2021年04月30日
魔改造品制作中
2次側もう少し弄くるべきだったか?
・・とおもいつつ(w
Posted at 2021/04/30 17:39:39 | |
自家製造 | 日記
2021年04月28日
Posted at 2021/04/28 19:13:31 | | 日記
2021年04月28日
周囲を汚染し図のようになる。
腐蝕以前にまともじゃ無い。
腐蝕だけでなく漏電による発火もあり得る。
また電解液自体劣化で腐食性が上がり、嫌気状態では銅を溶かしイオン化させて樹脂すら破壊する。
Posted at 2021/04/28 11:03:48 | |
技術放談 | 日記
2021年04月27日
こんなことになってるが・・
それほど重度でも無かった。
HICの検査はしてるぞ
組み上がり
Posted at 2021/04/27 23:05:31 | |
修理・再生依頼品 | クルマ
2021年04月27日
特徴が見えてくる。
電解漏れて5V系統の漏電期間が長いものほど、電圧が低い。
*全部が全部でも無いが
長年の漏電で過電流状態が続き、レギュレーター部の劣化があるんじゃ無いかと。
とは言ってもまだ規定値内。
完全に死んでるのは今のところ見たことは無い。
もう30年、この傾向が顕著化してくるのかも知れない。
あとエンジン掛からない物には特徴もある。
点火信号が出てこない。
構造起因の現象なところがある。
無論完全に腐って死亡してる場合もあるんだが、結構点火回りの物がある。
あと基本の掃除をしてない物が大半だから、腐って混触起こしA/Dぶっ壊れてたり
腐蝕>漏電>発火 したり、まぁ壊れて当たり前。
だからバカ触るなっちゅーねん。
Posted at 2021/04/27 03:29:58 | |
資料 | クルマ