• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

大盛況!晩夏2018【浜定夜会】開催




先週土曜日の【浜定夜会】に参加していただいた皆さまお疲れ様でした。

連日の猛暑で夏バテ寸前状態でしたが、2カ月に一度のお楽しみで皆さんお待ちですから向かいますよ~。


とその前にいつものエネオスValue5で集合です。





今回は到着してビックリ!つ~さんがお待ちしていました。
やっぱりTTEホイールはカッチョいいですね~。
ものすごく似合ってます!


さて出発ですよ~。
高速ランデブー楽しい!



さて会場へ到着です。


AKくん、やっぱりアリストいいよね~。
よともさん、近くに住んでる?という感じですね。(笑)


8L4さん、遠方よりありがとうございます。お土産もサンキューでした。
ツインさん、アリスト好きなこと嬉しいです。


つ~さん、エステートのポテンシャル見せつけられました。
F店長、2セットは行き過ぎですよ(笑)


なみじ~さん、いつでもお待ちしていますよ~。また来てください!
快竜くん、良く来てくださいました。また来てね~。


たけふみさん、いつも告知ありがとうございます。まだ頑張りますね~。
K2さん、ゆっくりとフェードインで頑張ってくださいね。


∞さん、40後期オーディオカスタム初めて見ました。ドいいですよ~。


改くんお兄様、ISF久しぶりに見ましたがやっぱりいい感じですね。
改くん、RXの影響すごいですね。(爆)





今回もHORISTTERさんが御自慢のボクスターで来てくれました。
やっぱりみんなまだまだ驚きですよね。
MOTOさん、いつもありがとうございます。























夏最後に雨に降られずにホッとしました。


2018年の夏ももう終わりですね。
晩夏のような天気もまた風情が感じられました。


ここに行けば会える、懐かしい方に会える、そう思っていただける大切な場所です。
笑顔で挨拶してクルマ談義、○○○談義に花が咲く。
いいですね~。

次回は10月です。

秋本番の浜定夜会、次回もご期待くださいね!!










Posted at 2018/08/30 00:00:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

アリスト、BBQ、船~夏を楽しんだ日

アリスト、BBQ、船~夏を楽しんだ日お盆休み中の飲み会で「今年はBBQやらないの?」と質問を受けました。

実は今年はお盆前の仕事が超多忙で、恒例のお盆中休みの「CLE BBQ」の開催準備が全くできていませんでした。

私も年齢的に仕事の傍らそういう準備が出来ない感じになっていました。

それでその時に緊急ですがやろうということになり、とりあえず日常で連絡取りあってる方々中心にやることにしました。



開催決定は2日前、買い出しも当日、準備も当日、予定も成り行きのユルユル食事会にしました。(笑)


当日改くんが待ち切れずに私の自宅へ早々に到着。


次はHIROさんを最寄りの駅までお迎えです。



さあこんな感じで、HIROさん、改くん、F店長、AKくん、私の5人でやりましょう。


私は初めてTTEで参加です。
それではと今年アリスト、それもトムスバージョンで復活したAKくんと、私のTTEバージョンの2台で買い出しへ出かけることにしました。



ここのお店はお肉に定評のあるスーパーで、F店長とAK君もお勧めお店。
F店長、さあいくぞ!と引き連れて行きます。


皆さんお肉にうるさい方ばかりなので厳しい目が光ります。


うまそうなお肉が見つかりました。


HIROさんは昨年定番の焼きそばがなくて、この一年ず~~っと嘆いていたので、今年はお買い物からでしたので忘れずに焼きそばGET。
嬉しそうですね~。
フランクはF店長の差し入れ「美河ハム」ですよ~。


さてレジでお会計~。
ワクワクですね。



帰ってきたらアリストの定番?(笑)ボンネットオープンで熱を逃がします。


炭の着火剤は天然の松ぼっくりです。
AKくんの生活の知恵ですね。


さあカンパイです.
ノンアルで十分楽しいです。
いい時代になりましたね~。


ワクワクBBQ始まりです。



タンからです。
分厚くてうまかった~。
牛カルビも、美河ハムフランクも、鳥照り焼きも最高でした~。



最年少の改くん、きちんとわきまえて焼き係に徹していましたのでご褒美に「ア~~ン」
F店長とはF店長Tシャツコラボです。


お~~っと、HIROさんさすが紳士です。
動じずしっかりとビールを飲みまくりです。(笑)


そうしたら網交換オジサンが出動です。


網交換後はきれいな網でHIROさんいいお肉を焼き始めます。


今日はいつもと違うところでお肉を買いましたが、なかなかいいお肉で大変満足でした。



さて焼きそばを待ち望んでいるHIROさんのために準備開始です。
F店長、キャベツをざく切りにします。


しっかりと焼き上げてたくさんで炒めると美味しく仕上がりますね~。


HIROさんにとても喜んでいただけました。
よかった~~。



さて一段落つきました。
少人数でゆったりがいい感じです。。。。。

もう私も年ですし段取り大変で、、、、などなど話が尽きません。


デザートの丸ごとバナナを食べて完了。
やっぱりスイーツは必要なんですよね。。。。(笑)




今年はここからが一味違う。
ニヤニヤしてる(笑)今年RX300買っちゃった出世頭の改くん。
そのRXでお出かけですよ~。


お腹も満たされたところで、RX300に乗りこみます。
やはりF店長すぐに寝ちゃうんですよね。



その場所とは田原市にあるとある港。
ここはやっぱりRXが似合いますよね~。



そこに来たのには訳があります。
この船に乗りに来たんです。



この船のオーナーはあのトムスバージョンでアリスト復活を遂げたAKくん!
そうです!彼は海の男でもあるんです。


昔CLEメンバーで乗りに来た時に貼ったCLEステッカーはいまだ健在。
今度新品貼ってあげますからね。


船長と記念撮影!



さあ船長AK!大海原へ連れていっておくれ~~~。


海最高!!



見えてきたのはあのトヨタ田原工場!
私たちトヨタマニアですので海から見てみます。


ありますありますレクサスです。



その反対側の豊橋造船に近づいていきます。
その大きな船は大迫力でした。



しばらく辺りを徘徊して帰りますよ~。


海風が最高~。



港へ帰ってきたらオイル入れたり、燃料入れたりメンテナンスです。


次は整備士の改くんいるのでハッチの修理です。



夏の海は本当に気持ちが良かったですね~。



AK邸に帰ってきてお開き~~。



今回は緊急招集でしたが、なかなか充実して楽しい夏満喫の日でした。

また海へ行きましょう!
また飲みましょう!
また食べましょう!


そんな夏を楽しんだ一日でした。







Posted at 2018/08/22 23:28:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

夏季休暇終了

夏季休暇終了今年の夏季休暇、12日から本日19日までの8日間をいただきました。

休暇前にはこの地方の台風被害の対応でとても多忙でした。

これで本当に休みが取れるのかという感じでいたがなんとか休暇までに一応業務は終えることができました。


さあ今年のお盆休みの一発目は毎年恒例の自宅サッシの洗浄でした。
これはお盆と正月前に必ず実行してるんですが、クルマと同じマメに洗浄してるとツヤ落ちないんですよね。

これでスッキリです。



まずは高校同級生のnsx0001さんがお子さんを連れて帰省。
先日GTのときに保管で預かっていたNBOXをお引き取り。
久しぶりに会ってお子さんの成長ぶりに驚きました。



そして今年の休みは「ゆっくり」がテーマでしたので、中学同級生の友人が迎えに来て朝を一緒にコーヒーを行っていました。
昔ながらの喫茶店でゆっくりとできました。
ホットサンドが絶品でしたね~。



さていつもの方々から休み中に一度飲みましょうということで前日夜に急に決まり予約を入れます。
これが意外とお盆休み中って予約が取れやすくてびっくり。
緊急で集まったのは、HIROさん、AKくん、S店長、私です。

豊橋駅前のホテルアソシアですよ。


まずはウェルカムシャンパンで乾杯!


やっぱり生ビールからですね。
これがどうまい!


ホテルならでは目の前でステーキ焼いてくれ放題です。(笑)


カレーもホテルのですから上品でうまい。



CLEはスイーツ部ですからHIROさん筆頭にスイーツの前に早々に並びます。


男は甘いものが意外と好きなんです。


結局最後はスイーツを3回くらいお代わりして大満足の夜でした。



休み中にTTEをちょっと乗らないといけないな~と乗りました。
最高です。
それだけですが、、、




そしてある日はnsx0001さんが岐阜へ仕事帰りで関東へ帰るときにNBOX引き取りの連絡がありました。


またその日に同じくしてよともさんも豊橋へ寄ると連絡。
ならばとSNSの強みですね。
お会いしても名前を聞いてお互い交流がすぐに始まる。
すごいですよね。



さてお盆商戦に巻き込まれ(笑)家電を買いました。


最近ドラム式洗濯機が脱水時に異音がしだしてものすごい音になってきました。
洗濯機って高いですね~~。
梅雨時期になると乾燥機を良く使うので、ヒータ-式よりヒートポンプ式がいいと選択して
やはりパナになっちゃた。


結局知り合い値引きを屈指して税込198000円までに落ち着きました。
まあこれくらいならと売り手買い手をお互い気持良くという観点でここまでにしました。
私も仕事では売り手ですからその気持ち良く分かりますからね。。。。


次は地元のクルマ屋さん「DESIMA JAPAN」さんへ初訪問。
ずっと行こうと思っていたんですがなかなか行けずにやっと行けました。


今年のオートサロンへも出店して、オリジナル車両の「RATEL」を発表。
その熱いクルマへの情熱が湧き出てるところです。


中身はBMW Z4をベースにボディワークなどをオリジナル製作してるんです。



元々は「EV TOYOHASHI」という電気自動車製作の会社でもあったんでこの「EVT」もきちんと電気自動車。
夢がありますね。


実はここの社長も中学時代の同級生。
ディーラー系メカニックに従事して、独立起業したアツい想いを持ち続ける方です。
応援したいですね。



そして昨日はF店長が今話題沸騰中の阿波踊りの地、御実家のある徳島より帰還。
お土産を渡したいと連絡あり取りに伺いますよと連絡したら、スタンドで発見されてしまいました。


ついでに徳島からの汚れを洗車。


お土産ありがとうございました。



そのあとは地元の甘味処へ。


昔ながらの繊細なかき氷です。
シロップも天然モノの自家製。




さて本日最後の休みはまた次のブログです。
お楽しみに~。



Posted at 2018/08/19 23:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

真夏の【浜定夜会】日程発表!

真夏の【浜定夜会】日程発表!皆さんお盆休みは終わりましたか~。
ちゃんと休みましたか??

私のお盆休みはまだあと2日日曜まです。。。

日中はホント暑い日が続いていますね。

皆さん夏バテしていないでしょうか?

そんな真夏の暑い夜にアツい車談義でもいかがでしょうか??



そうです!!
偶数月恒例の「浜定夜会」
があります。



日程は8月25日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。



月末最終でお忙しいかと思いますが、皆さんの元気なお顔見せに来てくださいね。

ではではお越しをお待ちしています。














Posted at 2018/08/17 21:20:27 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2018年08月05日 イイね!

真夏の【SUPER GT】2018 Rd.5 富士500マイル

真夏の【SUPER GT】2018 Rd.5 富士500マイル日曜日は真夏の恒例、富士スーパーGTへ行ってきました。

前回はGWでしたので約3カ月ぶり。

最近ちょっと多忙で気晴らしにGTマシンのエキゾーストでも聞きたくなり行くことにしました。


前日はちょっと用事があり睡眠時間2時間でヘロヘロになりながら深夜2時に起床。


今回はNSX0001さんが、来週のお盆休みに地元へ帰省時にこちらでマイカーのN-BOXエレメントを使いたいということで事前に持ってきたのでお預かり。

お盆帰省時にマイカーで来られない事情があるので、秘密倉庫へ格納。
そして富士へ同行して、そこからは富士へ来られる同僚のSさんのクルマで東京へとヒッチハイク状態。(笑)



眠さに負けずガンバっていつもの定点へ到着。
今日は富士へ見えず残念。。。



無事富士スピードウエイへ到着しました。


駐車スペースの130系の場所はお約束。


到着時には一瞬でしたが真夏の黒い富士山が見えましたね。
でもこれっきり一日中見えませんでした。


ピット裏ですが、まずは応援してると乱歩の前に記念撮影。
ホンダとレクサスですね~。


今日もあります静岡県警のパレードランのためのパトカー軍団。



グランドスタンド裏では新型クラウンのTRD&モデリスタ仕様が展示してありました。



トークショーも各ブースで開催していましたが、珍しく(笑)マッチさんがみんなの前でトークしていました。やっぱり人気あるんですよね人であふれていました。


ピットウオークもすごい人でしたね。
人ごみで酸欠になっちゃうかな?と思うくらいの熱気でした。



そしてあのGTプラスのテレビでおなじみの「山本左近」さんと遭遇。
実は以前にもお話しましたが、地元が同じ豊橋出身。
仕事の拠点も同じ町内ということもあり、今回いろいろお話できました。
今回初の名刺交換もできましたし、地元でまた再会できるかな??(笑)

同じポーズやってくれました。(笑)


さてピットウオーク終わりくらいに空を見ると・・・・・



昨年のこの真夏のGTで見せてくれました、エアロバティックス・パイロット室屋義秀選手による
フライトパフォーマンス 、「YOSHI MUROYA Special Flight @ FUJI SPEEDWAY
Supported by LEXUS」が今年もやってきてくれました。

動画で撮影してみました。

低空飛行でレクサスのクルマのと共演は最高でした。






こんな近くで飛行機を見れるのは最高ですね。
室谷さんありがとう!


さて午後からはやっとGTマシンのエキゾーストが聞こえてきました。
まずがウオームアップ走行です。

いい音ですね~。


エキゾースト聞けて幸せでした~。



グリッドウオーク前ではGTプラスの方々が打ち合わせ中。





さあスタートですよ~。



今回は500マイルということで約800キロ超の長丁場。
13時30分スタート、終了予定18時30分という約5時間のレースを制したのは・・・




GT500クラスの1位は、「au TOM'S LC500」



GT300クラスの1位は、「ARTA BMW M6 GT3」



今回は久しぶりに最後まで見ることを断念しました。
前日からの疲れと寝不足などで、暑い富士で熱中症寸前くらいになっちゃいました。
そしてレース半分くらいで帰宅しました。

今年は暑過ぎですよね。
nsx0001さんもお疲れ様でした。












関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2018/08/06 22:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation