車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
ノーマルなんてフルチンといっしょだよ!明日は昭和の日。
三角でオールドカーフェスが開催されますが、仕事で行けないな・・・
なんて思ってましたが、明日までかかる予定の仕事が、皆ががんばってくれたおかげで今日の午前中には終わったじゃん!!!(笑)
ってことで明日は休みに!!
こうなるとオールドカーフェスに参加したい!!
となるのですが、肝心のハコスカは放置状態・・・
ってことで、急遽作業車のカロバンにバーフェン貼りました!!
いつかサニトラ買ったら付けようと保管していたまつおかセミワークス!!

三角のオールドカーフェスはノーマルしか入場できないという、自分にはお恥ずかしいイベントなので、会場の中には入れませんが入りませんが(笑)
自分にはノーマル車高でバーフェン付いてない車両なんてフルチンでジャスコで買い物するのと同じくらい恥ずかしい(笑)
やっぱ旧車は昭和っぽくいじらんとかっこ悪いっしょ!当時ノーマルで乗ってた奴なんかいたか?そんなんじーさんかばーさんくらいだろ?
規制が厳しいなかでも少しでも他と違うものを!って感じが昭和っしょ!
突貫工事でバーフェンも貼ったし、あとはゴッドファーザー鳴らしながら走ればOKっしょ!
明日見かけたらヨロシク!!!


P.S
個人的には緑川の旧車のイベントが復活して欲しいっす!
熊本のイベントではあのイベントが一番楽しかったんだけどなァ~
ビールクラブさん!がんばって復活して~!!


Posted at 2017/04/28 18:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カロバン日記 | 日記
2017年04月14日 イイね!
熊本地震から1年。
時が経つのはあっと言う間です。
仕事柄、震災発生から休み無しに復旧工事や新築工事やらで、てんてこ舞い。
まだ、沢山待たせている現場もあります。お待たせしているお客様、本当に申し訳ないです。
はやり、頼まれた順番に仕事していかないといけないので…
そんな中、少し前から右腕の違和感を感じてはいたのですが、休む暇がないので、そのまま仕事してたんですが、いよいよ握力が無くなり、これはおかしいってことで、本日病院に行ってきたら、ヒジの骨が骨折してました(汗)疲労による剥離骨折だそうです。

お待たせしているお客様が多数いらっしゃいますが、しばらく仕事を休まなくてはいけなくなってしまいました(汗)
本当に申し訳ないです。
一応、応援部隊導入して通常営業はしますのでよろしく❗


あっ!ダンプのテールランプ夜な夜な交換しました🎵
うひひひ(笑)カッコよくなっとたど~🎵


次女も立派な中学生になりました♪


まだまだ震災復旧には時間がかかりますが、負けねーぞ!!
Posted at 2017/04/14 17:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月06日 イイね!
タイムライン等にはアップしてたが、ブログにアップするの忘れてた(笑)
妻が限定解除取りました(笑)
なのでせっかく仕上げたXJRはお蔵入り(笑)
乗れるモンなら乗ってみろ!で有名なCB1000SF購入しました。
身長の低い妻には足が届くか不安でしたが・・・(爆)

まずはCBXテール移植でテール周りをすっきり!

やっぱ足が届かない!ってことで18インチから17インチ化!フロントフォークも突き出し、リヤサスもローダウン化!ノーマルのスタンドでは長過ぎるので3センチカットしてやりましたわ(爆)
これでやっとつま先が届くくらいか?(爆)

乗りなれてきたので(何度も立ちゴケして外装ぼろぼろ)外装一新しました。(爆)

ってな感じで、ノーマルだったBIG1がいつのまにかチャラカッコイイ感じに仕上がってきました(笑)
何よりうちにあるバイクで一番速い気がする(笑)
2017年03月26日 イイね!
次女の愛弓ちゃんが小学校卒業しました!
自分は仕事で参加できませんでしたが、どうしても見たくて寄り道して写真だけ一枚取りました!

子供の成長は早いです。

妻のぶるぞんちえみコスプレがたまらなくセクシーです(爆)
Posted at 2017/03/26 09:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記
2017年03月26日 イイね!

ハコスカのドアを修理しようと塗装を剥いだらまたありましたわステン板補修箇所が・・・
ってことで剥いだら、表も裏も錆で醜い・・・

ドア下の角がやられてるのが痛いなァ~

まずは、表を思いっきりカットします!表をカットすると裏を修理しやすくなるからね~

裏を作っていくのですが、これが面倒な作業。腐った箇所にあわせて鉄板切り取り継ぎ接ぎしていきます。

アー!面倒!(笑)裏の修理は完了!

ここまでくれば楽勝!表を作っていきます!
まずは借り合わせ~
溶接して完成!
さて今度はリヤドア!

リヤドアも同じような状態。カットして裏から作っていきます。

表も借り合わせからの溶接!

裏も純正のように鉄板を曲げこんでオリジナルに近い状態で補修しました!
オリジナルに近いってことはまた錆びます(爆)

溶接でねじれた箇所を補修して完成!
ハコスカのドアは下が袋状になって錆び対策が出来ない箇所が多いので、この状態でドアの内側は溢れるくらいにサフをぬります!
これくらいしか錆び対策できない(笑)
ドア二枚朝から修理しだして、昼には完了した(笑)
最近、薄板溶接も上達してきたし、要領が良くなってきた(笑)

さてさて、大掛かりな補修作業はおおまか完了か?
あとは暇を見てお化粧していこうかね!
Posted at 2017/03/26 09:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ日記 | 日記
プロフィール
「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 
お友達
デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
378 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * TREK-AE86TREK-AE86 *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * アービぃアービぃ *
昔催促昔催促 * ハブチハブチ *
ファン
186 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.