• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

【大晦日】今年もお世話になりました

【大晦日】今年もお世話になりました 今日は大晦日です。

休みに入って家のサッシ関係の洗浄、家中のクルマの洗車などなどをずっとやっています。

今年も洗車に始まり洗車に終わるという一年。
自分のことながらつくづく好きだな~と感心するばかり。

先ほどまで2019年最後までTTEとひとっ走りしてきました。

今年最後の夕焼けを見送りました。






TTEも来年2020年4月で新車から20年になります。

我ながらよく飽きないなと思いますが、乗れば毎回いい車だなと実感することがその理由なんだなと思う次第であります。



毎年毎年ですが一年本当にあっという間。
今年もいろいろなことがありました。

今年で50歳にもなりましたし、毎日を大事にしないといけないと、
こちらも最近つくづくそう思った令和元年でした。


今年も色々な方々との交流で楽しい一年を過ごすことができました。


私自身もいろいろな方々にたくさんのことでお世話になり、毎日を楽しくもあり考えさせられることもありの一年でした。


私がよく言う言葉に「人は人に生かされている」ということをいつも頭に置いて、日々おごらず
また来年も一日一日大事にしていきたいですね。




浜定夜会もその一貫ですが、定例であることに意味があると思う夜会。
今年から4月、8月、12月と開催回数も少なくなりましたが、
久しぶりに見る顔やいつもの方々、その方が笑顔で好きなクルマの話をしていると嬉しくなります。

またこちらも来年も続けて行く所存ですので宜しくお願いします。



ではこの一年私もたくさんの方にお世話になりました。


本当にありがとうございました。


皆さま良いお年を!!
Posted at 2019/12/31 19:18:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月28日 イイね!

今年も感謝【浜定夜会】2019ラスト!

 今年も感謝【浜定夜会】2019ラスト! 2019年もあと少しになりました。

そんな終わりに近いた昨晩、浜定夜会に参加された皆さまお疲れ様でした。

今年も早いもので最後の開催になりました。

天候も日中ありました風も収まり、今年最後の夜会にふさわしくとてもいい日でした。

さあ行きますよ~~。






令和元年最後の夜会でした。
お忙しい中皆さん集まっていただきました。



まずはいつものスタンドへS店長と待ち合わせです。


TGRF以来2週間ぶりに乗るんで空気圧チェックです。



空気冷え冷えでブースと上がって最高でした。
いつもの浜名湖SAに入ると意外や空いていましたね。



参加車のみなさんです。















そしてよともさんがお誘いしていただきました、初参加の「ゆぅじんさん」が遠路遥々千葉よりいらしてくださいました。


この方ノンターボの程度の良い3.0Qリミテッド車両を、マニュアルミッション化、そのエンジンをターボの2JZ-GTEに換装。


私も以前乗っていた147と同じようなノンエアロのシャコタンというのに激しく共感。(笑)


なかなかお若いのに147に対するマニアック度がすごすぎてビックリ。
嬉しいですね~。
ありがとうございました。
来月幕張へ行くので寄りますね~。


そしてお久しぶりに関西組の方が来てくださいました。
特におくっちくんは、アリストから乗り換えた6シリーズを初めて見ることができました。
お元気そうで安心しました。



ホリスターさん、いつもありがとうございます。






147はやっぱりカッチョいいな~と再確認。



令和元年最後の夜会に金TTEが並べることができて良かった~。






この浜定夜会、2002年5月から始まって、平成~令和へと続けてくることができました。
とうとう来年の5月で18年。
19年目へ突入です。






今年から4月、8月、12月と年3回に変更させていただきました。
そのことも皆さんご理解いただき誠に感謝いたします。



来年も皆さんの車交場として大事にしていきたいです。

またこれからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。


Posted at 2019/12/29 22:51:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月21日 イイね!

CLE【忘年する会】2019開催!

CLE【忘年する会】2019開催!先週の土曜日、今年もCLE忘年会を開催しました。

今年もあとわずかになりましたね。

みんなで飲んで騒いで食べました。

場所は昨年と同じで、豊橋駅ビルのホテルアソシア1階にあるレストラン「ロジェール」です。



今年も幹事を頑張りましたよ~。
大変ですが今年もいろいろ頑張りました。
さあ楽しみますかね~。


集合時間までまだ時間があるんでちょっと散策します。
駅前はイルミネーションがきれいでしたね。


クリスマスイベントでビートルの新旧が並んでいました。


こちらは豊橋の路面電車に冬に登場する「おでんしゃ」。
4

おでんを食べながら宴会して市内を走るというもの。
一度これもみんなでいいかも??



さて時間になりましたので向かいます。
今年も豊橋駅にある「ホテルアソシア」です。


1階にあるレストラン「ロジェール」です。


その前には本日選抜されたみなさんが集まってきていますね。


みなさんのために今年もこの会場唯一のセンターテーブルを9月に予約しておきました。



さあ宴会開始ですよ。
ウェルカムドリンクのシャンパンでおもてなしです。


本日のメンバーはこんな感じです。
酔っ払っちゃう前に撮影しておきます。(笑)



さあカンパイです。


一斉に食材を取りに行きます。
メインのローストビーフは食べ放題です。


ビールは最高なスーパードライです。


ホテルの美味しい料理が食べ放題です。


さあ皆さん好きな料理を取ってきていざ宴会です!


今回はお初の参加の方がいてとっても新鮮。
たけふみさんとは知り合って20年、初めて宴会でしたね~。


ミンチくんはアリスト保存していてしっかりとエンジンかけて晴れの日には庭に出して日干しなど実施しているというから嬉しいですね。



今年も我慢できずにやってしまいました。
出来立てローストビーフにをカレーをかけて最高なローストビーフカレーです。


これやっていたらなんとシェフがご挨拶にやってきてくれました。
「実はカレーも私が本日仕込みをしましたので喜んでいただき嬉しいです」
ドうまかったですよ!



デザートはプリンやプチケーキ、ソフトクリームなどいろいろありました。
私はプリンのカラメルでCLEプレートを作ってみました。


みんな楽しいお仲間です。



そしてサプライズ!!
なんとS店長が内緒でスタッフの方に私が前日誕生日ということを言ってみたら、「ちょっと作ってみましょう」とサービスしてくれました。
泣けました・・・・・。


そんな感じで1次会が終わりになりました。

HIROさん、ミンチくんはこれで帰路に着きます。
お疲れ様でした~~。



さあ2次会へGOです。
こちらも遠方から来ていただいていたマル運さん、8L4さんのためにも予約しておきましたよ。



安定のいつものげんこつやまです。


カンパイです!


ココへも初めての方がいらっしゃるんで名物を見繕っておきました。
まずはこれ!「鳥南蛮フライ」です。
メニューにはこの串モノしかないんですが、裏メニューでこの1枚ものが出してくれるんです。


夜会でしか見られない、マル運さん、たけふみさんとのショット。


初めてのつ~さんも撮りますよね~。


もうひとつココで食べていただきたい「フレンチトースト」
コレ絶品。

居酒屋レベルではないクオリティにみなさん大満足。

2次会もこんなに多くの方が付きあってくれました。
最高!!


ここで舞さん、つ~さんがお帰りです。
お疲れ様でした~。



ずいぶん騒いでヘロヘロかと思いきや、まだまだ元気なオジサンたちはよく食べるんです。
体に悪くても3次会のラーメンで締めないと帰らない!


ここでまだ飲むツワモノが!!
信じられません、まだ飲みたいと瓶ビールで乾杯!


札幌ラーメンは味噌ですね~。


ホントよく食べますよね。
元気なわけですね。


味噌ラーメンうまいんですよね~。



さてようやく終宴ですね。
帰りの自販機でやはり〆の締め、「伊藤園のしるこ」ですよ。


本日最後のカンパイです。(笑)


夜中の街角で大人が一気にしるこを飲み干す。
美しい光景です。(笑)


本日も最後に用心棒のスペシャルS店長がみかじめについてアツく語ります。
夜の街を知り尽くすS店長素敵です。。



そしてホテルに宿泊のマル運さんを見送り本当に終わりですね。
皆さんお疲れ様でした。


今年もいろいろなイベントなどご協力いただき誠に感謝いたします。
また来年もCLEはドンドン行く予定ですのでよろしくお願いいたします。


さあ今年最後の夜会でまた会いましょう!!


Posted at 2019/12/24 20:55:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月15日 イイね!

【TGRF2019】③~GAZOO Racing最高

 【TGRF2019】③~GAZOO Racing最高 TGRFはトヨタモータースポーツの1年の集大成。

トヨタのレーシングカーがいろいろ見れてそれも入場料無料とお得なイベント。

ファン感謝デーでとして行なわれ、国内外で活躍したレーシングカーとレーシングドライバーが富士スピードウェイに一同に集まって披露してくれます。

一日では見れないくらい充実した内容です。
私も全部見たことは一度もないですね。
一度ゆっくり見ていたいですが、やはりオーナーズクラブが大事なんでほとんど駐車場にいましたので外部の画像をお借りしてUPします。





まずはウェルカムセレモニーで友山GAZOO Racingプレジデントがご挨拶。


今回MORIZOモリゾウこと、豊田章男社長はタイに出張中いうことで不参加。




YOUTUBEでセレモニーの様子がアップされています。




最初のセレモニーでは本日参加するドライバーが勢ぞろいです。




そして今回の目玉は「GR-4」。
2月に発売するヴィッツ改め「ヤリス」のなかのスポーツモデル。
3ドアで、1.6L、3気筒ターボの4駆!

往年のセリカGT-FOURを彷彿されますね。


今回目玉でしたが、オーナーズクラブで忙しく、肉眼で見る機会を逃してしまいましたので拾いもの画像です。(笑)


来月のオートサロンで正式発表になるんで、また幕張に行ってみてきたいと思います。



地元のお店の方では、GRガレージ鳴海の黒ちゃんとOGA先輩も来ていました。


静浜のロバ店長もお元気になられてこの地へ戻ってきました。
実はウエアはお揃いなんです。



今年もサーキットサファリに乗りました。



LUCK勝田さんにも、帰り際に「お疲れ様です」の声掛けに伺いました。



ヤリスのカップモデルもありました。




今年も友山GRプレジデントが我がClub16へ表敬訪問していただき本当に感謝でした。
またアリストを大事に保存しようという決意が新たになりました。




また来年もTGRFに参加できるようにガンバって1年過ごしたいと思います。

また来ますよ!この富士へ!!








Posted at 2019/12/26 01:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月15日 イイね!

【TGRF2019】②~集結!Club16 & 【GR】

【TGRF2019】②~集結!Club16 & 【GR】 さあ早朝から恒例のみんなで楽しいランデブーで「TGRF2019」の会場である 富士スピードウエイまでやってきました。


それは「Club16」 、このTGRFの時に集結するアリストを中心にしたクラブです。


今年もまたClub16の皆さんにお会いできるのをこの一年楽しみにしてきましたからね。






【Club16】TGRFの会場、富士スピードウエイに入場です。





到着しましたら私はとりあえずタイヤワックス!!
綺麗が信条です。。。。


皆さんそろそろ集まっていますので、Club16伝統の「斜列」を行うべくみんなで協力します。
交通誘導で並べますよ~。


さあ今年も集まることができました。



伝統の斜列今年も!


朝礼開始です。
幹事のNorioさんが司会です。
今年も変わりないだとか、自分のアリストの状況はどうだとか、私はブログでの発信の徹底などなどを発言します。



今年はたけふみさんが来ていただきカメラをお願いしました。
さあ記念撮影です。



今年も参加していただいた方々を1台づつ見てきます。




やっとこれで落ち着きましたね。
ここで一度自由解散です。
各々イベントへ向かいますが、撮影していたらカー雑誌の取材を受けました。
古くからある雑誌で、「CAR&DRIVER」誌です。


クルマについていいろいろ聞かれましたのでアリストの魅力などを伝えます。


あとこの雑誌、私はたまに見ているんですが、この雑誌のコーナーでオーナーズクラブを毎回掲載しているコーナーがあるんです。
それいいな~って言ってみたら是非とも取材させてください!とスタッフの方に言われましたのでまた暖かくなりましたら実施しようと思いますので「Club16」として取材を受けましょうね。






そして今年も無事この紺色のTTEアリストが並ぶことができました。
このアリストは!!!


トヨタ自動車執行役員副社長、GAZOO Racingカンパニープレジデントであります、友山茂樹氏の愛車です。
今では同じ会社のトヨタコネクティッドのM様が管理されています。

今年もこのTTEアリストを持ってきてくださるように友山さんと水面下でずっと打ち合わせをしてきました。


そしてご本人にもまた来ていただきました。
私も3月の新城ラリー以来でしたので、再会をハグでご挨拶です。(笑)


GAZOO Racingプレジデントの友山さんは、この一年トヨタのモータースポーツのWECやWRCなどとてもご多忙でしたね。
やっとお会いできまして私もうれしかったです。



アリストTTEバージョンについて唯一ここで毎年その思い入れを話してくれます。


ココに並んでいるTTEバージョンが日本に残っているTTEバージョンと言っても過言ではないでしょ~と。(笑)



Club16のメンバーと記念撮影です。



アリストもまだまだカッコイイね~としみじみ語ってくれましたね。
保存していく励みになります!!


同じものを好きなことって一気にその距離が縮まりますね。
本当に嬉しいことです。




今年もこの「Club16」に来ていただき本当にありがとうございました。



スープラのほうも今年はいつもの80に加えて新型も展示。
友山さんらしくもうシャコタン!




この新型もTTE同様やはり「LUCK」でカスタマイズですね。









今年もアリスト好きな方々が集まり、無事Club16を終えることができました。

皆さんがこの1年とても大事にアリストを手入れしてきたことをお披露目できたと思います。


また来年、この地で集まりましょう!

皆さんお疲れ様でした。




Posted at 2019/12/20 00:20:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation