エンジンルームの助手席側にある黄色いカバーかぶったコネクタが
サービスチェックカプラ。
現物位置 本来黒斜線部分には固定蓋があるので注意。
新車時のままなら
こうなってる
注:ECU自体が正常ならばが大前提になるので、ゴミECUでは出たコードはECU自体の故障部位を示すことになる。
出てる症状とエラーこーど+ECU内部写真付けてメールくれれば見積もりの上で修理するぞい
注2:ハンチングを起こしエラーコード14が出た場合はマイコン破損の可能性が高いのでECU自体死亡
*これはマイコン交換しか無いので高額になるぞい、部品有ればの話だが。
注3:4/8/9の場合もECU自体の破損の可能性がある、4/8の場合はカムギアずれによるものもあるのでこの限りではないが。
ECU自体の場合は修理可能で有ることが多いが、カムギアズレではカム自体がないので
ディスビの調整穴広げて無理矢理範囲内に納めるくらいしかねーぞ。
Posted at 2022/11/29 22:18:15 | |
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