• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

一日遊びつくす!!

早朝5時。
妻と二人バイクにまたがり、高速に乗ってアクセル全開で一気に水俣へ。
帰りは下道をゆっくり景色を楽しみながら。
途中、広域農道のオレンジロードを攻めてみたり・・・
早朝弾丸ツーリング最高!!


家に帰ってからは子供たちと川遊び!
思いっきりはしゃぐ!(笑)
泳いだりもぐったり、大騒ぎ!

夕方は一人まったりとハコスカドライブ!
途中、思いっきりシャコタンのセル塩の小僧3人に並走されて動画撮影されたり(爆)
夕日を見ながらのハコスカドライブ最高!!


最近暑い中、外仕事が忙しくて、バイクもハコスカも乗る気が起こらなかったけど、久しぶりに思いっきり遊んだ!!
今日はゆっくり眠れそうだ!!!
Posted at 2017/07/30 18:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月30日 イイね!

なんのCMかわからんが靴が欲しくなった(笑)

リーボックの靴が欲しくなったぞ(笑)

Posted at 2017/07/30 09:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

ムラムラ!スケベ色

携帯電話を落として画面がバリバリに割れた。
買い換えれば良いだろ!位に考えていたのだが、仕事関係の連絡先がまったくわからないと仕事にものすごく支障が出ます。
なんとか内部のデーターのみ復旧してもらい、新しい携帯に載せ変えてもらい一安心。
携帯ショップの方に、「まめにバックアップを取れば・・・SDカードに保存して・・・クラウドの何チャラに・・・」
旧型自然吸気式人間の自分にはちんぷんかんぷん(笑)
半分脅すように「そんなのどうでもよかけん!データをなんとかしてくれ!!金ならいくらでも払うけん(泣)」
と言っても現在はお客のデーターはいじれないらしいので、操作は自分でやるから一から説明してくれ!とお願いし、無事復活(爆)なんとかなるもんだな!(爆)



さて、本題!

Rファクトリー製の同調プレート付きファンネルを購入したのはよいが、一体型なのでファンネルを磨くのが困難(汗)
普通ならドリルに装着してギュイーンと30秒もかからんのに、手磨きだと時間がかかる。
しかし、アルミはすぐに腐食して輝きがなくなる。
なので、死に物狂いで磨き上げ、アルマイト加工しました。

これで磨かなくても腐食しにくいので大丈夫か?
なによりエロイ紫がたまらんですね!!
Posted at 2017/07/24 23:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ日記 | 日記
2017年07月19日 イイね!

おっさんになってわかる事。

おっさんになってわかる事。免許取った20年前。
あの頃はウーハーをズンドコズンドコしながら、ナンパスポットのバイパスや外港などに行くのがナウなヤングの証でした(笑)
自分もハコスカにロックフォードのアンプ、ウーハー組んで、空気を揺さぶりながら走り回っていました。

その当時、旧車好きなおじさん達には
「旧車にはウーハーは似合わん!当時物スピーカーだろ?」
と言われていましたが、ナウなヤングな自分は流行りに敏感でしたので・・・(爆)

おっさんになった今、やっぱ旧車に似合うのは当時のボックススピーカーだな!と思うようになりました(爆)ちゃんと成長した証です。
この手のスピーカーは昔はいっぱい持ってたのですが、捨ててしまったのか?ガレージ探して見つかったのがこのセットだけでした。
音チェックしてみましたが、ビビリも無くちゃんと鳴りました♪
当時物のスピーカーって何でこんなに音が良くて、高音まで鳴るんだろか?
当時のディスコ物の曲が最高に合いますな~(笑)
最近のお気に入りはアラベスクやジンギスカン、ノーランズなどシャカシャカ音全開でノリノリでハコスカ乗ってます(爆)
やっぱ当時物のスピーカーで当時の曲かけて窓全開で走らせると最高!
自分より一回り歳上の当時元気良かっただろうおねーさんが手を振ってくれたり話しかけて来てくれたり(笑)
昔は車さえあれば女なんかすぐ出来ると思ってたけど、最近の若者は車はただの足代わり・・・
もったいねーぜ!若者よ!!(爆)
シャコタン、深リム、小径ステアに爆音奏でてオーディオ全開で女は寄ってくるんだぜ!!(爆)
Posted at 2017/07/19 15:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカ日記 | 日記
2017年07月16日 イイね!

早朝弾丸ツアー?!

今日は朝5時に妻に叩き起こされ、「朝からバイク乗りにいこう!」だって・・・
と言うことで燃料入れていざ出発!
宇土半島一周弾丸ツーリングに!

途中、急に忍者君が吹けなくなり、エンジンストップ(汗)
急遽ばらして原因を探る!
コイルの接触不良か?コチョコチョしたら機嫌直った(笑)

その後は快調♪
三角港で休憩したり、
海の見えるコンビ二でサンドイッチ食べたり♪

朝から朝日が昇るのを見ながら走るのは最高っすね!
Posted at 2017/07/16 10:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遂に始動?忍者伝説!! | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * キクポンキクポン *
NR-AE86NR-AE86 * 福田 大輔福田 大輔
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 ビラビラボンボンビラビラボンボン

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.