• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

嗚呼、増税前日

嗚呼、増税前日本日で税率8%が終わりますね。

マスコミでは日用品など買い込む方々が報道されていて、

今回の増税では軽減税率もあって、今買うべきかなどと迷っているうちにもう月末。

何かややこしくてもういいやって感じです。


そんなことを思いながら先週ちょっと家電のお店へ見学に。
駆け込み需要はどうかな???と興味ありましたので店内へ。

見て行くと意外とそんなに駆け込みがない。



2014年4月の8%に上がるときはガソリンスタンドも混雑していましたが今回はそれほどでもなかったですね。


実は自宅のエアコンが1台だけ20年くらい使ってるものがあり、それを買い替えようと思って夏が過ぎちゃいました。



しかし来月から増税ですよね。
自分は増税だからといって買わないぞ!と豪語していましたが、
「今ならオフシーズンなんで取り付け明日行けますよ!」と甘い言葉。。。


ということで、増税の駆け込みで買い物しました。(笑)


やはり現場へ行って実際の商品見ると、増税だから駆けこんじゃうんですよね。

嗚呼、心が弱い!!



Posted at 2019/09/30 23:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月21日 イイね!

GOLDの決断 Vol.②

GOLDの決断 Vol.②さてゴールドに塗るプロジェクトが始動したタクG号のレジアスエース。

そんな報告を近隣メンバーにしたくて緊急で集まれる方々と、緊急報告会を開催しました。

その報告義務会に参加した方は、議長のHIROさん、書記のいっちんさん、

そして同じゴールドTTEに乗るCLE用心棒(笑)のS店長と私の4人です。




金色のウコンの力を飲んでいざ報告会へ。


さあカンパイです!
ここはスーパードライの瓶ビールが飲み放題なんで最高ですよね。


ここの味噌栗カツ最高でした。



S店長の甘い言葉にドンドン飲み干していきます。
だって瓶ビールうまいんですよ!!(笑)


いつものラーメンで〆です・・・・が、今回私は食べることができませでした。
だってビールがうますぎて酔いつぶれてしまいました。(笑)



話を戻して先日全塗装のために名古屋まで持って行った帰り、


伊勢湾岸の刈谷PAに「いきなりステーキ」があるんですが、
タクGくんにごちそうになりました。
久しぶりに食べて元気モリモリです。


男なら450gですよ!とタクGくんにオーダーしてもらいました。



その帰りにゴールドに全塗装したあとに入庫予定のお店へ行ってみました。
ここは私もいろいろお世話になっているナビやセキュリティのお店のハイエースカスタムの専門店。


あるものがもう到着しているというので我慢できなくて行ってみます。
これですよ!


レジアスエースのTTE化というべきゴールド塗装。
その足回りはTTEと同じビルシュタインをご用意しました。


ガラスも全塗装で取り外した際に「コートテクト」に交換。
断熱ガラスと上部ぼかしが欲しくて選択したんですが、メジャーなクールベールはなぜかタクGくんの新車にも装着されてる「セーフティセンス」の自動ブレーキ装着車は全車設定なしという怪奇。

だから他には選択肢はなくてこれになりました。
その装着車両がちょうどあり見ることができました。


そのお店にはブリッドのシートもあり、その座り心地に絶句していましたね。
欲しくなっちゃったかな???



そして先週末は名古屋へ全塗装の進捗を見に行きました。


お~、ブースに入ってますね。


詳細は別に報告するんでちょっとだけお見せしますが・・・・

順調に進んでます。。。
ワクワク全開です!


その帰りにちょっとHIRO邸へ。


永ちゃんNewアルバム発表記念にちょっと歌いたくなりましたのでオーディオルームへ。



その後HIROさんから、矢沢歌うなら「磨き好き兄貴さん呼んじゃえば??」と
提案。
まだ実はお会いしたことないんで、これはいい機会だと思い電話しました。

ちょうど帰宅したばかりでお迎えに行きました。


さあ初のHIRO邸へ来ちゃいましたよ。


HIROさん、快く出迎えてくださいました。


私のブログで見ていたあの100インチスクリーンに圧巻!


とりあえずカンパイですね~。
クルマ好きはすぐに打ち解けますね~。


早速YAZAWAを熱唱!!
気持ち良さそう~~。


兄貴様、歌い終わりその音響の良さを絶賛!
HIROさんもご満悦です。



さすがDAMですね。
もうNewアルバムの中の曲が歌えました。


私もNewアルバムは聞きまくってるんで歌ってみますよ~~。


やはりこの「ヨコハマUoUoUo」が往年の矢沢節が全開で沁みます。。。


そこから矢沢様の歌を交互に歌いまくり!
最高なROCKな夜になりました。

そしてこの出会いにカンパイ!&感謝ですね!!



さてGOLDのレポートは次回また詳細をお伝えしますのでお楽しみに!!!




Posted at 2019/09/26 00:01:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月09日 イイね!

GOLDの決断 Vol.①

GOLDの決断 Vol.① 私のTTEバージョンに採用されてるボディカラー、正式名称「スパークリングゴールドメタリック」、カラーナンバー「4P2」です。

このカラーに私も魅了されてる一人ですが、私の他のもこのカラーを大変好み、私以上にものすごい拘りを持ち続けている方がいます。

そうです静岡の「タクG」くん。

生業の社用車のトラックをすべてこの4P2カラーに塗装。
先日のトラックの3台目を新車で購入、もちろんシャンパンゴールドに塗装し納車しました!と連絡いただきお披露目に来ていただきました。



これが現在の2台の金トラ。


塗料の色作りの見本です。



納車当日に静岡から豊橋まで見せに来ていただいたのは、明日からガンガン仕事で使うんで、キズ一つない状態は今日だけということでどうしても見せに来たかったそうです。
嬉しいですね~~。


イイ発色ですね。
合格です!


荷台の中まで金色ですよ~。
星形に切り抜いた部分は「星桃次郎」ですね。
私もトラック野郎大好きなんで、すぐに分かりましたよ。



その拘りを持ったこのカラー。
タクGくん、とうとう自分のプライベートのクルマも塗りたくなっちゃってきたんです。
そのクルマはレジアスエース(ハイエース)。
今現在乗ってるのがこのナローボディの車両。


TRDリップにハヤシストリート履いてローダウン。
シンプルに渋いですよね。


この車両も新車時にお世話して納車も行きましたね~。



そのクルマを塗っちゃうの???と思い最初お話していましたが、だんだん聞いていると・・・・なんと新しいの買ってキッチリやりたいというんです。
その熱意がものすごく伝わってきたのでまたまたお世話の開始です。


このプロジェクトには金色に全塗装してくれるところを探すのがまずは第一段階。
その白羽の矢が刺さったのはCLEメンバーの「つ~さん」。
彼は以前F店長と納車したサクシードのツートーン化による下半分の4P2化を施した人物。
その発色がタクGくんにはどストライク!


今までトラックの4P2塗装は地元トラック専門業者に施工してもらっていました。
しかし塗装した車両見るときれいなんですがあと何かが足りない・・・その想いをつ~さんの4P2の調合がハマったんです。
それでやはり彼しかいないとタクGくんに託されたので交渉開始。
そして思いを話し快諾してもらったので新車購入の話に進んだのです。


それで正式に車両の購入の商談に話に入ります。
ベース車両は特別仕様のダークプライムⅡの今度はワイドボディ。


ボディカラーはどうせ塗っちゃうので、ダークプライム車両の中でブラックを選択。男前ですから一気に成約。
ハンコ押しちゃいました。



そして約2カ月後、ネッツへ入庫してきましたよ~。


ワイドボディの堂々とした姿ですね。


次の業務は登録です。
静岡陸事へナンバーを取り付けに行ってきます。
本当は全塗装の前にナンバーは装着したくなかったんですが、会社で購入した関係でどうしても登録を先にということで行ってきます。


積車のお手伝いは私が平成7年に147を新車購入した時のセールスだったHさん。今では定年されて嘱託で働かれていますが、当時のことを思い出すと懐かしいですね。


無事積載してGoです。


静岡入りです。


早速登録です。


封印のときはちょっとドキドキ。


するとタクGくん、駆けつけていただきました。


このサクシードが下半分を4P2 色へ塗装した車両です。
これですこれです、発色具合がいいんですよね~。



さて次の週にタクGくんに豊橋まで来ていただき、いよいよ塗装工程のお願いにつ~さんのところへ向かいます。


荷台には何やら計画したカスタマイズの材料が載っています。
これのイメージと交渉も大変です。
さあお楽しみですね。


いざ出発!


名古屋まで行きますよ~。



そして到着。
やっと本人と対面できましたね。
タクGくん、ゴールドの想いが溢れだします。(笑)


このブラックも見収め。


つ~さん、ハイプレッシャーですが頑張ってくださいね!!
宜しくお願いします!!



さあゴールドプロジェクトが動き出しちゃいました。

TTEのようなゴールド楽しみです。
完成したら2台並べて記念撮影したいですね~。



では皆さんお楽しみに!!

Posted at 2019/09/20 08:15:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月08日 イイね!

筑波の翌日はTOKYO

筑波の翌日はTOKYO昨日の筑波サーキットで行われた「メディア対抗ロ-ドスター4時間耐久レース」は表彰式までいたので終わったのが午後9時過ぎ。

まともな食事をしてなかったので帰りに谷和原IC近くの焼き肉屋さんでモリモリ食べて帰還。

川崎市内のホテルへ到着したのは深夜0時ちょっと前くらいでした。

金曜日仕事で朝起きてから40時間くらい起き続けていましたので、ホテル到着してて記憶なくなるくらいに疲れて就寝Zzzzz。。。。




そんなに高いお肉でありませんでしたが、美味しく食べて空腹に勝るものはないと実感しました。(笑)
翌日は朝食はありがたい体に優しい和食の朝食でした。



この日は台風が関東地方へ接近中。
起きて天気が悪かったらそのまま帰ろうかなと思っていましたがこれが意外と天気が良かったのでちょっと東京散策。
ホテルまでnsx0001さんが迎えに来ていただき東京へ向かいます。

さすが東京ですねアウディA3セダンの教習車がありビックリ。


まず向かったところは青山です。


今日はnsx0001さんのセカンドカーのN-BOXエレメントです。
まずは駐車場へ停めます。


その駐車料金を見てビックリ。
さすが青山!



一度行ってみたかったここへ連れて来ていただきました。


INTERSECT BY LEXUS-TOKYOです。


外観のデザインはインテリアデザイナーの片山正通さんがデザインし、レクサスを象徴するスピンドルグリルが全面を覆った、特徴ある外観デザインです。



まずは1階のカフェ奥にあるクルマを見ておきましょう。



フラッグシップ・クロスオーバーの「Lexus LF-1 Limitless」です。



こういうコンセプトカーが間近で見ることができるのがすごいですよね。



お昼近くでしたので2階のビストロで食事をすることにしました。
階段にはレクサスのパーツがディスプレイされています。


食するところはホテルのラウンジをコンセプトにした雰囲気。



さてランチは・・・



お肉の御定食、お魚の御定食、お野菜の御定食などがあり、私は本日は豆腐ハンバーグというお野菜の定食にしました。


nsx0001さんはお魚の定食のサーモンにしました。


上記が1300円ということで南青山でこの価格ならリーズナブルかなと思いました。


さて私がちょっと気になっていたモノはコレ。


かき氷なんですが、先日テレビのカキ氷特集でここのカキ氷を放送していたんです。せっかく行くなら食べてみたい!と頼んじゃいました。


でてきた実物に感動。
そして食べてみて感動。
ブドウジュース100%で作ったエスプーマがめちゃうま。
レモン果汁も付いていて味の変化を楽しめる演出もされています。



帰りにトイレに入って天井見ると・・・


天井にミニカーが貼り付けられていてカッコいいな~と思いました。


ちょっと室内を見学です。





食事もレクサスの世界観を見ることができたあとにはまたまた私の希望のところへ連れて行ってくれます。

今度はココ!


あの矢沢永吉様のオフィシャルショップ「DIAMOND MOON」
です。


ず~~っと来てみたかったんですよね。


2階へまずは上がります。
これは!マイクスタンド!


記念撮影しちゃっていいってことなんでしょうか???


はい、やっちゃいますよね~。
もう感動です。



2階にはグッズ売り場などがあり少々物色してビデオ鑑賞に夢中。


アルバムが出たばかりでしたので店内は賑やかでした。


我慢できなくなり下へ行ってちょっと休憩しましょう。



アルバムのタイトルと同じ名前のカクテルがあったのでもちろんそれをオーダー。


アルコール入りとノンアルコール両方用意してあるので安心です。


こんな感じでビデオ見ながらゆっくりできる。
もう天国の気分ですよ。
あと音響も抜群でnsx0001さんも感動していました。


こんなのが近くにあったら入り浸りそうです。(笑)





帰りの時間もありましたのでそろそろお店を出ますが帰りたくなかったですね。(笑)



台風が迫っていたので早々に帰路へ着きます。
2日間の旅の締めくくりを矢沢様のお店で最高でした。


帰りは台風の影響で東名が通行止め、新東名もその影響で大渋滞。
ほとんどまた下道で帰りました。
2日間で752km良く走りました。





来月そういえばまた東京へ行くんですよね。
2年に一度の東京モーターショーです。
こちらも楽しみですね。





Posted at 2019/09/15 22:30:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月07日 イイね!

初筑波!メディア対抗ロードスター4時間耐久レース

初筑波!メディア対抗ロードスター4時間耐久レース 先週の土曜日、初めて筑波サーキットへ行ってきました。

今までそのサーキットはいろいろなところで見たり聞いたりしていましたが、今回初めて行こう!と思ったのはこれです。

「メディア対抗ロードースター4時間耐久レース」が開催していたからなんです。

HPより抜粋の説明です。
クルマの走る楽しさを伝えるべく、普段は取材する側のメディア自らチームを組み、4時間の耐久レースに挑みます。ドライバーも、各媒体に関わるジャーナリストや編集者がレーシングスーツを身にまとい、レース仕様に改造されたマツダ ロードスターを操ります。初代ロードスターが発売された1989年から毎年1回のペースで開催され、今年で30回目を迎える国内屈指の伝統レースです。








今までこのレースが開催されてるのは知っていましたが、ちょっと遠いので躊躇していました。
しかし今回行ってみようと思ったのはその参加者リストを見てビックリ。




リストの中に、「トヨタイムズ、MORIZO????」これはまさかの章男社長がロードスターで走るんじゃないの!!
ちょっとこれは大ニュースだと思い行ってみようかな?と思っていました。



そしたら私が日曜日にZIP-FMで聞いてる「DRIVE TO THE FUTURE」でこのパドックパスの応募があり一応応募してみました。
このDJのピストン西沢さんもこのレースに出場してるんです。


そしたら・・・あれ???
J-WAVEから何やら届きました。まさか当たっちゃった!!



これで行かない理由がなくなりましたので(笑)、関東に住んでる同級生nsx0001さんをお誘いして当日の予定を決めました。

金曜日に仕事終わりで寝ずに出発です。
あ~、アラフィフにはつらいですよ。(笑)


つらくても今回も下道でまずはnsx0001さんをピックアップするべくまずは神奈川の川崎へ。
1号線~246号で約5時間半で到着しましたよ。



ここからはドライブをバトンタッチです。
さあ!いざ筑波!


筑波サーキットへは「谷和原IC」まで行きます。


常磐道で向かいました。
人生初の茨城県ですよ~。


守谷SAで休憩して谷和原で降ります。


しばらく走っていると・・・・・あれ??見覚えある看板がたくさん!


あのうまい棒でおなじみの「リスカ」さんって茨城だったんですね。


感動のあまり記念撮影です。



さあやっと筑波サーキットへ到着しました。
人生初の筑波サーキットですよ!


会場内へ入るとそこはマツダワールド全開!



すると・・・・トヨタイムズチーム発見!
MORIZOさんもいましたね~。


早速陣中見舞いで記念撮影です。
初めてのロードスターレースですからね、話題沸騰中!!



次はやはりパドックパスをプレゼントしてくれたJ-WAVEのブースへ。


ピストンさんとも一枚!



こちらも外せませんね、みんカラですよ。


慣れない「何してる?」でTシャツをプレゼントだったんで投稿しました。(笑)



次に訪問したのは「ピンクパンサー」チーム。
これは女性ジャーナリスト連盟「チームピンクパンサー」という女性だけのチームで参戦しても13年目だそうです。


このチームのリーダーはあの愛車遍歴でおなじみの「竹岡圭」さん。
実はnsx0001さんと竹岡さんは20数年前に同じ編集部の同僚でした。
今回10数年ぶりに再会。
アツい抱擁で喜びを噛みしめていました。(笑)


今回nsx0001さんをお誘いしたのも、参加者リストのの中に竹岡さんがいて、この再会ができそうかな?と思ったからです。
今年の新城ラリーでも竹岡さんにこの話をしていたので、とっても喜んでいただきました。

チーム特製のバナナジュースでおもてなししていただきました。
これがうまかった~~。


私も新城に続き記念撮影。



最後にチームのジャーナリスト日下部さんを交えて記念撮影。
日下部さんとも以前は取材でお会いしましたので懐かしかったですね~。



さてこの日は本当に暑くて寝不足な私はもうヘロヘロ。
かき氷も200円とありがたい価格でした。
やはり飛ぶように売れていました。



午後からはマツダの丸本社長と豊田社長との囲み取材です。


豊田社長は、「30周年を迎えるのはすごいこと。この平成の時代の30年は、日本にも、マツダさんにも、トヨタにも色々と大変なこともあった。日本を代表するスポーツカーとメディアの皆さんが共に育ててきたレースであり、日本の自動車業界として誇るべきこと」とこのレースに対する思いを話した。

また「これまでも出たいと思いながら遠慮していたが、丸本社長からお誘いを受け、喜んで出場させていただくことになった」と嬉しそうでした。


丸本社長も、「この間、当社には何度か経営危機もあったが、その際もメディアのみなさんに支えられて継続することができた」とこのレースの伝統を反されました。



さあそろそろレース開始です。
午後16時から20時までの4時間耐久です。


グリッド上で準備開始ですね。


チーム皆さん和やかな雰囲気です。
これがロードスターレースのいいところですね。


レース前にもガンバってくださいと応援です。


記念にサインをいただきました。



こんな感じでメディアみんなでワイワイしてホントいい雰囲気です。



こちらはパスをいただきましたJ-WAVEチーム。


番組DJのピストンさんと松島さんもいらっしゃいました。



ベストモーターリングで見ていたあの筑波に今いると思うと感慨深いです。


スタートですよ~。


今から4時間のレースが始まりました。
会場内のブリジストンのホスピタルカフェにて一服。


キャラメルラテなどが全品100円というバーゲンプライスでお客さんを癒してくれます。。


スタバのようなクオリティで、休憩もできて100円は嬉しかったですね~~。

サーキット内のグリーエリアへ移動してみると、歴代のロードスターが展示してあり、メーカーがその車の歴史の尊厳を讃えている姿勢に感動です。


その横にロードスターで焼き芋を焼く「ロド芋」を発見。初めて見ることができました。
焼き芋も食べましたがホクホクしていて美味しかったです。



最終コーナー付近でレース観戦をしばらくしているとロードスターでもかなり早くコーナーを駆け抜けていきます。
ロードスターの組成の良さを改めてわかるときでしたね。


午後6時を過ぎてレースも約半分。
暗くなってきてだんだんとマシンやドライバーつかも疲労が出てくるころですね。



トヨタイムズチームがそのころ2位まで上がってきます。
MORIZOさんも大喜びです。



そして午後8時のフィニッシュが近づいてきて各社ゴールです。
トヨタイムズチームはなんと初出場で2位です!


MORIZOさんもガッツポーズです!


燃費計算を間違えて完走できないチームや、燃費走行をして最後に一気に追い上げるチームなどなど、イコールコンディションのレースは面白いですね。

トヨタイムズチームはマツダからお借りしたロードスターをきれいに磨いて返却です。
MORIZOさん自ら磨きます。


1位はさすがの安定感、J-WAVEチームでした。
ピストンさんさすがですね。


レースのことを振り返り皆さん歓談中。



さあ表彰式です。



私もMORIZOさんに一言伝えたくて「おめでとうございます」を言うことができました。


社長自らモータースポーツに傾倒している姿、トヨタファンとしてもとても嬉しいことです。





メディア対抗ロードスターレース、今回初めて行ってみましたがよく知ってる雑誌やメディアの方々がいて、その仲間で真剣にレースに対して臨むのを見ていてとても感動しました。

来年も都合がつけば行ってみたいですね。











関連情報URL : https://www.media4tai.com/
Posted at 2019/09/12 20:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation