• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2021年08月28日 イイね!

真夏の【浜定夜会】2021開催



先週末、4か月ぶりの浜定夜会を開催しました。
マスク必須、ソーシャルディスタンスを固く守っていただきの開催になりました。


その前に今回はちょっとお出かけ。
今回は最終土曜日でしたがお休みでした。
天気も残暑がキツク、TTEには危険な暑さでした。



そんな中、午後4時にHIROさんが名古屋より訪問。
今日は夜会前に一緒に行くところがあるので合流です。


さあ行きますよ~。
HIROさんとのランデブーは久しぶりですね。


外気温計が35度でビックリ。


汐見坂もいい天気!


せっかくHIROさんが後ろについてるんで撮影してもらいました。   



まず到着したのはここ「レクサス浜松西」です。



今回マル運さんも夜会前にレクサス浜松西へ来られるという連絡をいただきましたので、HIROさんも一度行ってみたいということで合流です。


アイスコーヒーでほっと一息。


ちょっと気になっていたNewNXのお見積りをお願いしました。


350hのFスポで見積もってもらうと・・・驚愕の698万!
今度のハイブリッドはハイオクなんですよね。。。。
現行モデルはハイブリッドはレギュラーなのが良かったんですがね。。。。
ブルーレイも見れなくなったし。。。


さてまたいつか試乗車が来たら乗りたいですね~。
ということでみんなで記念撮影。


このあとはお楽しみのディナーです。



向かったところは地元豊橋発祥のあの焼肉屋さん「大東園」です。
浜松にもオープンしたんですよね。
それもレクサス浜松西の近くに!
行かない理由はないですね~。


マル運さん、F店長、HIROさん、私、みんな大東園のタレの味にはうるさい面々です。(笑)
さていかに??


まずはロースとカルビで味見です。


タレは今回完璧。
4人とも納得の味でした。
今回サプライズ!
なんと豪華3点盛りを店長プレゼントしてくれました。



さあ腹ごしらえも成功!
ちょっと早いですが浜名湖SAに向かいますよ~。



久しぶりのランデブーで到着したらボンネットオープンです。




















今回は私と同じ金TTEが3台集まりました。

まずは三重から「らいと」さん。



すると・・・山梨から「ヤス君」登場!!
毎年お会いしていたTGRFも昨年中止、約1年半ぶりですね~。


今回HIROさんの秘蔵品のTTEマフラーを受け渡しのためにはるばる山梨から来たんです。


ヤス君のTTEもガレージできれいに保存されてるんでとてもきれい。




これでゴールドTTE3台そろいましたね。






次回は年末の12月最終土曜日に開催予定です。




次回も皆さんのソーシャルディスタンス、マスク装着で、車交場として大事にしていきたいです。

またこれからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。




Posted at 2021/09/01 00:57:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月19日 イイね!

祝開店LEXUS浜松西

祝開店LEXUS浜松西本日新しいレクサス店舗が開店しました。

それは「レクサス浜松西」、先日8月9日に16年の歴史を持った「レクサス佐鳴台」に代わり、名称を変えて新店舗を開店させました。

今日はおめでたい日なので休暇を取り開店の時間に合わせ伺いました。






招待状をいただいていたので開店初日に伺いました。



今日も天候は不安定。
雨が降ったり止んだりでした。



さあ到着です。
以前の佐鳴台より私的には近くなりました。







開店祝いをお渡ししたのはいつものF店長。


チーズケーキとアイスコーヒーでまずは一息。


220インチの大画面でいろいろなプロモーション動画が流れます。


レクサスの田原工場の懐かしい動画が流れました。


やはり娘の出てる動画も流れて感慨深いですね。。。



ちょっと施設を見学~。
オーナーズラウンジも豪華ですね。


商談ルームもきれい


この椅子カッコいいな~~。


やっぱりカリモクでした。


商談ブースもカッコいい!



納車ルーム


ピットも見学させていただきました。
とってもきれいで広くていいですね。


アライメントも完備!



この店舗は2棟に分かれています。
今日のオープンに合わせてLFA、LCコンバチ、RC-Fカーボンが展示。


しかしせっかくな日なのに中に入って近くで見れない。。。
ちょっと残念でしたね。。



トヨタの章男社長からもお祝いです。


こちら地元浜松の鈴木自動車からもお祝いです。



というのをいろいろ見ていたら・・・・
あ~~、本物のS相談役が来ていました。
F店長とご挨拶。


F店長、現役のGM時代にS相談役にLSを売っていたのです。


というサプライズもありましたが今回はここまで~。



今日はまだ見ていないところも多く、建物が大きくてまだ見応えさがもっと落ち着いたらゆっくりと来たいですね。
次回はまた来週かな??





Posted at 2021/08/19 23:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月13日 イイね!

夏休み2021

夏休み2021夏季休暇も今日で終わり。
この盆休み中はず~~っと雨続き。
こんなお盆休みは珍しいですね。

先週からの週間天気で盆休み中は天気が悪そうだと思ったので、半年に一度恒例の自宅サッシの洗浄は先週済ませておきました。
レール内の砂埃やクモの巣などが一気に洗浄できてスッキリしました。

洗車も天気が悪く、長期休暇中は一度もしないなんて初めてかもしれません。
温暖化で天候の変化が以前と全く変わってしまったのが本当に今年は感じました。





そんな盆休み中にワクチンの2回目を接種しました。
2回目は発熱するとか言われていたので接種した日はドキドキ。
しかし次の日も全く発熱しませんでした。



休み中は天気も悪かったし掃除三昧の日々。
クルマは車庫内なんで汚れていないし、今回は年末に匹敵するくらいの掃除をしていました。
家具の後ろの埃、冷蔵庫の後ろ、洗濯機を洗濯パンから降ろして排水口の汚れ撤去などなど。。。
本当にはかどりました。

そんな中一度だけ外食してみました。
一度行ってみたくてず~~っと前から知っていましたが始めて行きました。


昭和な感じな喫茶店なたたずまい。
豊川市にある「Lira」というお店。
ここのは名前からして一度食べてみたくなるものがあるんです。


「チャンピオンハンバーグ」、これ興味津々。。。
それも400gで1080円!



さてさてオーダーしてみました。


で、でかい!鉄板にほとんどいっぱいのハンバーグ。
他の付け合わせは??と思ったら隠れていました。(笑)


味はめちゃくちゃうまい!!
チェーン店のような感じではなく、これが「ザ・ハンバーグ」だ!と言わんばかりの歯ごたえの味。
デミグラスも甘くなく大人な味で、飽きることなく全部食べることが出来ました。
400gも全然平気でした。


うまかった~~、また来ます!


そして同級生のnsx0001さんが帰省。
父の初盆に線香をあげに来てくださいました。


初めてC-HRを見せることが出来ました。
お友達の磨き好き兄貴様にもいつか会いたいですね~と話が弾みました。



最終日も雨でしたのでカーポート下で七輪で大あさりと焼きおにぎりで、名残惜しい夏休みを感じながら食べました。。。。



コロナ禍が治まらないと以前のようなCLEのBBQ開催はやはり難しいですね。
終息を祈るばかりです。。。。




Posted at 2021/08/17 22:52:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月10日 イイね!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!

夏です!【浜定夜会】開催日決定!8月の半ばになりました。
暑い日が続いていましたが、お盆休みに入り梅雨のような天気が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

まだまだコロナ禍のなかでずっと皆さん自粛や手洗いマスク消毒などなど本当に頑張っています。

浜定夜会もマスク装着必須、ソーシャルディスタンス必須の中、開催することにしました。





そうです!!浜定夜会です。



コロナ禍で皆さん自粛していてクルマ談義もそろそろしたくなってきている時期ですね!


是非是非!お待ちしていますよ~。



日程は8月28日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。






大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。



開催にあたり、参加される方々の感染防止策の徹底を切にお願したく思います。

建物内ではないですが、マスクの着用は必須条件、またソーシャルディスタンスに基づいた各自の行動の注意をお願いします。


その規制的な枠組みがあってこそ、参加される皆様が安心していただけると思いますので宜しくお願いします。



皆さんご多忙と思いますが、今年最初の浜定夜会です。
4か月ぶりの浜定夜会ですので、いつもの顔なじみの方々に会いに来てくださいね。

皆さん多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。







Posted at 2021/08/13 23:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月09日 イイね!

佐鳴台最終日

佐鳴台最終日レクサス佐鳴台、愛知トヨタ系の浜松市内にある店舗です。


本日8月9日をもって最終日を迎えました。
2005年8月に開業以来、約16年の営業を終えます。


お盆明けの19日に別の場所で「レクサス浜松西」として生まれ変わります。





その最終日にちょっと伺ってきました。





最終日にどうしても来たかったのはこの方がいるから。


いつものお馴染み通称「F店長」。
実はこの方が2005年開業時のGM、ゼネラルマネージャーだったんです。

途中愛知トヨタの店長として赴任していましたが、定年後はここで業務のお仕事をしてます。
開店時にGMとして、そして閉店時にも同じお店にいらっしゃる。
こんなおめでたいことはないと思い伺いたくなったんです。




ショールームの眺めて開店時のことを思い出すと仰っていました。




オーナーズラウンジのこの年季の入ったソファー。
初代LSのシートと同じ革で作られているので強度があると教えてくれました。



この店舗での最後のアイスコーヒーを出してくれます。


開店当時の懐かしいおしぼりも見せてくれました。



F店長、若いスタッフに開店当時の苦労したこと、これからレクサススタッフとしてどうしていけばお客の心をつかむことが出来るかなど最終日ということも相まって熱弁が止まりません!
それだけ後輩想いなんですよね。



初めて浜定夜会に登場した時はこんなGMいるのか??と驚きましたが、
それがこのF店長でした。



19日の開店時にはお祝いで伺う予定です。
新しい店舗が楽しみです。






Posted at 2021/08/09 23:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
8 9 101112 1314
15161718 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation