• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

NSX fiesta 2019 ②~サーキットプログラム

NSX fiesta 2019 ②~サーキットプログラム昨日は早朝に豊橋を出発、鈴鹿に到着してNSXの方々の雄姿を見届け、その後jけスーパーGTを見て、暑さもあって一日本当にぐったり疲れました。

初めて泊まりでサーキットで2日間いるのはなかなか贅沢だなと実感。

さて私たちの宿は白子駅前の「白子ストーリアホテル」。
1泊5000円で朝食付き、部屋も広くて快適でなかなかコスパ良くて快適でした。
グッスリ眠れて疲れが取れました。





朝食は午前6時半からでしたので1番で食事へ。
ビジネスのビッフェは先に行かないと売り切れてもう出ないものもあるんでいつも早く行きます。
全部おいしくてとてもいい朝食でした。



2日目のフィエスタはサーキットがメイン。
NSXフィエスタで貸切りです。


私も今日はサーキット内に入ることができました。


皆さん早朝からサーキットに入りしてマシンの準備です。


サーキット全開走行できるんで皆さんとっても嬉しそうです。


走行する前にはビリューフィングです。
ガンさん自らサーキット走る心構えとマナーをお話しします。



まずはグランドスタンド側から見てみます。


NSXが続々とサーキット内へ入っていきます。


初代のV6エンジンでマフラー交換してある車両の甲高いエキゾーストがカッコよかったです。


時間内にドンドン走りこみます。


新型NC1も全開です。


皆さんすごくいい笑顔で帰ってきました。


そろそろお昼ですからランチタイムです。



会場はNSXサロンと銘打ったピットビル2階。


昨年はお弁当でしたが今年はブッフェスタイルの美味しい食事。
皆さんに好評でした。



午後からは最終プログラムの記念撮影とパレードランです。


この日は本当に天気が良くて最高な日になりました。
皆さん本当にうれしそうです。


さあパレードランが始まります。
NSXの車列は壮観です。


いよいよですね~、








これで2日間のプログラムがすべて終了。
また来年再会を誓います。



最後の最後で地元ナンバーの方をお見かけしました。
私も地元でお見かけする車両でしたのでnsx0001さんにお伝えしてお声がけさせてもらいました。
そしたらやはりnsx0001さんのお世話になってる地元ディーラーでお話に出た方でした。
やっとお会いできて光栄でした。



私もこの2日間NSXにどっぷりという感じで、そのNSXの魅力、オーナーの方々のアツい思いなどを間近で感じ取りとても有意義な2日間でした。

メーカーであるホンダが生誕29年にもなる車両のオーナーを集めて、その同窓会的なイベントを毎年行う。
ホンダのフラッグシップであることの誇りをオーナーとともに噛みしめ確かめる。
とてもうらやましいことだなと実感できました。

来年は30周年ということでさらなる高みへと期待が高まりますね。
2世代目へと進化しても、ともにホンダのスポーツカーとしてお互い敬意を払いつつ共存して楽しんでほしいですね。

NSX fiesta 、愛車を大事にしている同じ気持ちを持っているものとしては、メーカーが主体で一緒に大事にしていくモチベーションを持っていてくれるのはとてもうらやましいです。

2日間本当にありがとうございました。



さあ鈴鹿の帰り道、東京への新幹線にて帰還するnsx0001さんとともに伺ったところがあります。
それは同じNSXオーナーと「磨き好き兄貴」様。


このイベントには参加されていませんでしたので、ちょうど名古屋まで来たんでお会いしに行きました。


nsx0001さんの車両と兄貴様の車両、同じレッドなんです。



昨年12月に名古屋でカラオケした以来の再会。

いつもあ会ってるかのように話が盛り上がりますよね。(笑)


また今年もいつか飲みたいね~と別れました。
nsx0001さんもこの2日間本当にお世話になりました。
とてもいい経験させてもらいました。
ありがとうございました~。










Posted at 2019/06/04 23:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月26日 イイね!

NSX fiesta 2019 ①~SUPER GT Rd.3鈴鹿

NSX fiesta 2019 ①~SUPER GT Rd.3鈴鹿ホンダNSX、ホンダが1990年に初代を発売して、そして2代目もデビュー。

その長きに渡りホンダのスポーツカーとしてその地位を築き上げてきました。

私の友人nsx0001さんもその初代NSXオーナーということもあり、NSXのイベントなどには良く同席させていただいています。

約3年半前にはホンダ青山本社にてNSX25周年のパーティのお手伝いもさせていただきました。




今回は毎年行われている NSXオーナーのための「NSX Fiesta」のお手伝いを依頼されて微力ながらその2日間を見守らせていただきました。

会場の鈴鹿サーキットへやってきました。



まずは1日目、この日は鈴鹿GT300kmの決勝日。
Fiestaの1日目のメニューの中にその観戦も含まれています。



まずは早朝に到着したので鈴鹿サーキット内にあるホテルなどを散策。


ここではNSXを使った結婚式を行えるんです。
やはり聖地ですね。


キッズルームのガラスにもNSXの形が貼ってありすごいですね。


するときれいなフォーミュラレッドのNSX発見。


これはあのNSXフィエスタのスーパーバイザー、スーパーGTの300クラスのLEONレーシング監督のガンさんこと「黒沢元治」さんのNSXですね。

ガンさんと言えば「ベストモーターリング」ということでステッカーもきちんと貼ってあります。

NSX0001さん、同じNSXオーナーとしてその綺麗さに感動しています。


するとガンさんがやってきました。
ちょっと日常会話をして見送りました。



まずはフィエスタの会場の交通教育センターへ。


駐車スペースには新旧NSXがたくさん集まりました。


普段こんな数のNSXを見ることがないんで大興奮。


まずはガンさんからのこの2日間のフィエスタのご挨拶。


nsx0001さんも久しぶりの再会にお仲間と嬉しそうですね。
こういうの良く分かります。



まずはこのスーパーGTのレース日にパレードランがありました。
多くの人に見てもらえるんで嬉しいですよね。



そのころ反対側のグランドスタンドから手を振る人???
あ!改くんですね。


実は本日自分のオレンジのお店のGT観戦ツアーの添乗員として任命されたそうです。そこで到着時間を知っていたので待っていました。
ということで改くん側からも撮り返しです。(笑)



さあスタート前のグリッドです。


スーパーGT恒例の警察パレード前に1枚。


その時またまた地元豊橋の山本左近くんと再会。
6月にもお会いできそうなことなどお話しました。


さあスタートですよ~。


スタート後にやっとオレンジな席に行けました。


お互い今日だけにものすごく日焼けしましたね。
ここで会えてよかった~。


一緒にピット側に行ってARTAトラック前やトムスファンなんで撮影しました。


結果はポールトゥウインでau TOM'S LC500でした。
圧倒的な速さでしたね。


お祝いの言葉をトムスKさんに伝えました、
レッドブルでカンパイです。(笑)
おめでとうございました。



夕方からはSプラザのサクラホールでフィエスタのディナーパーティです。


鈴鹿の取締役とガンさんのご挨拶です。


豪華なディナーの開始です。


てんぷらやお寿司などその場で調理してくださって出来立てを味わえます。



スタッフ側としてはここまで。
皆さん歓談しているのでゆっくりとフェードアウトです。
また明日の2日目も楽しみですね。


さて私たちは1日目で体力的に消耗したんでスタミナを!ということで
四日市までいつものところへ行こうと思いましたが、時間もなかったんで
鈴鹿市内の焼肉「一升びん」へ。


いや~、いい肉を出してくれますよね~。


私もnsx0001さんもスタミナ回復できました~~。


ここは味噌だれで食べるんですね。
初めてでした。
うまかった~。



そんな感じで1日目のフィエスタ終了です。

2日目は鈴鹿サーキットを貸し切ってのイベント。
ワクワクですね~。







Posted at 2019/06/02 23:00:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月22日 イイね!

久しぶりの外食産業展with F

久しぶりの外食産業展with F先日地元豊橋で行われた「外食産業展」へ行ってきました。

これは喫茶店、居酒屋さんなどの飲食のお店を経営する方々向けの新しい食材の展示を行うものです。
各メーカーが今年の新食材などを展示し試食させてくれるというものなんですよね。

ですからあの食いしん坊のF店長さまが放っておくわけがないんですよね。(笑)

公式の建前にはF店長のお客様の法人会社の方がココで展示しているということでご挨拶に行くという感じですが、食材の目がないF店長が趣味と実益を兼ねての訪問試食というわけです。(笑)


今年はF店長と久しぶりの訪問ができました。
さあ行くぞとばかりにカメラ目線。(笑)
だって有給を取得してまでここへ来たんですからね。


こんな感じで各食材メーカの方々が展示しています。



美味しそうなハンバーグやお肉など。


パスタやフライも。


サラダも豆腐サラダや冷しゃぶサラダなど


デザートもいろいろ


真面目にこのイベントの意向的にコメントすると、今ではある程度調理済みになっていてそれをちょっとだけアレンジするとか、材料を加えるなどして立派に逸品になってしまうものばかり。

試食しながらメーカーの方に説明を受けると「へ~~」とか感心することばかりでかなり勉強になりました。

あ~試食でお腹いっぱいです!!


さてここで帰ろうかな?と思っていましたら
ここの会場のホテル支配人様がいらっしゃいました。
私もF店長も共通にお知り合いなんでご挨拶。

すると「4月にお風呂の施設を新調したから入って行って!入ってみんなにたくさん宣伝してくれたらいいんで」と言ってくれたので、F店長は「行こ行こ」と入って行っちゃいます。


新しいお風呂は楽しみだね~と入る気満々です。


私もまさかの昼間から入浴するとは思っていませんでしたが、せっかく招待していただいたんでさっぱりしたいと直感的に思い入りました~。


このお風呂のイメージは「BALI」、ちょっとそんな感じで演出しています。


F店長、この日のために仕事をお休みしてまで参加ですから存分に楽しんでいました。

ちゃんとまだ誰もいない時間に入ったんで撮っちゃいました。

ここは本当に気持ち良くて、露天風呂から三河湾が見えて最高でした。
ちゃんと宣伝しておきますよ~~。


また会場へ戻り、クールダウンのためにカキ氷の氷を削るマシンのところで氷を一杯いただきました。
こりゃずっとループできるなと確信できました。


そんな感じでとても楽しい一日でしたね~。

F店長、将来の夢の喫茶店のために日々食材お探しです。。。。



Posted at 2019/05/28 23:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月04日 イイね!

毎年恒例【SUPER GT】2019 Rd.2 富士500km

毎年恒例【SUPER GT】2019 Rd.2 富士500km 今年もGW恒例のスーパーGTに行ってきました。

レクサス、日産、ホンダのGT500は一体どこのチームが強いのか?
GT300もいろいろな車種が参戦していて、また今年初の富士スピードウエイなんで本当に楽しみです。


現地の天気予報を見てみましたが、午後に雷マークが出ている?でも降水確率は0%という変な予報でしたが、まあ大丈夫だろうということで久しぶりにスーパーGTにTTEで行くことにしました。




深夜2時過ぎに出発。
夜は少し冷えていましたのでTTEも大変調子良く走ることができました。


TGRFではみんなと一緒にランデブーしてるんでちょっと寂しかったです。。


久しぶりに富士川SAでちょっと休憩。
富士が見え始めてきました。



無事いつも定点へ到着です。
今日は快晴、最高な富士山が見ていました。



令和に初めての富士山とのショットでした。


近くの水田で鏡富士を見ることができました。



ここでいつも東京からのnsx0001さんと合流。
とりあえずカーグラの試乗対決風(笑)に撮影です。


やはり撮りたくなりますよね~。



毎年恒例の朝の撮影会を終えて富士へ向かいます。


さあ東ゲートへ到着です。


何回来てもワクワクしますよね~。



今日もまだ朝は富士が見ていました。


今年からのオフィシャルカーが初お目見えです。


今年は早いうちにピットウオークが始まります。
ものすごい人が参加してるんですよね。
大人気です。


こちらの方もいました。山本左近くんですね~。
地元が同じで隣の町内なんですよね。
「来ていたんですね~」とご挨拶。
今年から政界へと頑張ろうとしていますので応援しますよ!と別れました。


今日も静岡県警のパレード゙があるんでパトカーが来ていました。


こちらは覆面ですかね。
しっかりと覚えておかないとですね。(笑)
黒色がアスリートG、シルバーがアスリートSでした。
見分け方はメッキでないホイールですね。


こちらは実際に白バイに乗ってる女性隊員のみなさん。


静岡県内の国道を中心に本当に取り締まりをしているそうです。
ガンガン取り締まるんで気をつけてくださいね~と言われちゃいました。(笑)


ピットウオークも終わり各車スタートの準備です。
空が本当に怪しくなってきました。
本当に雨の予報が当たるのかとまだこのとき半信半疑。。




スターティンググリッドで記念撮影。


静岡県警もスタンバイ。




さあスタート間近というところで。。。


あ~、本当に降ってきちゃいましたね。


スタート前にタイヤ交換するチームが続出。



やはりスタートもSCスタート(セーフティーカー)になりました。
今年からFSWにはこのようなサインが出るゲートが備わりました。


スタート後には雨がどなどんひどくなってきます。


ものすごい勢いで雨足がひどくなってきます。


またまたセーフティーカーが入りました。


しかし雨がどんどんひどくなり、このままレース続行は危険判断されて、
赤旗中断(レッドフラッグ)になりいったん中止に。
前回の岡山の悪夢がよみがえりますね。。。



しばらくしていると雨がやみ、再度セーフティカースタートになります。


その後、500km、110周、レースが終わりました。
そのころまた富士が見えました。





GT500は、ZENT CERUMO LC500
GT300は、GANER TANAX GT-R




GTプラスの中尾くんも取材です。



表彰式です。
GT500は、
1位、ZENT CERUMO LC500
2位、MOTUL AUTECH GT-R
3位、RAYBRIG NSX-GT



GT300は、
1位、GAINER TANAX GT-R
2位、ARTA NSX GT3
3位、マネパ ランボルギーニ GT3


今年も無事、GWの恒例スーパーGTの観戦に行ってきました。

天気も最高で、とても楽しむことができました。



まだまだスーパーGTは始まったばかり。
今年は一体どのチームが優勝するのかとても楽しみですね。












関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2019/05/06 22:30:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月02日 イイね!

今年は広島!GW恒例日帰り弾丸ツアー

今年は広島!GW恒例日帰り弾丸ツアーさて平成も終わりに近づいた4月29日、今年も毎年恒例になっています日帰り弾丸ツアーを行いました。

昨年は四国をうどんやラーメンなど食するツアーを行いましたが、今年はさてどこへ???




年明けころからどこへいこうかと悩みました。

そこで私が矢沢永吉様を好きなんで、2年前に会社の旅行でも行きましたが是非ともまた行きたい!という理由から今回は広島を案内しようと思いました。

しかし今回の一番心配なことは・・・・ちょっと日帰りで行くには距離がありすぎないか???です。(笑)
でも日帰り弾丸ツアー軍団は「取りえず行ってみよう!」的なノリで行動していますので決行です。


まずはこちらの儀式です。

改くんの自宅で出発前にやること、それは飛び石&虫被害を防ぐための養生テープ貼り。
これも私が最初に提唱したものですが(笑)、今ではそのバンパー保護に共感してくれた方々が行うようになりました。

こんな感じで完全武装です。



さあ出発です。
往路500km超あるんで気合いいれて行きますよ~。
改くん今回もありがとうございます!RX300でGOです。
F店長、さすがです、今年もるるぶ購入して準備万端です。


距離があるんで一気に宝塚北SAまで走りました。


まずここでありましたよ、関西以西限定のカールを大人買い。
我慢できませんでした~。



先を急ぎますよ~。
ここからはF店長がドライビング。
RXのリアシートの乗り心地に大満足ですよね。


さあ広島という文字が出てきましたね~。


この日の天気予報は雨。
どこからいつ降り出すかなと思っていましたがとうとう降り出しました。


いや~、このメンバーも3回目なんで気心知れて最高です。
広島も近くなってきましたね。朝ごはんからいきなりラーメンなツワモノばかりです。。。



広島へ入ると雨が本格的に降りだしてきました。
  

F店長、昨年同様に出発してからず~~っとしゃべりっぱなしでしたが、
今年はやっとここで寝てくれました。(爆)




高速出て料金は・・GW休日割引きで助かりますね。。。
30%オフありがたいです。。



まずは第一目的地の「宮島」です。
高速降りてから渋滞でした。
GWですから仕方ないですね。
午前2時に出発して午前10時に到着の約8時間かかりました。


2年前にもこのフェリーに乗りました。


あいにくの天気になりましたが宮島へ行きますよ~。



約10分くらいで到着します。
鳥居が見えてきました。


島へ降り立つともう令和でした。(笑)


鹿もちゃんといましたよ~。


2回目でしたがまた来たくなるんですよね。
ホント美しい景色です。



ちょうど潮が引いていたので鳥居の近くまで行けました。



厳島神社もこのあと参拝しようとしましたが、大型連休でものすごい人行列ができていました。
弾丸ツアーなんで今回は参拝は断念しました。。。。



帰りの通り歩いているとうまそうなものがたくさん売ってます。


このまますぐにフェリーに乗って帰ろうと思いましたが名物の牡蠣が焼いているそのにおいにつられてやはり食べなきゃと。。。


もうプリプリでドうまかった~~。やっぱり本場は違う!!



またまたフェリーに乗って戻ります。



次は広島市内へ向かいます。
BGMは矢沢さまの地元広島なんで永ちゃんDVDを見ながら向かいました。
最高!!



広島市内へ入るとチラッと原爆ドームが見ることができました。


豊橋と同じで路面電車も走っています。
カッコイイですね。



広島といえば「お好み焼き」だということで、どこで食べようかな?と思いましたが、2年前に来てなかなかうまくて良かったところへ案内しました。


ここです、「お好み村」です。


ここはビル全体にお好み焼きが食べることができる店が入っています。
さてどこで食べようかな?と入りましたがさすが大型連休ですね、
どこも大賑わい。


近くですぐに入ることができそうなお店へ。


やはりここは広島の牡蠣乗せでオーダー。
作っているのを見ていても楽しいですね。


この麺の玉数を選べるんですが、みんなは2玉、私は一度見てみたくて3玉をオーダー。
ワクワクです。


一番手前が私の3玉仕様です。いい厚みしてますね~。


ここでも大きくてプリプリな牡蠣ですね。
うまそ~。


出来上がってきましたね~~、もうよだれが。。。。(笑)


このボリュームにニヤニヤです。


この断面いいですね~。


みんな大満足でした~~。


あ!やはりS店長だけは粉モノには必須だということで生中です。(笑)



この時点で4時半すぎ。
このあとレクサス店でも寄ろうかな思い調べたんんですが、ディーラーも連休で広島市内のレクサス店舗もどこも開店していなくて。。。。(泣)

呉市まで行って大和ミュージアムも行こうと思いましたが、
閉場時間も迫っていて断念。

もうこれは天気も悪いし帰宅時間も遅くなると思い帰路に着きました。


こちらへ帰ってきて新しく開通した新舞名神の鈴鹿PAに寄りました。
F1がディスプレイされていて新鮮でしたね。



帰りは比較的早くて23時半には豊橋へ到着できました。
いや~、今年も日帰りで無事帰って来れましたね。

今年もCLE会長企画の日帰り弾丸ツアーにご参加いただきありがとうございました。

今回の走行距離は1130kmでしした。
前回は930kmだったんで200kmくらい多かったですね。


広島は日帰りできることが証明されましたが、やはり昨年四国と立ち寄り場所が少なかったですね。
これは次回の課題ですね。




日帰りってとてもタイトで疲労感ありますが、その時間内にいかに濃い時間を過ごせるかに重きを置いているので(笑)、その企画に賛同していただいた参加者の皆様ありがとうございました。
また来年も企画いたしますのでよろしくお願いします。



Posted at 2019/05/02 22:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation