• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

【大晦日】今年もお世話になりました

【大晦日】今年もお世話になりました 令和3年も終わりですね。
毎年毎年ですが一年本当にあっという間。
今年もいろいろなことがありました。

今年もまだまだ続くコロナ禍。
ワクチン接種という初めての体験。

昨年も書きましたが、今年も忘れられない年になりました。






クルマのほうですが、TTEが新車から21年になりました。
よく飽きないなと思いますが、乗れば毎回いい車だなと実感することがその理由なんだなと思う次第であります。


セカンドカーであり妻が毎日使う昨年新しい仲間として迎えたハイブリッド車のC‐HR。
それを1年も経たずに買い替えるというとんでもない事態。

それに代わるクルマとしてまさかのレクサスオーナーになるという
自分でも驚くことになりました。


浜定夜会のほうも年3回になりましたが、久しぶりに見る顔やいつもの方々、その方が笑顔で好きなクルマの話をしていると嬉しくなります。

しかし寄る年波には勝てず、もう潮時かな??と思いますね。

でもまだ来てくださる方がいるうちはと頑張って来年も続けて行く所存ですので宜しくお願いします。




毎年言っていますが、私自身もいろいろな方々にたくさんのことでお世話になり、毎日を楽しくもあり考えさせられることもありの一年でした。

私がよく言う言葉に「人は人に生かされている」ということをいつも頭に置いて、日々おごらず
また来年も一日一日大事にしていきたいですね。



ではこの一年私もたくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

皆さま良いお年を!!
Posted at 2021/12/31 13:45:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

2021年末【浜定夜会】開催

2021年末【浜定夜会】開催昨日の浜定夜会に参加していただいた皆さんお疲れさまでした。

寒波到来ということでしたが雪も舞わずに無事現地へ到着できました。

今回はクリスマスと重なったこともあり道路も浜名湖SAも空いていました。

私ももう年のせいか夜に出かけるのがしんどくなってきました。(笑)


今夜はトラックもあまりいなくてホント空いていました。



今回は台数が一番少なかったですね。
こんな寒い中でも来ていただいた方に感謝です。


たけふみさん、本当に久しぶりでしたね。
いろいろ話せてよかったです。
ちかさん、今回もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



F店長、年末恒例カレンダーありがとうございました。
ツインさん、通勤快速車ムーヴ見れて良かったです。





Sジ君、RC車高でまたまただと知ってビックリです。
紺銀さん、遠方からいつもありがとうございます。



Kさん、新しい職場良さそうですね。来月幕張でお会いしましょう!



年末多忙、寒波、などなどでホント台数が少なかったですが、こんな中来ていただき嬉しかったです。



解散も早かったですが寒くて私が持ちこたえられませんでした。
冷えましたが楽しかったです。
帰りの三ケ日で暖まりたくて恒例のお汁粉で復活できました。




また今年も無事3回開催できました。
本当にありがとうございました。

次回は4月ですので温かくなる時期ですので、また皆さんよろしくお願いします。



Posted at 2021/12/26 22:30:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月22日 イイね!

見ておきたい【シーマレストア】東京弾丸ツアー

見ておきたい【シーマレストア】東京弾丸ツアー先日の日曜日、日帰り弾丸ツアーで東京銀座へ行ってきました。
日産がレストアした「Y31シーマ」を見てきました。

Y31シーマ、90年代初頭にシーマ現象なるものを巻き起こした高級車です。

それを30年もの間乗り続ける「伊藤かずえ」さんのシーマを日産自動車がレストアを手がけました。

このニュースはネットでも大体的に取り上げられて、皆さん注目している方も多いですよね。
約半年間かけてレストアをしてきました。




先日完成して東京銀座の「NISSAN CROSSING」に展示されているんです。



実はこのレストアされたシーマの展示、ず~~~っと気になっていました。

「一度見てみたい・・・・」

以前にも書きましたが、このY31シーマは昨年亡くなった父親も昭和63年初期モデル、平成2年式後期モデルと2台乗りました。


このクルマには大変思い出深いんです。
今までの日本の高級車にはあまりないシンプルな外観で3ナンバー専用ボディ。セダンでパワフルなエンジン搭載、などなどこの車が自宅にあるのは自慢でしたね。

そのシーマをメーカーが本気でレストアした車両ってどうなってるんだろう??
今見ておかないとこんなキレイなY31シーマ二度と見ないかも??とソワソワしておりました。

土曜日の夕方、今週末見ておかないと来週22日までの展示だからもう見れない!そこでセダン好きのS店長にすぐ連絡。
意気投合して早朝4時に出発決行です。


夜明け前に御殿場付近を走行中、富士山がメチャクチャきれいで高速を一度降りてしまいました。
いつもの定点へ寄り道です。


降りて正解!ちょうど夜明けで赤富士が見ることが出来ました。


さて富士山にウットリしている場合ではないので東京へ向かいます。
銀座のNISSAN CROSSINGは10時から開店なので、またまた寄り道です。
この日は先月名古屋で参戦したが永ちゃんのツアーが「日本武道館」で開催の日。
銀座から近いので武道館へ行ってみることにしました。
初武道館です。
大きな玉ねぎも見れました


お~~、永ちゃんのコンサートがここに!!
もうたまりませんね!!
  



駐車場も9時前なんですが盛り上っていました。

先月の興奮が蘇ってきます。

開店に間に合うように向かいます。


銀座にアリスト・・・いい感じ。



さあ到着ですよ~。


2階にあるのが見えますよ~、ホントにここにあるんですね。



10時になり入場~。



2階に上がるとそこにありましたありました。
とうとう対面出来ました。


やはり実車を見ると、そのものすごいクオリティの迫力で圧巻です。


エンブレムも全く新車。


ホイールも新品がなかったので作っちゃったという話を聞きましたが、さすがメーカーですね作れるんですね。。。。
TTEも作れますかね。(笑)


ボンネットマスコットとグリルですが、言葉が出ないくらい美しいです。


どこを見てもアラがなく、メーカーのクオリティはさすがだと感じました。


内装はドアを開けることができないのでよく見ることができませんでしたが、
窓から見える内装だけでもそのきれいさが分かりました。



あまりにも興奮しすぎてアツくなってしまったので、ショールーム内にあるカフェで休憩です。
NewZのラテアートがカッチョいいです。
S店長にご馳走になりました。



S店長はさすが磨いていただけありますよね。
ボンネットのクリアの塗膜をすぐさまチェック!
見るところが違います。


入場して30分くらいで見終わっちゃうと思いましたが、時間を見れば12時過ぎ。
もう見る箇所がないと分かっていても、このシーマの近くから離れることができませんでした。
ずっと見ていられるクオリティ。
それがメーカー純正のレストアの実力だと確信しました。


思い切って本当に来て良かったです。
私の残りの人生で、こんなきれいなY31シーマを見るのがもう最後だと思いました。


中尾くんのyouTubeでも紹介されてました。
この動画見て行く気になっちゃいました。。。




さあまだまだ予定が続きます。
次は青山へ。
ホンダウェルカムプラザ青山へ向かいました。


同級生のnsx0001さんに今日東京へ行くことを前日に突然伝えました。
会えるかな?と思い連絡するとさすがホンダ関係者?(笑)ですね。 
ちょうどその日は神宮外苑でレッドブルマシンが走るイベントに参加するとのこと。
その時間が14時過ぎには終わるとのことで、ウェルカムプラザで待ち合わせました。
ちょっと早く着いたので展示してあった国内限定30台の希少車、NSX typeSを見ることができました。ものすごくかっいいですね~。




そしてようやく会えました。
Newウエアのお披露目もあり、とても楽しい時間でした


正月の帰省や、年明けのオートサロンでもご一緒予定なので年始から忙しくなりそうですね。
よろしくお願いいたします。


そして最後のミッションに向かうために青山を後にします。



そして本日最後に寄るところは・・・・


お台場にある「メガウェブ」です。
ここ今月12月31日で閉館となるんです。。。
オートサロンやモーターショーの帰りなどに寄ったり、先日のトヨタのEV会見の時にも使われるなど、トヨタの商業施設として大きな役割を担ってきました。

閉館を前にどうしても一度行っておきたかったんです。


22年間の幕を下ろそうとしています。


トヨタの全車種の展示、試乗ができるなどとても楽しめる施設でした。
愛知県にあったら毎月行ってみたいほどのファンでした。



先日のトヨタEV新戦略の記者会見がここで行われ、その15台もの新車種を展示がしてありました。
まさかこれがまだ展示してるとは思いませんでしたので大収穫でした。









次はまた新しい施設に生まれ変わるとのことで楽しみですね。



これにてミッション終了~。
長い一日が終わりました。
クルマにどっぷり、久しぶりでしたので疲れましたがとっても楽しかったです。






Posted at 2021/12/23 09:45:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月11日 イイね!

納車したらやること・・【NX】にも・・

納車したらやること・・【NX】にも・・納車しましたがまだやることが残っています。

まずはアライメント調整です。

前車のC-HRや娘のNX300hも調整しましたが、両車ともSUVですがやはりその調整後の快適安全性には感動しました。

今回私の購入したCPOは4000㎞走行の車両ですが、やはり調整したくなりました。


いつもお世話になっている「東三河アライメントセンター」です。


早速調整準備です。
空気圧調整から始まります。



測定開始です。
キャンバーは調整できないので、リアのトーが開き気味ですのでトー調整ですね。



さあ調整していきましょう。


まずは1回目の調整後のテスト走行です。


同乗でその調整を見ていると、その微妙なハンドリングをつかみ取っていきます。



その後また工場へ戻り再度リフトアップして調整です。



もう一度走行テストへ行き、私も運転を替わりテストです。
そのフィーリングに満足できましたのでこれで調整完了です。



すると約束していた時間にSジ君がカッチョいいRC300hで登場です。


実は本日このRCもアライメント調整なんです。


H代表のスカイラインクーペとRCとのクーペ共演ですね。(笑)


次になんとS店長も登場!!
エルグランドの足回り相談で来店です。
やはりクルマ好きですよね~。


ホント東三河アライメントセンター、大盛況です!!



次は電装関係のカスタマイズです。
こちらはいつもお世話になってる「クレヴァーズ」さんです。


取り付けパーツは・・・
大事なDVD鑑賞のためのTVキャンセラー、電動パーキング車に必須の「オートブレーキホールド」です。



まだあります。
「DRLキット」と言って、デイライトを強発光させるキットです。
日本仕様のデイライトは光量を抑えてあるので、輸出仕様に発光まで明るくできるキットです。
あとフットランプをリアにも追加です。
NXはフロント足元は明るいんですが、リアシート前は何も光源がないので装着です。


こちらはUSB充電を増設です。
NXはコンソール内に充電USBがありますが、カップホルダー後ろ部分にぴったりで装着できます。
もう一つはサンバイザーのランプです。
NXはなぜかここだけ豆電球なんです。
現行ESのサンバイザー用の純正LEDランプに交換です。


手際良く作業を進めてくれるK君



そんな感じでようやく満足できる快適な仕様になりました。



最近NXばかり構っていますが、TTEを久しぶりにガレージから出してみました。
あ~、やぱりカッチョいいです。


来年はTTEでどこかツーリング行くこと決めました!!
ね、AKくん!!(笑)



Posted at 2021/12/18 00:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月09日 イイね!

3人ボッチの忘年会

3人ボッチの忘年会忘年会の季節ですね。

以前はホテルのレストランにて開催していましたがコロナ禍で自粛。

今年はこの時期緊急事態宣言は発令されていませんでしたので、我慢できない気心知れた3人ボッチの忘年会をしました。







渥美線で向かいます。


ちょっとその前に駅前散策。
イルミネーションがきれいでした。



平日の夜にしましたので7時くらいから開催。
場所はいつもの「げんこつやま」です。


ホント久しぶりに外で飲みますね。


ココの焼き鳥も久しぶりです。
ドうまくて炭の香りがしてうまい。


つくねもホクホク。


ココは焼き鳥だけでなく、赤味噌おでんも最高なんです。



ビールはこれくらいにして冷凍レモンハイです。
これもうまい!


ココへ来たら必ずオーダーの名物の鳥南蛮フライ。



最後に甘いもんですよね。
そしたら大将が「今日はフレンチトーストできますよ」と甘い誘惑。
早速オーダーです。

これが温かいフレンチトーストに冷たいアイスで最高な組み合わせ。



こちらに合わせるのは、メニューにない「コーヒー牛乳」です。
それも甘くないスッキリコーヒー牛乳です。
いつしかどうしても飲みたくなって作ってもらったのが始まりです。


最後に記念撮影です。
気心知れた3人で十分楽しい夜でした。



HIROさん新幹線に時間が迫っていたので見送りです。
また飲みましょう!



残った2人で忘れていました。
そうです!お汁粉で〆です。


あ~、締まりますね。


まだまだ大人数での忘年会はできませんが、3人ボッチでもメチャクチャ楽しかったです。



Posted at 2021/12/13 23:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5 678 910 11
12131415161718
192021 222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation