• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

クラウンクロスオーバーとGW1週間

クラウンクロスオーバーとGW1週間このGWのお休みはNewクラウンのクロスオーバーを1週間乗る機会を得ました。
巷で話題の形が大幅に変わってしまったあのクラウンです。

Newモデルは、これから4ボディ形状が出ると発表になったモデルで、まずはこのクロスオーバーモデルからデビューしましたね。

私たちのアラフィフ世代には馴染みのある普遍的なセダンスタイルでなくて、このクロスオーバークーペスタイルに「クラウンがこれか!!」と驚きました。

そのクラウンを1週間試乗できるというお話をいただきましたのでワクワクで受け取りにに向かいました。



それは先日車検をしていただきました「ネッツトヨタ静浜」の磐田今之浦店です。
昨年の夏にもRAV4を借りて楽しんだのですが、ネッツ静浜では試乗車を長いお休みの時にお店に止めていてもったいないということで、抽選で1週間貸出しするという素晴らしい企画をしています。

このGWもこのイベントをやっていたので、先日TTEの車検時に応募用紙に書きました。


その中に今回は注目のモデルがラインナップされていたのです。
それがこのクラウンでした。


その応募した店舗にあるグレードなんで、今之浦店では G Advanced・Leather Packageでした。
一度長く乗ってみたいというセダン党の私には待ちわびていた車種でした。


自分の車を乗っていくと置いてこなければならないので、今回は初めてJRで磐田市まで行きました。




磐田駅を出ると今回お借りするクラウンで、Wエンジニア自ら迎えに来てくださっていました。

 
いつもの磐田今之浦店です。


お店で免許をコピーして、いろいろな注意点を聞き、たくさん乗ってくださいというお言葉をいただきました。
聞くと店舗でクラウンの応募は私だけということでした。
これでもいかにセダン、いやこのクラウンにあまり関心がないということが分かりますね。。。

さあ出発です。
国道1号~浜名バイパスと走ります。
第一印象・・・・「このくるまいいかも???」でした。

さあ帰宅したらまずは洗車ですよね。
借りた車でも自分で洗車するとボディ形状などよく分かっていいんですよね。


そして翌朝じっくりと観察します。

この顔付き、最初はえ~~って感じでしたがよく見るとカッコいいとなってきました。確かにロアグリルがダミーだとか、いろいろありますが私はいいなと思いました。


サイドからのボディスタイリングはSUVクーペのような感じ。
これも今回から世界で販売されるということを鑑みると、その世界の潮流を考えてのスタイルだと分かりました。


タイヤからですが、225/45R21という大口径で細いタイヤですね。
空気圧は2.3という数字。


エンジンは2.5Lハイブリッド、E-fourです。
リアは負荷時などに駆動する電気式4WD です。
オイル粘度は0W-8でした。。。。。


内装ですが、これはもう今までのクラウンの伝統的な高級車概念を捨て去る必要があります。
いい意味だとシンプル、悪く言うと質素でコストダウンをここにしてきたか!という感じです。


でもこのシート、このシートがメチャクチャいいんです。
何回乗っても座り心地が最高になじる不思議なシート。
それもフロントシートがきちんと座面が固く、ドライブをきちんと支える感じ。
しかしリアシートに乗ると、きちんとショーファードリブンですね。
座面が柔らかく優しい乗り心地で、フロントとリアの乗り心地を変えてるんです。
こういうところがきちんとクラウンですね。。。



確かに今までのクラウンでははっきり言ってありませんね。
もう伝統に縛られていては、クラウンのブランド自体がなくなってしまうという危惧感からだと思います。
他にもスポーツSUVや、セダン、エステートが出るということですが、クラウンの名前は付けなくてよかったんじゃない?と思ったりしましたね。。。


さて何言っても乗ってみないと分からないんで、1週間乗りまわしますよ~。


まずは同級生の不動産屋さんへ。
クラウンでランチをどう??とお誘い。


彼はアウディA6に乗ってるんでこのクラウンに興味津々。
まずはリアシートで堪能してもらいます。


その前にランチのお店へ到着です。
渥美半島の赤羽根にある地元の定食屋「サーフィン」です。
ココなシンプルな定食屋さんですが、赤羽根海岸に来るサーファーの方向けに若者メニューもあるんですよね。


彼もアラフィフ、セダン好きなんで最初このクラウン見たときには閉口状態。
さて今度は自分でハンドル握ってジャッジです。

確かにスタイルが斬新でクラウンおイメージはないけど、シートはいいし、サスペンションのいなし方はクラウンらしいとビックリしていました。
ちゃんとクラウンしてるが感想でした。


その夜、いつものエネオスへ。


そこへクラウンについてはうるさい元15クラウンオーナーのS店長が来店。
さあ舐めまわすように見ますよ~。


運転席へ乗り込み、「走りたくなりました~」というのでさておじさんの深夜のドライブです。


その前にコンビニで腹ごしらえです。
まさにクラウンリング!!(笑)
まさに運命の様なパンですね|。


豊川インターから一気に踏み込みます!


感想は、、、「いい脚してますね~」とさすがセダン党ですね。
TTEのビルシュタイン乗りですので、サスペンションには関心高い!
「乗れば乗るほど味のある足回り」と絶賛。
内装は??らしいですが、こちらもしっかりとクラウンしてると太鼓判。
あとこのスタイリングも実車見ると、とてもカッコいいと大絶賛。
存在感あると褒めていただきました。

浜名湖SAで交代です。


今度は親分をリアシートに乗せて、リアシートの違いを問います。
やはり分かりましたね、フロントシートとの違いを。
S店長、「いいクルマですね~」と感心しておりました。。。。


翌朝またまた洗車です。
すると近所の方がやはり珍しいんでしょうね。
これクラウン????と声かけられました。
目立ちますね。。。。


今日は法多山へ来ました。
息子のアクアの交通安全祈願です。


うちでは代々クルマの祈願はここです。


息子自ら祈願を書きます。


そのあとはやっぱりこれですね。
絶対に食べます!!
法多山団子。

ここのお茶もうまいんですよね~。
甘味があり最高。
団子に合う合う!!!



そうだと思いつき、昨年も購入したイチゴを買いに寄ります。
法多山のある袋井市から近いんですよね。


大将に電話したらまだギリギリありました。
特別に裏から出していただき、1箱1800円でこれだけ入ってるんでお得。



次の日は富士スピードウエイへ。
GW恒例にしていた富士GTへ実に4年ぶりに行きました。
それもグッドタイミングでこのクラウンが借りている期間にあるんでいいですね。

天気は最高、いつものところで鏡富士です。


今回もnsx0001さんと合流。
セカンドカーのN-BOXエレメントです。


こちらも元自動車雑誌編集者をしていたので是非インプレッション!


友人もスタイルは絶賛。
走りもSUVの車高に割に揺れないし、よくできていると感想をいただきました。
室内はクラウンには普段無縁の友人にとっては、この新しいクラウンの世界観は全然受け入れられるということでした。



そして最終日は地元に新しいイオンができたので、」家族総出で行ってきました。
子供たちもクラウンには「乗り心地がいい~」とか、「静か~」とかクラウンらしい感想。



そんな感じで1週間で1100㎞乗りまくりました。



総括ですが、このクラウンという名前のクルマ、名前をトヨタのクルマの中での代名詞的な名前で使っただけで、私は今のトヨタの技術の集大成を見せる的なクルマだなと感じました。

まずスタイルについては賛否両論ありますが、この1週間でいろいろな方に見てもらった感想は「カッコいい」でした。
これには意外でこのスタイルは今までのクラウンの先入観がない人にとっては、十分受け入れられるんだなと確信。

燃費ですがいくら激しい走りをしても16~17㎞は維持。
タコメーターを見ていると、ホントよくエンジンが止まってる。
エンジンをかけないようにすることを積極的にしているんですごいです。

乗り心地では、この21インチらしからぬ乗り心地と、クラウンらしいハンドルの切れ角の多さ。これも今までのクラウンではなしえなかったスタビリティだと思いました。
ちゃんとシートもいいし、内装のシンプルさも世界で売るという観点だとこうなるなと思いました。
車高も良く考えられていて、乗り降りがホント楽。
SUVほど高くなくちょうどいいんです。

また運転支援に関してはすごい!と一言。
このクルマは事故らない・・・と私的に思うほどよく守られていると実感できました。
センサーで歩行者がいると減速するし、前車が止まっていると近づいてブレーキが遅いかな?と判断するとゆっくりと減速してくれる。
運転支援の進化に驚きました。


 

このクラウンクロスオーバーは、いいクルマでした。
これからのトヨタのクルマの作り方の方向性を垣間見れるように思えました。

乗っていてすべてが心地よく、ハンドリング、乗り心地、加速性などなど
ストレスがない操作性でした。

乗ってみないと分からない、まさにこのクラウンは乗る前と乗ったあとの見方が全く変わったクルマでした。



ネッツトヨタ静浜 磐田今之浦店、店長さま、Wエンジニアさま、
今回はいい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
 


関連情報URL : https://toyota.jp/crown/
Posted at 2023/05/14 17:26:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2023年04月29日 イイね!

名古屋で味噌と野球

名古屋で味噌と野球 GWの初日は名古屋でした。

ナゴヤドームの野球のチケットをいただいたのでさて誰と行こうかな??とその緊急のお誘いに賛同していただいたのは、F店長とS店長です。

私自身プロ野球を観戦するのは約10年ぶり。
野球自体はあまり興味はありませんが、ナゴヤドームがバンテリンドームに名称が変更になったりして最近のドームを見てみたいというミーハー的な感じで行ってみたいと思いました。



まずは私の自宅へ迎えに来ていただきました。


さあ一路名古屋へ高速で向かいます。


今日は14時からのデーゲーム、その前にお昼をいただいておきます。
私のリクエストでここへ行きたかったんです。


大学時代によくこの守山店に来ていました。
その頃同じゼミの同級生がココでバイトしていてよく来ていました。
まだあって感動です。


期間限定に弱い軍団ですのでこれにしました。


さあやってきましたね。


これです!これです!


蓋に穴が開いていないのは取り皿として使うため。
有名ですよね。


私とS店長も久しぶりの本場山本屋で大満足でした。


最後の締めはやはりご飯に味噌をかけてぶっ込む!至福です。。。。


味噌煮込みを食べてもうすでに大満足でしたが、本日のメインはナゴヤドームです。
駐車場は近隣の駐車場を予約済みです。
この日は特別な日でしたので、周りの駐車場はどこも満車。
やはり段取り大事です。。。


中に入ると10年ぶりでしたのでワクワク度全開です!


この日はユニフォームを全員支給してくれる日でした。
私たちおじさん3人で盛り上がります!!(笑)



さてさて球場へ来たらもう誰かさんは我慢できないですね。
そうです!
生ビールです!!


S店長はやはり銘柄に拘ります。
アサヒスーパードライの売り子さんが来るまでじっと我慢です。(笑)


やっと来てやっと飲めますね~。

F店長様はこの日は運転手に徹していただきましたので飲んでいませんよ!


試合は進み・・・・


たまには外野側からも見学・・・



アイスがあったので食べてみます。
ドーム型アイス美味しい~。



この日は満員御礼でした~。
やはりユニフォームデーは入りますね。

試合は負けてしまいましたが、私はドームに来ただけで楽しいんでいいですよ~。


そして試合が終わったら・・・あれ??グラウンドウオークって何????
実はこれは知りませんでしたが、なかなか希少な日だったようでこれも参加できました。


でもどのようなものか知らずに待っていると、なんとグラウンドへどうぞ~~でした。
嬉しくて酔っぱらっちゃって寝ちゃいますよね(笑)


人口芝ってこんな感じでした。
よ~~く見ておきました。(笑)


外野からマウンド方面です。


2塁です。


マウンドは大人気。


バッターボックスは近寄れませんので遠近法で(爆)


ベンチです。
なかなか近寄れないですね。


今日はなかなか良い経験をさせていただきました。
ドームいいですね。
特にグラウンドに降りられてテンション上がりました~。(笑)



さあドームを堪能したのでお腹も空きました。
さて何を食べますかね???

F店長は初めてになるこのお店です。
味噌カツで有名な「三河屋」です。
是非ともこれを食べて欲しかったんです。


大きくてやわらかくて肉厚なとんかつです。


キャベツ、ご飯食べ放題、嬉しいのが味噌だれもお代わり自由です。


今日は昼も夜も味噌ですね~。
味にうるさいF店長にも合格いただきました!!



朝から名古屋で味噌と野球で楽しみました。
あ~、楽しかったです。





Posted at 2023/05/12 22:38:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2023年04月23日 イイね!

23年目の春、TTE【車検】

23年目の春、TTE【車検】私のアリストTTEバージョン、新車から23年目の春、
記念すべき11回目の車検を迎えました。

2年ごとの車検も毎回書いていますが本当に早く感じます。

自動車税も13年超車両で58600円、 重量税も18年超で50400円と負担が大きいですね。。。

でも好きで乗ってるんで、そんなことにも負けずに車検を受けますよ~。



今回の車検時の走行距離は96856キロ。

前回の車検時の走行距離は、94856キロでしたので、
2年間の走行距離はちょうど2000キロ。

この2年間はホント乗りませんでしたね~~。(笑)



今回も主治医のWエンジニアくんがいる「ネッツトヨタ静浜」にて実施。
しかし今回は、のWくんが前回車検を受けた「和田店」からの2年の間に転勤になりました。

その店舗は昨年S店長のTTEも復活させていただきいた「ネッツトヨタ静浜磐田今之浦店」にて行いました。


もうアリストはWくんという実績を積んできましたので、やはり今回も車検と同時に大事な大事な2JZ-GTEのその後の様子を診てもらう意味もあるので今回も車検をしていただくことにしました。


今回も距離を乗っていないので、ブレーキフルード交換とパッドの点検、あとオイルも1年交換していないんで交換をするくらいのメニューでした。


オイルもいつもの「カストロールEDGE 5W-50」ですね。



ブレーキもパッドの残量などを点検。
 

残量もまだまだありますね。


清掃もきちんとやります。



その際に改めてTTEバージョンのサスを確認。(←完全に自己満ですが・・笑)
アイバッハのバネにTTE印。


ビルシュタインショックにニュルブルクリンクセッティングの印。




オイル漏れなどないか診てもらいます。



私はやっぱり磨きチャンスですよね。


タイヤ溝などのチェックです



本日はWエンジニアが検査、整備関係のSくんが担当。
Wくんの指導の下ですからSくんも手際が良いです。



さあ検査です。

速度検査、光軸、排ガス検査、など実施。


今回も無事通過してまた2年間安心して乗れますね。
Wエンジニアくん、今回も本当にありがとうございました。




Posted at 2023/05/07 23:00:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月22日 イイね!

祝納車、長男初愛車アクア【GR】

祝納車、長男初愛車アクア【GR】長男も18歳になり教習所へ行き免許を取得。

そうなるとどんな車がいいのか?以前よりいろいろ聞いていました。
「まあ乗れればいい・・」という感じで、その時はあまり興味のない様子でした。

しかし周りの友人たちも車で遊びに来るようになり自分の車が欲しい感じになり、
それで何が欲しいかと聞くと「燃費のいい車」。。。。

試しに(笑)アリストとかどう??って言うと、「とても手に負えない」という返事。。。
ご希望は私の乗ってるアリストのような車ではないんですよね。

今の時代を反映していますね。



周りではアクアのような燃費のいい車が多いんだそうです。
やはり自動車保険も高いし、少しでも燃料代の安いハイブリッドがいいんだそうです。
今の若者は車を持つって大変なことが伺えます。



そこで息子もアクアがいいと言うので、それではと一味違うアクアを提案。
前モデルですがそれがGRスポーツでした。
息子に見せたら「カッコいい!」というのでこの車種に絞って探し始めました。



もちろん中古車しかありませんので、ディーラー系中古車でいろいろネット検索していると、またまた偶然にいつもお世話になってるネッツ愛知のプラザ鳴海の中古車センターに良さそうなのが発見。
ハイブリッド車は、やはりハイブリッド保証のあるディーラー系ですね。
新車登録から10年、走行距離20万キロまでハイブリッドバッテリーを保証してくれます。



このクルマ、先代アクアをベースにGRパーツなどで架装したコンプリートカーですね。
相場よりだいぶ安く、相場では同じ年式で走行距離が5万キロ台で180万前後が多いですが、この個体は走行距離が5年落ちの割に多いからなのか価格が安め。
しかし現車を一度見てみないと分かりませんが、あまり装着していない、MOPのダークスパッタリングホイールが装着されていてこの価格それもTOYOTA認定中古車でお買い得感ありそうな予感。


ソッコーで営業に商談予約を入れるように指示。
次の日息子を連れて名古屋へ現車確認です。
名古屋のプラザ鳴海店にありましたので向かいます。
お店が5月より愛知トヨタへ統合ヘなるので、看板はすでに愛知トヨタでした。



現地へ到着して探すとありましたよ~、なかなかキレイな個体です。


ちゃんとMOPのダークスパッタリングのホイールが装着してるのを確認。


車検整備付きで118万なら安いですね~。


室内も8万キロ走ってると思えないくらい比較的キレイ。



そこで目に留まったのはナビ関係です。
ヘッドユニットに「サイバーナビAVIC-CW901」、ダッシュに付いてるツィーター、あとシート下にアンプの様なもの。
試しに持参したDVDをかけてみると・・・メチャクチャ音がいい。。。。
これはお買い得かも。。。



検査証明書も4.5点、ワンオーナー車でネッツ愛知で新車を下ろし、下取りをした新車からの流れが明確な車両というのも確認。



これは買いだと確信。
早速豊橋へ取り寄せてもらうことをお願いしました。



こちらへ取り寄せるまで約1週間ありましたので、その間に資金繰りの銀行とのローンシュミレーション、自動車保険のシュミレーションなどなど、まだ18歳なのでいろいろとハードルが高かったです。

ローンも18歳で自分で組ませました。
最初は中古車でも残価設定ローンができるので、5年60回で計算。
5年後残価17万で、月額24000円。金利5.9%と高利。。。。
しかしこの残価なら銀行でもどうかな??と思い、同級生のいる信金へ聞いてみると、60回で月額25000円で所有権も自分になるしこちらへ決めました。


あとは自動車保険ですが、こちらも自分のNXの20等級を渡しました。
渡さず計算してもらうと年額30万弱。。。。(泣)
こりゃ若者が車買わない理由がよく分かりますよね。
20等級もらえない子供たちは無理ですよね。
私の渡して年額11万くらいに落ち着きました。

1週間でお金問題、保険問題、すべて整理してあげて、これなら購入しても大丈夫だということになり注文書にサインしました。
あ~、疲れました。。。

息子は人生初の注文書記入です。



早速こらら納車までのいろいろな作業の段取りを始めます。
まずは車検整備です。


整備としてはこれだけのものを交換してくれます。
ディーラー系だからこその安心整備ですね。



その中でタイヤも交換です。
実はタイヤは最初交換ではありませんでした。
でも車両評見るとタイヤ残り溝2ミリと車検合格ラインの1.6ミリとあと少しでした。
交渉の結果、こちらも共販扱いブランドのグッドイヤーでOKですよと譲歩条件を指示してめでたく交換です。



このアクアは車検整備付きでの販売ですからまずは車検からです。
GRスポーツ 17インチパッケージは、架装車両「持ち込み登録」車両です。
TTEもこれに該当する車両ですね。
陸事にて持ち込み登録します。

ナンバーフレームを装着したいので、陸事に合流して封印作業まで付き合いました。


無事登録が終わりディーラーへ車両が戻ってきました。
本来はこれで納車ですが、まだまだやりたい作業がありますので納車はまだです。

次はこちらのオーダーメニュー開始です。


まずはホーンの交換からです。
シングルホーンではさみしいのでレクサスホーンに交換です。


ナンバー灯も交換します。
中身の電球だけと思いましたが、私のヴィッツと同じレンズですので在庫があったレンズユニットごと交換のものにします。



そこでバンパー外した時に気が付いたのですが、あのアルミテープが貼り付けてあります。
前オーナーが貼ったのかな?と思いましたが、調べてみるとこのGRスポーツには標準装備だそうです。さすがですね。。。。



あと取付職人の方がシート下のアンプを見て「スピーカー交換してるか見ましょうか?」と言ってくれました。
これ付いてるので絶対に交換してあるはずと、私も見てみたかったので内装を外してみます。


するとやっぱり交換してありました。
それもお高い機種カロッツェリア「TS-V173S]です。
得した感じがしてさらにうれしい!



ドラレコ関係はいつもお世話になってる「クレヴァーズ」です。
ナビがカロなんでカロのドラレコ。
ナビ画面にドラレコの映像が映せるんで見やすいです。



まだまだ次があります。
室内のお世話になるのは「カービューティー豊橋」さんです。


さてここで何を施工するかというと・・・・・
オゾン消臭です。


このアクアの室内が実はちょっと臭いんです。。。。。
この車両、TOYOTA認定中古車です。
この認定の基準メニューとして、


「室内まるごとクリーニング」が売りです。
シート外して徹底洗浄とありますが、室内の匂いがどうも気になるんです。
どういう匂いかというと、前オーナーの方が使っていた香水かな?芳香剤かな?というような匂いです。

でも「シート外して徹底洗浄」とあるのでなぜ匂うか?????なんですよね。
それなのに匂いが残ってるんです。。。。気になるんです。。。。
丸ごと洗っても取れない匂いなのか分かりませんがオゾン消臭してみます。


オゾンを電気的に発生させエアコンONして2~3日徹底的に空気を回します。



それに伴いシート外して洗浄をします。
認定中古車で丸ごと洗いをしたので汚れは出るのかな????
すると・・・・丸ごと洗ってその吸引した水をろ過してみると・・・
こんなヘドロ状のものが!!!!

このまま納車されてこのシートに座っていたらと思うと恐ろしくなりますね。。。


次はフロアマットです。
8万キロも土足で乗っていたので当然汚れていますが、認定中古車なりの清掃で一応きれいにはなっています。
しかしまだまだ蓄積された汚れがあるはずだと、納車前に自宅へ持ち帰り洗濯機で洗います。
自宅には外での汚れモノ専用の洗濯機があるのでガンガン洗います!!


一番長いコースでじっくり洗い、そして干しま~~す。


最後にまだあります。
洗ってもまだまだ小石等が出てくるので、ドライバーでかき出し掃除機で吸い込む。これを繰り返します。



そしてめでたく納車です。
ここまで契約から2週間です。



息子はアクアGRの初走行を味わいながら無事帰宅。
まだドライブへは行かせませんよ。(笑)

自宅へ帰ってきたらまずは洗車です。
ディーラーでは洗車しなくていいと言っておいたので、自宅でじっくりやります。


実は2日後から納車までで施工しなかったコーティングへ入れます。
それまでにこちらでも気になるところをきれいに洗いたいんです。
するとやはりホイールハウス内から泥がたくさん出てきます。
前オーナーの洗車のするツボがホイールハウス内にはなかったのかな??
いろいろ汚れが見つかります。


その後は給油口ステッカーを貼りました。


ピラーには手垢防止のカーボン調ステッカーを貼ります。



さて最後のメインイベント、コーティングを施工してもらいます。
もちろん施工は、S店長の愛弟子のMジマくん。


クリスタルコーティングをしてもらいますが、下地処理や樹脂部分などもしっかり施工してくれるので安心です。


全面ガラスフッ素コーティングも施工


ダークスパッタリングホイールも、油汚れやらブレーキダスト等が付着していましたが、くっきりメッキが映えて新品同様になっちゃいました。

最後にちゃんとCLEステッカー貼って完了です。




こうしてやっと万全に乗ることができるように段取りできました。
私のクルマではないですが、どうしても自分のクルマのようにいろいろ施工してしまいました。
でも快適に安全にきれいに乗って欲しい親心なんですよね。。。。




息子よ!
気を付けて安全運転で!!!



Posted at 2023/04/28 20:00:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2023年04月10日 イイね!

4月の【浜定夜会】来月へ延期のお知らせ

4月の【浜定夜会】来月へ延期のお知らせ皆さんお知らせです。

4月に入り気候も良くなり、とてもいい季節になってきました。

今月末は本年の初めての浜定夜会です。




しかし諸事情により来月末の5月27日土曜日に変更いたします。



楽しみにしていた方々には大変申し訳ありません。

今年の日程は、29日にする予定でしたが、GWの初日でもありますし、今年はコロナ禍も落ち着き浜名湖SAも大変混雑が懸念されます。

あと私もその日に所用があり、開催の延期をしたいと思います。


何とぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


また来月の27日の土曜日にお会いしましょう!



Posted at 2023/04/20 01:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
234567 8
9 101112131415
161718192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation