• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

秋の朝錬&ドライヴ ^ー^

秋の朝錬&ドライヴ ^ー^ ここんトコうpの頻度が下がっておりましたが・・。

GT3のフライホイールとロドのイス以外にクルマ的なトピックに乏しく。w
そんでも絶好のドライブシーズンと云う事で、チョイチョイ出掛けてはテキトーに遊んでおりました。w

そんな秋の行楽を写真日記風にダイジェストで!^□^


10/9ロド系みん友Hiiiraくんと雨のアカギで朝錬。
雨は良い・・、練習にはなるしタイヤは減らない。w

IMG_1495
IMG_1495 posted by (C)サンデ

僕がHiiira号に乗ったり、トナリに乗ったり、GT3に乗せたりと結構走りっぱなし。

IMG_1497
IMG_1497 posted by (C)サンデ

FRとRRのライン取りやブレーキタイミングの違い、そして「カタパルト発射」を体感していただく。w

IMG_1496
IMG_1496 posted by (C)サンデ

ヨゴレちゃうのはご愛嬌。w


10/10~
家族でお出掛け、鎌倉です。

IMG_1367
IMG_1367 posted by (C)サンデ

都心から1時間、さらに江ノ島までの一本道が渋滞しましたが、茅ヶ崎からは1時間半でグンマー。
早くなったもんだ・・、昔は「湘南」つったらバイクぶっ飛ばしても5~6時間掛かったのに。w

14日夜にGT3空気圧点検。

IMG_1414
IMG_1414 posted by (C)サンデ

秋も深まり、空気圧も落ちて来ましたね・・、基準の冷間F1.9/R2.1barに調整。^ー^

そんで翌朝ソロで妙義山。
快晴の土曜の朝と言う絶好のロケーションながら人っ子一人居らず。w

IMG_1415
IMG_1415 posted by (C)サンデ

やっぱりイマドキ朝から山走りに来る奴ぁマイノリティかぁ・・・。-ω-;
楽しいんだけどなぁ・・・。


翌16日は焼肉温泉メンバー有志と「ふたたびの」カートOFF
その後温泉入って夜は珠玉のA5焼肉コースと云ふ流れ。

IMG_1500
IMG_1500 posted by (C)サンデ

日曜日も塾に通うウチのコセガレ(小6)も「焼肉だけは何とかしたい!」と、わざわざ新幹線に乗って温泉施設の在る巣鴨まで単独で出張って来るとかで、僕は上野の新幹線改札口から隠れて「はじめての一人旅」を観察です。w

IMG_1430
IMG_1430 posted by (C)サンデ

くくくくく、気がついていねえぜ。^m^

IMG_1432
IMG_1432 posted by (C)サンデ

巣鴨駅南口ロータリーまで出てきたところで後ろから行って回収!w

IMG_1433
IMG_1433 posted by (C)サンデ

ホッとしたトコロで、温泉に入って焼肉屋へ移動、いやーコッテリしたサシの焼肉。
美味かったですよ~。

IMG_1498
IMG_1498 posted by (C)サンデ

んで、喰うのに集中していて肝心の肉の写真が無いとゆーね。w


ど平日なんですが晴れ渡った19日(水)は朝からロドスタで軽井沢まで。
カフェ ル・プティ・ニ3でコーヒーを、と思ったら「要予約のフレンチトーストが今日は予約ナシで召し上がれますが?」というので、ちうもん。

14731229_1154564264623829_1197002883923076681_n
14731229_1154564264623829_1197002883923076681_n posted by (C)サンデ

確かに美味い・・・、が・・濃いコーヒー2杯半分が胃に来るじぇ。-ω-;


翌日も青空。
なんでGT3でソロ榛名山。w

IMG_1444
IMG_1444 posted by (C)サンデ

ウラハルまで行く時間が無かったので、缶コーヒーでほっと一息。

IMG_1448
IMG_1448 posted by (C)サンデ

「榛名湖ストレート」はたま~にK察が張ってるので注意だ!w


23日の日曜は予てから約束していた長野のクロイワさんとNA6朝錬。
集合場所はイキナリ「碓氷旧道長野側」入り口(出口)

IMG_1469
IMG_1469 posted by (C)サンデ

旧道を駆け下って眼鏡橋パーキングでクルマを交換。
そのまま「道の駅みょうぎ」まで走って妙義の表側を行ったり来たり。
同年代のクロイワさんとは何かと話も合いまして、くっちゃべりも進むんですね~。w

下りのブレーキポイントと、ステアリングのシンクロを練習してあっという間の解散。
やっぱりNA6でつるむの楽しいわ。w


24・25は連休で。

夕方子供らが帰って来るまでの間に・・・。

IMG_1470
IMG_1470 posted by (C)サンデ

ウラハルを駆け抜け、初日は草津、龍燕で中華春巻きランチ。w

IMG_1471
IMG_1471 posted by (C)サンデ


二日目は宇都宮までギョーザを喰いに行って、そのまま日光いろは坂。
あいにくの雨の中、いろはの上りは超スリッピー。w
しかも2車線が狭い上にコーナーの外側車線は逆バンク。(爆)
『事故らせテーのかよ?w』
PSMをカットして、立ち上がりでちいさなスライドを使いながらがんがん登ると、そこは中禅寺湖。

IMG_1487
IMG_1487 posted by (C)サンデ

やっぱり寒いのね・・・。w
雨にけぶる紅葉の中、金精道路から関越道で帰宅。

IMG_1489
IMG_1489 posted by (C)サンデ


以上、こんな感じでそこそこに走り回っておったのでした。w

逐次FBに上げてるんでみんカラ頻度が下がっている・・・。

まあ取り敢えずナリは潜めていますが事故ったり病で伏せ込んでいたりはしておりませぬ。^ー^

朝錬も声掛かりゃだいたい出張れますんで、朝かグンマーで走りたい御仁は連絡ちょー、みたいな感じでよろです。・ω・)ノ


ブログ一覧 | カーライフ コラム | 日記
Posted at 2016/10/28 15:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

レクサス LBX【型式:10/15 ...
AXIS PARTSさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 20:51
お疲れさまです(^^)
GT3とNAロドの快楽生活を楽しんでおられるようで何よりです(笑)
グンマーは楽しそうな峠が沢山あって羨ましいです!10年前に榛名山、伊香保、水沢を訪ねて以来足を踏み入れておりません。
いつかグンマーまでタイヤをゴリゴリのドロドロに減らしに行きたいものです(´∀`)
コメントへの返答
2016年10月28日 22:27
こんばんは。・ω・)ゞ
そうですね~、カングーやカイエンも乗ってはいるんですが・・やっぱりみんカラ的にはこの2台にフォーカスされてしまいますね。f(^-^;
ハママツの院長も「グンマー路はみな峠である」(嘘)と仰られていた様に、山だらけですからね。w
コッチ来る時は新品タイヤで皮むきしてから来てください、スクランブル発進しますよ~ん。
2016年10月31日 11:23
こうしてまとめて見るとサンデさん精力的に遊びまくりで読んでてこちらまで楽しくなりました!(^^)今走っておかないと、峠ももう間もなく雪もチラつき始めちゃいますもんね。

Sちゃん一人旅もよくやりましたね~!ホッとした笑顔を逃さず激写したパパもナイス♪
コメントへの返答
2016年10月31日 12:26
会社が傾いても遊んでしまうダメな人間なのです。w
峠は、赤城は後1ヶ月。
榛名は年内、妙義も年明けには雪ですね。
FW前の最後のひとっ走りです。
ボウズも鉄ちゃんの自尊心を守りました。w
褒めてあげよう。(*^ω^*)

プロフィール

「@@たくさん Eクーぺの後継機種なので見て来たんですが、CLE200なせいかコストダウン臭がパなかったです、ナイかなー。」
何シテル?   04/29 20:30
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation