• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

【大晦日】今年もお世話になりました

【大晦日】今年もお世話になりました令和5年も終わりですね。
毎年毎年ですが一年本当にあっという間。

今年もいろいろなことがありましたが、無事に年の瀬を迎えることが出来ました。




クルマのほうですが、TTEが新車から23年になりました。
4月には車検も無事受けましたが、今年は10回も乗らなかった感じがします。
来年は もっと乗ってあげたいなと思いますね。

毎年の言葉ですが、乗れば毎回いい車だなと実感することが乗り続けているその理由なんだなと思う次第であります。



浜定夜会のほうも年3回になりましたが、久しぶりに見る顔やいつもの方々、その方が笑顔で好きなクルマの話をしていると嬉しくなります。

しかし寄る年波には勝てず、さていつまで続けることが出来るのかな?

でもまだ来てくださる方がいるうちはと頑張って来年も続けて行く所存ですので宜しくお願いします。




毎年言っていますが、私自身もいろいろな方々にたくさんのことでお世話になり、毎日を楽しくもあり考えさせられることもありの一年でした。

私がよく言う言葉に「人は人に生かされている」ということをいつも頭に置いて、日々おごらず
また来年も一日一日大事にしていきたいですね。



ではこの一年私もたくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

皆さま良いお年を!!


Posted at 2023/12/31 00:15:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月23日 イイね!

2023ラスト【浜定夜会】開催



先日の浜定夜会に参加していただいた皆さんお疲れさまでした。

寒い季節ですが雪も舞わずに無事現地へ到着できました。


まずはスタンドでS店長と待ち合わせです。
相変わらずビカビカに磨き上げられています。


タイヤワックスの余念がないですね。(笑)



さてここから道の駅潮見坂へ移動です。
ここでは久しぶりの参加のミンチくんと合流です。


白いTTEバージョンを完全再現したマシンです。



久しぶりのランデブー走行は楽しいですね。
あっという間に浜名湖SAです。
今回は年末の帰省混雑を避けて、1週間前に開催でしたので空いていましたね。



まずはアリストの方々です。


久しぶりなAさん、10thアニバーサリーをベースに完璧にカスタマイズされています。今回車検でご相談がありWエンジニアを紹介しました。






この車両、まさか!と思いました。
まさに覆面ですね。
210系の覆面の特徴であるスパッタリンなしのホイールなどよく仕上げられてます。



そして約10年ぶりでしたね。30セルシオ後期のかみやんさん。
まだ乗っておられて感動しました。
それもレストアばりのリフレッシュ。


シートも張り替えてリフレッシュ。
本革の純正仕様張替えでものすごくきれいでした。
オーディオもまたグレードアップしていて、10年ぶりとは思えないくらい話が弾みましたね~。




また今年も無事3回開催できました。
本当にありがとうございました。



次回は4月ですので温かくなる時期ですので、また皆さんよろしくお願いします。





Posted at 2023/12/29 23:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月20日 イイね!

誕生日

誕生日本日私の誕生日でした。

すでに54歳。
いい年になりブログでも書くような感じではないですが、改めて自分の年齢を書いてみると、しみじみすごい年齢になったな~と思いますよね。

←のケーキは何年か前にメンバーのS店長にいただいたものです。
感動したあの時のことを嬉しくて毎年載せています。




また今年も無事に健康にこの日を迎えられたことに感謝です。
最近では50肩?になったような感じで、いろいろ痛いところも出てきますが(笑)、それも受け入れ日々頑張りたいですね。



毎年みんカラのトップに誕生日の表示が出るとちょっとうれしくなりますね。

これで気が付いていただいてメールやLINEをいただくことが意外と多いんですよね。

今年もメールLINEいただいた方、本当にありがとうございました。
こういう繋がりって嬉しいです。







私の誕生日はクリスマス前で、子供のころから一緒にされがち。
今年も周りの家族は関心内容で仕方ないですね。(笑)


大好きなクルマのほうは、アリストTTEもあまり乗れず、今年もみんなのアリストにも会えなくてまたまた残念でした。



体も大事にして、衰えのスピードをゆっくりとするように頑張りたいですね。
でもまだまだ「クルマが好き」というのは衰える気配がないので、これからもクルマに関しては頑張ります。


またこれからの1年いろんなこともあると思いますが、日々一日一日を大事にして過ごしていきたいと思います。






皆さん、本当にいつもありがとうございます。

日々感謝の気持ちを皆さんに贈ります。。。。


Posted at 2023/12/20 23:58:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月07日 イイね!

2023年末!【浜定夜会】日程発表

2023年末!【浜定夜会】日程発表師走の忙しい中、皆さんお元気ですか?

そしてそんな2023年もあと少しになってきました。
年3回しかないので久しぶりですね。


そうです!!浜定夜会です。


夜も寒くて車の調子が良いと思いますので、さらにクルマ談義もアツくなりそうですね!

是非是非!お待ちしていますよ~。



今回はいつもの最終土曜日ではなく、1週前の土曜日に日程変更です。



日程は12月23日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。






大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。



年末ですが、今年最後の浜定夜会です。
この一年の締めくくりですので、最後にいつもの顔なじみの方々に会いに来てくださいね。

皆さん多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。






Posted at 2023/12/09 23:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月03日 イイね!

【トヨタ社内駅伝】応援で参加

【トヨタ社内駅伝】応援で参加先日の日曜日、トヨタ自動車の社内駅伝大会の観戦に行ってきました。

うちの娘は田原工場で勤務しているのですが、今年社内の同僚と結婚。

その旦那様が今回田原工場の選手として走るので、娘と妻とで応援に向かいました。


トヨタ内の記事を引用すると、社内団体「HUREAI(ふれあい)活動本部」が主催し、大会名は「HURE!フレ!駅伝」。

すべて8区間からなる「一般の部ロングコース」「女性の部」「シニアの部」「一般の部ふれあいコース」(ロング:30.54km、その他:22.6km)の4部門でたすきをつなぐ。


大会の舞台となるトヨタスポーツセンターは、駅伝の発着点となる陸上競技場のほか、サッカーJ1・名古屋グランパスエイトの練習場、トヨタの実業団選手らが利用する硬式野球場、軟式野球場、ラグビー場、女子ソフトボール場、男子ソフトボール場、テニスコート、アーチェリー場、体育館、プール、さらには、企業内訓練校「トヨタ工業学園」などが立地しており、ランナーはこの周回コースを走るのです。


娘の旦那様は、仕事終わりで毎日6~7㎞工場の周りを走って帰宅するという練習を重ねてきました。
その成果が発揮される日がやって来たのです。


会場は豊田市にあるトヨタスポーツセンターです。


メイン会場はスポーツセンター内の陸上競技場で行われます。


会場応援席には全国の工場からの応援の方々が続々と来場。
南アフリカのチームも来ていました。

娘に田原工場の応援席に案内されました。
ここではおにぎりやお茶などが配布されて観戦に対する配慮がさすがでした。


応援席で、なかなか娘とも写真を撮る機会もありませんので、せっかく勤務部署の旗が掲示してあったのでその前にて撮影をしました。(笑)



さて開始です。
まずは聖火を点灯するために、トヨタの実業団の野球の方やパラの方が競技場を一周します。



次は開会式です。


組合の委員長の挨拶から次は佐藤社長の挨拶です。


来年は役員のみんなも一緒に走ろう!と叱咤激励していました。


娘のところへ旦那様がやってきて、見ていてください!!
と宣言!!
初めての駅伝観戦に私もワクワクです。



さて駅伝のスタートまで少し時間がありましたので別の敷地へ。
今日は社員向けに車両の展示もしてありました。
私は実はまだ実車を見ていないこのクルマ、センチュリーです。


太陽の光の下で見ると、センチュリーってそのボディの美しさが映えますね。
先日田原工場でのラインオフがニュースになりましたね。

GRバージョンはまるで別のクルマの様相。
迫力あってまるでイメージが違いますね。



そんな時バッタリ出会いました~。
友山さんですよね。
やはり社内イベントなんで来ていました。
今日来ている長女が結婚したと報告させていただき、お祝いの言葉をいただきました。


すると、「今日関係者駐車場にTGRFに持ってきたアリストTTE来てるよ」と仰ってくれたので後で再会させてくれることになりました。


次は章男会長も応援に来ていました。
作成されたトーチをよく観察していました。


会長になられて初めていつものシールをいただきました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。



さてさて長女の旦那さんが走ります。
なかなか力強い走りでした。


4走者目でしたが、130チーム超のうち総合15位のタイムだったようです。

佐藤社長も一人一人応援です。



閉会式を最後に帰路に着きました。

友山さんに駐車場へ案内されて・・TTEに再会です!



そのとき一緒におられたのは、今年の4月1日付けで現社長の佐藤恒治さんが担っていたGRカンパニープレジデントに代わって、3月1日からこの高橋智也氏が新たなGRカンパニープレジデントに就任しました。
その高橋氏に初めてご挨拶させていただきました。



TTEはきちんと磨かれていてメンテをキチンとしているのが分かりました。
今日は友山さんを助手席に乗せていたそうで、友山さんも「まだまだTTEはしっかりしていたいい車だよ~」と仰っていました。



最後に記念写真撮りましょう!と一枚。



今日は長女の旦那様の走りも見れたし、友山さんにまたお会いできたし楽し1日でした。

トヨタの社内駅伝、そのすごい規模を初めて体感しました。
社員の方々のものすごい頑張りぶりは、日ごろの仕事につながる気力体力を養う源泉になっているのが良く分かりました。



Posted at 2023/12/07 22:57:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456 789
10111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation