• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

ガソリンスタンドからサメ

ガソリンスタンドからサメ友人にガソリンスタンドに勤めている奴がいる。
その友人には毎回廃タイヤやホイールバランスなど色々世話になってます。
その友人に以前
どりはち「加工テッチンつくるから114.3のテッチンあったらちょうだい!」
と頼んでいたのですが、その友人から連絡があり
友人「テッチン出てきたよ!ついでになんか旧型のアルミも出てきたよ!パクッてきたろか?」
と電話があった!
旧型?アルミ?速攻友人に「なんか名前書いてある?」
と聞くと
友人「しゃーこ?しゃーく?」
とか言う…
もしやシャーク?!速攻配達のついでに持ってきて~と頼んだら速攻持ってきてくれました!
ほんとにシャークと書いてある…でもスターシャークではなさそう?!
でも当時物の珍しい形…(笑)
なんにせよ友人には感謝です(笑)
なんでもこのアルミ相当昔からガソリンスタンドの二階に放置されていたものらしい…室内保管なので腐食なし!しかも4本せっと!しかもセンターキャップ付き(笑)
眠ってるとこには眠ってるのね~(笑)
丁度軽トラのホイールにヒビが入っているので軽トラに履かせようかな~
はみ出るかな~(笑)
うひゃうひゃ~なんかちょっとうれしい出来事でした!
かみしゃん!毎回サンキューデス(笑)
また何か出てきたらパクッてきて♪
Posted at 2008/10/31 13:38:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 男のロマン深リム | 日記
2008年10月30日 イイね!

すべてはハッタリから始まる?!

すべてはハッタリから始まる?!前回ヨシムラキャブ風にFCRを塗装したわけですが、できればもっとインチキ臭いことをやりたい…
ということでバイク用品店で耐熱ヨシムラステッカーを買ってきました(笑)
そんでヨシムラの文字の部分のみカットしてキャブにはっ付けました!
うひゃひゃ!!インチキクサーイ(笑)
これで5馬力アップしました(爆)
こんどから色んな人に聞かれたら、ヨシムラ製FCRですと言い張るから(笑)
Posted at 2008/10/30 15:42:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2008年10月30日 イイね!

自分には宝の山や~!!!

自分には宝の山や~!!!たかし君にとある情報をいただいたので、今日は暇なので偵察に行ってきました。
その情報と言うのが、
70カローラが二台ならんで放置してある!!とのコト…
そらー気になって眠れんですわな(笑)
場所は大まか聞いていたので周辺を探索すると一発で発見!!
ホントに二台放置してある~!
メッキバンパーを期待していましたが残念…ウレタンでした(泣)
このまま放置されるのも可哀想なので、片っ端から近所のピンポンを押して調査(笑)
土地の持ち主を発見し、車の持ち主を発見!
しかし、譲る気はないそうだ(汗)
うーん残念(汗)
部品取りには良い素材なんだけどな~…
これがメッキバンパーだったら土下座してでも…それで駄目ならパクッてでも…(笑)な勢いだったのですが…
今回はあきらめモードです(笑)
もう少し程度がよければ、それなりの金額だすのにな~(笑)
ただ最近希少な70が草に埋もれて、土に返りかけてる画像を撮れただけで結構幸せだったりします(変態)
草ヒロに投稿しようかね~(笑)
Posted at 2008/10/30 14:57:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月29日 イイね!

八六重視動画!

<object width="425" height="344"></object>
今回の走行会はビデオ班(妻)が欠席だったので、自分がどんな走り方しているのか見たくてもみれなかったのですが、見つけました!!動画を!!
うーんしょぼい(笑)進入スピードも角度も音もしょぼすぎる(泣)
こりゃーもっと気合ば入れんばあからんね(笑)
それにしてもカロバンの回転域、角度はすげ~な(汗)
Posted at 2008/10/29 09:14:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会奮闘記 | 日記
2008年10月28日 イイね!

あの娘の下にもぐりこみ、クリクリな部分をコリコリする!

あの娘の下にもぐりこみ、クリクリな部分をコリコリする!ハチロク重視走行会後、こ汚いままだったので、仕事が終わってボディ、下回りを洗車して定位置に収めました!
足回りからコトコト音がしていたので各部点検したらリヤ足回りのピロが緩みまくりでした(怖)
あと、ハチロク重視の時に右コーナーと左コーナーとで動きが違うなぁ~なんて思っていたのですが、点検してみてびっくり?!
リヤのショックの減衰が右最強、左最弱、になってました(爆)
左右のタイヤの減り方もまったく違いました(笑)
前日に色々チェックしたはずなのに、減衰が左右違うって…俺どこ点検したんだ?(笑)
左右の減衰が違ったので、ピロが緩んだのかな?何はともあれ原因がわかってすっきり!
左右減衰が違ったので1コーナーあとのふりっかえしで変な動きだったんだ~(笑)
Posted at 2008/10/28 18:00:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * ハブチハブチ *
RokuRoku * てっしゃんてっしゃん *
164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ * 86症候群86症候群 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.