• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

見事公認車!

見事公認車!去年うちで製作したどりはちレプリカいけいけ70カローラが昨日、見事に陸運局認定公認車となりました!と連絡がありました(驚)
あんなデカイバーフェンで5ナンバー枠内、あんな激しいエンジンは突っ込まれることなく公認車となったそうです(笑)
やる気があればなんでもあり!と言うことを教えていただきました♪
要領を色々教えていただいた&あれが通るという実績があるので、今度から公認いけると思います(笑)
2010年12月23日 イイね!

ガレージに無いと寂しいね!

ガレージに無いと寂しいね!預かって何ヶ月たったでしょうか…
このどりはちレプリカ製作記のカテゴリーも遂に完結を迎えました!!
本日70カローラがオーナーの元へ戻って行きました!
今、無事に長崎にたどり着いた模様を画像にして送っていただきました。
途中トラブルが出ないかたどり着くまで心配しておりましたが、無事ノントラブルで帰りつけたようで安心しました♪
毎晩こつこつ作業で結構時間がかかってしまいましたがエンジンはオーナーの山のフドウ車さんも納得の仕上がりのようで製作者としては嬉しい限り!!
今年は、いろんな方のエンジンを組む機会が多く色々学ぶことも多い年でした!
何より自分の組んだエンジンで喜んでもらえたことが何より自分は嬉しいっす!
あとはぶっ壊れるまで高回転で回していただければ本望ですわ(爆)
Posted at 2010/12/23 23:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | どりはちレプリカ製作記 | 日記
2010年12月21日 イイね!

やっぱ70カローラにはこれっしょ!!

やっぱ70カローラにはこれっしょ!!事故で曲がっていたメッキバンパーを叩き伸ばし、ブラケットも叩き伸ばしなんとか装着!!
やっぱ70カローラはメッキバンパーじゃないとさまにならんね!
洗車して内装拭きあげて完成♪
試し乗りに雨の峠に行って来たけどこのエンジンマジ速い(汗)
しかもよく回る!!
やべーよ(笑)
Posted at 2010/12/21 13:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | どりはちレプリカ製作記 | 日記
2010年12月20日 イイね!

どりはちレプリカ完成!!

どりはちレプリカ完成!!今日は仕事が休みだったため、MSDを配線して、その他室内、エンジンルーム配線を最終処理して、エンジンに火を入れました!<object width="480" height="385"></object>
今回のエンジンはどんな感じか楽しみ♪
慣らし無しでいきなり全開!!(爆)
やっぱソレックスはFCRと違って吠えるね~
304の288の組み合わせで上までギンギン回ります!!
やばい…速い…(爆)
85ミッションはギア比が低いのかな?物凄く速く感じます。
ホイールスピンし放題です(爆)
山のフドウ車さん完成しました。
車引き取りに来て下さい(笑)邪魔です(爆)

あとチョコチョコ手直し箇所や磨きがあるけどあとはオーナーさんにやってもらおう!!
Posted at 2010/12/20 19:20:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | どりはちレプリカ製作記 | 日記
2010年12月14日 イイね!

4AG搭載!!

4AG搭載!!オルタ配線も完了!
ラジエターも無事固定できそうなので一気にエンジン搭載!
搭載所要時間10分(爆)
セルの配線を作り、オルタ配線を接続して、エンジン搭載完了!
あとは点火系配線を作れば始動できそうね!
70カローラを街乗りで4AG搭載する時は85ミッション使ったほうが簡単だね~!
油圧クラッチペダル移植などの面倒な作業が無いので!
さて、時間が空いた時に一気にMSDの配線作って始動しよう♪
今日の作業はここまで!
Posted at 2010/12/14 19:12:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | どりはちレプリカ製作記 | 日記

プロフィール

「引っ張りタイヤでニヤニヤ♪」
何シテル?   10/22 16:18
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * ひろ228ひろ228 *
キクポンキクポン * JI1VJI1V *
yama大yama大 * ハブチハブチ *

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.