• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

賢者の贈り物 PartⅣかな?(笑)

 けっしていつもチャーシューの海と戯れてはいません。(笑)




 しかしあれですね、いくら好きでも流石にチャーシューの風呂に入りたいとまでは思いません。
 でも意外とコラーゲンとラードでお肌がスベスベになるかもね?(笑)






 夕方5時過ぎのやっと食べれた遅い昼食ですから、それぐらいの遊び心は許して欲しいと思います。

 適度な遊び心は大切だと思います。

 あくまで適度ですが。(笑)








 そんな先日ですが、先週にあらかじめ買っておいたネコの茶碗と箸。


 それにモンブランのケーキを添えて、嫁さんの誕生日プレゼントに渡しました。

 あいにく先日は事故で、出先近辺の電車のダイヤが、もう目茶目茶で、途中下車してケーキを買う余裕が無かったので、ケーキはコンビニです。

 開いててよかったセブンイレブン(笑)





 このような安価な物でも、とても喜んで貰えたので嬉しかったです。

 
  賢者の贈り物 にはまだまだほど遠いのですが。



 いつもありがとう♪
 これからもよろしくね。






Yui Happy Birthday to you you live 

https://youtu.be/yK45e-bRob8

 
Posted at 2019/02/28 01:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月27日 イイね!

チャーシューの海と戯れてみる

チャーシューの海と戯れてみる 久々に東京一美味しい醤油ラーメンの店へ。
あくまでもボクの味の好みですが。




たまにこの店の醤油ラーメンの味が恋しくなります。





注文したのは、チャーシュー麺。

いつもながらのこの麺が見えないチャーシューの量は素敵です。^_^







しばしチャーシューの海と戯れました。^_^




美味しくいただきました。♩




Posted at 2019/02/27 18:08:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年02月27日 イイね!

好きに食べて

例えば駅弁や弁当類を食べる新幹線とか中距離型の電車なら別ですが、近距離の通勤電車の中では、ボクは酒呑むのは嫌いです。



酒に限らず通勤通学の近距離電車の中では、飲みものも食べ物も食べません。

特に、法律で飲食禁止では無いから他人には強制はしませんが、禁止で無くてもマナー違反だと思います。


そんな今日ですが、帰宅電車の中の真向かいの席に座ってるお姉さんが、500mlサイズの缶チューハイを豪快に呑んでます。

だいたいこの手のパターンは、おじさんが多いのですが、珍しい。

しかもその缶チューハイ、アルコール度数9%のヤツ。
まぁ、ボクはあまり酒に強く無いので、呑んだら間違い無く車庫まで行きます。
行った事無いけどね。^_^




昔の話しですが、当時付き合っていた自分の彼女が助手席でポテチ食べ始めた瞬間に、路肩に車を止めて。



「食べるのやめる? それとも降りる?」




と聞いたら。



えらく怒られました。



人間が小さいって。^_^




そしてトドメに、こう言われました。

「公共の交通機関の中では私は絶対に食べ無い。
でもあなたと2人だけの空間だから安心してくつろいで食べているの。
楽しい時間を過ごすのが1番大切だと思う。
 車を大切に思う気持ちはわかります。

でも、車の中が汚るぐらいなによ!
汚れたら掃除すればいいの。
ポテチのカス1粒でもシートには落とさないから
食べさせて。
毎回最後に車の中掃除しますし、次からはレジャーシート引いて座席に乗ります。
それでも降ろす?」


さて、この時ボクはなんと答えたでしょうか?
















もちろん、男らしく ガツン!とこう強く 言いました。















「ごめん。好きに食べて。」^_^






人間ってそれぞれ考え方には違いがあります。
自分の常識、非常識。
相手の意見は即答で否定せずに先ずは相手の心に寄りそってみる。
それも大切だと思います。


ってそれ言い負かされた言い訳じゃねぇ?^_^







 

 


ZARD「Oh my love」

https://youtu.be/VcvNw5x_vJc















Posted at 2019/02/27 00:35:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

「マイルドダンディ」は、新しい時代のトレンドになるか?

「マイルドダンディ」は、新しい時代のトレンドになるか? マイルドダンディとは、最近発売された京セラのスマホのキャッチコピー。



京セラさんの携帯やスマホのデザインコンセプトは、締まったデザイン系で、昔から結構好きですが、今回のは敢えて iPhoneから機種変とまでは、触手が動かないかな?
アルバーノとか昔持ってました。



このスマホ



使い勝手を改善し

40歳以上をターゲットにしてるらしいです。


ボクは体年齢が23歳だからパスしておきます。^_^






さてこのマイルドダンディ。

ダンディと言う言葉には?
古さ
キザ
高級志向
成金

みたいな負のイメージがあるのはボクだけでしょうか?


そんな中で生まれた言葉

歳相応なカッコ良さを求める



マイルドダンディ




シニアと言う言葉に抵抗があり

ダンディは少し?

みたいな人にはいいかもね。




流行語になるか?

と問われれば?

No!


なんでもマイルドをつければ良いとは限らない。

マイルドな嗜好が好まれる時代ではありますが。




個人的にはむしろ

ハードダンディが好きです。^_^


綺麗めカジュアルと言う言葉が1番好きかな。






綺麗めカジュアルなスプリングコート





ややラフな感じですが、ストーンアイランドは、ギリ綺麗めカジュアルだと思います。

欲しいかも?^_^













Posted at 2019/02/26 13:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

OODAループね

OODAループね なるほど根回し必修の日本では、計画に時間をたっぷりかける PDCA が主体でしたが、どうも昔しから疑問視してました。


P プラン 先ず計画をたてる
D D o 実行
C チェック 少し振り返り反省
A アクション 改善してまたやってみる

なんかこれって当たり前過ぎて面白くもなんとも無い。

だいたい物事っていろんなパターンがあるから、どれでもPDCAじゃ無いはずなんだよね。





計画に時間をかけ過ぎる事で、ビジネスチャンスを逃したり、むしろ時間が無くて計画がたてられなかったり。
みんなで仲良く討議した結果無難な計画になったり。
もっと酷いのは考え過ぎて、結局今のままでいいんじゃねぇ?みたいな。^_^
特に個人での仕事だと、意思決定の速度を早くして、理屈は良いからまずやりながら考えるみたいな?




過去に似た事例のデータベースの蓄積があれば、そんなのはAIに判断は任せれば良い。



OODAループ





O オブザーブ 見る
O オリエント 時計?じゃなくて^_^ わかる
D ディサイド 決める
A アクト 動く
ループ みなおす みこす

試験に出そうだね。

って何の試験だい!^_^




OODAループ

簡単に言えば、恋の魔方陣グルグルだと思う。^_^


O 観察過程で好きな人と出会う
O 個人情報をさりげ無く収集し
相手の好みや思考に心をシンクロ
D 自分と相手のあるべき姿を決める
A 実行 付き合ってみる
ループ 小刻みに振り返って反省し
微修正をする
以上のステップを結果が出るまで素早く繰り返す

つまらない経営学だと頭に入らないので、恋愛に例えてみました。







それってつまり、自衛隊のジャッジシステムみたいなもんか?^_^、

これはあながち冗談では無く、元々はアメリカ空軍の戦略理論から経営学に波及したらしい。






もう少しこの理論を深く研究したいと思ってます。




「誰でも1週間でハート💘をゲットできる
恋のOODAループ」


そんな漫画本が出たら作者は、ボクだと思って下さい。

誰も買わなかったりして。^_^





GARNET CROW 夢みたあとで♪

https://youtu.be/Uelmg4sJufk











Posted at 2019/02/25 23:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28  

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation