• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月21日

南米旅行(その3:イグアスの滝・ヘリコプター遊覧ほか)

南米旅行(その3:イグアスの滝・ヘリコプター遊覧ほか) イグアスの滝2日目の最後にヘリコプターから滝の全容を観察しました

写真は、イグアスの滝国際空港(下図参照)に隣接するヘリコプターの基地(Helisul・・・下図参照)から飛び立って滝近くに来たところです。イグアス川が左手前から奥に向かって流れ、奥でUターンして滝になり、右手前に流れていることが判ります。



                何れの画像もクリックで拡大します。


イグアスの滝周辺の地図です・・・イグアス川、滝、ヘリコプター基地などの位置関係が判ります。

























ヘリコプターから撮った静止画像も併せてアップします。























左(悪魔の喉笛)から、連なっている沢山の滝までを順番に並べてみました。












最後に、イグアスの滝周辺で見かけた生物を・・・
他にピューマなどの肉食獣も出没するそうですが、ガイドさんがピューマは大っ嫌い、ということでピューマが出没する方面の散策には連れて行ってもらえませんでした(><)







ハナグマです。
日本の観光地にいるニホンザルと同様な感じで、時には観光客に餌をねだって悪さをしていました。











こいつは可愛いトカゲです。
愛嬌があります。






南米は蝶の宝庫です。沢山の種類の蝶を見かけましたが、比較的綺麗に撮れたのはこれだけでした(^^;)











このあとは、夕方の便でブラジルからペルーに戻って、夜遅くリマ空港前のホテルにチェックインしました。

翌日からはマチュピチュに向かいますが、オリャンタイタンボから出るマチュピチュ村行きの列車にはスーツケースが搭載出来ないため、この日の夜、スーツケースから2泊3日用の荷物をリュックに小分けしました。しばらくは小旅行みたいな雰囲気になるのでしょうか・・・



つづく


【関連のブログ】
 ◇ 南米を旅してきました
 ◇ 南米旅行(その1:イグアスの滝・ブラジル側から
 ◇ 南米旅行(その2:イグアスの滝・アルゼンチン側から




ブログ一覧 | 海外(遊び) | 日記
Posted at 2019/02/21 18:02:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は母の日
富山のかわさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

<2024年度6回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2019年2月21日 20:11
空から眺めると凄さが目前に迫り、・・しばし
ヘリポート横の航空機が気になりました
滑走路はなさそうだし・・
イグアスの滝をイグアナの滝と言い間違うか弱き老人にはハナグマなるしっぽの立った動物を見た時、イグアナかと思いました
しかし、イグアナってトカゲの親分ですよね
コメントへの返答
2019年2月21日 21:33
>イグアスの滝、イグアナの滝、ハナグマ・・・
>イグアナ、トカゲの親分 云々カンヌン
ナイスな連想ゲームですexclamation

私も気になっていたので調べましたら、ブラジル空軍のロゴ入りのB737機でしたが、何故ここに置いてあるかまでは・・・
なお、場所的には(地図に記載のとおり)国際空港に隣接しております。
何れにしても、滝の凄さを上空から・・・良かったです。
2019年2月24日 16:52
イグアスの滝レポート、お疲れさまでした(*^-^)ノ

日本に例えるなら、⚪⚪観光のPRビデオを見ている、そんな感じがしました。

阿蘇山中岳のヘリコプターを思い出しました。
短時間でも結構なお値段だった記憶が・・?

ところで、ムーンレイカーはイグアスの滝でしたね(笑)

私ごとですが、大好きな映画なので、TMKさんのブログ大変印象に残りました(#^.^#)



コメントへの返答
2019年2月24日 17:08
どうも、ありがとうございます。

やはり動画は判りやすいですよね?
初ヘリだったので着陸までを写してしまいましたが長すぎの感があります。

阿蘇もあるんですね。でも中岳だけですか?
外輪山も含めてセットで観たいところですが・・・
あと、みなとみらいも。。。。
お値段を考えると思案のしどころかと思いますが、今回のはツアー料金に含まれていたのですよ~

ムーンレイカーがお好きで良かったです(^^;)
2019年3月4日 10:05
ヘリポートの横はかなり交通量の多い道路になっていますね。
その間の芝生のようなところに大きな飛行機がありますね。
飛行機の滑走路がないようで、謎です。(不思議)
コメントへの返答
2019年3月4日 10:35
嬉しいコメントありがとうございます。
この道は、イグアスの滝に通じると同時に、イグアス国際空港の前を通る幹線のようです。(↓では交通量が少ないように見えますが)
https://www.google.co.jp/maps/@-25.6137,-54.482174,3a,75y,46.16h,94.76t/data=!3m6!1e1!3m4!1sdDj_Dr_Azn9NujsHL3rebQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
そして、謎の飛行機も国際空港に隣接する敷地ですので、不思議ではありませんが、これがなんとブラジル空軍のB737であるところは・・・謎です!
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f004%2f823%2f087%2f4823087%2fp5.jpg%3fct%3d9cce59f6f86b

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation