• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎11月09日

皆既月食🌑 × å€©çŽ‹æ˜Ÿé£Ÿ

皆既月食🌑 × å€©çŽ‹æ˜Ÿé£Ÿ 昚倜は皆既月食、加えお、その間に倩王星が月🌕に隠れる、ず蚀う惑星食も起りたした。

倕方の神戞は、倩気予報を裏切っお雲が発生しおいたしたが、月の出の頃には䜕ずか晎れ䞊がり、この又ずないチャンスを芳お、残すこずがあたり綺麗ではありたせんが出来たした。

                      䜕れの画像もクリックで拡倧したす。


冒頭は皆既月食最倧時の画像です。


皆既月食
今回は、郚分食も含めお党郚を撮るずなるず、写真が巻物になっちゃいたすので、郚分食の前埌は省略しお撮りたした。
alt




倩王星食の開始盎前  
倩王星が皆既食䞭の月🌑に隠れる盎前たでを撮りたした。 → → → →
alt
月🌑の時方向に芋える★が倩王星です。




倩王星食の終了盎埌 
倩王星が郚分食䞭の月🌑から出おきたずころをフォロヌしたした。 → → → →
altaltaltalt
月🌗の時半方向に芋える★が倩王星です。




撮圱条件をたずめお掲茉したす。
alt




倩王星食に限らず惑星食は極めお珍しいずいうこずで、昚日は幎以来幎前ぶり、そしお次回は幎埌の幎にしか芳られない代物なのだそうです。
たさに䞖玀の倩䜓ショヌを芳られたこずになりたす。この時代に生きおいお、曎にお倩気に恵たれお。。。のラッキヌな出来事でした。



ブログ䞀芧 | むベント | 日蚘
Posted at 2022/11/09 12:03:42

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

皆既日食 in Dallas
NanoPicoさん

今宵はハンタヌズムヌン🌕
のりパパさん

月ず惑星
TYPE74さん

月曜だから
匥生花月AquBerylたりえちゃんさん

27時間テレビの「FNS逃走䞭」を ...
maccom31さん

北陞初のIMAXが、自宅近くの映画 ...
トホホのおじさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎11月9日 12:23
こんにちは。

昚倜は少し肌寒い倜でしたが、窓をあけお皆既月食は肉県で芋たした。
TVでは倩王星が隠れる惑星食もやっおたしたね。
東海地方は織田信長の戊囜時代以来ずアナりンサヌが喋っおいたした。
たぶん戊囜歊将は誰も芋おいなかったず思うので、可笑しかったです笑
ばっちり赀い月が写っおたすね。
コメントぞの返答
2022幎11月9日 14:24
こんにちは晎れ

私はベランダで撮っおたしたが、出入りの際に戞を開閉するので寒いず小蚀を蚀われお・・・小さくなっおいたした。
今朝のニュヌスで芋お、動画も良いな、ず思いたした。
そうそう、日曜日から信長さんは脚光を济びおいたすね。赀く荘厳な🌑は圓時も泚目の的だったこずでしょうが、さすがに惑星食は裞県では。。。
2022幎11月9日 13:56
昚倜は倕食埌、盎ぐに就寝したので党く気づかずでした。
そんな人は少ないのですかね。
コメントぞの返答
2022幎11月9日 14:26
そりゃぁ、就寝しちゃったら気づかないですよね 笑
連投でお疲れが出おいたのでしょう、お倧事に
党くの倱念 あり埗るず思いたすよ。
2022幎11月9日 14:07
こんにちは、お久しぶりです。
やっぱり玠敵なお写真を撮っおらっしゃいたしたね‌
目が悪い&スマホしかない私には、倧倉ありがたいお写真です、ありがずうございたす‌
コメントぞの返答
2022幎11月9日 14:29
こんにちは晎れ 倧倉ご無沙汰しおおりたす。
最近は自由な時間が増えお益々。。。ず同時に、事務凊理速床が遅くなっお䞀日があっずいう間に過ぎおいきたす。
癜内障の手術をしたおかげで、裞県でも芋えるようになりたした。
2022幎11月9日 16:52
私も劻に蚀われお倖に出たのですが・・

目の調敎が䞊手くゆかず専門家に任せたした
マゎリンは普段䜿わないカメラを持ち出し、月を远いたしたが専門家䟋えば神戞のT氏のようには行かなかった様子です
次回は挑戊するぞずいう気で人生を・・
コメントぞの返答
2022幎11月9日 17:45
倖に出た。。。寒かったこずでしょう。無理なさらずに

術埌、裞県でも刀るようになったのは驚異ですが、倩王星はさすがに県鏡をかけおもムリ。。。
お孫さんも倧きくなられお楜しみですね。䜕かに熱䞭するこずは倧事なこずだず思いたす。
人生も熱䞭ですexclamation
2022幎11月9日 17:26
ベランダから
望遠レンズを䜿っお
撮圱しおたした。
コメントぞの返答
2022幎11月9日 17:47
私もベランダから撮りたした。
今回は日本党囜で芳られたようで、良かったです。
CN9いずみさんのブログも拝芋したすね。

プロフィヌル

「みんカラ15呚幎䌁画わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/」
珟䜏所倉曎暪浜 → 神戞に䌎い远蚘したした。2011.5.17 ****************************************** ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

掲瀺板

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   12 3 4
56789 10 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代行ドラむバヌずの䌚話・‥の巻 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/08/21 09:58:09
雚の日の鉄分補絊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/05/02 19:43:04
秋もみじの飛隚・信州ドラむブその䞊高地を発぀䞉日目の朝たで 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/01/08 08:05:17

愛車䞀芧

スバル むンプレッサ スポヌツ スバル むンプレッサ スポヌツ
前車の劣化に䌎い、買い替えを決めたしたが、車䞡賌入のタむミングが悪くお奜みの新車が無く ...
スバル むンプレッサ スポヌツ スバル むンプレッサ スポヌツ
2022幎に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷異音発生したため、2 ...
日産 プリメヌラ 日産 プリメヌラ
..  幎で玄.䞇乗りたしたが、車霢や家蚈私もい぀の間にか雇 ...
トペタ カルディナ トペタ カルディナ
ここ数幎専有しおいた次男が新車を賌入し、その䞋取り車ずしたこずにより、本日. ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation