• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

今月は忙しかったなァ~

こんばんは!どりはちです。
今月は目が回るように忙しかったっす(汗)
来月に入ってもすぐに新築の棟上、その次の新築の銀行、その他手続き、見積もり、改装工事の見積もり、などなど・・
忙しすぎて今月はまったくハチロクに乗っていない(汗)
明日は秋の交通安全週間も終わることだし、軽く気分転換に行ってみようかな・・
Posted at 2007/09/30 22:59:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月28日 イイね!

ハコスカ好きは涙もの!

ハコスカ好きは涙もの!これ、完全に、ある一部のすき者が買うおもちゃだよね(笑)
ハコスカ好きにはほんとにたまらないすよ!!
Posted at 2007/09/28 00:29:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大人のおもちゃ | 日記
2007年09月28日 イイね!

これ絶対欲しい!!

これ絶対欲しい!!70系のミニカーが出るそうです。
最近はトミカさんも大人が喜ぶようなリアルなミニカーを作ってくれるようになってきたのでありがたい!
しかも、今まであまりミニカー化されなかったような車種が多くマニア心がくすぐられる(笑)
少し前に発売されたハコスカの45年式のGLグレードなんてほんと涙ものっすよ!!
Posted at 2007/09/28 00:17:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 大人のおもちゃ | 日記
2007年09月27日 イイね!

過積載上等!!

今日は次の新築の現場に加工した材料を運びました。
結構な数があるので、5往復はしなきゃいけなかったんですが・・・
3往復で済んだ(笑)
なぜかって?
そりゃ秘密っすよ(汗)
でもデコトラ号のスプリングは完全にバンプラバーを押しつぶし、ウイリー気味に走ったり・・・・
たまにサイドリヤバンパーが火花を散らして走ったり・・・・

してないからね(笑)

3速全開で30キロ4速に入れたら走らない状態ってどんだけ~(汗)


この話はフィクションです
Posted at 2007/09/27 22:48:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2007年09月26日 イイね!

レクトロンキャブについて考えるの巻

レクトロンキャブについて考えるの巻バイク用ゼロヨンキャブで有名なレクトロンキャブ・・
前回の4AG搭載実験では始動、吹け上がり等は問題なく唯一の問題点となったオーバーフロー・・・
車用ポンプではレギュレーターを一番低圧状態にしてもどうしても燃圧が高すぎ、オーバーフローしてしまう。
本来バイク用なので燃料は自然落下(重力)くらいの圧力で十分なのだ。
なんとか燃圧を落せないか?いろいろ調べたが、なかなかいい方法が出てこない。
FCRはバイク用にしては結構高い燃圧で使用してもオーバーフローは起こらない。
FCR用フロート、ニードルが使えないかばらしてみたが、もちろんサイズはまったく異なる。




昨日バイクが欲しい病が再発したとブログに書いたのだが、そんな関係でバイクのホームページを色々見ていたら、こんな記事があった。
「FCRを自然落下式燃料だけでは高回転が追いつかないことがあったので他車流用でポンプつけたんだべ!コレが調子よぐって最高だァ~」
コレを見ながら
「へーFCRも燃料足らなくなる事があるんだ・・」


ん?!待てよ?!他車流用ポンプ?
なんでもバイク用の超低燃圧ポンプが存在するらしい・・・低燃圧でありながら、高回転で燃料不足にならないらしい・・
バイク用のポンプ使えばレクトロンキャブでいけるかも!!
でもバイク用のポンプで一番後ろにあるガソリンタンクから前のエンジンまで燃料を送る力があるのか物凄く不安(笑)
今度仕入れて実験してみます!
Posted at 2007/09/26 17:45:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハチロク整備日記 | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
ショウイチ狂戒ショウイチ狂戒 * 寝てぞう寝てぞう *
てっしゃんてっしゃん * yama大yama大 *
ハチタービーハチタービー * JI1VJI1V

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.