• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

やっぱり私にはこれです。

やっぱり私にはこれです。日曜日はTTEのオイル交換をしてきました。

昨年7月にABのS君に交換していただきましたが、それから約8か月2000㎞を走りました。

この間には富士スピードウエイ、伊勢、などなど意外と長距離の高速を楽しみました。
そろそろオイル交換時期だなと思っていたら、ちょうどネッツ愛知のGRガレージ鳴海でイベント開催で顔を出そうと思っていたので交換をついでにしてもらいました。





オイルはいつものこれですね。
カストロールEDGE 5W-50です。



早速交換です。


いつもの定点です。


抜いたオイルを見ると汚れていましたね。
やはりいいオイルは汚れをきちんと取ってくれていますね。


以前Sテック時代にはサスペンションを診てくれていたので、久しぶりにちょっと診ていただきました。
やはり10万キロ間近なのでそろそろブッシュか????



私はいつものルーティン、TTEマフラーのタイコを磨き上げます。
あ~、すっきりです。



さあ新しいオイルを入れます。


ちゃんと下回りスチーム洗浄をしてくれました。



そんなちょうどオイル交換も終わり落ち着いていたとき、HIROさんのGSが到着です。



HIROさんとしばらくいろいろお話しているとき、「あのラーメン屋さん行こうか??」とお誘い。



そうです、先々週F店長、S店長と行った徳島ラーメン「東大」へと行くことに。


醤油とんこつに甘辛く痛めた豚スライスが乗って、生卵を落とす、すき焼き風ラーメンなんです。
もちろん白飯が合う合う。



戻ってきてコーヒーをいただきホッと一息。


そしたらあれ??いっちんさんご来店です。
私も注目していましたよ、西部警察のアシェット!!
さて今から集めるんでしょうか???(笑)



帰り際にそうそうお渡しするのを忘れていました。
先日お店に行ったときにGRスタッフ店員黒ちゃん、「それ同じの欲しいです~」とオーダーいただきました。
CLEオリジナルウエアをまだ季節に間に合いました。
大変喜んでいただいたので記念撮影です!!
ペアルックですね。(爆)



そんな感じでTTEのオイル交換ができてホッとしました。



最近では奥様カーのC-HR、娘のNX300hなどなどSUVでハイブリッド車に関わっていますが、やっぱり私はTTEみたいなセダンで気持ち良い加速するセダンが好きですね~。



Posted at 2021/03/04 23:20:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月21日 イイね!

豊田市へ再び、挙母~豊スタ~東アラへ

豊田市へ再び、挙母~豊スタ~東アラへ 日曜日はまたまた豊田市へ行ってきました。

先週は、土曜日に長女がNX契約、翌日もF店長、S店長と共に弾丸ツアーで豊田市へと豊田市への訪問が頻繁になってきています。

そんな中またまた豊田市へ訪問です。

NXは愛知トヨタ系のU-carのお店「carat」にて購入。

そのcaratの店舗自体には整備工場を持っていないため、納車前の最終整備はトヨタ車でしたら最寄りの愛知トヨタの店舗にて行います。



今回のようにCPO車でないトヨタ認定中古車での扱いの車両でもレクサス車は最寄りの「レクサス挙母」へ戻し点検などを行ってくれます。

先週初めにcarat担当スタッフの方がレクサス挙母へ入庫しましたという連絡をいただきました。
その入庫風景をどうしても見たい!と思っちゃいましたが、市内ならば仕事の途中でちょこっと寄れたりするんですがここは豊田市。

そこで佐鳴台のHスタッフへ連絡して、同じ愛知トヨタ系の挙母店に誰かお知り合いはいないでしょうか???と言ってみるもんですね。
なんと同期がいるということで、おもてなしサービスで画像を送っていただきました。


レクサスでの整備の雰囲気が分かって安心しました。本当にありがとうございました。



そして日曜日、天気も快晴でした。
TTEでまたまたドライブ日和。


先日写真を送っていただきましたが、せっかく挙母店に入庫してるなら一度行って見てみたいとウズウズ。。。
そこで休日のあの方にロックオンです。


そうです、F店長にご同行願いました。
佐鳴台、挙母、同じ系列ですから用心棒にお連れするしかないと一緒にGOですね。
さあ豊川インターより今週も高速へ。


今日も快晴、やっぱりアリスト日和です。


レクサス挙母へ到着です。


初めて挙母店へ行きました。
大きくてきれいですね。


オーナーズラウンジも優雅な雰囲気ですね。


初代佐鳴台GMのF店長、やはりレクサス店では有名人ですね。


あの入庫の写真を撮影していただいたMスタッフにもお会いできました。
お礼にお土産をお持ちしました。
佐鳴台のHスタッフからの依頼に応えていただき本当に感謝です。


おいしいコーヒーをいただいただいていると・・・


挙母のGMがあいさつに来てくださいました。
F店長と話がはずみますね。



早速NXを見に行きましょう。
またまたと思っていますが、実はあまりじっくりと見れていないんですよね。
屋上に今は置いてるということで向かいました。


いろいろ見ることができて一安心。


これからまだ点検、整備、タイヤ交換などをしていただけるとのことで安心ですね。


F店長、査定の血が騒ぎますね、リアのハッチの溶接の継ぎ目をチェックしてくれます。(笑)



突然の訪問にも快く迎えてくださりありがとうございました。
F店長パワーも借りて大変ありがたく見ることができました。



さあお昼のランチタイムです。
F店長に案内されてきたのは豊田スタジアムです。


ココにあるレストランへ行こうとグイグイ向かいます。(笑)


ランチメニューがありました。


やはりお肉にしちゃいますよね。
とてもハイクオリティなランチでした。


サラダ、スープとデザート、ドリンクバーもついて大満足です。


豊田スタジアムでこんなランチが食べることができるとは知りませんでした。
駐車場も3時間まで無料とはこちらも驚き。
ここに住んでいたら気軽に来れていいなと思いました。




お腹いっぱいになって次は・・・またcaratです。


ナンバーフレームなど小物を預けておきました。
改めてTTEについて聞かれたので詳細に説明をしておきました。(笑)
20年経っても注目されて嬉しいです。



そして地元ミンチくんと合流~。


実は今からミンチくんのアリストのアライメントを調整に行くんです。
さて高速で豊川まで。



もちろん東三河アライメントセンターですね。
ミンチくん、一度ここで調整してみたいということで予約しておきました。


さあ測定ですね。


現状の状態を説明してくれます。



調整に入ります。


S店長もミンチくんが調整してるということで来ちゃいます。(笑)


F店長と先週の反省会ですね。



調整してミンチくんドライブで同乗試走です。


試走、調整を繰り返しやっと完成です。
アリストはキャンバー、トウ、キャスターとすべて調整できるんです。
こういう車なくなってきましたね。
調整後の今の現状を報告をして完了です。


相変わらずいい眺めですね。


これでまたアリストの走りが楽しくなりますね~。
またその後の感想教えてね。



さてNXも中古車なんで登録できたら納車間近です。
長女は早く乗りたい!と毎日言ってますが、いろいろきちんと順序良く準備しないといけなのでお父さん頑張ります。



Posted at 2021/02/27 08:25:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月14日 イイね!

ミニ弾丸ツアーは県内です

ミニ弾丸ツアーは県内です先週の日曜はF店長、S店長を伴い県内ミニ弾丸ツアーを実施しました。

昨年コロナ禍の寸前に四国弾丸ツアーを敢行しましたが、今年はそのようなこともできず県境を越えずに半日で県内を3人でミニ弾丸ツアーと無理やり銘打って行いました。

実はその核になるものは、私がまたまた応募した愛知トヨタの企画で、「SUV試乗キャンペーンinさなげアドベンチャーフィールド」というのがまたまた当選。


この施設はトヨタ車体が携わっており、この施設にトヨタのSUV車などがいろいろあって場内の本格的な悪路を走行できる施設です。
この施設内を希望した車種で走行させていただけるという企画です。

この試乗で3人まで同乗できるというのでこの一行で行ってきました。


まずはS店長のご自宅へお迎えです。
TTEの復活が待ち遠しいですね。


次はF店長のご自宅へ。。。
あれ???なんでLSが???


この日のためにLSを借りてきたそうです。
ミニ弾丸ツアーですがゴージャスになりました。

やはりリアシートはS店長親分ですね。
貫禄十分です。(笑)


ゆったりリアシートで快適ですね。



まずは私がドライブさせていただきました。


前期モデルの500hです。
マルチステージハイブリッドの加速に酔いしれ、そして降りると5M越えの大柄なボディですが、その軽快なスタビリティには驚かされました。
 


目的地はさなげアドベンチャーフィールドですが、同じ豊田市に昨日NXを契約したcarat豊田店がありますので皆さんに見てもらいます。
ちょうど書類に印鑑を押したかったのでちょうどよかったんです。



さてまだ車庫内に入れてくれてありました。


TOYOTA認定中古車ですので当然品質は良くて事故車でないのは当然なのですが、F店長しっかりと査定チェックです。
2重のダブルチェックでさらに厳しく見極めます。

エンジンルームの修復歴がないかチェック。


ドア交換の後がないか、工場出荷品と後で部品で頼むドアとのシールの違いをチェックして交換歴がないか調べます。

タイヤ溝もチェックしていただき、交換必須の条件を肯定していただきました。


今日は昨日チェックできなかったDVD視聴が可能かを、ボス矢沢様のDVDを持参してきちんと再生できるかチェックできました。ボス最高!!
シフトをDにしてみるとそのまま再生できましたのでキャンセラー装着確認。
これは買わなくて済みました。
こういうのが中古車の醍醐味ですね。


両者に室内に入っていただきその品質も確かめていただきました。
こちらもOKいただきました。

本日はここまで。
納車までよろしくお願いします。


さて予約時間が迫ってるんで先を急ぎます。
約30分で到着です。
さなげアドベンチャーフィールドです。
初めてきました。


ここにあるクルマを借りてもよし、自分の愛車で入るもよしなオフロード走行を手軽に体験できる場所なんです。


本日はこのイベントでやってまいりました。


これだけの車種が用意してあります。
トヨタ車を中心にたくさんありますね。



今回応募時に乗りたい車種を選んで応募しました。
その車種のなかにここには似つかわしくないC-HRがありました。
先日私も購入した車ですが、せっかくここへ来たらプラドなどで走るのが一番楽しめると思いますが、あえて私の購入したC-HRで一体ここでどんな走りができるのか確かめたいと思いこのC-HRで応募したんです。


一応SUV車で普通車よりは若干車高が高いだけというクルマがどれだけの走りをできるか興味津々。
1200ガソリンターボの4WDの仕様でしたがさてどうなるのかな???


まずはインストラクターの方の運転で軽い林道から。


だんだん狭くなってきて、18インチタイヤで走るのは自分のクルマでしたらちょっといやですね。(笑)


こういうところもガソリンで4WDなんで行けるんですね。
ハイブリッド2WDではこんなにトラクションかかりませんね。



次は運転させてくれるんです。


まだ55㎞の新車でした。
でもさっきの走りだけでも下回りを結構擦っていましたね。
あ~、私のだったら泣ける!!



さあ行きますよ~~。


もう急斜面や急こう配などがあり、自分で運転するとその角度もさっきよりキツク見えてもうドキドキです。



そんな感じで試乗も終わりかな??と思っていたらインストラクターの方が、「これだけではちょっと物足りないと思いプラドもどうでしょう?」ということになりました。
早速乗り込みます。


プラドも本格的な4駆ですが、どれほどの方がこのクルマの本当の実力を試したことがあるでしょうか?
それがここではできます。


先ほどのC-HRとは違い、コースももっと過酷なコースへと案内してくれます。


TZ-Gディーゼル車ならではのこれらのスイッチ類を屈指して走行してくれました。本当の実力を見せてくれました。


斜度のキツイところでも行けちゃうのを試してくれます。


リアシートの方々も斜めっちゃってます。(笑)


こんな穴だらけのキツイ斜面もさすがですね。
プラドのフレームボディだからこそできる接地性と安定性です。
グングン上っていきます。


最後にタイヤを洗う水たまりに入って終了。



一度体験してみると他の車種でも乗りたくなりますね。


名車メガクルーザーもありました。


この施設は実際に乗って360度回転させて転倒する感じを体験できるというものです。その名も「てんとうくん」です。



F店長はさすがですね。
往年のおもてなしのスピリッツはさび付いていません。
ようかんとお茶を用意してくれていました。



さあ夕方になり食事ですね。
今回はラーメンです。
その名は「ラーメン東大」です。


ココ実は昨年四国弾丸ツアー時に行った四国のお店。
このお店が名古屋へ進出したといつかの情報番組で放送していて行ってみたかったんですよね。
始めて行くならやはり弾丸ツアーメンバーとでないといけませんからね。(笑)


メニューはこれです。


やはりオリジナルの醤油とんこつですね。
これが徳島と同じ味か楽しみです。


これも同じで生卵が食べ放題なんです。


皆さん昨年徳島で同じ店で食べた面々なんでさてどうでしょうか??


同じ味でよかったですね~~。
あの時の味がよみがえります。
でもあえて言うなら豚スライス肉の味付けがもう少し濃くてもいいかもと思いました。もっとカリカリに炒め煮くらいにしてもいいかもでした。



S店長、安定の替え玉ですね。


私は卵かけご飯です。


残しておいたスライス肉とスープを少しかけます。
これが最高なんです。



満腹になり大満足でした~。
その帰り道ちょうどその道がGR鳴海の通りでしたのでちょっと寄り道。


夜会以来でしたね、F店長と黒ちゃん再会です。


私もここへは久しぶりでした。
今度はTTEのオイル交換ですかね。


私が注目していたものが入荷していました。
それは「消毒大使」です。
トヨタの工場などで使われてる棚などを作る部材で作られた消毒液を足ふみでできる機械です。
これちゃんとトヨタ部品の品番があり発注できるんです。
ちょっと欲しいんですよね。。。



今度はこんなイベントも感染対策をしっかりして開催予定です。
楽しみですね~。



さあ短い間でしたがミニ弾丸ツアーは無事終了~。
コンパクトにまとまりましたが3人でワイワイ楽しめましたね。
ありがとうございました。


今回は結構楽しんだ走りをしましたが、さすがマルチステージハイブリッドですね。燃費10㎞いきましたね。



F店長、S店長、ありがとうございました。




Posted at 2021/02/23 03:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月13日 イイね!

NXのお世話完了

NXのお世話完了昨年11月にレクサス佐鳴台で私の中学時代の同級生のお子様がレクサス購入希望との連絡いただいたので、レクサスNXの商談をお世話しました。

無事契約の運びとなり、そのときにブログを見ている同級生からコーティングなどの段取りをお願いされていました。

その後、正月を挟んでいたのでようやく車両が販売店に入庫しました。







さてそこからは私の仕事です。
新車でのボディコーティングを段取りしてあげることを約束していたので早速入庫予定を打ち合わせです。
その前に見積りを出してあげておいたので即コーティング施工へ入ります。

ディーラーより積車にて持ち込みます。
私の拘りでナンバー装着前にナンバー装着部分のコーティングをしたいのでナンバー封印前に持ち込みます。


あれ??積車にて登場したのはあのF店長。
お疲れさまでした。


また施工後は引き取りお願いしますね~。



ではさっそく洗車から。
アワアワはいつ見てもうらやましいですね。(笑)


さあコーティングです。
今回はダイアモンドキーパーを施工。
全面ガラスフッ素、ホイールコーティングも実施します。


きっちり丁寧に施工してるのはS店長の愛弟子No2のTくんです。
今回はこれからのボディメンテのことを考えて、オーナーの方と近い営業所で施工しました。


新車ながらピカピカですね。
樹脂部が多くあるSUV車にはコーティングは非常に有効です。



次の日、今回は担当スタッフのHくんが引き取り。


エネオスのS所長とTくんが最後にボディコンディションを確認して見送ります。


明日の納車式、よろしくお願いいたします。



納車当日です。


納車ルームへ入ります。


車両説明をして引き渡します。


お子さんには当日お話できませんでしたが嬉しそうで良かったです。

商談からコーティング段取りまで無事完了で来て、本日納車完了してホッとしました。
大事にしてくださいね~。



さてまだこの佐鳴台に用事があるのでショールームの見積りルームへ。
実は長女が車の買い替えを検討中。
今は私と同じヴィッツに乗っていますが、若いですね~、ローンが終わったんで乗り換えたいというのです。


次のクルマはちょっと大きめのSUVのハイブリッド車を希望しています。
先日いつものネッツに今話題のハリアーを見てみたいと合流。


早速試乗してみます。
やはり新しいクルマは最新装備がついていていいですよね。
今のヴィッツから見晴らしの良いSUVで運転しやすいと喜んでいました。


そこで見積もりをしてもらいます。
グレードは?一番上のZがイイと希望。どうして?と聞くと、ホイールが一番かっこいいからとクルマ好きで拘りがあるのが嬉しくなりました。
見積もり結果は総額480万という驚き価格。
という感じでその前の週に第一候補で検討していました。


しかしその価格帯ならレクサスNXの中古車もターゲットに入ってきます。
その納車式の前日、娘と話をしてみました。
「仕事でこのNXを作っているなら一度自分の作ってるクルマがどんなにいいのか所有してみるのも仕事のモチベーションも上がるしいい機会だぞ」と話してあげました。


もちろんCPOレクサス車などですが、この機会に参考に見積りしてもらいました。


NX300hでFスポーツ、プリクラ、3眼LEDが最低条件ライン。
いろいろ見ていくと、5年落ちくらいで約400万弱という人気車ならではの値落ちが少なくCPOのお値打ち感が皆無。
しかしそのCPO基準に適合する個体ですので品質はいいんですよね。



実はココのスタッフは会社の担当でもあるので以前から気心知れていますのでぶっちゃけ話をしてみました。
「実は愛知トヨタの中古車サイトに気になるNXがある」と伝えました。
NXをディーラー系で探すとCPOという認定中古車以外にもトヨタディーラーでも販売してるトヨタ認定中古車でも探し当てることができます。
CPO基準から外れた車両ですが、トヨタ認定中古車なんでしっかり保証はあるんですよね。
その中でまだ相場が高い後期300hで、Fスポーツ、ホワイトノーヴァ色、内装赤革、パノラマ全面ガラスルーフ、などなど2年半落ちの車両でした。
しかもその佐鳴台と同じ系列の愛知トヨタのcarat中古車店で販売してるところでした。
それを見てもらいました。


2年半で5.4万キロ走ってるんで過走行でのCPO基準落ちだそうですが、とっても良さそうな個体です。
スタッフも同じ愛知トヨタのcarat中古車の豊田店にあり、品質は間違いないようですねということでした。


商談予約を入れていただき、長女を乗せて早速豊田市へ向かいます。





約1時間で到着しました。


ちゃんと屋根下に入れておいてくれました。
お~~、実車はいいですね!
なかなかキレイです。


長女も一発で気に入った様子。
内装の赤革が特に気に入ったようです。


さあ見積り商談開始です。
お店に伺った先週末まではちょうど売り出しの「スーパーウイーク」、台数稼ぎたいと思いますので期待しましょう!(笑)


トヨタ認定中古車は1年保証が標準で、追加で2年の合計3年保証まで付随できます。
それにハイブリッド車は初年度登録から10年目までハイブリッドシステムを保証してくれるので安心ですね。
さらにレクサス車自体は、新車保証が5年あるんで、この車両はまだ新車保証が継承できレクサス佐鳴台など正規ディーラーでもお世話になることができるということもあります。

さて値引きは?と聞いても担当のスタッフの方はお値打ちになってるんでちょっと・・・とお悩み解答。
実はココの店長様、いつも行ってる愛知トヨタ高師店で、20数年前にセルシオを購入した当時にいた方で私のことを知ってる方というミラクルな再会でした。



さていい個体で気に入ったので欲しいのは間違いないんでどうしましょうか??
こちらも本気で買いたいということを隠す必要ないんで、もうここまで来たら迷わずずっと秘めていた交渉条件を提示してみます。

実は先ほどここへ来てから、タイヤを見てサイドウオールに書いてある製造時期を見ていました。
それを見ると新車から無交換のもので残溝が3ミリくらいということを確認していました。
購入した後、すぐにでもタイヤを交換しないといけないことになりそうでちょっと気になっていたんです。
それにこのサイズは高そうですしね。。。
値引きがダメならこの大事なタイヤの案件、その新品交換を提示してみました。
 

サイズは225/60R18ですから安くないことは分かっています。
銘柄もトヨタ共販で仕入れやすいグッドイヤーなどでOKという譲歩条件も提示。

その結果、男気のある店長Mさん、「知り合ってから初めて私から車買ってくれるし気持ちよく帰ってもらいたいのでそのタイヤ交換条件やりましょう!」と仰ってくれました。
そしてめでたくいい物件に巡り逢い、成約と相成りました。



ということで、まさか今日契約してしまうとは思いませんでしたが、中古車は1点モノの「一期一会」ですから、良い車両に出会えました。
carat豊田店、M店長様、スタッフI様、本当にありがとうございました。
納車までよろしくお願いします!








Posted at 2021/02/19 00:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月07日 イイね!

新車でも気になるアライメント

新車でも気になるアライメントまたまた東三河アライメントセンターでアライメント調整をしてきました。

今回は先日新車購入したC-HR。

H代表といろいろ話している中で新車でもアライメント調整したほうがいいクルマがあるという話をしたことがありました。

輸入車などは水揚げ時の検査でどうしてもフェンダー内にタイヤを納めるためにキャンバーを意図的に寝かしたりすることもあるそうです。



最近の国産車ではキャンバー調整ができない車種が増えているので、そういうことは少ないですが、トゥーやキャスターなどを自分好みに調整してもらいたいのと、せっかく新品タイヤを履いてるので調整をお願いしました。



その依頼をするために仕事の途中でちょっと寄り道。


そしたらH代表のスカイラインクーペの足回りを改良した話で盛り上がりました。


同じFRを乗る私にちょっと乗ってみてくださいきっと分かりますからと試乗をしてみることにしました。


試乗後、明らかにリアタイヤのトラクションの落ち着きが増して、リアが揺れるような挙動がなくなったことを伝えると「正解」と褒められました。(笑)
そのパーツにつきましてはH代表のブログにてお伝えすると思いますが、そんな足回りのことを純粋に追究できるお店です。

帰りにあのWAKO'Sのハンドクリームをいただきました。
こんなものがあるとは知りませんでしたので嬉しかったです。



そしてアライメントの前にやはり洗車ですね。


まだ向かう前にやることがあります。
それはこれです。


私のC-HRは1500Wコンセントの給電システムを装備したので、スペアタイヤが装備されていません。
スペアタイヤの場所にその給電システムの機材が搭載されているからです。


この修理剤ってドイツ製なんですね。


しかしスペアがないと私的にどうしても心配で仕方ないんです。
いつかのマル運さんのように、タイヤがバーストしたら修理剤などは使えないのでレッカーを待つしかないんですよね。

そこでC-HR用の未使用スペアタイヤをオークションで購入。
これを積んでみました。


その給電システムの上にプチプチを敷いて、段ボールをさらに敷きます。
そこにスペアタイヤを載せてみると・・・


無事搭載できました。
ラゲッジボードを乗せても問題なく平らにできました。


でも本当に給電システム使用時にはスペアタイヤや緩衝材のプチプチなどは降ろさないと発熱するので気を付けたいです。
これでバーストしても大丈夫ですし、重量アップになりましたが前後バランス的にリアに重量物があって走行バランスがアップした感じがしました。


さて早速アライメント調整に向かいます。
すると大阪からよともさんが駆けつけてくれました。(笑)


リフトの乗せて準備します。


空気圧調整と機器を取り付けます。


早速測定です。


測定結果は・・・


フロント左のトゥーが開いていますね。
新車でもちゃんとずれていました。

調整に入ります。


一番ずれていたフロントからではなくまずはリアをきちんとしてからです。



早速H代表とともに試走へ出かけます。


H代表のオリジナルの試走診断でいつものルートでハンドルセンター、走行での流れなどをチェック。



帰ってきて気になる箇所を再調整です。


その後は私が試走です。


まず走り始めてビックリ。
新車だったんでそんなに違いが出ないかな?と思っていまいしが大違いでした。
明らかにタイヤが真っすぐスムーズに回るのが実感でき、アクセル踏んでる時の走りの引っ掛かり感が皆無になりました。

微調整して完成です。


診断結果がこれです。
調整していい数値になりましたね。



今日はまだ作業があります。
S店長のお父様のプリウスαも調整です。
先日エルグランドを調整し、このアライメントの調整後の変化に感動してお父様のクルマもと本日施工です。


そのころよともさんが大阪へ帰還です。
また147の修理見学ですね。



するとお腹が空いてきましたね。
調整仕立てのC-HRで出かけましょう!



到着したのは以前も来ましたね。
「茶そば藪」です。


ここのそばは茶そばで、つるつるでドうまいんですよね。
今回は天ざる定食にしました。


S店長、ざるそば食べたら、なんと2杯目のかけうどんも食べちゃうとはビックリですね。2杯食べるのが普通だそうです。(爆)


茶そば、本当にうまかったです。



お腹を満たして帰るとS店長の奥様が今度はタントを持ってきていました。
こちらもビックリ、奥様のクルマも調整してあげる愛妻家です。


軽自動車ならではの乗車による車重変化が大きいので、私とS店長が乗っての調整をしました。
これでバッチリですね。
帰りの走行での感動を次の日にしっかりと連絡してくれました。





多忙な一日でしたが、しっかりとアライメントを調整できて気持ちよく走ることができました。

新車でも走りに敏感で気になっちゃう人は、調整後の変化にきっと驚きますよ。

おすすめです!!


Posted at 2021/02/11 20:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation