• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

持つべきものは友やね!

持つべきものは友やね!最近はブログアップされないカローラさんもコツコツやってます。(笑)
昨日板金屋の友人が材料など一式提供してくれました!
パテ、クリアー、シンナー、硬化剤、ペーパー色々、エアーの研磨機などなど(笑)
ぽんちゃんマジあざーっす!!
これで作業が進みそうです!!
専門が使う楽砥ぎパテは使いやすいので大好きです(爆)
Posted at 2012/04/29 10:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2012年04月29日 イイね!

どりはちプロデュースそど神シリーズしぇからし管

いままで装着していたダウンマフラーは8インチ扁平タイヤに交換したら、少しの段差でも腹を擦ります(汗)
これからシャコタン仕様にしようと思っているのにこれではいけません。
ってことでマフラー作ります!
まずはダウンマフラーをぶった切って妄想します。

中間のメガホン部分を出口に持っていけば、昔流行ったカーカーメガホンマフラーみたいになるんではなかろうか…
ってことで溶接!

どうでしょうか?メガホンマフラーっぽくなった気がしませんか?(爆)
腹下は思いっきりシャコタン対応に細いパイプでエンジンギリギリに作りました!
音もなかなかしぇからしかです(爆)
早速試運転!

いいね~♪あとはカーカーのステッカー買って貼れば完璧!




あまりにもうるさすぎたので、近所迷惑を考慮し、インナーサイレンサーを製作して装着したのは言うまでもありません(爆)
Posted at 2012/04/29 10:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お猿飼育日記 | 日記
2012年04月28日 イイね!

モンキー用自作ワイド対応スイングアーム


前回購入したホイールはなんとか装着できましたが、チェーンが張れない、ホイールセンターが出てないので今回スイングアームを加工します。
加工と言ってもただ単に広げるだけさ!!(爆)
適当に車用ジャッキでぐいぐい広げて逝きます!!

スプロケをオフセットさせて、なおかつホイールセンターを出すためにカラーを自作しました♪
オフセットスプロケが15ミリ、カラーが20ミリで全部で35ミリ広げたことになります!

これでばっちりホイールセンター、チェーンラインが出ました♪
早速試しのり!
運転は長男が実験台に(爆)

リヤ周りをばらしたついでに、テール取り付け位置を50ミリショート化、リヤフェンダーも50ミリぶった切りました。
この辺はまだ仮なのでそのうち良い奴に買い換える予定ですがますます小さく見えてかわゆい♪
Posted at 2012/04/28 20:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | お猿飼育日記 | 日記
2012年04月26日 イイね!

キャブセッティング

キャブセッティング忍者のキャブ掃除とセッティングを行いました♪
やっぱファンネル仕様は汚れが激しいね(汗)
外装を取っ払ったついでにアルミパーツの鏡面部がくすんできていたので磨きなおしました♪



あぁ~忍者にZRXの1200エンジン積みたい(笑)

Posted at 2012/04/26 18:01:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遂に始動?忍者伝説!! | 日記
2012年04月24日 イイね!

こいつもやってます♪

こいつもやってます♪最近登場回数の減った忍者君(笑)
しかしこいつもこそこそ進化中です(笑)
画像の赤丸も部分交換しました♪
ちょっとだけお洒落になったとさ♪
めでたしめでたし♪(爆)
Posted at 2012/04/24 22:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遂に始動?忍者伝説!! | 日記

プロフィール

「引っ張りタイヤでニヤニヤ♪」
何シテル?   10/22 16:18
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
キクポンキクポン * nicotinnicotin *
ハブチハブチ * たかはちたかはち *
GトレGトレ * 164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ *

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる