• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

おお!もう・・

早いものでもう一月も終わりですね(汗)
予定では1月中にカローラ仕上げて車検まで・・・と思っていたのですが、サフ吹いた状態で一時中断中です(汗)
ついこの前
あけまして~と言っていたのが嘘のようですな・・・
二月も気合入れて働くぞ!
早いとこ今の現場終わらせてカローラ仕上げなくっちゃ!!!
Posted at 2007/01/31 23:25:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年01月30日 イイね!

忙しすぎる(汗)

鹿児島の現場に入ってから毎日が怒涛のように過ぎる。
期限との戦いはほんとつらいっす(汗)
まったく車いじる暇が無いってのが精神的に痛い・・
早いとこ仕上げてゆっくり10日ほど休みたいっすわ・・マジで
Posted at 2007/01/31 00:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2007年01月29日 イイね!

タイヤで走る物が好きになった理由について語る

タイヤで走る物が好きになった理由について語るここのブログをやってる人のほとんどが車やバイクが好きな人がほとんどだと思う。街乗り派のかた、カスタム派の方、グリップ、ドリフト派の方・・・
皆さんはなぜ乗り物が好きになりました?レーサーに憧れて?彼氏が車好き?周りの仲間が車好き?
自分がタイヤで走る乗り物に興味を持ったのはオヤジの影響が強いと思う。
自分が物心ついたときには無理やりポケバイに乗せられた。自転車にも乗ったことが無い頃だ。オヤジに必死に付いて行きたくて全開で走ったものだ・・・
オヤジがラジコンを買ってきても、次の日にはなぜか、竹やりデッパの原色仕様になっていた・・
自転車もハンドルを絞りはんにしたのは親父だ・・・
中学生の頃バイクのマフラーをチョッカンにしたのもオヤジだ・・・
バイクの免許取って初めに買わされたのは走るためのツナギだった・・・
車の免許取ってハコスカかった時誰より先に試乗したのはオヤジだった・・・
おまけにサスまでぶった切ってくれた・・・
小さい頃から親父に憧れていた。
自分が車やバイクに興味を持ったのはオヤジの影響・・
そのうち自分の中に眠っていた走る楽しさが目を覚ました。
高校の時は勉強、女には目もくれず毎日馬鹿みたいに峠を走った。
ドリフトに目覚めたころ毎晩走りに行った。
何度も事故を起こした。一度は埠頭のコンクリートの壁に喧嘩売った・・・
もちろん負けた・・・
買って1ヶ月の車がみごとにごみになった・・
それでも病院では車の本ばかり読んで次は何買うか悩んでいた・・・
車やバイクは麻薬のような物・・・
一度はまったらやめられない・・・
やめる気は無いけど
自分の子供も車が好きだ
おそらく自分の影響だと思う。
自分の息子がいつか走りに目覚めた時、息子に負けないようなオヤジでいたい。
尊敬される親父でいたい・・
そして息子が
「俺が車好きになったのは親父のせいだ」
と言わせたい。
俺には最高の褒め言葉だから・・・
Posted at 2007/01/29 21:53:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもひで話 | 日記
2007年01月28日 イイね!

鬼の加工てっちん!!軽トラ編!!

鬼の加工てっちん!!軽トラ編!!うちの営業車の軽トラは前後深リムアルミを履かせてましたがうちのじいさんが
「おれも使うんだから普通のホイルに戻してくれよ!ハンドルは重いし、タイヤははみ出てるし・・・」
というので、ノーマル10インチてっちんに戻しました。・・・・・・が!!
なんとも見た目が情けない&スピードでない!なにより乗ってて恥ずかしい(俺が)
なのでリヤのみ12インチ加工てっちんに交換しました!内側に広いタイプでフレームとのクリアランスは5ミリほど(笑)
タイヤサイズは驚異の225ですたい!!
やっぱタイヤもなんでも太くないとね!
フロントは10インチでハンドルは軽く、リヤは12いんちでスピードがでるのでじいさんも文句ないだろ?!
ドラッグレーサーみたい(笑)
Posted at 2007/01/28 17:20:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | デコトラ伝説 | 日記
2007年01月28日 イイね!

休みなのに朝から直ドリ!!

休みなのに朝から直ドリ!!朝から息子に叩き起こされたどりはちですこんにちは(汗)
実は昨日夜走りに行く予定だったのですが、雨と疲れで爆睡しとりました(汗)
長男を走りに連れて行く約束をしていたのですが・・・・
それで朝から起こされて
「約束は?約束は?」
と言うので朝から助手席つけて、まったく人どうりのない山道で直ドリかませてやりました!!
長男も満足げでしたわ・・・
久々に助手席つけましたが・・・・ハチロクらしくない(笑)






注意!一般公道での直ドリは控えましょう!!
この話は作り話です(笑)
Posted at 2007/01/28 12:51:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロク整備日記 | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
ハブチハブチ * トレノ1959トレノ1959 *
でこ助でこ助 * 86player86player *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * K★zozoK★zozo

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.