• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

真夏の【浜定夜会】2023 開催



8月最終土曜日は浜定夜会でした。
出発直前、大変な豪雨でガレージから出せず到着が遅れてしまいました。

いつものスタンドには先日のBBQで一緒でしたAKくんが同行です。
先に到着していて、豪雨でTOM'Sバージョン待たせてしまいました。


さあ行きますよ~~。
雨がまだ降っていてさてどうなるのかな??


途中の道の駅でS店長と合流。



無事浜名湖SAに到着です。

もうすでに到着していた今回のゲストはこのアリストV300ベルテックス 。


オーナは別の方なんですが、ワンオーナー車庫保管という希少な個体。
来ていただいた方は、20数年前に一世を風靡した海外純正パーツのお店、
ビバリーオート」の中田社長です。


先日超お久しぶりに電話をいただき、アリストのパーツの情報などの問い合わせ
がありました。やはり関東ディーラーでもなかなかアリストの情報が入らないそうで、CPU修理のこと、エンジンオイル漏れのこと、内装パーツなどなどいろいろ電話でお話ししました。


それではまだまだ話し足らない!と売却を依頼されてるこのアリストで「顔見に行くよ~~」と、フットワーク軽く来ていただいた次第です。

アリストのこと、自動車業界のこと、トヨタ関係のことなどあんどまたまた話が止まりませんでした。。。。(笑)
ありがとうございました。
またゆっくりとお酒でも飲みながらお話ししましょう!



さていつものメンバーの方々です。
天候も不安定な中、毎度参加ありがとうございました。








今日はアリストも集まりましたね~。
いい眺めです。




金TTEも3台集まりました。
あのツーリング以来でしたね。



向かう時は豪雨でどうなるか心配でしたが、浜名湖SAに着いたころには雨も上がって過ごしやすい気温でした。

今回はワンオーナーの雨天未使用車(今日初めて雨降られたそうです)のアリストV300ベルテックスを、ビバリーオート中田社長様が見せに来てくださいました。
まだまだこういうアリストが眠っているんでしょうか????
さらに大事にしなくてはと気が引き締まりました。



次回は年末の12月に開催予定です。
日程詳細はまだ考慮中ですのでまた発表します。




今回も参加された皆様ありがとうございました。






Posted at 2023/09/05 21:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2023年08月20日 イイね!

オジサンBBQ by CLE

オジサンBBQ by CLE  先週の日曜日、久しぶりにバーベキューをやりました。

参加人数5人、オジサンだけのバーベキュー。

決まったのは2日前、HIROさんが「BBQで焼きそば食べたい。。」
そうです、突然焼きたくなっちゃんですよね。

そこから会場のAKくんへ、あとはS店長、F店長とすぐに連絡着く方々だけでやりました。


さて当日の朝です。
F店長以外はお酒飲んじゃうので、F店長にお迎えに来ていただきました。


そこからAK邸へ。
TOM'Sバージョンが鎮座ですね。


集合したら買い出しですね。
F店長絶対にお勧めのスーパーで肉や食材の買い出しです。


買い物ワイワイ楽しいですね。
みんな買いたいもの、食べたいものをドンドン入れていきます。(笑)



さあ帰ってきて始めますよ~。
AKくん特製のマツボックリの着火剤でスタートです。



とその前に、オジサンBBQなんで健康に留意しましょう。
私おすすめの肉の前に千切りキャベツです。
いきなりお肉より千切りキャベツで胃を防御します。
悪あがきですが、皆さん賛同してくれました。(笑)



さあこれでカンパ~~イです!!



肉を待ちきれない面々、さあ食べますよ~~。


お肉甘みがありクオリティ高かったですね~。
最高です。
外で肉食べてるだけですがドうまく感じますよ!


シシャモも焼いちゃうよ~。
頭からガブリです。
実は今回初参加のS店長、まるで縁日の屋台の職人ですね~。違和感なし!!!


イカ焼きもビールに合うんですよね~。
AKくんのイカ焼き。F店長食べてくてたまりませんね。
 

焼き職人のあとの一杯。
最高ですね~。



HIROさんもお腹がひと段落したので、AKくんの愛犬と戯れてます。(笑)
ほのぼのいい時間ですね~。


AKくんもぐったりお休み。


その間にF店長何やら準備。


さあそれを炒めて。。。


HIROさんはBBQの焼きそばが大好きなんで、精魂込めて作りますよ。


さあどうでしょうか????
品質に厳しいHIROさんに合格いただきました~。





最近では皆さんなかなか時間が取れなくて、寸前まで予定が立てれなくてどうしようかと思いましたが、急遽招集でのBBQやれて短い時間でしたが楽しめました。


夏が終わってしまう!!!
まだ遊びますよ~~。




Posted at 2023/08/30 19:02:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月02日 イイね!

京都はいいですね

京都はいいですね先日お客さまが企画した京都日帰り旅行へ行ってきました。

京都へは実は大人になってから行く機会がなく、小学生の修学旅行以来という超久しぶりでしたのでワクワク。

メインは川床での食事。
これも初めてでこちらもワクワクで向かいました。

今回は新幹線での移動です。
それもグリーン車をとっていただき。こちらも久しぶりでした。。






快適にあっという間に京都へ到着です。


到着すると、MKタクシーのヴェルファイアでお迎えです。



1つ目の目的地は、「貴船神社」です。


水の神様を祭っています。
ここで飲んだ湧き水最高でした。。。


お参りをしっかりして向かうはココ貴船にある川床のお店の一つ「右源太」。
川床料理を味わえるんです。


私は川床初めて。
一度来てみたかったんですよね~。

川床は川の上に座敷を作ってとても清涼感あるお席で料理をいただく貴船特有のお座敷です。


まずはビールですね。
ここのお店の地ビールで乾杯です。


懐石料理をいただきましたがどれもおいしくて、この環境も相まって最高なお味でした。
アユも頭ごと行けちゃう新鮮さ。


そうめんもキンキンに冷えていてどうまい!


川の上に座るということはなかなかないシチュエイションです。
本当に涼しくて、ここの来ないと味わえないこの感じ感動しました。。




次に急ぐは今宮神社です。


ここには名物の「あぶり餅」のお店が2軒あります。
今回は「一和」さんです。


甘い味噌だれでとてもうまかったです。
香ばしくって焼きたては最高です。


次はリセットで地元の銭湯へ入りました。
船岡温泉」です。
歴史ある温泉で大正12年からの老舗です。
昭和感ある雰囲気でいい湯でした。


今回のハイヤーもMKタクシーでしたが、この銭湯の前にこんなタクシーが走っていてビックリ。
hyundaiのIONIQ5のタクシーです。



どんどん回ります。
京都市内にある鴨川デルタも寄りました。
高野川と賀茂川の合流地です。



ここからは祇園を歩いて楽しみます。


四条大橋を歩いて、壱銭洋食でお好み焼きの前身のものを食します。
京都らしく上品なお好み焼きで、あっさりしていて美味しかったです。



次にお腹を満たすのは祇園の老舗「おかる」といううどん屋さん。
芸子さんや芸能人が良く利用する有名店です。
飲んだ後でも食べられる午前3時まで営業のお店です。


名物はカレーうどんですので、それの夏は冷やしカレーうどんにしました。
ピリッと少し辛くて癖になる味でした。



さてお腹を満たしたら新幹線までのひと時少し飲みましょう。。。
祇園の街を歩きます。



連れて来ていただいた祇園のお店です。
一見さんお断りのお店でした。。。


帰りの新幹線もあるので1時間半くらいゆっくり飲みました。。。


日帰りで弾丸で楽しみましたがなかなか中身の濃い一日でした。

京都またゆっくり来たいですね。。。





Posted at 2023/08/15 15:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月01日 イイね!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!8月の半ばになりました。
皆さんお元気でしょうか?

暑い日が続いていますが、お盆休みなのに台風も来ていていますね。

洗車もしたいけど不安定な天気が続いていますので我慢です。。。



これだけ暑いと車にも悪そうで、お盆休みでドライブでもしたいですがTTEもガレージから出せません。(笑)






そうです!!浜定夜会です。



暑い日が続いていて、クルマ談義もそろそろしたくなってきている時期ですね!


是非是非!お待ちしていますよ~。



日程は8月26日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。






大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。




皆さんご多忙と思いますが、3か月ぶりの浜定夜会ですので、いつもの顔なじみの方々に会いに来てくださいね。

皆さん多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。







Posted at 2023/08/12 22:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   1 2345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation