• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

【東京オートサロン2019】DAY②~気になるクルマはイイね

【東京オートサロン2019】DAY②~気になるクルマはイイね2日目の朝、前日はグッスリすぐに眠り、起床もスッキリ目覚めです。

さすがに前日は良く歩いたので脚が攣りそうになったりして夜中にビックリでしたね。

オートサロンの朝は、いつも駐車場が大変混雑しますので早朝6時には駐車場に入るようにしています。

しかし宿泊したjホテルの朝食を食べたくて出発を遅らせました。

朝食時間は午前6時から。
午前5時に起きて準備をして食事会場へ1番乗り。


そして出発を遅らせてもどうしても食べてみたかった朝食とは・・・・・



なんと!朝からマグロが食べれるんです。
パンフレットには「築地市場のマグロ」でしたが、今では「豊洲市場のマグロ」だそうです。

本当にあるのかな??と食事会場に入ってみると・・・・・・

あ!!朝から本当にマグロが大量に盛られています。


それもトロロやネギ、錦糸卵、のりなど調味料などもしっかり置かれています。

きれいなマグロとねぎとろでワクワクですね~。


マグロだけではなくちゃんと普通の朝食メニューがありますからご安心を、


やはりマグロを自分でどんぶりに並べて「マグロ丼」を自分で作りましたよ~。
これです!


のりを敷いて、錦糸卵を少し並べて、マグロとねぎトロをコラボです。

これが朝食メニューです。

最高な朝食に大満足でした。


さあ急いで出発です。
今日のホテルは大成功でした。また来年も泊まろうかな??


東関東道を走り幕張まで戻りますよ。


やはり7時前にホテルを出発で、到着は7時半くらいでしたが幕張の駐車場はもう満車状態でした。
隣の敷地へ停めるしかなかったです。
やはり土曜日の入場がすごいですね。

2日目始まります。



まずは昨年デビューしたクルマのカスタマイズカーです。

TOM'Sクラウンです。
やはりうまくまとめていますよね。


こちらは群馬トヨタ、GRガレージ高崎ICのクラウン。
GRスポーツのような感じに仕上がってますね。



こちらもビックリなクラウンです。
宮城トヨタのGRガレージMTG日の出町です。
GTウイングを質問すると・・・穴あけちゃいました~という男前なショーカーです。
最高!!


あとクラウンもデビューしたてなのに出品は少なめでしたね。。。
カスタマイズ対象としては難しいんですかね。


カローラスポーツのADVANカラーのクルマ。
シルエットフェンダーが「らしい」ですよね~。



さてここからはやはり今が旬なクルマ「ジムニー」です。
誰かに聞きましたが約20台超のデモカーが出品されているそうです。



こちらもさりげなくい置いてありましたが、NewスーパーGT300のマシンです。
プリウスがPHVのモデルになっていますよね。



気になったクルマです。
こりゃすごいですよね~。


学生が作ったコンフォートのニッサンカラーのレーシングカー。


これ10系ヴィッツですよ。


LBワークスは分かりやすい痛快なカスタムですね。






さあランチですが会場内のところは大混雑。
幕張ホテル軍の中のアパホテルの47階にある中華料理店。


47階なんで眺めがいいんです。


うまい中華料理が食べ放題で1500円税込なんです。
ゆっくり食べれるし嬉しいですよね~。



47階からはスカイツリーも見えました。



そんな感じで2日間見終わりました。
2日で見てもまだ見ていないところがあったりホント広いですね~。



年々メーカー色が濃くなり、メーカーとしてもオートサロンの重要性がさらに高まってきていますよね。
それだからこそ来なければいけない義務感を覚えます。(笑)



最後に一つ残念なことが・・・

とうとうアリストがオートサロンからいなくなりました。。。。

今年も頑張って探しましたが1台も見つからず。。。。。

まあ20年選手ですからね、今まで良く展示に持ってきてくださいました。
ありがとうございました。



今年は初の泊まりで2日間見ましたが本当に楽しめました。

また来年も是非とも来たいと思います!







Posted at 2019/01/18 00:06:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月11日 イイね!

【東京オートサロン2019】DAY①~席巻するメーカー系

【東京オートサロン2019】DAY①~席巻するメーカー系今年も年始恒例の東京オートサロンへ行ってきました。

開催日は金土日の3日間ですが、今年は初めて金曜初日の「業界&報道関係者招待日(プレスデー)」に行ってきました。

ここ最近のプレスデーを見てみると、自動車メーカー系のプレス発表で重要な会見発表などをすることが多くて、モーターショーのようにプレスデーに行かないと情報が得られないことがあります。

そこで今年は気合い入れて、金曜と土曜の2日間の取材を決行。

木曜に仕事が終わってすぐに支度をして出発でした。


幕張へは午前6時に到着。
プレスデーだけあってそんなに混雑はしていませんでした。



午前9時から入場です。
まず向かったのはやはり「GAZOORacing」です。


午前9時半からプレス発表会見です。
壇上にはやはりあのNewスープラのスーパーGTモデルですね。


会見はやはりこの方、GAZOOレーシングプレジデント「友山副社長」様ですね。


GAZOOレーシングの創設由来や、MORIZOさんのあのマスタードライバーの故成瀬さんとの会話の中身などを披露。



さあお披露目です。


これがGRスープラ、スーパーGT コンセプトです。


やはりベースがLCより小ぶりなんでコンパクトにまとまっていますね。



ロゴも初めてお披露目


サイドから






友山副社長とのフォトセッションです。


それが終わると友山さんのスープラ愛のお話を熱弁。
愛車の80スープラをモニターに出して、嬉しそうにお話してくださいました。


後ろのほうには歴代のレ-シングカーも展示。
JGTC時代からのマシンが懐かしいですね。
スープラはレースカーとしても成績を残しました。



午後にはトークショーも実施。


スープラでレースをしていた脇坂さん、友山さん、開発の86で同じに多田さんです。


それぞれのスープラ復活への熱い思いを話してくれました。



他にはこちらも限定で復活するマークXGRMN。


注目されていたコペンGRスポーツ。
名前がダイハツのそのままなんですよね。。。



さらに正月の箱根駅伝でも有名になったホワイトのGRMNセンチュリー。
そのブラックバージョンがどこかにあるとは聞いていたものがお披露目。

こちらは地元豊田ナンバー、車庫証明も豊田市。
この車両は副社長の方々用、ホワイトは社長専用だそうです。


この車両はとても興味があるんで説明員の方にいろいろ聞いちゃいました。

ホワイトの物はTGRFの時には名古屋ナンバーでしたが今では東京のナンバーになっているとのこと、それとあのホワイトのボディ色は純正にないのでどうしたか???
新車の完成車両をバラシテ、塗りなおしてもう一回組み立てたのだそうです。
すごい手間かかってますね~。
このブラックは純正にあるんで塗らなくてそのままのカラーだそうです。

さらにタイヤの質問も、なぜヨコハマアドバンスポーツなのか?
純正ではBSレグノなんで、スポーツ系はポテンザでは??と、、、
それはすべてのタイヤを試しましたがこのタイヤしか思い通りの操安性が完成しなかったからだそうです。ちゃんと理由があったんですね。


よ~く来場の方々を見ていると、スープラ以外ではこのGRMNセンチュリーが一番人気でしたね~。


そして友山副社長のカコミ取材。
このスープラへの想いや、その販売していく上での目標などなどたくさんお話していました。


それが終わり控室へ入ろうとしたところで発見されちゃいました。(笑)
良く来てくれたね~~と、見つけて握手を友山さんからしてくださいました。


そしたら「今日はアリスト展示してるの??」とウイットなジョークも。(笑)
そりゃ一度は展示したいですよ~と返しましたよ。


お名刺も交換させていただきました。
ありがとうございます。


また会いましょう!とお約束をさせていただきました。
次回は3月の新城ラリーですよね。。




次はTRD、スープラのGTマシンです。



モデリスタはUXコンセプト、


いらっしゃいました久しぶりなモデリスタHさん、もう20年近いお付き合いですね~。



会場の一角にはWRCパークと銘打って、WRCと新城ラリーのブースもありました。



先日のカーグラフィックにも出られていた、GAZOOレーシングカンパニー、
海外競技グループ長の市川さんです。

新城ラリー時にも来ていましたが、お会いしてWRC優勝のご挨拶させていただきました。



ダイハツは・・・あのGRコペンの色違い。
本当にどちらも同じディテールなんですね。


こちらのデトマソカラーのトコット。
本当に出せば売れると思うんですがね。


コペンのハードトップ、限定で販売するそうです。



ニッサンは、


大坂なおみモデルのGT-Rですよ。



スズキはやはり。。。。


ジムニーシエラのピックアップ。
 

ランクル70を彷彿ですね。



夕方からはオークションが開催されたんです。


BS海外のテレビなどでは、オークション番組をやってるんですが、初めて見ることができました。


こんな価格まで上がっちゃうの?というのもあれば、最低落札価格まで上がらず終わっちゃうのも。
Z432でレストア中の車両もあり、それもしっかり落札されていました。


初めての空間にとてもいい勉強になりました。



時間がないんで次へ。

マツダへ行きますよ。
今日はNewアクセラと言われている「MAZDA3」の発表です。


格好良くて、このクラスで室内もソフトパッドを豊富に採用。
今マツダがキテイルって感じで、相当内装や走りの質感の気を付けて作っているのがよく分かるクルマ作りに徹してるのが分かりました。
こりゃ他メーカー脅威ですよ。



さてさて今日はここまで。

メーカー系を見てきましたが、今では各メーカーもカスタマイズ部門を持っていて、それをこのオートサロンでしっかりと見せる場として認識させている時代になりましたね。
社外メーカーメインの時代から、メーカー主導のカスタマイズイベントになってきていますよね。
さあ次は社外系を伝えますね。


本日一緒に回ったnsx0001さんは今日だけですので一枚。
先週正月に地元でお会いしたばかりでしたね。
またお会いましょうね~。


携帯の万歩計見てビックリ。
幕張メッセの中だけで17キロも歩いてる。。。驚きました。



また明日も来るんで、ホテルへ向かいます。
今回は調べてちょっと離れた千葉の某所。
ベッセルインというホテルで、幕張から15キロくらい。東関東道で約25分くらいなんで離れていても全然問題なし。



ここの嬉しいポイント。
21時まではスイーツ、お茶コーヒーなど食べ飲み放題。



これだけではなく、実は幕張に最後までいてチェックイン時間が迫っていました。
そこで急いでホテルへ来ました。
食事がまだでしたので外へ出ようと思いましたが、これがあるのを思い出しました。

ココのホテルの食堂で、21時から23時までお茶漬けが無料で食べられるんです。



行ってみると・・・具材が充実していてこれで夕食はOKって感じですね。


まずはご飯とおかずの感じでいただきます。
これがすべての具材がうまい!


2杯目はお茶漬けで食べて終了~。


外出しなくてもこれで十分ですね。
メッセで歩きすぎて疲れていたので本当に助かりました。
凄すぎるサービスに感動でした。


さあ明日も頑張って取材しますよ~。





Posted at 2019/01/14 21:54:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月04日 イイね!

初売りディーラー新年ごあいさつ

初売りディーラー新年ごあいさつ 年明けからの自動車ディーラーの初売り。

今年も新年の御挨拶がてらいつもお世話になってるお店へごあいさつ回りをしました。

普段いろいろなディーラーにお世話したりしていますが、この新年は心機一転で今年もまたお互いにお世話になりますという意味を込めて訪問です。

さてまずは帰省で地元へ帰ってきた同級生のnsx0001さんと一緒に初売りイベントへ出かけました。


昔は正月早々にディーラー巡りをして年始のクルマの調査をしていたんですよね。
なかなか休みが合わなく離れているんで最近は一緒に行けませんでしたが、今年は休日がまだ重なっていて御一緒できたので、4日から営業していたディーラーから回ります。


まずはフォルクスワーゲンの正規ディーラーへ。


毎年初売り時に発売する福袋を買いに向かいました。
今年は福缶になっていて、オイルのペール缶にグッズが入っているというもの。
価格は5000円ですが、VWオイル缶はちょっとお洒落だなと思い開店に合わせて入店して無事ゲット。



次はマツダディーラーへ。

同級生のお子さんがアテンザの中古車を探してしているというので以前にも初回したことががる営業のK君を訪問です。
いろいろ探していただき情報をプリントアウトしてもらいました。
今年も宜しくお願いします。


次は同級生が店長を務めるスズキディーラーへ。

ジムニーやスペーシアギアなどを見て福箱をいただきました。


次はnsx0001さんのマイディーラーのホンダカーズへ。
ここでもごあいさつ後に福袋いただきました。


さて次はこちらも同級生のいる今話題のニッサンへ。


1日目の最後のはダイハツです。
ここは昨年S店長をご紹介したお店。
挨拶しようと思ったら担当が初日にインフルで欠勤。
お菓子の詰まった箱をいただきました。



そしてnsx0001さんが帰省のために新幹線の時間が迫ったので送りました。


また来週末は幕張メッセのオートサロンで会いましょうね~。


送った後はネッツ東海へ。
当社担当が店長へ昇格したのでごあいさつへ。



2日目はいっちんさんが17クラウンを愛知トヨタへちょうど入庫するというので朝一発目で入店。


昨年はF店長がお雑煮を振る舞っていましたが、今年は・・・・
やはり店長が変わるとお店の毛色も変わりますね。。。

福袋はなくてクジで箱根駅伝タオルをゲット。


箱根駅伝といういえばあのGRMNセンチュリーが走っていましたよね。
一瞬見間違えか??と思いましたが、ナンバーも「1867」で完璧ですね。
ビックリしました~。



次はカローラ愛豊様。
昨年フィルダーを紹介したのでごあいさつへ。



そして最後はいつものネッツ愛知です。


また今年も新車紹介を頑張りますね。(笑)
福袋おみくじ付きをいただきました。



そして・・・「大吉」~。
こりゃ幸先いいね~~~。



新年2日かけてのディーラーあいさつ回り完了。
結構なペースで回りましたので疲れた~。

さて今年も皆さま宜しくお願いいしたします!!





Posted at 2019/01/06 01:57:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月02日 イイね!

年末年始2018~2019

年末年始2018~2019改めまして皆様、あけましておめでとうございます。

あけてもう3日目ですが、だいぶ落ち着いて来ましたかね。

今年は元旦くらいはお休みしようという感じで、いろいろなお店が休んでいましたね。
これでいいと思いますよね。
正月くらいは、きちんと心身休むべきだと思います。


私のお休みは6日までまだありますが、まずは大晦日からのことをアップしたいと思います。


今年は町内の神社の役員になりましたので、まずは角松の作成をしました。
初めて作ってこういう風に作るのか~~、とちょっと感動しました。


そのあとは大晦日毎年恒例の年越しそば食べ放題へ向かいました。
 このような小分けのお皿がどんどん運ばれてきます。



そばはドンドン茹でたてが出てくるんでツルツル食べれますが、冬にざるそばはあまり食べれませんよね。(笑)
でも今年も目標の10皿は食べることができました。


こちらも恒例ですが、いつもお世話してあげてる(笑)ネッツのT営業の方々もいっしょに席を取ってあげて食べました。

最後はちょっと豪華に自分で至福のひと皿を作製。
うまかった~。



午後からはTTEの乗り納めとして港方面へ走り、平成30年の夕焼けを見送ります。


その足でこちらも大晦日恒例の洗車へ。
この大晦日だけ洗車をしてもらいます。
いつもは自分で洗車をしていますが、この日だけは乗り納めとして他人の手で洗ってもらいます。



夜は毎年ゆっくりテレビを見て過ごし、0:00になったらブログ更新、そのあとは町内の神社へ初詣というのがルーティン。

しかし今年は神社の役員、紅白の途中の夜10時に神社へ集合。
初詣の方々のために甘酒を振る舞うために準備開始。


テント貼っただけの中にストーブだけというシンプルな寒さしのぎの中で10時から年越しの深夜2時まで耐えます。。。


甘酒を初詣に来た方がとても喜んでくれたのが唯一の救いですね。



片づけをして帰宅できたのが深夜3時前。
そこから入浴してさあ寝ようかな???というのが普通ですが、これも毎年恒例の初日の出。
今年も天気が良くて見れそうだということでこりゃ行くしかないだろう!ということで、
その出発時間は毎年午前5時。
寝てはもう起きれないということで寝ずに出発。

到着してしばらくすると、


日の出時間は午前7時前、うっすら明るくなってきました。
見ると海岸にもうだいぶ人がいますよね。


このあたりから出るぞと分かってきますね~。


すると・・・あ!ちょっとだけ出てきましたよ


光の道が水面にできて日の出完了です。



歩いて帰る途中で貝殻で誰かが作ったのが残っていました。
微笑ましいですね。



帰路で富士山が見えました。
こちらからでも澄み切った天気のいい日には富士山が見えます。


早速帰宅してお雑煮です。
いつからしかF店長が店舗で新年に振る舞っていた、徳島の白みそお雑煮が我が家の定番になりました。


外では元旦配達の郵便が走り回っていました。
さあ今から年賀状を作らないと。。。


しかしまだまだ休めません。
夜中に初詣のお世話をしていましたが、またまた元日午前9時に集合です。
さあ片づけです。
この時点で大晦日に起きてから26時間くらい経過です。
もうヘロヘロ~~。



その片づけが終わったら帰宅しようとしましたが、あ!福袋!!と思いだしTTEを走らせます。
広告見て狙っていたPUMAのトレーニングウエア(洗車用ですが笑)が入ったものを無事GETできました。


それにホッとして新年1発目にTTEでまたまた海までドライブしたくなり、神社役員のストレス解消に!


買い物していたら眠気が少し覚めてしまったんですよね。
いい天気でした~~。



2日の日は親戚中が集まり宴会でした。
豪華25000円のおせちを持参した方もいてビックリ。
やはり高いものは全部うまい!が結論!



そして本日3日は親戚回りやらいろいろ多忙でしたが、それをすり抜けて今日から営業になるホットロードへ。
いつもお世話になってるんで、新年のあいさつとおめでたい日なので福袋を買いました。


福袋はPUMAのとこのホットロードだけにしておきました。
初売りは、行く店行く店で福袋を買う傾向があるので我慢です。。。。(笑)


そんな感じで年末年始でした~~。









Posted at 2019/01/03 22:01:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月01日 イイね!

【謹賀新年】本年も宜しくお願いいたします

【謹賀新年】本年も宜しくお願いいたします 皆さま新年明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いいたします。

平成31年、2019年始動です。

昨年で私は49歳、TTEも今年の4月で新車購入から19年の19歳になります。

毎年毎年言っておりますが、一生付き合う車になりそうですね。

まだまだ今年もアリスト最高!TTE愛してます!の精神で、突き進む所存でございますので、

皆さまよろしくお願いします。






さてさて先ほど早朝より毎年恒例の、今年の初日の出を拝んで参りました。



今年も天気も良くて、いつもの太平洋の砂浜も風もなくてとても穏やかでした。


私も今年も初日の出と撮影できました。




ブログも見てくださる方がいる限りできるだけ更新し続けて行こうと思っています。
皆さん宜しくお付き合いください。




取り急ぎ新年のご挨拶とさせていただきます。



さあ皆さん、2019年も元気いっぱいで頑張りましょう!!




本年も宜しくお願いいたします!!
Posted at 2019/01/01 00:01:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 23 45
678910 11 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation