• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

和の心②

和の心②丸太で組んだ下屋に本日板金屋さんが銅板を葺きました。
新しい銅板の色は好きです。しかしすぐに色が変わってしまうんですよね~
すでにパラパラ降りだした雨で、色が変わりつつあります(笑)

ただ、風化した銅板の色も味があってかっこいいので、これからの変化も楽しみですね♪

Posted at 2012/08/27 22:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2012年08月26日 イイね!

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日今日は本当ならモビリティの走行会に行きたかったどりはちです(泣)
あいにく妻は仕事だったので、子守を頼まれていたので、夏休み最後の日曜だし、なにか子供たちにしてやりたかったので、朝からバーベキュー道具一式積んで、子供たちと景色の良いところでバーベキューしながらバス釣りしてきました♪
今回は奮発して高い肉ばかり買っていったので(妻に内緒)子供たちも大喜び!!
景色の良い所で食べる肉は最高に旨かったぜ!!!!
みんなで水遊びしたり、釣りしたり楽しい一日でした♪
夏休み最後の一緒に過ごせる時間を思いっきり満喫しました!!
Posted at 2012/08/26 20:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記
2012年08月23日 イイね!

和の心

和の心久々に仕事ブログ♪
今回の作品は二重垂木工法♪
どうでしょうか?屋根に厚みがでて、安っぽいメーカーさんの家とは全く風格が違うでっしょ♪
ただ、仕事は物凄く面倒ですなぁ~(爆)
かれこれもう1週間は屋根の上で仕事してますわ(笑)
まぁ~メーカーさんの金額だけ高い偽物とは違うので手間がかかってもいいんです。工期なんてないんだから(爆)
手間も材料も普通の住宅の倍はかかってるのに、総金額はメーカーさんの偽物住宅と変わらないのが不思議(爆)
隅木のそり具合、二重垂木の厚みのある屋根。やっぱ洋風とは違ってかっこよか!!
Posted at 2012/08/23 19:28:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2012年08月20日 イイね!

このレビンかっこいいなぁ~…いや、フロントスポとバーフェンがいいなぁ~

このレビンかっこいいなぁ~…いや、フロントスポとバーフェンがいいなぁ~今、ヤフオクに出ている車体なのですが、かっこいいなぁ~このレビン
と言うか、このバーフェンがかっこいい!これってどこのなんだろ?オリジナルかな?

最近27やサニトラが欲しくてたまらない(笑)
Posted at 2012/08/20 22:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2012年08月20日 イイね!

なめられとるな~

なめられとるな~暑い日が続きますね!しかも毎日仕事が忙しいっす!

さて、今日のブログは完全な独り言なので不快に思われた方はスルーでお願いします。


つい最近、尖閣の問題が話題になってましたね~
日本政府はいったいどうしたいのか…
あの島って日本の物なんでしょ?
だったら密入国者は即刻死刑ぐらいの気合みせて欲しいわ。
それが出来ないのならあの島はどちらかというと画像でもお分かりのように中国に近いじゃん。
中国にあげれば?
それも無理なら島ごと爆破して吹っ飛ばしてやればいいじゃん。
そんでもって中国と日本の丁度真ん中に境を作ればいいじゃん。
人間ってほんと醜い生き物。
あの島の海底に資源があるから欲しいだけでしょ。
中国のクソどもに舐められた対応をニュースで見るたびに腹が立つわ。
自分には海底資源なんてどうでもいい。
ただ中国のクソどもに「日本人腰抜け♪何も手出しできない♪」
と舐められるのだけは許せん。

戦争は嫌いです。平和が一番だと思います。
しかし、舐められるのは嫌いです。
そろそろ日本も何もしてくれないアメリカ頼りはやめて、自分たちで立ち上がる時ではないのでしょうか。




こんな話を友人と話していたら「考えが右翼っぽくてあぶねーわ(笑)」と笑われました。(爆)
皆さんは尖閣問題どのように思われますか?
Posted at 2012/08/20 20:30:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「引っ張りタイヤでニヤニヤ♪」
何シテル?   10/22 16:18
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
nicotinnicotin * SR13BSR13B *
でこ助でこ助 ☆なめねこ☆☆なめねこ☆
ヒデキ+ヒデキ+ てっしゃんてっしゃん

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる