• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

大好き!静岡ホビーショー2017

大好き!静岡ホビーショー2017  今年も我慢できずに行ってきました「静岡ホビーショー2017」。

できるだけ行けるときには行っていますが、やはり楽しいですね~。

小学生時代が私のプラモデル製作のピークでした。
そのころガンダムがとても流行り、同級生はほとんどガンプラを作る中、私と数人はクルマのプラモを作っていましたね。



それだからプラモデルのイベントにはちょっと興味津々。
数年前からタクGくんの地元で開催ということもあり、親しみやすく伺っております。


いつものごとくタクGくんのご自宅へ駐車させていただきます。
ここから会場のツインメッセ静岡は徒歩で10分くらいと、とても近くてありがたいです。



さあ会場ですよ~。


まずは私の大好きな「アオシマ文化教材社」です。


昨年には地元タクGくんのご紹介で、アオシマの社長様に会社を案内していただきました。

330もまだまだ新製品という素晴らしさ。


あのWRCセリカも新製品でした。


このロゴも正確に再現。



アオシマといえばこの「一番星」です。
このプラモデルは今でもここの即売会場で売れていました。




タミヤも見ておきたいですね。


NSXはラジコンなら買えそうです。(笑)


プラモデルもやはり精密さはタミヤですね。


アパレルもネクタイなら欲しいですね~。


ティレルも展示してありましたが、やはり根強い人気がありますよね。


ミニ4駆も35周年。



ファインモールドは地元豊橋の会社です。


唯一ジブリの宮崎監督に許された会社です。
誇りですね~。



こういうお城もモデルには欠かせないですね。


先日見てきた松本城も立派に再現ですね。



こちらはガンダムですね。
私は本当によく分からないんですが、このブースには毎年人だかりができています。



AUTOartではすでにLC500がデビューです。
緻密さは定評ありますよね。



このWRCラリーのカローラも展示してありましたがその精巧さに脱帽です。


このドアミラーの下にある「TTE」のロゴがもう完璧に再現です。


コレ欲しい~~。(笑)




今年もモデラーズクラブの方々の展示もありますが、やはりこちらもめちゃくちゃ楽しいんです。
矢沢さんらしきものを発見。(笑)


430セドリックはやっぱり好きですね。



どの世界も同じですね。
オフ会のように会場のいろいろなところで、「久しぶり~」とか、「またお会いできましたね」などと
クルマのオフ会と同じような感じで交流していたのが新鮮でした。




次は同日に開催されてるタミヤ本社のオープンハウスです。
こちらも行かずにはいられません。

無料シャトルバスで向かいます。



本社内もこの日だけは開放して見れるんです。


アリストラジコンもまだ展示してあってホッとしました。(笑)




今回感動したのは今年WRCで疾走している「ヤリス」がすでにモデラーズの方々に再現されていたことです。

そのクオリティにはびっくりでした。
やはりその情熱はすごいと感動です。



毎年無料で見られるホビーショーは本当に面白いです。

仕事のときもこのイベントへ行ってきたというと羨ましがられることが多いです。
それだけやはりプラモデルは大人の男の方々には好きな方が多いんだなと感じました。


また来年も行こうと思います。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/27 21:55:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

始まりは港から……
ハコにゃんさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年5月28日 4:53
おはようございます、マル運です。

今年も行かれて、楽しまれたようですね(^O^)
私がプラモに嵌ったのは小学校の頃で、サンダーバードや宇宙戦艦ヤマト、また、空母とか飛行機も作りました(^^;)

自分のアルピナや、プジョーが、プラモで出てたら欲しいのですよね

コメントへの返答
2017年5月28日 23:11
こんばんは~。

マル運さんはさすがの製作史ですね。
私はクルマ一筋でした。


自分の愛車のプラモって欲しいですよね~~。

2017年5月28日 6:18
わたしもひとつ違いですから、周りはガンダム。
わたしは、ひたすらクルマ。最初に作ったのはイオタ小学2年でしたね。モーター付きでしたから、ハンダコテで、穴開けして豆球入れていましたね。豆球50円。色塗りは、オトナになってからは、全塗装ブースも段ボールで作ったり。内装はウッドにみせるため茶とオレンジ、黒をちょい混ぜしながら塗り。車高も下げたり、エアロホイールもスワップしたりね。ガラスケースの中はちょいワルなプラモのオートサロンでしたね。小さい子どもが遊びに来たらみんな無くなりました。また作りたいですね。
コメントへの返答
2017年5月28日 23:15
そちらも同じ時代を生きてきたお仲間ですね。(笑)

私も塗装にはまり、細かく塗ってリアル感を出すのにガンバっていました。

他社のプラモとの部品スワップは私もしていましたね。
このモデルにこういう改造があったらな~とオリジナルを追及していました。

あ~、また作ろうかな??
2017年5月28日 16:14
小学生の高学年だっけ、私の周りもガンダムが主流でしたが、私と友達は車のプラモに作りに熱狂していました。
アオシマとフジミでしたね~
フジミのインチアップディスクシリーズはかなり作ったな~
21ソアラに、345タイヤ!とか、ベタベタまで車高下げて(^o^)
ボンネットからスーチャーが顔を出したY30とか
イイ時代だった~
こんなんだから,今でも車を弄っちゃう?

静岡ホビーショーも、そちらに行く出張に併せて何回も画策したのですが、一向に行けずじまい。
やっぱり、この年になると、なかなか自由にさせてもらえない(T_T)
コメントへの返答
2017年5月28日 23:17
そちらも同じような感じでプラモを作っていたんですね~。

私も正統派のタミヤよりも、アオシマやフジミを推していました。

この両メーカーの目の付けどころが最高に自分に合っていたんですよね。(笑)


このころの感覚が今でも十分影響しているのは確かですよね。。。。
2017年5月28日 22:58
アオシマの1/24は 一番好きなシリーズでした!
ケンメリに330セドリックにグロリア そしてデコトラシリーズも♪
一番星はバンダイの1/20シリーズを勿体なくて作ってません(笑)

ちなみに私 ガンダム等のロボットは作らなかったです。

来年の静岡ホビーショウには行ってみたいですね〜
コメントへの返答
2017年5月28日 23:20
アオシマの商品ラインナップは最高でしたよね。

昨年アオシマ社長とお会いした時にもその話で盛り上がりましたね。


そちらも車だったんですね。
ではでは一度ホビーショーに来てみてくださいね。
ものすごく楽しいですよ~。

プロフィール

「春の京都へ・・Day② http://cvw.jp/b/168599/47680602/
何シテル?   04/28 18:16
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation