• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月13日

取り急ぎ。。。遊んでましたるんるん

取り急ぎ。。。遊んでました 3日間遊んでました。
今週は11月後半にさしかかりますが、まだまだ多忙が続きます(仕事ではありません、私事です)。なので、取り急ぎですが、この3日間のサワリをアップします。
紅葉狩りもみじのついでに撮った何枚かで、色々と想像してみて下さい。

   何れの画像もクリックで拡大します。

👆 こちら家内に乗り鉄してもらったおろち号を撮ったものです。


おろち号乗り鉄の前日、この写真を撮るのに20分ほど待ったことで、彼女がオカンムリになりました・・・特急やくも7号。 その後、彼女をおろち号に乗せる作戦に出たところ、機嫌よく乗ってくれたので、おろち号は落ち着いて撮れました。 来春も乗ろう・・・と言うことになっています。
alt


夜は晴れている限り☆彡を撮ってました。11日(金)は月🌖火星コラボしていました。 他におうし座プレアデス星団(すばる)が明瞭に写っています。
alt
写真は上下反対になっていますが、この時撮った星空☆彡の写真からおうし座プレアデス星団(すばる)は類推出来ると思います。


移動途中の山村で、思わず停まって撮りました。
alt


ホントに取り急ぎ・・・でして、そのうちきちんと紅葉狩りもみじドライブをアップします。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/11/13 14:33:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

WORK WHEELS JACK
hiro-r34さん

愛車 × 桜
hiro-r34さん

うそ800馬力れ~しんぐ走行会
hiro-r34さん

R35祭り
hiro-r34さん

ペルセウス座流星群
TYPE74さん

雨(今日から)
らんさまさん

この記事へのコメント

2022年11月13日 16:09
なんと

フルに活動されています 驚きです
近所までお出でになったのにお茶も差し上げず
素敵な画像だけを拝見させて頂きました
私のやうな家内犬とは大きく違いますね キャン
私はマゴリンの自転車故障対策プランで眠れず
朝早く軽四輪にクロスバイクを分解して積み込み
自転車店に持ち込み、何とか復元されました
コメントへの返答
2022年11月14日 7:46
コロナ再燃する前の今のうちに・・・と

ご自宅の裏山を勝手に走り周らせていただき、ありがとうございましたm(__)m
大山も帝釈峡も思ったより近いですね。どちらも何度か行きましたが、今回が一番近く感じました。車のせいでしょうか・・・今回、往路に異常をきたしたので、だましだまし走っていたので、そっちに注力したせいでしょうかね。おかげで昨日からドック入りしていますけどね。
その御年で、お孫さんと趣味を一にして、楽しまれているご様子は羨ましい限りです。爺爺もお孫さんも幸せですね。
2022年11月14日 0:26
おろち号、2023年で廃止のようですね。
今年のうちに乗れた(撮った)のが良かったのでは?
コメントへの返答
2022年11月14日 7:48
そうなのですよ!!
それもあって「ついでに」撮ったのですが、成り行きで乗れたのはラッキーでした。
上手く行けば、来シーズンは私が乗りたいと思っています。
2022年11月14日 11:42
来春も乗車されるのでしたら4月の桜の頃に木次駅からすぐのところの斐伊川堤防桜並木もぜひ行ってみてください。私は今年の春に行ってみてとても綺麗で良かったのでまた行きたい場所の一つになりましたので。
コメントへの返答
2022年11月14日 17:37
情報、ありがとうございます。
斐伊川の桜堤、Googleマップで確認しました。素晴らしい🌸並木ですね。行きたくなりました。
灌漑用水路が整備されたところには、伝統的に立派な桜堤があるようですね。
2022年11月15日 18:35
動きまくっていますね。
いつどこに行ったかは写真のプロパティ(撮影時間)でご確認ください。
コメントへの返答
2022年11月15日 22:24
色んな意味で「今のうち!」だと判断しています。
はい、そうですね。
私は日にち、行き先or対象別にフォルダーを分けて保存しています。なので、プロパティは、時刻(時分秒・・・飛翔体、列車等の通過時刻)から対象物を特定するときに活用しています。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 10 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation