• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

令和最初の【浜定夜会】開催 in 晩夏

令和最初の【浜定夜会】開催 in 晩夏8月の最終日、令和になって初めての【浜定夜会】が開催されました。

前回の4月から4カ月ごとになり、また前回は平成最後の夜会でしたね。

今回は令和初めて開催の夜でした。

4カ月ごとになって皆さんに忘れられちゃったかな??と思いながら出発です。
涼しくなりブーストも上がって気持ち良い加速が体感できましたね。






さあ浜名湖SAに到着です。
皆さんちゃんと集まりましたね~。


AKくん、公私ともVAでカッコいいですよ。
紺さん、久しぶりのVAやはりいいですねす。


よともさん、島巡りいつか行きたいです。
8L4さん、いつも東京からありがとうございます。今週末私も!!





ツインさん、いつも多忙の中ありがとうございます。
つ~さん、金プロジェクトよろしくお願いします。


舞さん、和菓子の心、日本の心ですね。かりんとうまんじゅう最高です。





∞さん、LSはやはり先代が好きです。
F店長、徳島プロジェクト行きましょう!


り~さん、ロードスター似合いますね。
空っ風さん、また35とはビックリしました。


たけふみさん、男なら乾くな!ですよ!!
茶兎さん、バスまた乗りたいです。



皆さん4カ月ぶりということで、話が尽きずに楽しかったですね~。


ホリスターさん、仕事終わりでありがとう!


らいとさん、後ろに目を付けましょう!
改くん、また行きますね。






今日はらいとさんが久しぶりに来てくれました。
同じV300TTEのゴールド色ですから嬉しいんですよね。
早速2ショット撮影です。




時代が変わり「令和」でもこの【浜定夜会】を引き続き宜しくお願いします。





次回は令和元年の12月です。

年末で皆さん多忙ですがまたお待ちしています!!








Posted at 2019/09/03 23:50:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月20日 イイね!

夏の休暇の備忘録

夏の休暇の備忘録今年のお盆休みは5日間といつもよりちょっと短め。

でも半年ごとの掃除はしますよ。

正月前とお盆にする窓をすべて洗浄すること。
これやるとサッシの色褪せは汚れが落ちて家自体がきれいに見えますよ。
サッシのアルミもホイール同様錆びますからね。


そしてこちらはNew RAV4の納車。
先日私がまたまた紹介して購入していただいたおクルマです。




オーナーは私の小学校時代の同級生のお子さん。
このクルマがどうしても欲しいということで商談をお世話しました。

これがネッツ店へ来たばかりです。


さて先日のミンチくんの納車の模様のブログを見ていたので、同じようにコーティングをして欲しいと依頼されました。
同じように積車にて運びます。


しっかり洗車後、新車でも油分を削除するために脱脂洗車もします。


新車でもキッチリと下地処理して施工します。
RAV4は樹脂部分が多いので、そこをさらに丁寧に塗り込みます。

こうして無事納車までこぎつけました。

その模様を随時お伝えしていましたが、そのときに同級生のお父さんも何やら商談開始。


あれ?ハンコ出してますよ。
プリウスPHV GRを買っちゃいました。(笑)


PHVの補助金などの関係で、見積もりだけと思っていたら注文しないと納期の関係もあり注文するしかなくなりめでたく購入~~。
遅くまでお疲れ様でした。


次の日には地元に初めてできた「道の駅とよはし」へ行ってみました。



そして休み中にまたまた商談。
今度は今話題の「MAZDA3」ですよ。


こちらは先日RAV4を購入したお兄さんです。
私も一度乗ってみたかったので試乗へGOです。


これが乗ってみてビックリ。
そのクラスを超えた質感の走り、内装もソフトパッドを多用したこちらもクラスを超えた質感。
先代アクセラから比べて価格の上昇はありますがそれを納得できるレベルの深化でした。マツダはやはり脅威です。


こちらも商品力にノックアウトでした。
でもそれに満足せず価格交渉を頑張りましたよ~。
で、めでたく購入~~。



その次の日は里帰りで一足早く徳島へ行って来られたF店長。
お土産をわざわざ届けてくれました。
「すだち」は夏にいいですよね~。


徳島ラーメンの魚介味は初のお土産。
本当にありがとうございました。



そして友人からお昼のお誘い。
豊橋駅前のあんかけのチャオスパ本店に行きます。


出てきましたよ~、これですたまに食べたくなるんですよね~。


そして地元の小島梨を買いに行きます。
この梨は柔らかくてジューシーなんですよね。
これもこの季節の風物詩。



その夜にはその友人から「ナイトZOO」へ行ってみたいと突然発言。


豊橋動物園(のんほいパーク)はこの時期夜の21時まで夜の開園をします。
友人曰く、「毎日の喧騒を動物見て「無」になりたい」ということです。


私たち親同士、その長男同士も同級生ということで久しぶりに楽しめました。



夕食がまだでしたので近くの「横綱ラーメン」へ。
これは久しぶりでしたね~。


このラーメンに・・・


やはりこれ入れますよね。
それも入れ放題!


ネギ大好物なんでやっぱりこうなっちゃうんですよね。。。。

あ~、最高!


そのあとは腹ごなしでこれも久しぶりなボーリング。


久しぶりなのにストライク続出な私。
まさかの1位!!



そんな感じの夏季休暇抜粋バージョンでした。


今年はあと2日くらい休みが欲しかったですね。。。。



Posted at 2019/08/24 23:08:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

トヨタアリストV300TTEバージョン


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

トヨタ自動車が田原工場でライン生産したコンプリートカスタマイズカーで、欧州EUROパーツ群がバランス良く純正採用されており国内純正色にないゴールド色がお気に入りのポイントです。

新車購入から19年経っても全く飽きないまさに「愛車」です。



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 19:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月17日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答:トヨタ ヴィッツ F

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:175/70R14

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/17 12:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月04日 イイね!

真夏の【SUPER GT】2019 Rd.5 富士500マイル

真夏の【SUPER GT】2019 Rd.5 富士500マイル日曜日は真夏の恒例、富士スーパーGT500マイルへ行ってきました。

前回はGWでしたので約3カ月ぶり。

最近ちょっと多忙で気晴らしにGTマシンのエキゾーストでも聞きたくなり行くことにしました。

夏は忙しく、 前日は所要で睡眠時間2時間でヘロヘロになりながら深夜2時に起床。




ヴィッツ恒例の下道にて御殿場へ到着。
いつもの定点です。


真夏の富士は真っ黒ですね。
この雄姿も力強くて好きです。


そこへ待ち合わせていたnsx0001さんが東京より到着。
こちらも恒例で記念撮影。



さあ灼熱必至の富士へ向かいます。


今日は快晴!暑くなりますね~。


そしてパーキングエリアでnsx0001さんの会社のSBYさんと合流です。



さあやっとサーキットエリアへ到着です。
ワクワクですね~。


お互いお土産交換です。
nsx0001さんはお仕事で対馬へ行っていたので、そこの仕事で企画したお土産のお菓子を持ってきてくれました。
私は負けじと香月堂~~。(笑)


レース前にちょとブース見学です。
まずはGazooRacingですが、発売が迫ってきたコペンGR展示。
オートサロン時からちょっと忘れていましたね。(笑)


次はレクサスブース。


ここでいきなりLCコンバ-チブル発見!


これも発売を決定しましたね。
屋根がないのが自然なボディラインですね。



この日は本当に暑かった、ピットウオークも大変な混雑でした。


そのあとはグランドスタンドへ移動します。
真夏の富士の恒例になりました、エアロバティックス・パイロット室屋義秀選手による フライトパフォーマンス 、
「YOSHI MUROYA Special Flight @ FUJI SPEEDWAY Supported by LEXUS」が今年もやってきてくれました。









間近で飛行機が見れるので毎年これ見るだけでもいいんですよね。
さあ500マイルレースがスタートですよ。


ますはウオームアップ走行開始です。





さあスタートですよ~。


グリッド上で先日の参院戦で残念な結果になってしまった「山本左近」くんと遭遇。先日の応援のお礼を言われました。
でもあれからツイッタ―など更新していないので、これからも現状の行動をアップしていったほうがいいよとアドバイスさせていただ来ました。
さあ前へ!


そろそろ500マイル、177周のサバイバルレースのスタートです!






この日は本当に暑くて事故やマシントラブルが続出。
いきなりZENTがタイヤ関係のトラブルでつっこんだり・・


セーフティーカー導入がたくさんありました。






111周くらいでもまたセーフティーカーが入り順位が入れ替わります。
戦略的にピットのタイミングなどで入れ替わりが激しかったです。



500マイル、約800キロのレースで終了予定時間は当初から170周くらいで18時くらいまででした。
途中のトラブルなどで17時過ぎの時点でまだ127周。
時間を考えても18時半過ぎまでレースがかかる計算です。
私も日中の暑さと寝不足にやられて、泣く泣くここで帰路につくことにしました。


本当は最後まで見届ける予定でしたが体力的に限界でしたので最後まで見ることができませんでした。


あとで結果を見ると・・・
GT500クラスは、WAKO'S 4CR LC500


GT300クラスは、T-DASH ランボルギーニ GT3


500マイルもあるとやはりいろいろなタイミングで順位が入れ替わりますよね。


体力的に限界でしたので帰っちゃいましたが最後まで見届けたかったです。




スーパーGTのレースを見るのはこれが今年最後でした。
今期限りと言われているLC500も見れて良かったです。


公式ダイジェストムービーです。












関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2019/08/09 08:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45678910
111213141516 17
18 19 2021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation