBでは印象は違いますね。特に足の固さとエンジンのパワー感は。HBの方がシビックらしいと言えばシビックらしいのですが、そもそもこの大きさからしてシビックらしいという言葉もどうなんだろと思いながら、セダンがHBに近い質感であることに改めて疑問を感じました。セダンはもっとエンジンを静かに、そして室内の雰囲気をコンフォート寄りにしないと・・・。とにかくドアの内張りなんかは色調も単調で樹脂感も強くて安っぽいんですよね~。

Type-RはK型なので、さすが血筋というかL型とは全く回転フィールや音質が違いますね。抜けの良さはVTECならではだと思いました。
2018年4月22日 21:14
奥様のテクニックに脱帽です。

しかし、アコードの距離が素晴らしいですね!
ぜひ後、一回と言わず二回三回と車検を通して頂きたいです。

私のオデッセイはまだ85000キロですが、一つ前の世代のトルネオの同じ距離と比べるとかなりしっかりしているなと思います。

気に入っている車であれば確実にメンテにかける方が乗り換えよりは安いですが、
そろそろ部品の心配をしなくちゃいけないのが辛いところですよね(ー ー;)
コメントへの返答
2018年4月22日 23:03
>奥様のテクニック

これだけは真似できません(~-~;)


これまでのペースからしたら、大体年間1.5万Kmなので、2年後の8回目は27万Km、4年後の9回目が30万Km・・・・。何となくいけそうな気がしてきました(笑)


私も前車トルネオを14万Kmちょっとまで乗ったのでよく思うのですが、全く仰る通りで、アコードは凄くしっかりした作りだと思いました。決定的に違うのがエンジンで、トルネオの14万Km時点と今のアコードの24万Km時点とを比べても格段にK24Aの方が静かで滑らかです。やれた感じがないんですよね~。凄いエンジンだと思います。

色々なパーツの値段を聞いても凄く値上がりしてて断念することがあるのですが、そのうち在庫切れという問題にも直面してきそうですね。
2018年4月28日 14:58
こんにちは
代車がシビックの新型って凄いディーラーですね。
ディーラーの「買ってください」的な宣伝もあるのでしょうか?
しかしシビックもボディサイズデカイですね。私の好きだったワンダーやミラクルシビックと比較すると…ビックリです。
コメントへの返答
2018年4月29日 0:00
こんばんはー。

てっきり代車はNシリーズかと思っていましたが、さまかのシビックでした。私の場合「買ってください」的なものではなく、幼馴染があえて良い車を用意してくれた、それだけですね。

今のシビックはでかいですね。ただ、その大きさにクオリティが追いついていない、というのが個人的な印象です。

プロフィール

「いつものごちゃ混ぜネタ http://cvw.jp/b/166682/47744908/
何シテル?   05/26 17:08
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation