• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

真夏の【 SUPER GT 】Rd.5 鈴鹿 450km

真夏の【 SUPER GT 】Rd.5 鈴鹿 450km 浜定夜会の次の日は、真夏のス―パーGT鈴鹿へ行ってきました。

少し早めに帰路に着いたのはこれがあり早朝4時には出発しなくてはならなかったからです。遅くに来ていただいた方とは少ししかおはなしできずすいませんでした。


いつものように関東からnsx0001さんがいらしたので白子駅でピックアップ。

鈴鹿へGOです。





さあピット裏へ来ました。
各チームのトランポはいつ見ても壮観ですね。


スーパーGTでは恒例になりました、白バイ隊のパレードランに参加するために準備中。



グランドスタンドでは、スタートに向けてウォームアップ走行です。







いよいよスタート、午後には天気がだんだんと良くなり各車タイヤ選択が難しいですね。



スターティンググリッドの先頭には警察隊です。



今回はスターティングポジションから全車アップしましょう。
とても大変でしたが途中デンソーコベルコの近藤代表とも挨拶できました。
以前浜定夜会にもSARDのマシンで来ていただいたこともあるのでお久しぶりにご挨拶できました。


まずは500クラスから。



300クラスは台数多いですね。
こちらも全車いきます。


久しぶりのグリッドでしたので全車撮影してみました。
レースが始まり450㎞ですので約2時間半のレース。

しかし最後まで都合により見ていませんでしたので優勝車を後で知りました。

500クラスは、最後尾からの大逆転!カルソニック IMPUL Z


300クラスは、グッドスマイル 初音ミク AMG




ということで鈴鹿の帰り恒例の???
四日市の大剛で、東京へ帰れない!ということでスタミナ補給。


今日もも嬉しい極上ロースがお値打ち価格。
迷わずこれをオーダーですね。



あ~、美しい霜降り!!





1枚が鉄板いっぱいの大きさ!


私は今回も赤だしをオーダーして、豪華な焼肉定食!


最終的には豪華な焼肉丼!もう至福!!


朝からヘロヘロでしたがリセットできました~。


今年はこれがGTは最後かな?と思いながら観戦していました。
まだ最終戦までありますので頑張ってほしいですね。







関連情報URL : https://supergt.net/
Posted at 2022/09/06 22:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年08月27日 イイね!

真夏の【浜定夜会】開催です



8月最終土曜日は浜定夜会でした。
今回は復活を果たしたS店長とランデブーで向かいます。
愛車を大事にする気持ちは人一倍です。


復活して本当に嬉しそうです。
2台で走る喜びもひとしおですね。


小1時間の熱きランデブーをして浜名湖SAに到着です。
ボンネットオープンは必須です。





すると200系クラウンのブラックでBBS、、、、、
ん????
これは実車は見たことがないですがネット上でどこかで見覚えが???
あ~~、OnixQueenさんです。


まさかのリアル登場でビックリ。
もう10数年ぶり!!
こういう再会が夜会ですね。
以前はブラックの16アリストに乗っていらっしゃいました。

この車両は希少なスーパーチャージャー付のモデリスタコンプリート車両。
そうです、アリストTTEやTOM'Sバージョンと同じモデリスタ車両なんです。
その証としてこの「+Ⅿ」というエンブレム付き。


TOM'S製のスーパーチャージャーがインストールされている超希少車。


もうこういう純正コンプリート限定車って出ないでしょうね~。
お互い大事にしていきましょう!
遠方の埼玉より本当にありがとうございました。



さあ今夜はとても少ない参加台数でしたが濃い話がたくさんできていい夜でした。

ツインさん、いつもありがとうございます。
S店長、久しぶりにマイカーですね。






F店長、いつもありがとうございます。
舞さん、ほんとにいつもありがとうございます。



今夜はS店長のお仕事関係の方がRCで来ていただきました。
SくんとRC対決ですね。





そして紺銀さんがお仕事上がりで来ていただ来ました。
ありがとうございました。
まさか関東組のQさんいるとはお思いませんよね。(笑)



金TTE2台、ここでようやく並べることが出来ましたね。



深夜になり雨が降り出しました。。。。



私もTTEは今回で今年5回目くらいしか乗っていません。
2台でランデブーしたら本当に楽しくてもっと乗ってあげないとなと思いました。




次回は年末の12月最終土曜日に開催予定です。




次回も皆さんのソーシャルディスタンス、マスク装着で、車交場として大事にしていきたいです。

またこれからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。




Posted at 2022/09/01 22:47:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2022年08月07日 イイね!

試乗車お盆休みモニター

試乗車お盆休みモニター8月の初旬、いつもアリストの整備でお世話になってる「ネッツ静浜」のWエンジニアより電話です。

「お盆の試乗車モニターが当たりましたよ」というのです。

以前お店を訪れたときに応募したのを忘れていました。




ディーラーのお盆休みの1週間、使わない試乗車を貸し出すというものです。
なかなか面白い企画ですね。



車種は下のようなs車種です。
今回はRAV4が当選です。



貸出期間は静浜の夏季休暇期間の、8月7日から13日までの1週間です。
実は今年は静浜の休みが少し早い。
私の休みは13日からと返却日に休みが始まるという悲しい現実。(笑)
でも楽しめるだけ楽しみます。


このRAV4はガソリンモデルの4WDです。
NX300hより新しいTNGAモデルですので楽しみです。




実はこのモニターですが、期間中に2枚以上の写真を送らなければいけないのです。
それも人物と一緒に写った写真です。



2か所くらいはどこかへ出かけねばと画策。。。。
まずは、妻と近場のラグーナ蒲郡へショッピング。
そこで1枚。
まずはミッション完了です。


この近くにはGRヤリスのCMなどを撮影した施設があります。




そして2か所目はS店長を同行で豊田市です。
最近豊田市多いですね。。。



そして来たのはここです。



ココへ来たかったのはこれが理由です。


あの新型クラウンクロスオーバーの実車があると聞いたので是非とも見てみたかったんです。



室内にも座ってみました。



タイヤはミシュランの21インチにビックリ。


空気圧は意外と低い



感想としては今までのクラウンという概念を自分なりに払拭しないといけない次世代のクルマになりましたね。
クラウンという車名も伝統を生かして残しましたが、名前を変えてもいいと思いました。


アリか?なしか?と言われれば「アリ」ですね。
実車見ないとこの良さが伝わらないでしょう。
東アラのH代表もここへ来て実車見ての感想を仰っていましたが、私と同じでなかなか悪くはないという第一印象。

でも室内見ても素地が多かったり質素な部分もありますが、これはグローバルモデルという観点で見れば、今までの木目などに頼った作りではグローバルになれないという判断でしょうね。
では今までの純粋セダンが欲しいという保守層は??
カムリや、レクサスなどに行くしかないですね。


その他にもいろいろなトヨタ車、レクサス車などが展示してるんですが、未だ見ていなかったBEV車のbZ4Xを見てみました。


ハブボルト強度でリコールになっていますね。
室内も未来的で新しさは抜群。


こちらも絶対にいつも見ちゃう空気圧表示。
やはりこのクルマの特性を表す高めの設定ですね。



その他トヨタ生産方式の説明など見どころ満載。
またみんなで来たいですね。



さてお昼抜きで見ていたのでお腹ペコペコ。
S店長の昔からのなじみのお店に来ました。


「焼肉三八」です。
ココはS店長が学生時代から来ているお店です。


私も以前連れて来ていただいていますが、それ以来ですので久しぶりです。


今日はずっと運転をしてもらっていたので、帰りは私が運転するので生ビール飲んじゃってくださいと言いました。
そしたらいきなり生大ですよ!(笑)



さあ塩タンから!!
アツくてやわらかくて最高!


次はやはりカルビとロースですね。
甘めの味噌風味もみダレがお酒もご飯も進みます。


私はご飯一択!
で、オンザライスです!!



〆にカイノミです。


大満足でした。
本当にうまくてまた行く気満々です。


今回RAV4を貸していただき、そのポテンシャルを長く乗ることでよく理解できました。
TNGAならではの安定感や取り回しなど売れてる理由が分かりますね。 
静浜様本当にありがとうございました。





Posted at 2022/08/15 23:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2022年08月01日 イイね!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!8月の半ばになりました。
暑い日が続いていましたが、お盆休みに入り台風も来ていて不安定な天気が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

まだまだコロナ禍のなかでずっと皆さん自粛や手洗いマスク消毒などなど本当に頑張っています。

浜定夜会もマスク装着必須、ソーシャルディスタンス必須の中、開催することにしました。





そうです!!浜定夜会です。



コロナ禍で皆さん自粛していてクルマ談義もそろそろしたくなってきている時期ですね!


是非是非!お待ちしていますよ~。



日程は8月27日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。






大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。



開催にあたり、参加される方々の感染防止策の徹底を切にお願したく思います。

建物内ではないですが、マスクの着用は必須条件、またソーシャルディスタンスに基づいた各自の行動の注意をお願いします。


その規制的な枠組みがあってこそ、参加される皆様が安心していただけると思いますので宜しくお願いします。



皆さんご多忙と思いますが、今年最初の浜定夜会です。
4か月ぶりの浜定夜会ですので、いつもの顔なじみの方々に会いに来てくださいね。

皆さん多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。







Posted at 2022/08/12 22:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation