• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

MSDで困ってるあの方へ(笑)

MSDで困ってるあの方専用ですので、皆さんはスルーしてください!
圧縮上死点の状態でデスビの位置は大体こんな感じです。
整備書通りだと初期始動できないと思います。

自分のデスビは4Kなのですが作業要領は同じです。
何より始動できないと点火時期みれないからね~

MSDに信号を送る部分は画像のドライバーで指している4発信号を出す方です。
その下にある一杯信号出すのは、本来燃料ポンプなどに信号送る部分です♪




P,S
メッセージにローターが後ろ向きに大体水平と書きましたが、前向きの間違いでした(笑)
記憶が曖昧なのと晩酌で飲み過ぎて、どっちだったか忘れてた(爆)
画像見て自分でも間違ってるのに気づいたわ(爆)
またわからない事はメッセしてね~!
Posted at 2012/06/30 22:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | インチキチューン日記 | 日記
2012年06月30日 イイね!

ラメッテルネ!


今日は変な天気(汗)
晴れたかと思えば土砂振りでまた晴れる(汗)
塗ろうと準備してもまた片付けて…
それでも少しの晴れ間に一気に塗りました(笑)
もちろんラメ入り(爆)

そして長男と一緒に一気に組み上げました(笑)
要らないステーなど除去してしまったので綺麗すっきり!
光の当たり具合でラメが光るお洒落な感じになりました!
うーん…タンクはできるだけオリジナルに拘りたいけどラメ入れたい(爆)
悩むなぁ~
Posted at 2012/06/30 15:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | お猿飼育日記 | 日記
2012年06月30日 イイね!

ばらりんこ


昨日の姿とは一変(笑)
早朝から哀れな姿のもんちゃん(爆)

フロントフォークの要らない部分をすべて切断、スムージングしてます(笑)
すっきりすっきり♪
Posted at 2012/06/30 12:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お猿飼育日記 | 日記
2012年06月29日 イイね!

FCR装着!この苦労わかるかな~(笑)

モンキーに興味の無い方はこの画像を見てもピンと来ないでしょうがFCR装着しました!

ダンドラFCRが主流のなか、あえてホリゾンを普通な感じで装着!
この普通な感じに収まっているのがポイントなんです。
普通はキャブが大きすぎて収まりません。
フレームを加工したり、タンクをエグリ加工しなければ収まりませんね!
加工例

このようにエグリを入れないと収まらないんですよね~
ただ、このエグッてあるタンクって格好悪いんですよね~自分的には(笑)
なんとか収まらないものかと試行錯誤の末、完成!
どうよ!普通に収まってるっしょ!

本来4リットルタンクなのですが、おそらく3リットルくらいしか入らないほどタンクの見えない部分は加工しています(爆)
ノーマルフレームでタンクも一見加工しているように見えないこのスタイルが拘り♪

やっぱFCRやべ~!!超速い!!
セッティングも意外とすんなり出たよ!
Posted at 2012/06/29 18:41:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | お猿飼育日記 | 日記
2012年06月29日 イイね!

轟く爆音

轟く爆音今日は超ハードスケジュール♪
午前は雨漏り修理の依頼が何件か来ていたので、つかの間の晴れ間を生かして一気に回って修理して来ました♪
午後は知り合いの軽トラックのクラッチ交換!
一気にミッション下ろして、一気に交換して受け渡ししてきました!
合間にカローラ洗車して眺めてニヤニヤしながら一服(笑)
画像ではわかりにくいですが、ラメがスゲーギラギラする(爆)
ガレージは使うので、いったん作業場に納めました♪
なんかこの色に塗ってから、日産のジャパンっぽく見えるのは気のせい?(笑)
Posted at 2012/06/29 18:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * ハブチハブチ *
RokuRoku * てっしゃんてっしゃん *
164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ * 86症候群86症候群 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.