• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

今年は四国!GW恒例日帰り弾丸ツアー

今年は四国!GW恒例日帰り弾丸ツアー今年も恒例になりつつある日帰り弾丸ツアーを行いました。

昨年は長野へ日帰りで松本城とNoripのご自宅へアポなし訪問と内容盛りだくさんでしたね。
さて今年もGWが近くなってきたので、今年も弾丸ツアーを行いたいと秘かに画策していました。

まずは場所の選択ですが、以前にF店長の故郷でもある四国へ行ったとき食べたうどんが忘れられなくて是非とももう一度と思っていました。


そしたらちょうどF店長が勇退されるとの話が入り、それではと卒業旅行ではないですがF店長に案内人になっていただき、四国行きが決定したんです。


メンバーは、今年RX300の新車を購入してノリノリな改くん、先日改くんにTTEの車検をお願いしたS店長、そして四国といえばF店長、そして私です。


この方々、数年前には全く知り合いではありませんでしたが、今では仕事やマイカーのことですべて私が引き合わせたツワモノばかりです。


改くん、このRXが納車されて今年は僕のRXで行きましょう!と言ってくましたので今年の弾丸マシンはRX300でした。


さて日帰りで四国ということで出発は午前3時に設定。
まず私の自宅へS店長がTTEでお迎えに来ていただきます。


改くんの自宅で出発前にやること、それは飛び石&虫被害を防ぐための養生テープ貼り。
これも私が最初に提唱したものですが(笑)、今ではそのバンパー保護に共感してくれた方々が行うようになりました。


こんな感じでホワイトボディならあまり目立ちませんね。



さあF店長も乗せていざ四国へ!



まずはオーナーの改くんがドライバーです。
伊勢湾岸を安全運転で走ります。



伊勢湾岸~東名阪~新名神を行きます。


土山SAで夜が明けてきました。


朝から皆さんテンション高くて楽しい旅の始まりです。


ココからは私がハンドルを握りました。
実は私はRXを運転するのが初めて。
この道中でRXのいろいろな発見や、その意外なスタビリティを感じることができました。
ホント良くできたSUVです。


さて名神~京滋バイパスで行きます。



今回ご一緒したF店長、3月までの店長業務からサービス車両係になりこの1カ月仕事中に話をする機会が激減。
そのためか深夜に出発してからしゃべりっぱなし。
やっとおしゃべりネタが切れたかな?と思ったら寝てました。。。。。(笑)



さてドンドン向かいます。
新しく新名神が開通したのでそちらで向かいます。


三木JCTで明石海峡大橋方面へ。



さあ明石海峡大橋ですよ!
改くんは初なんで大騒ぎ!!


淡路島へ渡り切れば淡路SAに寄りますよね~。



これをやっぱり見たくなりますね。
天気最高でした。


記念撮影もしちゃいますよね~。



トイレを終えて出てきたら、F店長のおもてなしです。


はいこれ食べないとね~と、竹ちくわとじゃこ天を買ってきてくれました。
地元の物をせっかくなんで食べさせたいという思いです。
さすがですね。


朝ごはん代わりに最高でした。
御馳走様でした。


お腹も落ち着いたので出発ですね。



次なる目的地は洲本市。
ココはF店長の生まれたところで、私も以前寄りましたが従弟さまが「マルウメ」という喫茶店をしているんです。
しかし本日お休みということでコーヒーは飲めませんでしたが、みんなそのお店を一目見たいと向かいます。



そこで改くんから実は・・・・とお話が。
レクサスオーナーになってまだオーナーズデスクを使用したことがないと。
ではではとせっかくの旅行ですから、オーナーズデスクにナビ設定をしてもらいましょう!と
提案。
早速開始。。。


最初は緊張していた改くんも無事お話で来て設定してもらいました。
ちゃんとマルウメに電話してお休みですが・・・・とまで調べてくださるおもてなしに感動でした。
そして自車のナビに目的地が入りました。


お店の前まで無事到着できて記念撮影。



さて先を急ぎますよ~。
四国へ渡る前にまだ寄ります。
鳴門のうずしおを見なければですよね~。
.

淡路島の名産の玉ねぎで記念撮影。(笑)



大鳴門橋です。


展望台から海を見ます。



あ~、少しですがうず潮が巻いてます巻いてます。(笑)


橋の下に鉄道が走る計画があったんですね。
その名残がまだありました。



ちょっと暑かったんでやはり食べますよね。
たまねぎソフトがうまかった~~~。



さあやっと大鳴門橋を渡り四国へ上陸です。



まずは本場のうどん食べなきゃと始まったこの企画ですから高松市へ向かいます。



到着したのは「池上製麺所」。
もうすごい列ができていました。


約1時間待ちました。
あ~、お腹すきました。


さて何にするのか迷いますよね。


私はこれです。
うどんそのものが味わいたくて、まずは「ざるうどん」です。


ツルツルでもちもちのうどんが明らかに地元の物と違います。
どうまい!!


2杯目も食べますよ。
今度はダシを味わいたくて、温かいかけうどん。
いりこ出しであっさりしたうまみでツルツルのうどんをいただきます。


改くん、S店長も2杯食べていましたね。


皆さん念願のうどん制覇ですね。


まだまだ列は長くなっていました。



このあとちょっと休憩したいということになり、今度もオーナーズデスクへ連絡です。


レクサス高松が近くにあることが分かり、オーナーズデスクを通じて訪問したいという連絡を入れます。
改くん、旅行先のレクサス販売店に一度訪問してみるという経験をします。


GMの方に御挨拶。
F店長も以前はGMでしたので、その話ですぐに打ち解けました。


出されたお菓子がなんと!地元浜松の物でビックリ。
偶然でも何かここへ来る運命を感じました。


スタッフレディの方と話が弾みF店長御満悦。(笑)



最後に記念撮影。



レクサス高松の皆様、本当にあたたかいおもてなし感謝でした。
土地柄でしょうか?とても感じの良い方々ばかりで好印象でした。
高松の皆様、レクサス高松で是非ともレクサスをお願いします!(笑)



名残惜しかったですが、日帰り弾丸なんで次の目的地へ。



昨年も温泉に入りましたが、やはり旅には温泉は必須だということで入りま~す。



露天風呂があるということでここを選択しましたので最高でした。
貸切状態でしたので記念撮影!
とろみのあるいい湯でしたよ~。



着替えはもちろん「F店長Tシャツ」笑、湯冷めもしなくて温泉最高です!


最終目的地の徳島へ向かいますよ~。



もう夕暮れとき、〆はラーメンのごとく、地元で徳島ラーメンを食すんです。

F店長お勧めの「いのたに」へ。


私は中華そば肉入りです。



でてきましたよ~、醤油とんこつに、甘辛く炒めた豚バラ、それに卵が定番。


ごはんが合う、通称おかずラーメンです。

本場はやはり一味違う!


みんなうまいうまいと大絶賛。


とここで本当は一日の予定が終わる予定でしたが、S店長の「もう1杯食べたいですね~」の
一言で、もう1件行くことに。(笑)

もうひとつの有名店「ラーメン東大」へ。


これが東大のラーメンですが、スープの色も味も少しづつ違いました。


ここの特色は生卵が入れ放題なんです。


またまたみんな2杯目です。
しかしよく食べました!(笑)



F店長の故郷、その御当地ラーメンの「徳島ラーメン」、最高でした!!



帰りの淡路SAでお買い物して9時半過ぎに出発。


深夜12時半くらいに無事豊橋へ到着しました。
総走行距離は「931km」でした。


いや~、日帰りで無事帰って来れましたね。

今年もCLE会長企画の日帰り弾丸ツアーにご参加いただきありがとうございました。
F店長様もご地元の四国のご案内本当にありがとうございました。


改くんもレクサスのサービス&おもてなしを堪能もできてとても有意義な旅でしたね。



日帰りってとてもタイトで疲労感ありますが、その時間内にいかに濃い時間を過ごせるかに重きを置いているので(笑)、その企画に賛同していただいた参加者の皆様ありがとうございました。
また来年も企画いたしますのでよろしくお願いします。



Posted at 2018/04/30 22:28:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

今回は5月です!【浜定夜会】日程発表!

今回は5月です!【浜定夜会】日程発表!さあ日中も暖かくなってきて春本番ですね。

皆さんお元気ですか?


さあ今回もやりますよ!!
2018年の春ですよ。


そうです!!浜定夜会です。



夜もそこそこ暖かくなってきて、クルマ談義もしやすい季節到来ですね。
一年で比較的参加しやすく、すごしやすい気候の浜定夜会です!

是非是非!お待ちしていますよ~。




しかし今回は4月の最終土曜日ではなく、今回は5月に行いますのでご注意願います!!



日程は5月12 日の土曜日に開催します。

いつものように4月最終ではなく5月の第2週目の開催です!!



本来の28日の土曜日ですが、
私事で、29日に所用で出かけるために定例の最終土曜日開催を変更します。

その1週前、1週あとのゴールデンウイーク中の開催も考えましたが、そのどちらも予定がつかないために5月12日の土曜日に開催します。


皆様大変申し訳ございません。


日程をお間違えなく、また御友人の方々に5月12日の土曜日だよ!と伝えていただければ幸いです。



ではでは皆様お気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています!!




場所はいつもと同じで、
東名高速、浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。


大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。


それにも増して、皆さんの元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしています。


クルマ好きの皆さん、多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。











Posted at 2018/04/17 08:47:59 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ
2018年04月07日 イイね!

お世話を繋ぐ

お世話を繋ぐ先日アリストを封印した改くん。

その次なるステップと選んだのは「レクサスRX300」。

300というグレード名になりましたが、先日までは「200t」というターボグレード。

アリストの車検が満了するのが2月末ということもあり、11月に入るとそろそろ商談などしなければという相談を受けます。




まずはディーラー選びから。
レクサスの店舗は市内にもありますが、いつもお世話になっていたF店長の初代GMの店舗のせーするスタッフも良く知ってるので、「レクサス佐鳴台」に決定。


最初の一歩はまずレクサスディーラーへ行ってみること。
改くん、実は今までレクサスのお店へ行ったことがないということでした。

そこで付き添いをお願されました。


昔からよく知ってるⅠスタッフを紹介。
早速名刺交換、試乗しての商談開始。
   


見積もりを出してもらい、どうすれば購入できるか、支払いプランなどいろいろ出してもらいました。
そしたら「こりゃ買えるかも???」とドキドキな雰囲気に。

そして後日、同じ系列の当時のF店長のお店へⅠスタッフに来てもらい話を詰めます。



さすがF店長、レクサスの見積もりブースのようにモニターをどこからか持ってきて改くん追い込む感じ。(笑)

先日レクサスディーラーで見たあの見積もり画面を出されると改くんもうヤバい!(笑)


実は改くんこの日ちょと風邪気味。
その体力的に弱ってるときに・・・・あれ??サインし始めた!!!


あれ?ハンコ押してますよ~~。
ってもう買う気でハンコ持ってきたんですね。(爆)



ということでめでたくご契約!!




そして約2カ月後・・・・改くんの仕事上のお付き合いのあるところでコーティング。
積車でⅠスタッフが持ち込んでくれました。
 


そして改くんのご希望でステッカー施工に向かいました。
CLEを貼って欲しいとは嬉しいです。


撥水加工前にリアウインドウに施工しました。



そして納車当日。
是非ともということでご一緒しました。



ありましたありました。
納車ルームに鎮座しています。


こんな嬉しいメッセージも。



さあこれが全貌です。
RX300です。



担当スタッフと記念撮影です。
これから長いお付き合いになるので、気の合う方で安心しました。
改くん人生初の「新車」ですからね。



さあ初ドライブへGOです。




改くんアリストは一時封印です。
ちゃんとあるところで保管しています。




レクサスになっても、メンバーのアリストの主治医はお願いしますね。




今回もいいお世話ができました。
改くん、本当におめでとうございました。







Posted at 2018/04/15 00:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月02日 イイね!

春の遠足~工場見学&水族館ツアー

春の遠足~工場見学&水族館ツアー先月末の28日、有給休暇を取ってバスツアーに参加してきました。

ツアーといっても地元のディーラー「ネッツ東海」の春休みプレゼント企画での当選です。

毎年毎年応募してるんですがなかなか当たらず、今年初めて当選しました。

それは、三重県いなべ市にある「トヨタ車体いなべ工場」の組み立てラインの工場見学と、

名古屋港水族館に連れて行ってもらえるというもの。


トヨタ車体いなべ工場といえば、ネッツ店の「ヴェルファイア」、トヨペット店の「アルファ―ド」の組み立て工場ですね。


私はこれを見たくて毎年応募していました。
最近では田原でも工場見学を受け付けていないみたいですからずっと行きたかったんですよね。
それがやっと当選しました。


平日ということもありご一緒できたのはいっちんさん。
ちょうどこの日の昼時間が空いているということと、この方も自動車工場のライン見学に私と同じく興味を持っており同行していただくことになりました。

JR刈谷駅に午前7時20分までに集合ということで、いっちんさんを渥美線の駅で待ち構えピックアップ。
この時早朝5時半。


23号をひた走り無事集合時間に刈谷駅前に到着。



バスはすでに到着していました。
私はレンタカーのマイクロなどで行くのかな?と思っていましたが、ちゃんと名鉄観光でのバスでとっても快適でした。



ネッツ東海の営業企画の方も添乗していて、一日ずっと一緒にきちんと対応していただきました。
無事乗り込み完了。



さてまずは三重県のいなべ工場へ向かいます。
豊明インターから伊勢湾岸へ。


バスガイドの方はいないかな?と思っていましたが、同乗していて快適なバスの旅の始まりです。


名港~レゴランド~長島と走ります。



さあ四日市JCTで東海環状道へ入ります。
私はこの道初めてです。


わずか1区間の東員ICまで走ります。


まだこれからどんどん作って伸びて行くんでしょうね~。



しばらく走り「いなべ工場」に到着です。


生産し立ての車両もたくさん見れますね。
やはりいつ来ても工場はワクワクですね。


工場の外へ出来たばかりの車両が出てきてテンション上がりますね~。



建物内でまずはこの工場のことを学びます。





ヘルメットとゴーグルをして工場見学の準備完了です。



ここからはやはり撮影できませんでしたのでレポートします。

ミニバンのヴェル&アルと一部のレジアスエース&ハイエースが生産してる工場ということもあり、その流れているラインは迫力あり圧巻でした。
鉄板からプレス機によりフェンダーやドアなどをくりぬく工程、その鉄板を溶接で組み付ける工程、ラインで部品を組み付ける工程、などなど普段見れないものばかりでとても勉強になりました。

私はこの組み立て工場見学を見て、これはオーナーになる方や、購入しようと思っている方に是非とも見せてあげたらかなり喜ぶな~と思いましたね。
こんなに皆さんが一生懸命一台一台作っているのを見ることにより、そのクルマへの愛情の注ぎ方がまた変わるんだろうなと感じましたね。

とてもいい経験ができました。



さて約2時間の見学を終えて、今度は伊勢湾岸で名古屋港へ戻ります。
帰りの伊勢湾岸で、まさにいなべ工場から運び出されてきた車両の積載車に出会いました。


名古屋港へ到着してますは食事会場へ。


バスガイドさんの旗に従い向かいます。





名古屋港の施設のJETTYにてハンバークランチでおもてなしを受けました。
この食事もついてるんです。



食事を終えると水族館のチケットが配られます。



名古屋港水族館はホントに久しぶりでした。
もう20年くらい前に来た覚えがあります。


団体客専用のバックヤードツアーにも参加。
これは水槽の上から見れて、裏ではどんな作業をしているか見れるというもの。







上のプールではイルカやシャチが見れました。


久しぶりに水族館に来ることができて、なかなか最近では水族館に行く機会が減ったのでとてもいい思い出になりました。


最後にアンケートをお願いされて一生懸命書きました。
私は今日一日の大満足感の感動で、もう絶賛です!と称賛のコメントを多数書いておきました。


管理ユーザーでもない未来のお客さまへのこのような充実したサービスは本当に頭が下がります。
ネッツ東海様の営業企画のイベント力に感動してやみませんでした。




今回は工場見学、水族館見学と共、とても貴重で内容の濃い一日でした。

またこのような企画がありましたら応募したいですね。

ネッツ東海営業企画様、本当に一日お世話になりました。
ありがとうございました。




Posted at 2018/04/04 00:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation