• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

次のエンジン製作に取り掛かります♪

次のエンジン製作に取り掛かります♪コウタロウ号のエンジンもひとまず組みあがったのでエンジン台から下ろし、次のエンジン製作のためにまたエンジンを乗っけました!
山のフドウ車さんのカローラに積むエンジンです。
各部点検済みで仮組み状態なのですが、今回、せっかくなので在庫パーツでチューニングします。
現在の状態は86前期純正エンジン
今後の予定
丸秘純正ピストン、92後期ヘッド(ポート鬼加工どりはち2009バージョン)、戸田強化バルブスプリング、ハイカム304の288(8.5リフト)、TRDメタルガスケット、HKSカムプーリー、戸田軽量フライホイール、インチキ蛸足、MSD点火、ソレックス、などなど…
パーツ代、工賃だけでもすごい額になりそうですが…お友達価格で(笑)工賃はビールで(爆)
不足パーツもぼちぼち集まりだしたので、近いうちに組み上げようかな~♪
Posted at 2010/09/30 23:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | どりはちレプリカ製作記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

ラジドリサーキットオープン?!

ラジドリサーキットオープン?!先日がじゅうさんの店に遊びに行ってきた。
本来、中古車販売、整備の店のはずなのですが、なぜか立派なラジコンコースが出来てました(笑)
趣味でラジコンされていたのは知っていましたが、趣味が本番になりつつあります(笑)
ラジコン屋始めるそうです(爆)
どっちが本職なのかわかんねーし(笑)
Posted at 2010/09/29 22:49:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月27日 イイね!

エンジンは完成!

エンジンは完成!コウタロウ号に積むエンジン完成しました!
昨晩気になった部分をチェックしてあとは積み込むだけです!
さてどんな感じに回ってくれるかな♪
さて、次は山の不動車さんのカローラに積むエンジンの製作にとりかからなくては!!
こっちのエンジンはどりはち製作スペシャルヘッド搭載予定!!
現在ポート加工中♪
納得できる形になったら画像公開しようかな?!(笑)
Posted at 2010/09/27 07:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 友人の車 | 日記
2010年09月26日 イイね!

この顔(笑)

この顔(笑)見返美人さんにお土産もらって満面の笑み匠君(笑)
Posted at 2010/09/26 20:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記
2010年09月26日 イイね!

新しい仲間!チャッピー2号

新しい仲間!チャッピー2号今日は朝から思い立ったように鹿児島の見返美人さんの所に、画像のエブリーを引き取りに行ってきました!
自走で走って帰って来たのですが、途中オーバーヒートするトラブルに見舞われ、たまたま車に乗っていた10ミリスパナで色々点検し、サーモが開いてないことが判明!
即効取り外し復活!!
サーモを取り外してからは快調♪ノンストップで熊本までアクセル全開でした(笑)
今回色々お世話になった見返美人さん本当にありがとうございました~!
大事に使わせていただきます!!
Posted at 2010/09/26 20:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | DE51Vちゃっぴー号 | 日記

プロフィール

「引っ張りタイヤでニヤニヤ♪」
何シテル?   10/22 16:18
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
K★zozoK★zozo * 福田 大輔福田 大輔 *
アービぃアービぃ * 八技八技 *
623@独游623@独游 * 86症候群86症候群

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.