• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2023年02月19日 イイね!

関東遠征の旅~Day②

関東遠征の旅~Day② 1日目は早朝より出発したので本当にぐっすり寝てしまいました。

昨日の予定を無事終えてホッとしましたが、2日目の本日もスケジューリングが目一杯です。(笑)

なかなか2日間東京を回ったことがなかったので、気合い入れて予定を組んでみました。

起床してみると2日目の天気は曇り気味でした。




さてホテルでのお楽しみは朝食ビッフェですね。
今日もスタミナ付けておかないと予定満載なんで、朝からモリモリ食べちゃいますよ。


ご飯食べてそのあとはパンですね。
パンケーキがあって嬉しい~。


チョコフォンデュ、こういうの弱いですね~。(笑)



さあチェックアウトして出発です。



最初の目的地は、、、、スカイツリー~。


実は今回初に登るんです。
以前は下まで行って登ることが出来ずに帰って来ました。
楽しみですね~。


エレベーターに向かいます。


登ってきましたよ~。
にぎわっていましたね。


いい眺めですね~。


こういうところではお約束のソフトクリームですね。


ガラスの床もやっぱり見ちゃいますよね。
簡単には割れないと分かっていても怖いですね。。。。


ココの展望台で自分で使うためにマグカップを買っちゃいました。
ドイツ製というのも惹かれた理由ですが、その形状が飲みやすいようにふちが外側に反っている形がピピっと来たんです。
現に毎日朝コーヒーをこれで飲んでますが最高です。。。。(笑)



この度の目的というべき六本木ヒルズへやってきました。


ここにはテレビ朝日がありますね。


目的地は森タワー52階です。


ここで昨年50周年ベストアルバムを出した松任谷由実さんのミュージアムが期間限定で開催されてるんです。


妻と20数年前にコンサートへよく行っていましたので、その衣装や生い立ちの分かるものの展示品など、なかなか見ることができないものがあるということで、行ってみようと思いこの遠征を企画した次第です。



そのミュージアム会場と同じフロアにあるレストラン「MOON」では、ユーミンの曲に関係したお菓子の出る「アフターヌーンティー」を開催中。
せっかく森タワーへ行くのでこちらも予約しました。


午後12時と14時半があったので、午前中スカイツリーに行く予定をしていたので14時半の予約にしました。
その食事が約2時間でしたので、その後ミュージアムを見学する予約を入れてきました。


レストランに入ると目の前に東京タワーです。



まずは飲み物をオーダー。
2時間のコースで90分は飲み放題ということでした。
ノンアルコールのカクテルをまずはオーダー。
黄色のものが「Regret」、青春のリグレットをテーマにしたフルーティなカクテルです。
赤いものが「Dandelion」、ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽをテーマにしています。イチゴのアールグレイです。



するとこんなタワーがやってきました~。
すごいですね~。



1番上のテーマは「ルージュの伝言」ルージュの形をしたチョコです。

2番目は「COBALT HOUR」のパフェと、「14番目の月」のレモンマカロン。

3番目は「ベルベットイースター」のピアノのガトーショコラと、イチゴのタルトです。


4番目は「ハートブレイク」のカシスチョコと、イチゴのレコードムースです。


5番目はカニとカリフラワーのキッシュと、エビと野菜オムレツです。


6番目はブルサンチーズとドライフルーツのクラッカーと、パストラミポークのベーグルサンドです。



2時間かけてゆっくりと味わいました。
車で来たのでアルコールは飲めませんでしたが、いろいろな飲み物もあってとても楽しめました。



食事が終わり、ユーミンミュージアム入場の時間になりました。


入っていくと・・・・


あのピアノに譜面が降ってくるオブジェ。
実物見れて感動です。


直筆の「中央フリーウエイ」です。




使っていたピアノです。


成人式の写真など・・・


私の好きな歌の作詞した時の直筆にも感動。



衣装なども展示してあります。
コンサートにも行った「シャングリラ」ツアーのものがあり懐かしく思いました。


ユーミンが使っていたラジカセや色鉛筆などなど。


昨年出た50周年ベストアルバムの「ユーミン万歳」の衣装もあり圧巻。






森タワーの景色を最後に眺めて降ります。



実はこれで帰ろうと思いましたが、妻はユーミン見て大満足、私も同じ赤坂にいるなら寄りたい!と熱望。
ナビ入れたら約2キロということで向かいます。



ココ寄らなと帰れない!!!


永ちゃんのお店、「DIAMOND MOON」ですね。
妻にも一度連れて行ってあげたいいと思っていたので行きました。




グッズを見ていたら・・・妻がこのネクタイいいんじゃないということで買ってくれました。(笑)
嬉しいですね~。


下に降りて飲み物でもいただきましょう。





さあ永ちゃんのお店も行くことが出来たし帰路に着きましょう。
この2日間スケジューリングが大変でしたが、妻も喜んでくれてよかったです。
私も関東はよく行っていますが、初めてのところも行けたしとても楽しめました。


総走行距離は759㎞でした。




Posted at 2023/02/25 14:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月18日 イイね!

関東遠征の旅~Day①

関東遠征の旅~Day① 先週の土日で関東方面へ行ってきました。

妻と2人でいろいろいろと一気に巡りましたので、スケジューリングが大変でしたがとても楽しく行ってきましたのでアップします。

今回の旅行の目的は、2日目に行きました六本木ヒルズであるイベントがやっていてそれに行きたくて計画しました。

それはまた後でということで1日目です。

金曜の夜、仕事を終えて少し仮眠して午前3時に出発です。




順調に走り、途中妻にも運転を替わってもらい無事東京インターまで到着。


本日最初の目的地は「豊洲市場」です。
いつも幕張メッセの時は通過して一度も寄ることが出来ていませんので一度は行ってみたいと計画。


初めての豊洲市場です。


有名な「大和寿司」さんは早朝にもかかわらずこの行列。


私の行きたいところはここではありません。
向かったところは「天房」さん。
ココのマグロとてんぷらを食したいと思っていました。


メニューも色々あって迷いましたが、やはり「マグロ定食」にしました。


これがマグロ定食です。
小鉢はいろいろ選べましたが、私は「クジラの刺身」をつけました。


マグロを乗りで挟んで即席鉄火巻きも最高です。


ものすごく新鮮で、ねっとり感のある赤身でドうまかったです。
天ぷらも一ついただきます。
こちらもここで食べたかった「アナゴ天ぷら」です。

朝から贅沢でしたね~。
最高の朝ごはんでした。

豊洲市場と言えばこの「ターレ」ですね。
正式名称「ターレット式構内運搬自動車」です。
これ一度見てみたかったんですね~。
そのターレを運ぶもの見てると・・あ!私の地元豊橋の名産「大葉」、シソの葉が運ばれていました。
ここまでやってきてるんですね~、感慨深かったです。。



さて先を急ぎます。
次はここです、「東京タワー」です。
ココも久しく行っていませんでしたので行きました~。
やはり下まで来ると壮観ですね~。


子供のころよく見ていた「おはスタ」の東京テレビあとですね。
はとバスもいていい絵でした。


自撮りです(笑)



次です。
以前nsx0001さんと来ました南青山にある「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」へ行ってみました。


スピンドルの木の格子がカッコいいです。


「LEXUSが提案するライフスタイルを体験できる場所。」
食事もできる雰囲気のいい場所です。
妻にも一度連れて行ってあげたかったんですが、以前は予約なしで入れましたが今では予約制らしくはいることはできなく残念。


南青山のコインパーキングは高くてびっくりです。




それではと向かったのは、こちらは妻のリクエストで私も一度も行ったことがなかったので行ってみたかった場所です。
羽田を横目に・・・


アクアラインも初です。


着きました「海ほたる」です。


天気も良くて最高の眺めでした。
川崎方面を見る。


千葉方面です。


恥ずかしながら2ショット記念撮影です。(笑)


やはりこういうものは食べないとですね。
千葉らしくピーナッツスムージーがあり、惹かれますよね~。


ピーナッツの粒がザクザク入っていてドうまくて2杯飲んじゃいました。


海ほたる最高に気持ち良かったです。
いつかTTEで走って千葉まで行きたいですね。


さあUターンで東京方面へ帰ります。
料金もETCだと社会実験で、Uターンは片道料金で800円と格安。
現金だと3,140円とすごい差ですね。



さあまだまだ予定盛りだくさんです。
次は江東区へ向かいます。


あ~、ここが最近ジャンプ台が設置されて話題の辰巳PAですね。
寄りたかったんですが時間がなくて~、ジャンプしたかった!!(笑)



到着したのは「レクサス深川」です。
旅に出たら、現地のレクサスディーラ-のラウンジへなるべく寄りたいというコンセプトがありますので今回はここです。



実は最初オーナーズデスクで「レクサス晴海」に寄ろうと思い問合せしましたら、当ディーラーのお客様しか利用できないという返答があり断念した次第です。各レクサスディーラーの販社母体の考えで全国統一でサービス受けることが出来なくなっているのが現状ですね。。。。


ココは快く受け入れてくださいました。


店舗内にはLFAもありました。


ドライブの疲れを癒すことが出来ました。


ココの女性スタッフの方が私の車両のナンバーを見て、「私も愛知県出身なんです」と言われました。
学生時代に東京へ来てそのまま就職されたそうです。
同じ愛知県ということで親近感で嬉しくなってくれました。
こういう出会いがあるのもいいですね。
GMも帰りには自ら誘導していただき、とてもいいお店でした。
ありがとうございました。


帰りにお花もいただき、ほっこりいい気分でした。



その後到着したのは本日の宿、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」です。


チェックイン時にワクチン接種証明と身分証明提示でクーポンが受け取れました。

今回は1人3,000円分のクーポンが出ましたので嬉しいですね~。

まだ一日は終わりませんよ。
次はシャトルバスでディズニーシーへ向かいます。


夜のショーを見たくてやって来ました。


少し散策してショーが始まりました。
シーのこのショーは初めてでしたので見とれてしまいました。
すごいスケールで感動でしたね。



その後食事をして、ホテルへ帰り、バタンキュ~~~でした。


ホテルの駐車場も屋根付きで一安心(笑)



2日目も予定詰まってるんでお楽しみに。。。。



Posted at 2023/02/22 08:08:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2023年02月01日 イイね!

7年20万キロ~ヴィッツ車検3回目

7年20万キロ~ヴィッツ車検3回目私も毎日の仕事の相棒であるヴィッツですが、新車で購入して7年経ちました。

2年ごとの儀式ですね~、車検です。

距離も20万キロを超えました。

でも毎日しっかりと乗ってるんで調子は抜群です。




毎朝、出勤前にガレージ内の埃などを掃除してるんですが、その間は暖機タイムにしています。

それでも約5分未満ですが、この暖機運転必要ないなどの論議もありますが私は必要だと思っています。

エンジンは必ず5000㎞ごとにオイル交換しているくらいで、特にケミカル類も添加剤もしていませんが暖機運転のおかげかエンジンは絶好調だと思います。

昨年ラジエター水漏れや、左前にショックオイル漏れくらいで、ここまで大きなトラブルはなしですね。



車検整備は今回ブレーキフルードのみ交換。
驚いたのはブレーキパッド、20万キロ走ってまだ残量5ミリありました。


ここまで来たらどのくらいまで乗れるのか試したいですね。

現行ヤリスを代車に乗っていましたが、やはり3気筒はなじめず
自分の車がいいな~と思いました。



これで無事車検終了。
このヴィッツ1300は、本当に調子が良くてこの4気筒1NR-FKEエンジンは今でも燃費に気を付ける運転してるとLあたり20㎞を超える燃費をしてくれるし、高速などはできちんと踏み込めばグイグイ加速してくれて十分満足の走りをしてくれるし買い替えの要素はまだまだ皆無。
4気筒最高です。。。。



さてまた仕事頑張ろうっと。。



Posted at 2023/02/09 00:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation