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はやにさくのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

オーディオ、配置換え等


今朝はシトシト雨でした
野良仕事には向かないんで家内仕事(笑

昼を過ぎてから徐々に空が明るくなり、3時頃には晴れ間が出ましたが


5月の棚卸しから変更です

別邸オーディオ部屋?を大掃除し、ゴチャゴチャした配線をやり直し
ノイズフィルター付き自作電源タップも投入


自宅

Speaker      KEF Q15
Amplifier      Pre : Victor P-3030、 Main : Panasonic SU-XR700
AD Player     TRiO KP-700D、カートリッジいろいろ
BD Player     PIONEER BDP-170(前回記載漏れ、SACD/CD及びデジタル音源トランポとして)
Rec&Player    Digital : TASCAM DA-3000
           MD : TEAC MD-5mkII、 SONY MDS-JB940(録音済MD再生特任)     
           Network : Pioneer N-30
Tuner        KENWOOD L-01T(気合入れる機)、 Technics ST-9030T(常用機)、
           KENWOOD D-3300T(x2、録音専用機)
Selector      Victor JX-S100
Power Distributor SONY SRP-D2000TEAC AV-P35


別邸

Speaker     PIONEER S-99T、Victor SX-500Dolce
Amplifier     Pre : YAMAHA C-2a、 Main : Panasonic SU-XR700
          Integrated : YAMAHA A-7Marantz PM-80a(f)
AD Player    KENWOOD KP-990(x2)、カートリッジいろいろ
BD Player    PIONEER BDP-150(前回記載漏れ、SACD/CD及びデジタル音源トランポとして)
Tuner       KENWOOD L-02T、Victor FX-711
Rec&Player   MD : TASCAM MD-350、Cassette Tape : A&D GX-Z7100EV
Power Distributor SONY SRP-D4000、SONY SRP-D2000



〉予備役

Speaker     ONKYO D-112E、PIONEER S-101C
Amplifier     Pre : Technics SU-C01、Main : SE-C01、TEAC A-H01
           Integrated : Marantz PM-80a(f)、PIONEER A-505
AD Player    Technics SL-6
CD Player    Panasonic SL-PS700
TUNER      YAMAHA T-7

Posted at 2016/09/23 17:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 趣味
2016年09月23日 イイね!

気まぐれエンジンかからん病(;´Д`)



おっはよーゴザイマス

昨夕別邸に着きました~
雨のためまだ墓参りしておらず、今日も足元がかなり悪そうなんで明日になりそうな(笑


昨日は移動中の神戸垂水区で動けなくなり冷や汗かきました


先月の修理中にチョロッと発症するようになった、スターター回らん病というやつです
キーをひねると「カキン」と金属音がしますが、エンジンがかかりません
作業中は3~4回でかかってたんですが~ということでしたが
入庫前には一度も起こったことがなく、引き取って帰る途中で初めて体験しました

様子を見て駄目っぽかったらスターター交換ですね~って話をしてたんですが、
その後完全に回らなくなることもなく、問題を放置してました


が、、、流石に昨日は駄目かと思いました
立ち寄ったショッピングモール駐車場で20回以上キーを捻りましたが一向に回らず、観念しました
ここで保険のロードサービスで積車を要請(今年2回目)


なのに・・・手配待ちしてる間に過ぎた30分
何気なくキーをひねると回りよったんです・・・
数回再始動してもちゃんと回り、エンジンがかかります

なんでやねん?(・_・;)

ここで、このひと月をフラッシュバック
この症状が出たときは、エンジン停止から再始動までの間が短時間の時が多い
冷間時に症状が出たことはかなり少ない
もしや???


そのまま実家に向かう(母をピックアップ)ことにして途中で意図的にエンジンを止めてみたら、
やっぱり停止直後は全く駄目で、30分ほど放置するとOK
実家に着いた後も、別邸に着いた後も全く同じ

ちなみに走行中の油温はメーター読みで90度くらい
停止直後のこの温度ではスターターは回らず、メーターが80度くらいまで下がるとOK
「温度」、なんか?

もしくは、、、バッテリーのスタミナ切れ?
充放電を繰り返した直後は疲労困憊で、少し放置すると回復するのか?
そう言えば車検前にバッテリーが上がったせいで(原因が謎だったんですが?)
一時しのぎのお古に載せ換えたまま


とりあえず冷えてる時は問題ないと状況判断することにして、
周辺から原因の可能性を潰していきたいと思います
スターター交換となると10諭吉様以上が出家されてしまいますんで・・・
(S54エンジン用は専用品で割高)

とりあえずバッテリー戻しからですね~


でももう一つ心配事があって先日充電警告灯が点いたんですね~
エンジンをかけ直したら消えましたが、オルタもくたびれてきてんのか?


保険ロードサービスの積車手配は間一髪でキャンセルできますた・・・(ヽ´ω`)



Posted at 2016/09/23 07:41:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | My Car | 日記

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「そうそう、ナットが一つ行方不明(笑)」
何シテル?   04/30 17:37
みんカラ歴17年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 最近はクルマネタがないので、オーディ...
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