2024年04月21日
このタイトルでピンと来る方は50代以上?
初度登録年月から丸17年となり、4月で18年目突入の我がZ4Mクーペ
あちこち草臥れとりましてどこまで手を入れるか悩ましい日々・・・
現在は自動車税と自動車重量税が13年超で割増
重量税は¥34,200に割増やけど、次回車検から¥37,800に増々か
それにちょこちょこと気になることが・・・
・ドアミラーがたまに言うことを聞かない(中のネジが落っこちたり)
・カウルカバーがボロボロ
・フロントガラスモールがボロボロ
・フロントバンパーに割れあり(山を走ると思わぬ段差や傾斜があったりねぇ)
・どこからともなく摺動音とか、ごくたまにカッキン音
・CDチェンジャー死亡(使わんけど!)
・サスのピロボールが傷んできてる感あり(ショックアブソーバーは来年あたりOH?)
とかね
お高いNeova AD08Rはまだ使えるんで溝がなくなるまでは維持しようか・・・?
昨秋に2号機が復帰し、こっちも6月に18年目突入(;´∀`)
・エンジンマウント、ミッションマウントが間違いなく終わってる
・サスが抜けてきてる(オイル漏れ?タイヤがバタバタする、底突き感がある)
・ヘッドライトの黄ばみがすんごい
・小傷が多いのは御愛嬌
・とりあえずスパークプラグとエンジンオイル&フィルターは交換済み
とうことでダブル車検の年来たる
ということで?先に車検を迎えたZ4Mクーペが本日帰還しまして
・エンジンオイル&フィルター交換(定期メンテ)
・ボンネットクッション片側交換(イモムシくんの角がまたも陥没事故)
・バッテリーCCA低下、交換推奨(補充電で様子見!一旦予備と入換えるか?)
・ドアミラー動作不良(交換は腰が引けた、様子見!)
・ディフェクトメモリーなし
・リアショックアブソーバーオイル漏れ(えぇっ、、、いっそOH!)
なんだかんだで40マソぉ・・・
出てった(´;ω;`)
7割方はサス関係、予定より1年早まったのが誤算
テストが終わりたてのバージョンアップパーツ入れてもらったんで楽しみやけど、
なんともタイミング的に痛い
放置したとこはどうしようか・・・な?
2号機はいくらかかるかなぁ
エンジンマウント、ミッションマウントは交換必須
もうサス部品は大体揃ってるんやな、これが(^^;)
Posted at 2024/04/21 18:34:44 | |
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